hy4_4yh(ハイパーヨーヨ) 2連発
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>849
クアトロってどれくらいのキャパなの?
あんまりいなかったら本当地獄だな >>851
調べたら750だった
1000人ぐらいだと思ってたんだけど
前にワンマンやったことのある代官山UNITで600人だから、無謀な数字ではないね そのハコ行ったことあるけど
けっこーでかいから
集めるのはなかなか大変だね >>852
なるほど。前のワンマン行けてないからどれくらい客入ったのか分からないが、同じくらいの人数入れば大丈夫かもね 代官山ユニットのキャパ600として、
その半分も客いなかったよ。200超くらいか。
キャパ750なら、その半分以上くらい入ればいいんでは。 >855
200のうちコアなファンは50しかいないとして、
その人達が一人3枚づつ買えば形になりそうだね。
AKB的なとこだったら、ためらいなくそういう事をさせるわけだが… オクムラップYouTube動画なかなかいーじゃない。
まぁ、こういう宣伝をラップにするというのは
やり古されたことではあるけど。
あと、アップが厳しくなってきたな…さすがに。 何の意味もないライブなんて行っても全く楽しくないよな 8月のワンマンまでには、コロナ騒動終わってるといいんだけどなぁ 気温があがればコロナも活動しなくなるんじゃないかって楽観論があるけど
日本より気温の高いタイやオーストラリアでも死者が出てるっていう なんか、今年こそはリスクしょって、色々やる気配だったのにね。
そのうちそのうち、って思って、腰が重いと肝心な時にこうなるのか
って、見てて思ってしまう。可哀想だけど。 今月からライブ予定も増えてたしなあ、どうなるのかな 8/21ワンマン、今日発売か。
時期がなんとも良くない。 こんなご時世だけど、バースデーうまくやれてよかったー!お客も盛り上がってたしね。 2020東京オリンピックは完全中止だろうけど、
2020東京チャンリンピックは成功して、よかったよかった。
まさにYAVAY、2020になったね。 こういうときこそ、何か発信してほしいけどな。
ラッパーは言葉が命なわけだし。
サブカルゲストとのトークはもういいよ。
何にもつながっていってない気がする やる気がないっていうか、思い切ったことができないよね、なんか。 >>875
だからやる気がないようにみえる。もうずっとこれからずるずるライブしても毎回一緒じゃみんな飽きるだろうし辞めた方がいいと思う。 今日YouTubeにあがったファンコットメドレーいいな ハイパヨだろうと誰だろうと、おちゃらけ配信は、全て飽きた。
誰でもそうだが、配信するものが無くなってからが勝負だ。
この状況がたぶん、5/6どころか5月末、あるいは7月くらいまで続くわけなんだから… ハイパーヨーヨは何やっでも飽きるわ。もうこれを機に辞めたらいい! >>881エレキテルにもブロックされたお前は出てくんな。
しかしホームラン的な何かがないと、
売れてるミュージシャンでもヤバイ状況なんで、
ヤバイのはヤバイ。
五輪もなくなったし、国民的に大売れしようって発想も古い。地道に全国回るべき。 >>882
エレキテルにブロックされた?誰と間違えてるの?
そもそも売れようと言う気もないのにだらだら活動して何の意味があるの?いつまで経っても売れないやつはいらない。 この状況になんらかの発言もしないなら、ラッパーではないよね。
アイドルか、せいぜいサブカルと言われても仕方ない。元の日常を待望してるだけになってる。
もう31なんだし、いい加減、背伸びしなさいよ。 無理なんだろうね。他の権力ある人頼りだから。自分達で売れようと言う気が全くない。媚びても売れるわけないのに31になっても気付かないなんてw 一部ファンとベッタリしだしたら
いよいよもう終わるよ 偉大な先輩方への媚は最低限にして、
音楽ファンに嫌われてもいいから(既に嫌われてんだし)、
自分の思いをもっと言葉にしてほしい。
それのほうが、売れないことより残念。 いつ解散しても不思議でないこのユニットが、今回のコロナ感染拡大を越えたらホンモノ。
願わくわ、たんに越えた、で、終わらないこと。 >>890
いや、このまま解散した方がいいと思うな。コロナが終わった所で始まる前と何にも変わらないなら活動しても意味ないし。 自分に自分でレスして会話してるの?
それとも頭のおかしい人が2人いるの? >>894
変えてません。変え方分からんし。誰かが自分の人フリして真似してるだけ。 三宿webも閉館だねwこんな事言うのは不謹慎だけどもうハイパーヨーヨがやってるライブ会場全て閉館したらやれる場所なくなるからそしたらハイパーヨーヨも解散かな?笑 んなこたあねえよ。
このコロナ騒動で追い詰められたおかげで
言わないようにしてきた事も言っちゃうような、
一皮向けたアーティストになるような気がする。
やりたい事をやるのがアーティストだし
言いたい事を言うのがラッパーだしね。 検察庁改正法案に反対ツイートしてたね
しれっと消してるけどその辺がダサい >>899
コロナ解消して普通に戻っても今までと変わらないか、コロナになる前以上に怠けるかどっちかでしょ。
言いたい事言うのがラッパーってw今でもわりと言いたい事言ってるじゃん!それで空気読めない事まで言って嫌われてるし。 東京パヨリンピックが2 live crewっていうオールドスクールHIPHOPグループの曲“Shake A Lil’ Somethin’”のまんまどパクリなんだけど。
どう思いますか?
一応YoutubeのURL貼っておきますね。
https://youtu.be/2du4_VTl5Fk わざととかオマージュとかお前ら甘すぎるだろ
昔のヒップホップ好きなんですねで済ましちゃうのか
どこ探してもShake A Lil’ Somethin’の楽曲使用許可をもらって制作したとかも無いし
何か制作側からの説明欲しくならないの? >>902
これは訴えられたらハイパーヨーヨも解散ですねw >>906
これ訴えた方がいいんじゃない?レベルだよね!本人達に問い詰めるべき。 考えてみたらハイパーヨーヨはグッズもパクってるしパクリばっかだね >>902
質問なんだけど
その動画自体が著作権を無視した違法アップロード動画である件についてはどう思うの?
ぜひ考えを聞きたい 2Live Crew公式の動画見つけたので上げておきますね。こちらをご覧下さい。
https://youtu.be/U8jMpB0KGPc >>913
完全一致!最初のサイレンも同じだし違う所は歌詞が違うだけ!これは著作権の侵害になりますよね >>914
ハイパヨの公式Youtubeにある東京パヨリンピックの概要欄のcomposer(作曲)のところに江崎マサルとハイパヨの名前があるから完全に盗作だと思います >>912の質問の答えはまだですか?
ツイッターで
漫画村ガー
著作権ガー
って吠えてるやつのアイコンがアニメキャラの無断転載だったりして不思議なんだよねえ
いやいやお前のアイコンが著作権違反だろって >>915これはひどいですね。確かにハイパーヨーヨはこの曲以前からパクリはありましたが(有名歌詞一部引用、曲名のパクリ、有名ブランドや有名映画のタイトルを少し変えて自分達の名前を入れてグッズ化など)ここまでだと本人達も言い訳は出来ないですね。 さすがにこれは完全に盗作
これが15カ月連続配信の1曲目なんてファンなめすぎだよ
残念です >>918
残念ですね。ハイパーヨーヨには失望しましたね。ファン辞めざるおえませんね しかも次の曲はエレキテルと以前しとた曲。使い回し曲。そして今回のも使い回し曲。コロナでできないのは分かるが使い回しするのは完全に舐めてる。それなら遅れてもいいからできるようになってから出した方が良かった。 >>902の違法動画を転載した人って質問に答えず逃げちゃったの? >>921
それしかないだろうね。でもあの人達の事だから言っても聞かないだろう。だから全員がファンやめたら解散せざるおえなくなるからそういう風にするのが1番いい 好きな曲もあったんだけど
それも盗作かと疑ってしまうくらい悲しい
これどんな気持ちで歌ってるんだろ
かっこいいと思って歌ってるんかな ヒップホップの、サンプリングで作ったようなトラックって、著作権あんのかな? 元の曲をリスペクトしてるなら
相手側に許可もらったり
配信する時にもしっかり説明しとくべき
これじゃ替え歌
まるパクリ楽曲配信してお金儲けって
なかなかひどいと思うけど プロデューサー的にはファンコットの時のノリで「マイアベースなんて今誰もやらないオモロい所からもってきたドヤ」って感じかな あまり批判しすぎると彼女達が死んでしまいます!ほどほどにしましょう! >>929
彼女達がそんな事死ぬ様に見えるかい?むしろふざけんなーって逆切れするんじゃない?あと事実だから言い訳できないじゃん 歌はうまいと思ってたし好きな曲もあったけど
これはなんかなぁ
曲ないならわざわざ15カ月連続配信なんか
しなくていいよ
そんなので今さら話題になるわけでもないし
まだ過去の音源化してない曲を配信した方が
良かったよ ここまで丸パクリだと、ヒップホップ筋にはすぐバレるから、オマージュのほうなんでしょう。
とはいえ、曲が作れないんだったら、連続リリース企画なんてやらなきゃ良かったんだとは思う。 個人的にはグッズのパロディが嫌だけど
曲やパフォーマンスはかっこいいと思ってて
でもまさか曲がこんなパクリだとは悲しいな
オマージュって片付けていいレベルじゃないし
こんな曲使ってまで連続配信はしなくて良かったというのはそう思う
15年やってきてクイーンオブステージとか自分らで言っちゃうくらいならプライド持ってほしいわ ヒップホップなんやけ、曲だろうがグッズだろうが、パクってもよかろうもん。
パクってなんぼやいう価値観もあろうがよ。
ばってん、宇多丸さん〜!内藤さん〜!一之輔さん〜!みたいな話ばっかでよ、
自分自身の価値観を、ちいとも示して無かことの方が、問題やなかと?
それじゃったら、ヒップホップやる意味なかろうもんち、思うもん。 スキルがあるって言われがちだけど
スキルしかないんだよな
中身が伴ってない
30歳超えてるとは思えないくらい幼稚に感じる
それをいいと思ってるファンもいるんだろうけど
あと確かに褒めてくれる人への媚びもひどい
少しでなら理解できるんだが ヒップホップはパクってなんぼなら
尊敬するライムスターの曲を
勝手に歌詞だけ変えて配信してみたら?
それは出来ないんでしょ >>934
ごめん方言強すぎて理解できなかったわw 皆さん、表面的ではなくしっかりと彼女達のことを考えていますね。
それでこそファンです! 最初の3カ月で盗作とリミックスって
普通もっと準備してから動くもんじゃないの?
コロナの影響だけじゃないだろ
あと1年もあるけど
そもそも何でこの企画はじめたんだろ
前のアルバムも再録アルバムだったし
ネタ切れかな
長くやりすぎたな この曲に関しては、オマージュなんでしょうけどね。
20代の時にやれてたようなハチャメチャで元気な感じばっかじゃなく、
もっと別ないい曲がききたい。 故郷東京は名曲。
彼女たちには、できることなら、ラップ2/3、歌1/3くらいの曲をやってほしい。 元々ラップと歌のユニットだった。
そこへアイドルブームが来てしまって歌一本になった。
宇多丸などに見出されヒップホップ一本になった
今はヒップホップに寄りすぎてるので、曲の中に歌も入れてほしいと思う、原点回帰で。 30代になったし
元気な曲以外もいいと思うんだけど
いまいち彼女たちの中身が伴ってないと感じる
芸歴長くて色々経験してるんだろうけど
実家暮らしで家事手伝った事をわざわざ
ファンに報告してくる人に
泥水吸ってると言われても説得力ないんだよな >>944
ははは!それあるね笑
ステージがらみでは、いろいろ広言できないような苦労あったみたいだけど、個人としての苦労はなさそうね。
サブカル周りにいるわりに、カルチャー感度も高くはないんだよなぁ。 ハイパーヨーヨは性格悪すぎるから絶対結婚できないだろうねwそもそも薬やってそうな子を好きにはならない! さだちの件からなのか
よく私たちは売れるまで彼氏作らない!
みたいなこと言ってるけど
ラブソングも歌ってるし
年齢的にも好きにしたらいいのに。
学校のマラソンとかで
一緒に走ろうね、とか言って
仲良しのフリして牽制し合う女子って感じ。
そういうのも幼稚とか言われてる要因の1つじゃないの Neggicoとは仲良かったんだよね。
>>949
いまさら恋愛の話をバシバシやったからって大人になるわけでも…
変になりきれてない、突き抜けてない、自分を出し切ってない、むしろ変な人と思われたく無い、
そんなところな気がする。 あー、ファンコット時期の方がブッ飛んでる感があったな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。