Perfumeファンだけどアンチあ〜ちゃん54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・あ〜ちゃん信者、Perfumeアンチによる書き込み禁止
・基本sage進行で
【荒らしは徹底放置】 ※専ブラ推奨
・荒らしに構うレス禁止
・荒らし(主にオッペケ)は黙ってNG登録
・荒らしにレスしているアホ(荒らしの自演)も黙ってNG登録
・毎週木曜日にワッチョイが変わるので黙ってNGし直す
・「レス番飛びまくり」「ワッチョイ最高」「あぼーんで見えない」アピールも目障りだからやめろ
・荒らし耐性低い奴はスレを見るな
・荒らしに反応したあなたも荒らしです
・次スレは>>950がスレ立て宣言をしてから立てる
・スレを立てるときは本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること
(ワッチョイあり&IP表示なし)
前スレ
Perfumeファンだけどアンチあ〜ちゃん53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1539173140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 紅白はライゾマ酷い衣装酷いPerfume可哀想というよりもうPerfume自体出て来んなと初めて思った
五輪のバックアップがあるから出て当然か何か知らないけど
連続出場しても毎回緊張感を忘れずに真剣に取り組み他の出演者達と一生懸命協調して盛上げようとしてる所もあるのに
やることなすこと飽和状態のPerfumeで埋める枠が勿体ないし失礼だ アイドルオタクが カスなのに
アイドルのアンチとなると 糞だよな >>372
ホント今回は酷かったよな
本人たち出てなくても分からんレベル
しかもあんな短いエレワをブッ込んだのもゴリラが自分が煽ってるのを見せるためだけだろ! >>370
あ〜ちゃん「最後、諦めたね。」
のっち「諦めてないよ!…“掴む”のこの“む”のとこ?」
かしゆか「点がもう。」
あ〜ちゃん「いや、“掴む”の途中からもう集中力切れちゃって。」
のっち「切れてない!(笑)」
あ〜ちゃん「そういうタイプでしょ。」
――
そうゆうタイプでしょ、、、って
西脇のこの物言い!
もうなんだかメチャクチャ腹たつなーーー
▽んでくれ西脇!!! ロックス聞いたけど、のっち悲しそうに何度も否定してて心が痛くなったわ。 のっちは今でもMIKIKOを尊敬してるのかな
いや、敬意は払ってるだろうけど近年幅を利かせすぎた行動をしていて、同時にガッカリしているのではないだろうか >>374
あのゴリラの煽り本当にいらなかった
当日会場に居たんだけど、エレワの掛け声が本当にすごくて一体感やばくてファンとして誇らしさみたいなのがあったのよ
で、帰ってからテレビで見直したらゴリラ煽ってるじゃん?
まるで、ゴリラが煽ったから数万人の観客がこんなに反応しました。みたいな感じになってて激萎え
なんかああいうのは演者側が煽らなくても
普段からファンが自主的にやって尚且つ多くの観客ほぼ全ての人が揃って手を上げて声出して…
Perfumeとファンの信頼関係すごくない?っていうのを見て欲しかった
それがゴリちゃんがわざわざ煽っちゃって台無し
3人はファンを信じて淡々とパフォーマンスをして欲しかった わかる
煽らなくても掛け声揃ってて、誰かのアップで笑顔で頷いてるカットなんてあったら信頼感がすごい!って思えるのにね
イントロは全員踊ってるのをしっかり映してほしかった >>378
うん TVはそう見えた。。
そういうせこさは たけてるよね。。 「大勢の金ヅルを扇動する私」に酔ってなけりゃ歯磨きとかクソPTAなんか出来ない ファンと一体感を見せるPerfumeじゃなくてファンと一体感を出してるアピールの西脇だからじゃない? チーム分けとか好きだよね
マジで要らんけど
カウントダウンでも分けるだけ分けて何にもしなかったな、アホらしい 大晦日はチーム分けした時しかチーム呼ばれなかったよ
てかチーム分けなんだったか忘れた チームわけとか くっそくだらん
わー!!!って 操り人形にして
きゃはははは おもしろーい!!
やもんな 初ドームの、"お〜にく〜"とか
吐き気したわ!
西脇:だってみんなカレー大好きでしょ!
イヤ、お前とカレーは大嫌いだし 博多のかし誕liveの時に
下手に「か」っていうからてっきり「か」「し」「ゆ」「か」かと思ったら
「か」「そう」「たい」「しょう」で、おいそこはかしゆかだろっと突っ込んだ >>388
あれ当初はかしゆかだったけど
あ〜の独断で変えたんじゃないかと思った。
仮装大賞のくだりが出てきたのも偶然っぽかったし。 >>361
演者が見えないとか設計の段階から間違ってるしライゾマ無能集団もいいとこだな
自分たちの技術見せたいだけで舞台演出としては本末転倒な役立たず
肝心のPerfumeも所構わず曲中に煽る人がいるからテクノロジーも興醒め ガルちゃん
のっちを語りたい
かしゆかを語りたい
ゴリラを語りたいのトピは無しワロタw 最近はのちかしの実力(身体美的な)を隠す衣装が多いね
あーちゃんのウェストとの差を目立たせないようにわざと太くみえるような
3人お揃い衣装の方向好きじゃない
前みたいな3者3様だけどどこか統一感ある方が好きだった
あー:ワンピ
かし:ミニスカ
のち:パンツ
てかそれがPerfumeだと思ってた
直角代々木初回トゥワー辺りが至高! gameの衣装とかが一番イメージっぽいなって思う
それこそワンピ、ショーパン、ミニで
ちょっと変わったヒラヒラつけてたりデザイン面白いなーみたいな
あの感じではダメなのかね コンピューターおばあちゃん聞いたけどかしゆかの唯一無二の独特かわいい感は勿論のことのっちの声と歌い方も爽やかな可愛さと媚がないまっすぐな少年感があって改めていいなと思った 西脇は好き嫌い抜きにしてもなんの個性もないつまんないと思った やるならもっと若い頃にやってほしかったけどねー
人形劇のはのっち演技うめーなと思った
舞台とかできそう 紅白演出過剰過ぎて恥ずかしかったよ
背景無しで三人だけで踊って魅せた方が絶対かっこいいって
ライゾマには悪いけどもう二度とパフュに関わって欲しくない Eテレの方がずっと良かった
かしゆかの歯磨きたまらん!しゅわー! ライゾマのオタク的閉塞感演出には飽きた
それよりチームラボの方が話題性や認知度という点では紅白演出の一部として採用されるに相応しい気がする ライゾマありきのパフォーマンスしかできなくなったら嫌だなあと思うけど今までそれで受けてるしビジネス的にも成功しちゃってるから外せないのかな 三人に映像反映するまではまだあれだけど
網戸ほんとに止めて欲しいよね
三人が見えない意味がほんとに解らない
技術試したいのか知らんけど紅白みたいなテレビ本番でやらんでほしい
ライブならまだ「今回はこういうテーマ試す!」とかやりゃいいけど storyで 初めて網戸見たときは 感動した。
網戸のいいとこは あーの顔が見えないこと。
しかし 同時にのちかしも見えなくなる。。 JPNあたりまでは三人とも推せた
見返してみたらブクブクしてなくてバタバタもしてない前髪分けてるあーは普通にかわいかった
かしゆかの真似してない補正もあるかもしれんが
今はカメラ映るだけで目そらしたくなるから最近の醜態がほんとに受け付けないんだなと思ったわ
あとやっぱりライゾマ無しの三人がもっと見たい舞台装置じゃなくてスポットライト当ててほしい 自分も複数公演見に行ったり雑誌買ったりしてたのはJPNまでだな
まだ若かったしあーの微妙な発言も「下積み長かったし成功してちょっと調子に乗るのも仕方ない」って思えたしダンスも衣装も良かった スレタイを無視してるのか?
ライゾマ批判でスレを無効化してるだけのように見えるが ライゾマと西脇どちらも偏重し始めた時期が揃ってるから、同根なんだと思う >>406
そうそう 生理的にもう無理になる
で、やっぱり ライブ映像も あーの
アップ多いし スタッフほんまあほちゃう。。 >>409
やっぱりそうだよなあ
ぐるんぐるんってツアー名が正式に通っちゃうし、グッズの名前やセンスが変なの増えたりしてるのも、同じ境目で始まった気がする それにしてもSOL、ちょくちょく口の悪さが出るDQN属性の高さは相変わらずだな 西脇さん 海外の記者は忖度なくてすがすがしいね
ファニーあ〜ちゃん
スイートエレガントかしゆか
エッジィのっち ファニーって「面白い」だけじゃないもんね
「変なの〜」とかそういう意味だよな 完全に芸人枠だよな
おかしい以外に形容できるものを持ってないからしょうがない
かしゆかの真似してもエレガントにはなれねえよ さすがに向こうの記者も変とか芸人枠って下げようとしてファニーにしてる訳ではないだろうけど正統派ではないのは確かだね 本人はfunnyって言われてイラっとするのか嬉しいのか
そこの中途半端さが俺が苦手なところかな
本人は自分おもろいと思って芸人喋り風にMC枠一人占めなんだけど、
面白枠って言われたら言われたでイラっときてそう
どうなりたいねんっていう
funnyって言われてガッツポーズする子なら応援できるんだが (ファニーなのは私の頭の回転が早いから笑い取れてるってことじゃん!あとスイートはあたしのことだし、エレガントもあたしのことじゃん。エッジィな雰囲気もダンスしてる時のあたしだし…
かしゆかはこけしみたいで外国人にウケるんでしょ、のっちには何もないのに過大評価やばい笑)
と脳内変換してそう キャラ全部取り(盗り)の性格からして PMの見せ場ののっちソロをローテーションしてみた結果ドスドスバタバタだったことを本人はどう見てんのかな
あれで自分のダンスに切れがあるとか思ってたらやばい >>420
自分、まさにそこで開眼?したからホントによくわかる
何ならのっちしか見てなかったからこそこれまで気付かなかったんだけども
同じ振り付けをカノンで見たときのバタバタ感は
ほんとに公開処刑かと思うくらいひどかった あーちゃんのPMはびっくりしたなあ・・・
そのダンスで歓声上がるとでも思ったのか・・・?って
のっちの力なのに、曲の切り替わりで盛り上がってるだけって思ってのっちズルい!とでも思ったのかね 思えばドームでものちかしにはダンスパフォーマンスでの見せ場があったのにあーだけレーザー銃だし先生の中ではとっくに期待されてなかったんだな
二人はそれぞれ練習があるのに自分だけライゾマ頼りだし >>423
それつべのコメントであーちゃんだけ簡単じゃない?っていわれてた あ「あたしのグルーブ感がわからないなんてニワカでしょ」 自分のパート以外の時顔芸したり口パクするのマジやめろ うざいよー 20代半ばあたりからかほんとガッツリ二人と差が出たな…
幼馴染みだけのメンバーでソロ仕事しばってるからなんかチームの中だけの箱庭感をたまにすごく感じる
のちかしは外へ関心もって動いてるけどあーだけそこから出られないらしい
ちやほやされれば出る必要ないもんな もしあ〜の内面がのちかしなみに素晴らしくて外見もちょっとでも綺麗だったら三人対等なグループだったんだろうなぁ
ジャニや何とか坂みたいな多人数編成じゃないからグループの閉塞感が今モロに出てる >>362聞いてほしい
珍しいあーsageのちかしage回だから
あーちゃんが自分の欠点突っ込まれた時の閉口具合が
人格障害者のリアクションと全く同じだからマジでビビるw 今まであーちゃんが一番キレないと思ってたけど
tiktokだとあーちゃんが一番キレキレでかっこよくてちょっと見直した
あーちゃんはHiphop系が好きなのだなと思った
Perfumeの振りでもあの表現力出せばいいのにと思った
と同時に、PTAで歌ってストレス発散してるのと同じで、
「自分は本当は上手いんだけど、Perfumeの振りがヴォーグ系だから実力出せてないんだよ」
って言ってるみたいにも見えた。
のっちはあーちゃんと同じグルーヴ得意だけど、ヴォーグも研鑽して圧倒的パフォーマンスしてるんだけど・・・?
と言いたくなった なんかあーちゃんはPerfumeのヴォーギング系の止め多めの踊りが苦手なんだろうね
「ヴォーギングだと感情を出してはいけない」みたいな固定観念があるのかもしれない
歌で「感情を出すな」って言われた時みたいな
一方のっちは、止めでもただの止めじゃないっていうか、表情とか感情が乗ってる
振りや曲ののっちなりの解釈をしっかり踊りの中で表現してる気がするんだよね
だから魅力的で、「波動が見える」って言われる
あーちゃんは流してる風に見える
のちゆかが「キメ!」って感じの箇所も、あーちゃんは目線いい加減でだらーっと流れてることが多い
tiktokみたいにもっとオラつけばいいのに 長文連投スマソ
まあ、それぞれ得意なダンスの系統ってのがあると思うけど
例えば、かしゆかのPartyMakerは迫力がのっちほどじゃない(でもゆかちゃんの繊細さ可愛さで別の魅力)
clockworkはかしゆかの独壇場(のっちも可愛いけどね)
あーちゃんの場合なんなんだろうと考えていた時に、tiktok見てスッキリした
【素質】
あーちゃん:HIPHOP、ブレイク
のっち:LOCK(三浦大知とかDAPUMP系)、HIPHOPJAZZ(janetjackson系)
かしゆか:バレエ、ジャズ、WAACK、ヴォーグ
二人との差は、ダンスの好みと解釈・表現力の差かな
あーちゃんは別にそんなに低スキルなわけじゃないと思う
あーちゃんを目で追っちゃう曲もあって、
(個人的にですがPickmeup、ltwの「諦めないで」の部分、ワンコの「窓を開けても」の部分など)
テンポの速いグルーブ感出しやすいとこは上手いなあと思う
それって要は、ヴォーギングの解釈が未熟っていうか
「こんな簡単な振りでは何も表現できない」って舐めてて成長が止まってるのかなあと勝手に推測
のっちはどんな簡単な振りでも丁寧に表現しようとしてて、(ゆかちゃんも)
その努力の積み重ねで今では動きが洗練されまくり、簡単な振りでも超かっこよく見える
なんなら立ってるだけとか、右向くだけとかでも様になる
あーちゃんにはそれがないのが残念・・・
【結果】
あーちゃん:HIPHOP系→ヴォーギングの努力しない→手足がただの棒
のっち:LOCK系→ヴォーギングも努力の結果→波動マスター
かしゆか:ヴォーギングの神。 tiktok見てあ〜ちゃんがキレキレだと誤解してる人かわいそう
芯がブレててガタガタになってるのがわからないのか 単にパッと横に手を伸ばすだけの振り付けでものちかしはその先に流れが見えるもんね
踊りの上手さでよく例えられる「指の先まで美しい」という賛辞の更に上を行って
「その伸ばした指の向こうに広がる世界すら美しい」と言える感じ
あーの場合はバッと手を出したその長さまでしか世界がない
自己完結で済むダンスは誰にも伝わらない
そもそも腕が二人に比べて短いから余計に振り回しが目立つ あーちゃんを目で追っちゃう時もあるのは私もある
かしゆかしか見てないことが多いのに >>434
しばらく前のダンス擁護が文体変えてるだけで中身似たようなもんだから同一人物が頑張ってるだけだと思うよ かしゆか7割のっち3割でしか見ない 目に入っちゃった時しか見ないしこの人のパフォーマンスにハッと魅入ったことがただの一度もない ルックスダンス表情表現全部が好みじゃなさすぎるんだよなー ダンスの技量云々だけで批判されてるわけではないからね
膝や腰が悪いのなら療養してもらっても構いませんので
そのかわりのちかしのダンスの見せ場をもっと作ってくださいね つまり歌もダンスもPerfumeに合ってないってことだろ
終わったな 引きではのちゆかしか見てないけど、テレビやライブ映像だと時々おぞましいアップ顔がバーンと出るのでつらい
固定カメラか個人ごとにしてほしい 本当にそうですね!
いきなりアップであの顔見るの
本当に嫌だ
気分が悪くなります!!
のちかしだけ見ていたいのに!!! めっちゃ分かる
インスタとかはセンターを指で隠すと心地よく見られる事に気づいた 昔から一人がしゃべりたがりがいるなとは思ってたけどリーダーに見えたことはないし三者三様が良かったのに先陣きるでも後ろに控えるでもなくメンバーにおんぶにだっこの奴がセンターで定着し始めて
あーには不自然な修正施すのにのっちの見所奪ってくチームのやり方には疑問を感じる ダンスの書き込みした者だけど
擁護に見えたなら気分悪くさせてしまって済まなかった
自分は比較的穏健派で、
前髪ぱっつんポニテやめてダサい衣装やめて
長いスカートで腹周りと汚い太ももと膝小僧を隠して
ダンスの止めで手先や視線先までもっと神経使って
曲中に無暗に笑顔になるのやめて曲前に曲紹介するのやめて
MCで真ん中に立つのと順番最後なのをやめて
泣き芸と苦労話やめて
のちsageと妹ねじこむのやめて
他アーへのマウンティングとdisりをやめて
くれれば問題ない、それ以外は比較的許容できるって程度のアンチです ライブ中曲調に合わないところでひとりだけ笑顔かますくせに
tiktokではクールに決めてるつもりかこれまた表情つくってるところがダサい
のちかしの余裕を見習え 加えて会場名叫んだりエレワのHEY!HEY!みたいなのやめてくれれば嫌いじゃ無いよ 曲名叫んでわぁー!と会場沸くパターンが固定されすぎて
各々のタイミングで盛り上がれなくなった
あーは先生になりたかった願望から抜けられないから煽らずにはいられんのか?
煽らずに客が盛り上がった方がステージの人間は気持ちいいだろうに 煽るの自体はライプパフォーマンスとして否定しないけど、いっぺん何かで盛り上がるとそれ一辺倒だから、あーはいまたそれね、こっちはそういうの飽きたけどね、ってなる ライブで毎回嘘泣きするのも初ドームの放送が評判よかったからかな なんかウケたり評判良かったりすると意地でもやり続ける感じが依存体質って感じで怖い 「これをやれば盛り上がる」っていうのを覚えて毎回ロボットのように同じことするのは甘えだよな。
本来はダンス自体で盛り上げないと。それをのちゆかは熱心にできるからすごい。 CEアリーナツアーでは泣き芸→拍手待ちしても客が冷めてたり拍手がまばらだったりしてたね
まあセトリが後半冗長だったせいもあるんだけどさ
「またかよ、こっちが何かしてやんないと次にいけないわけ?」って
客に思わせたらいかんよね ほんと泣き芸苦労話は封印してほしい(他にもいろいろ封印してほしいけど)
ライブの高揚感を台無しにする西脇さんの自己満足でしかない
複数回参加者は聞き飽きてるし気軽に参加した新規は置いてけぼりでしょ
同じ苦労話をして「初心を忘れてません」アピールのつもりなら逆効果で却って加齢臭やら落ち目臭がひどい
その話、前にも聞きましたよおばあちゃん のちかしはその日のことやそのライブにかける思いを話すけどあーだけずっと何年も前の昔話ばっかりなんだよね
ほんと何度も聞いたよおばあちゃんって感じ
話題が進まない 9割かしゆかしか見てない私があーちゃんに目が行く動画がこれ
3人ともそれぞれ可愛くて良いアイドルだった時代が一瞬だけどあった
なんというかあーちゃんがよくやる例のおすまし顔をしてないのが良い
https://www.youtube.com/watch?v=5_-2li8xxik >>459ほんとですね
ちょうどいい時代だったなあ
まだあーちゃん前髪分けておでこ見えてるし触覚もあるし
まだ今ほど太ってないし デコと眉毛見えてた方が知的に見えるんだよねあーちゃんは のちゆかのダンスは軸が安定してるし柔らかさもあるからエレガントで大人の余裕を感じさせる
あ??はダンス習ってます!って感じでドヤッてる素人高校生みたい
どこで止めたらいいかわかってないのにそこを追究せずに適当に流してるから無駄な動きが多くなってすぐバテるんだよね
自分なりに振り付けを解釈してみるとか考えた事無さそう >>459 目は行かないけど今みたいな不快感はない やっぱりあの見た目で口すぼめてぶりっこ顔っていうのがめっちゃ違和感だからこの動画みたいに顔あんまり作らずかっこいい風に寄せた方が絶対いいよ それで喋るとちゃきちゃき系で親しみやすいってキャラだったらのちかしともキャラかぶらないし今より人気あっただろうに 完全に自己プロデュース間違ってる >>438
おおっ私が書いたんじゃないかと錯覚するくらい思ってることが書いてある(笑)
私はかしゆか6でのっち4くらいかな
だいたい最初はのっちを見てるんだけど「こっちを見なさい」ばりに
かしゆかが精密で繊細なパフォーマンスするからそっちに目が向いて
かしゆかにクギ付けになってると今度は「こっちも見てよ」な感じに
のっちが圧巻のパフォーマンスを披露するからその迫力に息を飲む
でもかしゆかのあのドール体型が躍動してるとやっぱりそっちが若干多めになる >>445
私もそんな感じだけど
やたら不自然なビジネス広島弁とか
年齢をわきまえない過剰なブリッ子やベチャベチャ喋りとか
生放送でもお構いなしに内容の薄いダラダラトークで共演者の発言機会を潰すとか
そういうのも一般視聴者がPerfumeごと嫌いになる原因だからやめてほしい
私はおもにあの人の内面がダメなんだよね
顔も全然好きじゃないしスタイルものちかしが良すぎて話にならないけど
骨格の問題もあるからそこは他のアンチの人ほど重視しない
でもダンスのドタドタは技術そのものより練習量やプロ意識の不足が理由だからそこは問題視する ラジオ好きじゃけんとか言ってプロのパーソナリティーがいかに決まった時間の中で効率的にしゃべったりゲストの話を広げてもりあげてまとめたりしているか等何ひとつ学んでない
中身もなく相手の良さも引き出せずだらだら喋ってるだけのトークしかできない
芸能界長いくせに仕事の会話もきちんとできない
もうひと言も喋らないでほしい >>464最近あーちゃんが「振り幅」って言う度に白ける
昔は振り幅あったけど、今は誰かのせいでそんなにないだろと。
誰かがダンス中に笑ったり煽り多用するせいでなくなってるんだっつの
かっこいいパフォーマンスとゆるゆるトークのギャップなんだっつの
しかもファンとか芸人に「振り幅」言われてからこれも馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返すし 私はアンチじゃないんだけど、最近ちょっと芯を食ってない感じがあってここに来ました
本スレとかだと「昔と売り方が違うのは当たり前だバカか」みたく袋叩きにされてしまうので中々言えないのですが、「名前だけでも覚えて帰って下さい」の滅私感が、特にあ〜ちゃんから無くなった様に感じています
誰かに引っかかればなんだっていい
何処かに興味を持ってもらえて見てもらえたら曲だってダンスだって凄いんだから!ていう自己評価の低さからくる謙虚さと品質に対する絶対の自信という複雑なマインドを、以前まではユニット側もファン側も共有出来て来たように思います
今は、どこかに「広島弁可愛いでしょ?ダンス上手いでしょ?ライゾマ凄いでしょ?努力してきた自分達憧れるでしょ?」と既に評価を受けているところに焦点を絞ってなにか押し付けがましさまで感じるアピールを展開している様にまで感じ始めました
伝わりにくいでしょうか?長文すみません 謙虚さ無くなったのはめちゃ伝わってくる
そもそも謙虚なタイプではなかったんだろうけど ダンス一番下手なのに、ライブ前の三人での円陣のときとかあ〜が仕切ってるの滑稽。
のちかしに向かって「全部出し切って楽しみましょう!」とか言っても二人とも最近苦笑いじゃん。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています