【らぶどる】愛乙女☆DOLL応援スレ☆20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そもそもアイドルに頭脳なんて関係ないだろ
可愛くて愛嬌があって歌や踊りが上手ければいいよ
笑みみたいに頭良くても素行が悪ければアイドル失格 佐倉、定期的に体調崩して休むのは顔のメンテナンスだってよ あきれた 佐倉、定期的に体調崩して休むのは顔のメンテナンスだってよ あきれた えっ?アンコール開けまだタイムカプセルなの?
全然行ってないけど本当にこなすだけのワンマンって感じだね >>490
山梨では特典会の時点で様子が変だったからどうなんだろ
舞台袖でかなり堪えた感じてもう嫌ー!みたいな感じて強めにマネに訴えてた
でもあの光景を目にしたぽんヲタはその後オフ会とその後数日休まれて復帰して
休みの間いろいろ考えてたとか病んでたとかコメントされたら相当ショックを受けてそう >>492
品川もただ曲こなすだけの演出も企画もないワンマンやりそうで怖い 本来、全曲ライブじゃなくて今後のビジョンみたいなのを示すセトリ組めよって話で
みーたん卒業と言われたらしかたないけど それな
ファイナルはゴールじゃなくてその先へのスタート
>>191 みたいな企画を期待している訳よ 新メンバーなかなか決まりそうにないね
事務所的にメジャーレーベルで優先順位の高いルーチェ→ネージュって決まってる
次はあんじゅれ? 笑みは名古屋の国立大を出てるし、らぶどるの低学歴メンバーとは合わなかったんだろう
あの頭脳は政治家や企業経営者に向いてるよね アイドル運営はヲタクの意見なんて聞かなくていい
が、ヲタクの不満には敏感になってた方がいい
不満の先が他界だから
不満を読み取れなかったり対応が遅れて大量にヲタ離れを起こしたグループは数知れず showroom使った大々的なオーディション開催して欲しいな >> 502
以前東京CuteCuteがSHOWROOM使った大々的なオーディションをやったけど
合格辞退からケチが付き始めて結局1年経たずに全員居なくなったw ハルナは最近メンバーを巻き込んで踊ってみた動画を積極的に上げたりしてて運営より頑張ってるなと思う >>504
TCCの脱退ラッシュは闇深としかいいようがないけど
showroomとか他ヲタにも目につきやすいところで募集するのはいいよね ハルナといえばもぐもぐハルちゃん
今まで何人かもぐもぐハルちゃん動画をアップしてたけどやっぱありえる監督のが一番だな
ありえるは動画撮りながら「おいちいでちゅか〜?んーー!」とかお節介焼きオバチャンみたいな事言ったりするから楽しい 佐倉の目の充血の仕方グロいなって思ってたけど目尻切開するとああやって腫れるよ しかしグループ悪く言うことないやん
がんばってるやん 指摘が事実だったら休み中毎日心配しては心痛めていたであろう佐倉推し可哀想過ぎる >>505
もうほんと、運営も篠澤マネもやる気ないんだろうな。
そんなんじゃ、メンバーもヲタもやる気出るわけがないわ らぶどるの連続ワンマンは後半かなり行ったし各地にも遠征したけどそれらがどんなライブでどんなMCだったかもう覚えてない
例えば手作りでも工夫を凝らした企画や演出をやっていたグループのライブは3年経っても記憶の断片に残っているもの
つまりそういうこと 例えば他のグループだと公式アカでマネが中の人的な感じでツイートしたりレスくれたりいいねくれたりして、もう1人のメンバー的な役割をしてたりする。ライブやメディアに関するツイートもマメにやってたり
現場でおまいつと戯れてる場合じゃないのにここのスタッフ連中無能過ぎでメンバー可愛そうだと思うわ おまいらが言うから篠が気にしてるぞ
愛乙女☆DOLL@3/3品川ステラボール!現体制ラスト!ワンマンファイナル! 26分前
最高のライブを届けます!
最高の景色を一緒に作りましょう!!
どうかたくさんの方に来ていただきたいです。
ライブ内容、構成、楽しんでもらえるようたくさん考えてます!
是非来てください!!
よろしくお願いいたします! 現体制と言うことはこのライヴが終わったらメンバーチェンジがあるんだね 愛迫さん卒業だからじゃ?
今までワンマンって毎月気軽にやってこれたけど他のAJを見ると年に1回やらせて貰えるかってレベルで
あんじゅれに至っては2017年9月から1年半近くやらせてもらってない
品川の次はいつになるか分かんないけど品川では先々ファンからまたワンマンやって欲しいと言われるような公演にしていかないと だとすれば大々的にみーたん卒業コンサートと銘打った方が集客が多いと思う みー卒はまた別枠ってことだろう
功労者だからそれなりの箱用意すると思 >>508
インスタのTL見てると復帰後は目尻のあたりがちょっと開いた感じに見えなくもないような
キレイになるのはいいことだけど、あんな急な休み方して音沙汰なくて夜中目が覚めるくらい心配してたのに
もし実際そうだとしたら推しとしてちょっと裏切られた感じだわ >>520
切開したら腫れあんなもんじゃないしそもそも1週間は黒糸丸見えで固定してるから不可能かと・・・ >>523
ID変わったけど >>520 は俺ね
>>522
月の後半は後輩ユニットな事が多い 自分も整形?と思ったけど単に彼氏に振られただけってことで納得しとくわ >>519
予想だと中野サンプラザ辺りでやりそうな気がする 大きいライブはなしで、卒業オフ会とかしそうな気がする 卒業オフというか卒業鍋パしそうなのがここの運営のヤバいところ どっちにしても品川公演を良いものにしないと先行き大変だよ
ここまで素うどんみたいなライブやって来ただけにうどんが美味しくなるトッピングを加える工夫をして
外部にもアピールしていかないと
楽しそうなこと他にはない魅力的なことをやっていれば人は自然と集まるよ しかも、うまいラーメン食べに来てるのに、うどん出されてる気分だよここ9ヶ月くらい トッピングは金かかるから盛り付け工夫してもええんやで
というか桂田社長って特典会を回せる200〜300レベルの集客のグループを複数抱えていた方が一番儲かるって考えの人だと思うけど
今アイドル界がこうなっている状況だから1つくらいは主役級に登り詰められるくらいのグルーブ作ってほしい気もするわ
これだけのグループ抱えてTIFや@JAM EXPOのメインステージに立てるグルーブが1つも無いって寂しすぎるだろ らぶどるの@jam通路ステージはお似合いだったぞww
全然混雑しなかったしw >>535
逆にコレットはまねきばかりに力を入れて、
7ランドは二の次になってしまっているけどな たられば論になるけどワンマンの後半の起爆剤として投入した毎月新曲がかえってネックになっちゃったかも
メンバーや運営は新曲の歌詞や曲を覚えることに必死になって肝心のライブを盛り上げたり楽しませるという要素がおざなりになってしまった
だからこうしてライブへの不満が出ると運営やメンバーは「私達頑張ってるのにどうして?」ってなってるかもしれない
全部想 新曲の意味がすっかり暴落してしまった感がするなあ。価値もホント安くなっちゃって有り難みも何も無くなってる。しかも上手けど楽しくない、すぐ口ずさむようなメロディでもないものばかり。
シンプルで明るく楽しくでアイドルっていいと思うから最近のは特に首をひねってしまうんだ この界隈は対バンとかでヲタクが反応して楽しんでナンボなところがあるから
秋元スタダハロと違ってヲタクがコールやフリコピとか何かしら参加できる曲じゃないと評価上がらないかと思う
次も猟平さん曲らしいけど前作みたいにメンバーの事を考えて作ったとか銘打ってヲタク無視みたいな曲持ってこられるとしんどい
どんなに良い曲でもヲタが何も出来ない曲は3回くらいで飽きられる ちなみにこの一年くらいのAJ界隈の曲で最もヲタク受けいい曲って実はネージュのSnowballFestじゃね?
やや幼稚めいた曲だけどコール出来るわフリ真似しやすいわ飛べるわってヲタクの欲求を満たしてくれる曲 らぶどるはガチ恋現場だからみんな良いことしか言わないしメンバー褒めることしか言わないし言えないよなって空気が強すぎる
前見ていたグループだとライブが好きで集まっているヲタが多かったから思うところがあると結構ストレートに意見する人が多かったし
メンバーもそれを受け止めて前に進んでいくって子達だった
チヤホヤしてだけいるといざというときに弱いし脆くなる しょせんガチ恋中年向けに高額オフ会で生きながらえていただけのグループ。 3年くらい月1〜2でらぶどる通ってたけど品川の後で一旦休みたいからメンバーへのリプとかも控えてる
3年もいると正直飽きが来て現場にいて曲やライブを楽しめてないなというのを感じるし
新たな楽しみも見いだせなくて連続ワンマンへの不満とかも口に出てきてしまってこれは一旦休んだほうがいいなと
でも何年も毎日のように現場通って何百回も同じ曲を聴いているであろうおまいつさんが
ライブ中に身体を力強く揺らしながら楽しんでいる光景を目にすると好きな人はとことん好きなんだなと・・・ 好きだったメンバーの卒業やグループ自体の解散を経験してきたからだけど今この時のらぶどるの体制はずっと続くってわけじゃないので行ける時は出来るだけ行こうって考え
勿論一旦休んで考えるのも良いと思うし他のアイドル見てリフレッシュするのも良いと思う
義務感や支えも行って楽しいなら良いけどそうじゃないなら反動でアンチ化しかねないので休むのも大切 >>534
うどんのほうが健康にいいだろwww
毎日食っても飽きないし >>535
桂田はそれでも有能だぞ
身分不相応なことはやらない
アイドルジェネレーションで
遊んでいればいいとわかってる >>536
まぁもう1回ぐらいは復活するぞ
メンバーも増えるだろうしね ルーチェもネージュも新人可愛くないね
こりゃらぶどるも期待できないな
特にみーたんの抜けた後だからプレッシャーも半端ないだろうな
歌割とか変えずにみーたんポジを歌うとしたらかなりの歌唱力がないと曲が成り立たないね
らぶどるは前途多難だな 【ほらみろ人工地震じゃないか!】 鳩山ポッポ″由紀夫「CSSが原因、中止せよ」 ⇒ 直後に地震
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1550888671/l50
同じところで2度も大地震が起こるわけがない >>554
みーさんが直前に今からでも間に合うツイしていたからもしかしてと思ったらやっぱり
ファイナル直前で盛り上がってないといけないところなんだがなあ 新曲をアップしてくれるのは嬉しいけどタイミングが。今から一気に覚えられない。 相対性理論のMVメンバーが男に抱きついてるな
これはもう他界だわ ここって朝比奈、安藤が抜けて一気に地味になった印象 愛迫おばさんに絶対服従の陰キャラしか残れないシステム 今頃新曲アップしたって遅いんだよ
ワンマンに来た限られた人数で盛り上がっても曲は育たないのにな
ほんと篠マネが仕事出来な過ぎ
安藤とやった時点でらぶどるがおかしくなった
責任とって辞めろよ
篠マネが変わらない限りらぶどるはオワコン
安藤のいなくなったらぶどるなんか、もうどうでもいいもんな とにかく新曲良くない!とホントの事言わんとダメだろ。出るたび毎月、最高です!って嘘言うなと思うわ。特典会しか興味ないおっさんが相対性理論最高とか嘘つけ!って思うわ
見てみ、この落差。笑えない面白くない可愛さもないこのグループに先は無いと思う
https://i.imgur.com/Dz0FuZD.jpg
https://i.imgur.com/W38cVaI.jpg >>564
緩やかに終息するのが一番理想なんやで
気にいらんのやったらもう去るしかないんやで
突然死するよりはるかにええで >>564
ほんとの事ってなんだよ
相対性理論や他の新曲も良曲だらけじゃないかよ
お前の趣味の悪さで決めつけるんじゃねぇよ
メンバー皆可愛いし頑張ってるよ
とにかく篠マネ仕事しろって話
お前二度とこのスレ来るなボケ
相対性理論トレンド入りおめでとう 相対性理論、曲は悪くはないけど正直言って外部向けの対バン向けの曲としては曲調がクドすぎるし
客が何もできずポカーンと棒立ちで聞かされるだけの曲だからグループの活動的には使い勝手の良くない曲だと思う
せいぜい長尺のステージで中間にはさむって程度になるんじゃないかな >>567
これって他の作家かな?w曲が良いからMVに選ばれたんだしトレンドなんか今まで一度も入った事なかったのに話題になってるんだよ
対バン向けってお前が言いたいのって48の成り下がりみたいなやつだろ。そんな曲じゃそれこそグループの個性出ないし対バンでの人気よりMVで話題になる方が対外的だと思うが? >>568
以前にあるグループを応援していたけど感想ツイートタイムということで
その日の夜に毎公演時間を決めてタグつけさせてヲタクにツイートさせていたけど
100人×2公演(重複含む)に満たない日でもトレンド入りしていた
ツイッタートレンド入りなんて所詮そんなもんだよ
そして動画の再生回数も今時点で460回ちょっと、以前みたいに300回再生くらいになると
翌日まで再生回数が止まるというストップ機能も今は無いし実際の再生回数がこんなもんだし
端末変えて再生している人もいれば実数はさらに減る 毎回毎回、新曲の作詞作曲は〇〇さんです!
みたいな発表してるけど、意味あるの?
俺が作詞家作曲家に疎いからかもしれないが、
誰でもいいよ、いい曲ならば。
って思っちゃうんだよね。 オタク晒されとるやんけwwww
若いヤツ全然いないんだな、年齢層が高い 猟平さんはとても才能があると思うから
メンバーにヒアリングするのは勿論良いと思うけど
アイドル系のフェスとか対バンに足を運んで貰ってどういう曲を
どういうポイントでヲタクが楽しんでいるのかというのを把握しておくと
次の曲作りにとても参考になるし
仕事の依頼が増えてくるのではないかなと言ってみる
アイドル現場でヲタクが求めているものは
V系現場でバンギャが求めているのとはちょっと違うんじゃないかな >>573
失礼な!錚々たるおまいつの方々ですよ。どーらーの精鋭じゃないですか! >>570
Hawaiian6安野さんは驚いたけどなあ
バンドとしてもそれなりの立ち位置にいるベテランだし
PASSPO☆に2曲提供していてどっちもグループの主要曲になってるから
そういう曲が来るのかと楽しみにしていたんだけど
曲がハードすぎてPASSPOでいう森みたいなワイルドな歌い手がいなくて
歌いきれていないしヲタクもロック現場経験していなさそうだから
どう盛り上げて行けばいいのか分からないという感じで今のところは宝の持ち腐れ状態
ただこれは運営も責任があると思う
PASSPO(prediaも)は機長こと元ZEROの阿久津さんが楽曲の担当をしていて
自分も曲作るし曲を外注するときも作家とメンバーの調整役にもなるから
グループに合った曲を揃える事が出来てきた
AJの場合は何となく曲のイメージの希望は伝えて作家陣にほぼ丸投げ
という気がするからそこまで気が回せていないんだろうね
はるかかなた
https://www.youtube.com/watch?v=2Ec5_iY7mtQ
PASSPO☆ 無題
https://www.youtube.com/watch?v=R1IJULpTN9A
PASSPO☆ おねがい (※動画の方のタイトル間違ってる)
https://www.youtube.com/watch?v=8UOcm-pDLG0 >>576
PO☆が全曲ライブやったの4年前の元旦か
もうそんなになるんだな みー卒の後はちゅーどりの青こと辻村美月ちゃんを移籍させるといいかも
声がハスキーではあるけど最近の楽曲向きな気がするし
本人も沸き系よりは王道系の方が合ってるだろう スレ違いだけどたまごボーロちゃん昨日のアイジェネのラジオでビタバレ歌ってるの流れてたけどテクニックはともかく
腹式発声しないで喉の先で声出してる歌ってように聴こえたわ
その歌い方だと喉壊してしまうから早めにボイスレッスン受けさせてあげてほしいわ >>574
CLOWDの曲聴いてみたけどとにかくメロディが良い印象受けた。全体的にV系っぽい曲でも全然なかったし
本人も別にアイドルだけの作家を目指してる訳ではないだろうしヲタクとかバンギャに寄せるんじゃなく作家の個性として素晴らしいんじゃないかな?らぶどる専属とかアイドル作家になりたいなら>>574の言う通りかもしれないけど アイドルでメンバーが大人になったから曲の路線を変えるって
他アイドルグルーブがそれやって95パーセントは失速か迷走しているのが現実
たまに冗談半分でやるならいいとしてもここはワンマンの後半の新曲聴いてても明らかに路線を変えに来てるのが伝わってくる
長く人気を保っているグループってグループの基本のスタイルは崩していないから王道路線は崩さないでほしいし
あとは早めにJKくらいの年齢の子2人くらい加入させてあげて欲しい らぶどるが嫌なら行くなよww
そうやってここまで落ちたんだからヲタクの意見なんてクソ無意味だよw 指原がヲタクって変化を嫌いますよね〜wって馬鹿にしてたけどここは老害しかいないからその巣窟だな
だから客の新陳代謝が悪くておまいつしかいない。もっと変化と若さを求めた方がグループの為には良い 路線をハッキリさせるのは当然として何か話題性が欲しいな
Pimm`sなんてそんなに目立たないところだったのにメンバーがグラビアやり出したらここに来て露骨に集客上がりだしてるしw >>585
変化=ストレートに言えばメンバーの若返りであって器そのものは弄ってはいけないんだよ
ヲタクは基本的にその店の食べ慣れた味を求めに来ているもの
グループのキャリアが長くなればなるほど特に ただスパガはメンバーを大きく入れ替えたけど極端過ぎるし明らかに前よりダウンして別物になってしまったからきっついかもしれん
モー娘みたいに育てながら世代を入れ替えていくのが一番理想的 へっしばらく続く平和の後は必ず大惨劇が起こると決まってっからな
この分だと相当な数の首が転がるだろうぜ!座間みてーによw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています