【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part15【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とダンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1544307658/ >>43
桑田の歌声はある種の楽器だと思って聴くべし、
とサザン信者の人が言ってた
特に作曲の才能がすごいので、
今でもユーミンと並ぶレジェンドと呼ばれているのは納得
紅白でも、桑田とユーミンが出た時が一番視聴率高かったし マウントレーニアすら完売できんのか
根本的に見直した方がいいよな
若いからいくらでもやり直しができるはず すまんな 行こうか悩んだんだが、寒さに負けた
暖かくなってもチケ余ってたら行くよ それでもツイやショウルームでは絶賛の嵐だからな
どうしていいかわからないって言うのが正直なところだろうな >>43
テイラー・スウィフトやサザン、そういうクラスの人たちと同じ規模のプロモーションやタイアップが可能ならそういう考え方でもいいけど 良いメロディー作れる才能が出てこなくなったからヒット曲凶作時代が続いてるんだよ
売れてるアーティストも食いつくとっかかりは雰囲気、イメージだけになってるからチャンスはいくらでも転がってる 舞奈たちメンバーは凶作時代しか知らんのだよな
80年代90年代は素晴らしい曲だらけだったけど その80年代、90年代サウンドを標榜し始めて大敗北してるんだが 劣化版やからな
メロディが良くないまま雰囲気だけマネてるからアカンねん
80、90年代なら捨て曲レベル 80年代と90年代はかなり違うと思うが?
あえて言うなら80年代。 90年代ってテレビやらCMとタイアップしてなんぼの
やっすいカラオケソングばかりの印象しかない 新曲は微妙かな?アンコールじゃなくて本編のラストに使う感じかな
マウントレーニア1階7部、2階わずかの入りかな ツイの反応見ても結局>>58だろ、期待はしてなかったけど
>>63一階7割?
後ろ空いてるの?それとも歯抜け? 新曲今配信で観れるけど、微妙というよりぶっちゃけ駄作 Mtレーニアイベント 3/21-24のうち21と22出演
ワンマン 4/27
ハワイ 2次募集やるかもー
みたいな感じだったかと
新曲は一応レコーディングはしたみたいだけど
曲タイトルも歌詞も変更あるかもと言ってたくらいだし
いつどういう形で売られるのかまだわからない感じだね >>66
けっこう歯抜け前の方から後ろの方まで満遍なく >>67
ライブの後半にみんなで両手あげて一体感を持たせられたらいいんだけどね リリースもなし、客入りも微妙じゃ、今の状態からは当分脱出できそうにないな >>73
でも初めて2階席を開放したんだから一歩前進 バカだな、一階埋まって ないんだから
開放したのは一階だけじゃなく二階も埋めてみろっていう試練だろ
チャレンジ失敗してエイベに また説教だけで何もしない口実を与えただけだよ 客入りは思ったより良かったような気がする
3連休最終日で大阪組は帰りの足つらいし外出たくないくらいクソ寒いし
例によって他も色々被ってるんだろうからキツいだろなと思ったんだけど
秋頃の定期公演よりか全然埋まってた エイベックスがしっかり金使って宣伝しろよ
イベントもなしで宣伝場所は個人ショールームだけとか無理ゲーすぎる インスタに広告出せばいい
ほんとに良ければ食いついてもらえる >>75
あの席の空き方は、買ったけど来なかったって感じだけどね >>76
結構遠征して来てたみたいだな
大阪古参ヲタはまだ愛情があるんだろ
>>79
それ、マジでヤバいやつやん
滋賀はいつものこととして、愛媛の次は広島か
な、ドサ回り中心になるだろ
エイベの言うこと聞いてあんまり不義理するとどんどん東京で出れるイベント無くなるぞ 買ったけど来なかったってのは複数買いでいい席で見たんでは?
転売できんやろし >>81
複数買いの人は、あえてシャレ?で二階席買ったんだろう >>85
少数精鋭の大金持ちオタ達が一人で大量に積んで、
オリコンウィークリー9位、一万枚超えだろう?
放課後プリンセス、レディキス、SAY−LAなど、
東京の半地下レベルのアイドルではよくあるパターンだよ >>85
対照的だよね
しゅか ロックに傾倒
アンビス 王道系も堅持
しゃか インストアリリイベ中心
アンビス 対バン中心 >>88
初めて見るけどしゅかしゅんの新曲より良曲だな うまい人だね
男の音域だし
でもねMAINAのほうが感情入れる歌は好き 同意
あと、バラードで鼻水流して喜んでるジジイも苦手だわ 「辛いことがあったら会いにきて」とか言ってるのも苦手
ディズニーランドに行くみたいな感覚でただ楽しみたいから来てるだけなんだが・・
と思ってしまう
涙とかマイナスな言葉は夢の世界を破壊するのでやめてくれと運営に伝えたい 同意
多分自分たちは特別でヲタクは夢破れて腐ってるゴミだと思ってるんだわ TパレのNegiccoの様にメジャーから数多のオファーが来ても風林火山
しゅかしゅんもフジヤマでドンと構えてフジヤマ1番で居て欲しかった
エーベックスはアイドルの墓場だからな むしろ、ずっとフジヤマに居続けているらぶどるの方が堅調である
下手なメジャーアイドルよりも売れてるし >>100
タワレコ社長とネギメンバーは、強い絆で結ばれているからな
そう簡単には、Tパレ離れないでしょ?
Tパレで最近一番売れていたGANG PARADEが、
あっさりとワーナーとメジャー契約したし ダサイ楽曲
マイナのコネ回し
メンバーのバラエティ力不足
この辺りが売れない原因 アイドルにも音楽にもこだわりが無いから趣味全開でやってくれる副島体制が合ってた >>103
ちなみにダサくない曲ってどんなの?
具体的に曲名は? やぐフェスくん夜空とかいらんわと呟いて早速老害古参に絡まれててワロタ
これはアルバムに入ったかもしれないんですよ!!とかw
音源化とかなんの正当性もないしw
>>105
↑こういうエアりおみたいなこという奴が老害古参 >>107
前スレでやぐフェス新規ですって書き込んだ人
すぐ身バレするようなツイ垢ワロタ >>97
しかも行ったら行ったで「お前らそれでええんかー」と怒鳴られると言うwww >>108
サンクス
>>109
確かに笑
でも怒鳴られるのは嫌いじゃないw >>111
思ったよりも入ってないな、後ろの方余裕あるし
今のオサカナなら、Zepp Tokyo位余裕で埋められるはずなんだが? sora tob sakana
2/24(日)恵比寿CreAto キャパ300もまだチケットあるので来てください >>111
これ最近いろんなスレに貼ってあるやつだよ
客入れ途中の画像をばら撒いてオサカナに嫌がらせしたい奴がやってるぽい 嫌がらせと言うより現実を見せただけで地下アイドルでがんばっているおさかなでも
しゅかしゅんと変わらず定期公演でキャパ300も埋まらない事実があるって事
無理してzeppでやるとイメージダウンの可能性有 ここにもおさかなヲタもいるみたいだが悔しい気持ちもわかるが
2/24日の恵比寿300キャパ埋める努力しろよ >>116
お前これをいろんなスレに貼ってるじゃん
嫌がらせ以外の何ものでもないわな
というかしゅかしゅんヲタがやってたのか・・・迷惑な奴だな お前 >>106
結局ダサいもダサくないもよくわかってないってことね あれだけしゅかしゅんやNewMeを褒めてくれた矢口が、
NewMe以外の曲に全く反応しないってことはそういうことだろw New Meはフジテレビ系の出版者だから矢口も持ち上げるんだよ そうなの?
じゃあ矢口もホントは全部ダサいと思ってたのかもな 一時期、楽曲系と持ち上げられたところはどこも苦戦してるね ここは楽曲系と持ち上げられたわけでもないのに苦戦してるよな 80年代サウンドでジジイ相手じゃ話にならん
アイドルまとめのアンケートだとシニア層って意外に薄い
東京の地下対バンも最近はおっさんヲタ減った気がする
やっぱり若いヲタクが食いつく要素が無いと厳しいのよ >>128
フィロソフィーのダンスは80年代の路線で客増やしてるから
売り方の問題では? >>129
秋元系とももクロ以外に成功例がないからねー PassCodeのライブ行ってしゅかしゅんの生誕メセカ配ってた奴誰だよ気持ち悪わりいな。殆ど関わりも無いんだからでしゃばるなよ。 NEW MEはもっと古い60〜70年代に流行ってたような曲だけどな
フジテレビが作らせて矢口がヨイショして、結局は大阪に古臭いイメージを植え付けるための曲なんだよ
東京ってのはそういうところ
何でも新しい物は東京じゃないと気が済まない >>134
そんな事書くから東京のヲタから愛想尽かされるんだよ
どうせ東京叩くなら、たかじんや橋下徹のように徹底的にやらんと?
大阪名乗るなら中途半端な姿勢では地元関西からも愛想尽かされるよ? 古いとか新しいとかどうでもいいけど
しゅかしゅんはちょっとダサい感じがいいんだよ
avex行ってシュっとした曲ばっかになってつまらないよ
ウィーウィルロックユーみたいなのをドヤ顔でやるのがしゅかしゅんの良さなんだよ >>136
わかる
スパークとかエボリューションとかカッコいいけど自分の好みではない
(新曲は好きだけど) マイスクもU-rexも普通にダサいよ
つまりアルバムはサダい×ダサい
ダサいが褒め言葉とかさw
エイベがどんなに言い訳しても売れないし話題にもならない それでもmasasucksなら何とかしてくれるやろ
しらんけど 要はしゅかしゅんを貶そうとして「ダサい」ということばを選択するセンスがダサいんだよね〜 しゅかしゅんはいろいろとダサいよな
でもそれしか出来ないからしょうがない 違うんだよ
ダサいを極めるとかっこよくなるの
中途半端にダサいからダメなの
徹底的にダサくやるんだよ
中途半端にかっこつけようとするからダサくなるんだよ
わかる?わかんねえだろうな ダパンプのUSAなんてどう聞いたってダサいんだから
ダサいのも売れるんだよ
荻野目洋子が再ブレークしたのもダサいからだろ
時代はダサい方向に向かってるんだから上手く流れに乗るべきなんだよ どうやらエイベの工作員が書き込んでるようだなw
コワイコワイw まあこんなところで人をけなしてる奴が一番ダサいっめことで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています