結局分配率に関する考え方がアンマッチだったんだよな。
まずプロなら作詞作曲の取り分は一割。演出、編曲は作業工数、演者は折半。
業界標準の考え方で言えば、東と西井の分配率は5:4くらいが妥当。
インディーズという点を加味するなら、東が幾らやりたくても西井じゃないと成立しないものを作った時点で演者としてイーブンじゃないのよ。
大前提として「東が西井を利用する」事で成立する構造なってるのだから、東側に交渉権は本来なら無い。
東側が主張できるのは作詞作曲の一割、プラス演者としての出演料なんだけど、自分で全体的を作ってるんだから演出も何も無いのよな。好意的にみて東3、西井7くらいが妥当な落とし所なのよ。
東母はもちろん、本人もそう思ってないところが恐ろしい。