今回の件で思ったこと。
リプ返に関しては気づかなかっただけという事でモチさんも納得してますよ。
という事は話を大きくする前に直接確かめていれば何も起こらなかったって事ですよね?
リプ返2回なかったからオタクを差別してるという考えになり、安易なツイートで他の方を巻き込んだ形になったのはどうなのかと思いました。
今回の騒動の中心にいる方たちは長期的な目で見てそういう運営は良くないと考え今後良くなるように動いてくれたのだとおもいます。
しかし、それに便乗して一緒に叩いたり、運営クソだわーとか考えなしにツイートしてる方がかなり見受けられます。中にはモチベ下がったから他界発言までしてる方もいます。
このツイートを見たメンバーや運営、何も知らないオタクはどう思うでしょう?
全国ツアーもそろそろ折り返しになり、オリコンデイリー1位、ウィークリー7位と勢いに乗りたいときです。
そんなときにこういう事が起こるのは長期的に見てどうなのかなと思いました。
問題を解決するにももっと穏便に済ませる方法もあったと思います。
また、相手側も今回はホントにたまたま抜けたのかもしれませんが、やるからにはファンに平等の対応をするよう気をつけていただければと思いました。

なるべく中立な立場での意見を書いたつもりですが、偏っていたらすみません。どちらも否定はするつもりはなく敵を作りたい訳ではありません。

国語力のないオタク故わかりにくいかったり、意図を捉え違えてるかもしれませんが、少しでも皆さんに伝わればと思います。

個人特定されたくないチキンなので匿名にて失礼します。

長文失礼しました。