Perfumeファンだけどアンチあ〜ちゃん54
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・あ〜ちゃん信者、Perfumeアンチによる書き込み禁止
・基本sage進行で
【荒らしは徹底放置】 ※専ブラ推奨
・荒らしに構うレス禁止
・荒らし(主にオッペケ)は黙ってNG登録
・荒らしにレスしているアホ(荒らしの自演)も黙ってNG登録
・毎週木曜日にワッチョイが変わるので黙ってNGし直す
・「レス番飛びまくり」「ワッチョイ最高」「あぼーんで見えない」アピールも目障りだからやめろ
・荒らし耐性低い奴はスレを見るな
・荒らしに反応したあなたも荒らしです
・次スレは>>950がスレ立て宣言をしてから立てる
・スレを立てるときは本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること
(ワッチョイあり&IP表示なし)
前スレ
Perfumeファンだけどアンチあ〜ちゃん53
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1539173140/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確かに。
ユニバになってからあ〜ちゃんセンターゴリ押しになったもんね そのへんを短絡的に考えるとね、移籍後に一番メリット受けてる人間が移籍に関して暗躍してたと考えざるを得ないよね。。。
サクッと決断した人間を矢面に立たせておいて、当初に「こういう話が出たんよ〜」とネタを持ってきておきながら双方にうだうだ言ってより良い条件を引き出させる人いるよね。。。 海外進出ゴネまくってたの西脇だもんね
ほんともっと若いときから海外出れてたらよかったのに >>341
それに加えて
ユニバ移籍以降、新しくPerfumeに関わってる人達が変な方向へ進めて行ってる様に見える
ライゾマがやたら目立つようになったりとか
五輪にPerfumeやライゾマが絡んでるのも広告代理店の担当が同じ人だからだろうし
それが良いと言う人もいるかもしれないけど、
現体制になって、あーさんの発言権が強化されてるのが良くない
もう、世界進出はコケたようなもんだし、これなら徳間でまったりやってても良かったような ユニバに有能な担当者がいてsamtくらいまでは良かったけど、その後その人が居なくなってからおかしくなったと聞いたことがあるけど その辺りまではまだ勢いがあった気がする
まだ徳間の余韻があったせいかな…
過去のワールドツアーで既にコケてんだから反省してくれりゃいいけどお遊戯会は加速するばかりだからもう無理だろ
また通訳係のファンにちゃんとやってくれないと困るとか言わなきゃいいけどな
あーさんの失言どんどん下品になってるから誰かを悲しませないか心配だ そもそも徳間時代のPerfumeが受けて海外行けるんじゃないの?ってなってそうだけどな
研さんチョイスの衣装は本当に可愛かった
あーが着てても可愛いと思えた はあ?
研さんの時でもあーはブッサイクで似合ってなかったやん
思い出補正もたいがいにしろよ >>351
中身はともかく衣装は良かったって話じゃないかと…
>>349
今振り返るとJPNツアーまでがバランス良かった気がする
ライゾマの技術は使われてたけど、大々的じゃなかったし 衣装の話だと自分は未だにJPNは咀嚼出来てないな
当時はもう鬼太郎期もありつつ超絶美女期に入っていたのっちにあのブルマみたいな羞恥ピエロ衣装装着させる意味あったんだろうか
スパイスとか不自然なガールがマトモなライブ衣装なら300%増しでファン増えてたと思う スパイスのPVの衣装委いいよねー
かしゆかのがすごく好き
ああいうセクシー系はもう着てくれないのかなー
あーちゃんのでっかい団子もかわいかった
のっちはもうちょっと巻いてる感欲しかった いつかの海外公演(WT3だっけ?)の飛行機での移動の時に、頭のてっぺんで固めのお団子にまとめてたの、髪の流れもあいまってとぐろを巻いた●みたいでドン引いた
移動中髪の毛長いと邪魔なんだろうしまとめるのはいいんだけど、よりによってなんで●状にまとめちゃったの…? 髪の手入れしてなさそうだし上手いことヘアアレンジもできないんだろう
侍ポニテなんか合わない上に頭皮にダメージ与える髪型ばっかしてるから年々薄くなってるし
服も髪も自分に合うものがわからない人なのでは ペプシCMで評判良かったからっていつまでやってんだよ! ペプシの時だって珍しくポニテ&衣装と曲に合ってたから高評価だっただけなのに
物珍しさがなくなって、若さもなくなった今は…
かと思ったらかしゆかコピーのほぼストレート厚めぱっつんしたりするし、一番髪型自由にさせてもらってるのに自分の中にセンスがないから無意味 >>329
https://i.imgur.com/VK1oBcl.jpg
https://i.imgur.com/uGeTfBf.jpg
紅白は改めて見ると本当に酷いことしてるね
ツアー通してこの状態なので紅白に限った話じゃないけど、視聴率40%超えのお茶の間に流す映像じゃないわ
お得意の追尾式プロジェクションマッピングでスクリーンのつなぎ目の上にのっちの映像照射してシンクロさせたら良いんでないの?
最先端技術集団のくせに緞帳のつなぎ目にも勝てないのかよ… 最近聴いてなかったんだがロックスのゲッターズ飯田の回面白いよ
あーが喋るわりに突っ込まれるのに弱いとか
土台が優柔不断だとか
お腹が空くと機嫌悪くなるとか
恩着せがましいとか言われ放題だったw
かしのちに作詞を勧めるのにあーには言わないしね
まぁ3人とも運気良いみたいなんで
今年はパフューム3人の個性がちゃんと見れたらいいな
やりすぎライゾマは2018年に置いていって欲しい 堅実で努力家ののちかしをメンバーにした時点で強運だろ
チームといい誰も暴走を止めないよしよししてくれる人らと仕事するのが本当に恵まれてるかはわからんが >>362
めっちゃ聞いてみたいけどゴリラの声は一秒も聞きたくないアンビバレント ユニバ移籍してからグッズもダサくならんかった?
徳間はさほど大きなプロモーションもしなかったし需要もガン無視だったけど、ユニバの需要に対して後手後手の売り方のほうが痛々しく感じる
多分ユニバの方がチームPerfumeの自由度が高いんだろうから移籍したんだろうけど、だからこそ全てが野暮ったく見える >>365
そういう時の放送後記だよ
写真見ちゃうことになるけどね ystkプロデュースっていっても楽曲だけだし三人の方針を上から決められる人がいなかったから実質ゴリラ政権になってるの?
何にしてもセンスの一番ない人が一番発言権持ってるのがキツいなあ >>370
常日頃から出る言葉ならそうだよねゴリラとツッコミ入れてもいいと思うが。 紅白はライゾマ酷い衣装酷いPerfume可哀想というよりもうPerfume自体出て来んなと初めて思った
五輪のバックアップがあるから出て当然か何か知らないけど
連続出場しても毎回緊張感を忘れずに真剣に取り組み他の出演者達と一生懸命協調して盛上げようとしてる所もあるのに
やることなすこと飽和状態のPerfumeで埋める枠が勿体ないし失礼だ アイドルオタクが カスなのに
アイドルのアンチとなると 糞だよな >>372
ホント今回は酷かったよな
本人たち出てなくても分からんレベル
しかもあんな短いエレワをブッ込んだのもゴリラが自分が煽ってるのを見せるためだけだろ! >>370
あ〜ちゃん「最後、諦めたね。」
のっち「諦めてないよ!…“掴む”のこの“む”のとこ?」
かしゆか「点がもう。」
あ〜ちゃん「いや、“掴む”の途中からもう集中力切れちゃって。」
のっち「切れてない!(笑)」
あ〜ちゃん「そういうタイプでしょ。」
――
そうゆうタイプでしょ、、、って
西脇のこの物言い!
もうなんだかメチャクチャ腹たつなーーー
▽んでくれ西脇!!! ロックス聞いたけど、のっち悲しそうに何度も否定してて心が痛くなったわ。 のっちは今でもMIKIKOを尊敬してるのかな
いや、敬意は払ってるだろうけど近年幅を利かせすぎた行動をしていて、同時にガッカリしているのではないだろうか >>374
あのゴリラの煽り本当にいらなかった
当日会場に居たんだけど、エレワの掛け声が本当にすごくて一体感やばくてファンとして誇らしさみたいなのがあったのよ
で、帰ってからテレビで見直したらゴリラ煽ってるじゃん?
まるで、ゴリラが煽ったから数万人の観客がこんなに反応しました。みたいな感じになってて激萎え
なんかああいうのは演者側が煽らなくても
普段からファンが自主的にやって尚且つ多くの観客ほぼ全ての人が揃って手を上げて声出して…
Perfumeとファンの信頼関係すごくない?っていうのを見て欲しかった
それがゴリちゃんがわざわざ煽っちゃって台無し
3人はファンを信じて淡々とパフォーマンスをして欲しかった わかる
煽らなくても掛け声揃ってて、誰かのアップで笑顔で頷いてるカットなんてあったら信頼感がすごい!って思えるのにね
イントロは全員踊ってるのをしっかり映してほしかった >>378
うん TVはそう見えた。。
そういうせこさは たけてるよね。。 「大勢の金ヅルを扇動する私」に酔ってなけりゃ歯磨きとかクソPTAなんか出来ない ファンと一体感を見せるPerfumeじゃなくてファンと一体感を出してるアピールの西脇だからじゃない? チーム分けとか好きだよね
マジで要らんけど
カウントダウンでも分けるだけ分けて何にもしなかったな、アホらしい 大晦日はチーム分けした時しかチーム呼ばれなかったよ
てかチーム分けなんだったか忘れた チームわけとか くっそくだらん
わー!!!って 操り人形にして
きゃはははは おもしろーい!!
やもんな 初ドームの、"お〜にく〜"とか
吐き気したわ!
西脇:だってみんなカレー大好きでしょ!
イヤ、お前とカレーは大嫌いだし 博多のかし誕liveの時に
下手に「か」っていうからてっきり「か」「し」「ゆ」「か」かと思ったら
「か」「そう」「たい」「しょう」で、おいそこはかしゆかだろっと突っ込んだ >>388
あれ当初はかしゆかだったけど
あ〜の独断で変えたんじゃないかと思った。
仮装大賞のくだりが出てきたのも偶然っぽかったし。 >>361
演者が見えないとか設計の段階から間違ってるしライゾマ無能集団もいいとこだな
自分たちの技術見せたいだけで舞台演出としては本末転倒な役立たず
肝心のPerfumeも所構わず曲中に煽る人がいるからテクノロジーも興醒め ガルちゃん
のっちを語りたい
かしゆかを語りたい
ゴリラを語りたいのトピは無しワロタw 最近はのちかしの実力(身体美的な)を隠す衣装が多いね
あーちゃんのウェストとの差を目立たせないようにわざと太くみえるような
3人お揃い衣装の方向好きじゃない
前みたいな3者3様だけどどこか統一感ある方が好きだった
あー:ワンピ
かし:ミニスカ
のち:パンツ
てかそれがPerfumeだと思ってた
直角代々木初回トゥワー辺りが至高! gameの衣装とかが一番イメージっぽいなって思う
それこそワンピ、ショーパン、ミニで
ちょっと変わったヒラヒラつけてたりデザイン面白いなーみたいな
あの感じではダメなのかね コンピューターおばあちゃん聞いたけどかしゆかの唯一無二の独特かわいい感は勿論のことのっちの声と歌い方も爽やかな可愛さと媚がないまっすぐな少年感があって改めていいなと思った 西脇は好き嫌い抜きにしてもなんの個性もないつまんないと思った やるならもっと若い頃にやってほしかったけどねー
人形劇のはのっち演技うめーなと思った
舞台とかできそう 紅白演出過剰過ぎて恥ずかしかったよ
背景無しで三人だけで踊って魅せた方が絶対かっこいいって
ライゾマには悪いけどもう二度とパフュに関わって欲しくない Eテレの方がずっと良かった
かしゆかの歯磨きたまらん!しゅわー! ライゾマのオタク的閉塞感演出には飽きた
それよりチームラボの方が話題性や認知度という点では紅白演出の一部として採用されるに相応しい気がする ライゾマありきのパフォーマンスしかできなくなったら嫌だなあと思うけど今までそれで受けてるしビジネス的にも成功しちゃってるから外せないのかな 三人に映像反映するまではまだあれだけど
網戸ほんとに止めて欲しいよね
三人が見えない意味がほんとに解らない
技術試したいのか知らんけど紅白みたいなテレビ本番でやらんでほしい
ライブならまだ「今回はこういうテーマ試す!」とかやりゃいいけど storyで 初めて網戸見たときは 感動した。
網戸のいいとこは あーの顔が見えないこと。
しかし 同時にのちかしも見えなくなる。。 JPNあたりまでは三人とも推せた
見返してみたらブクブクしてなくてバタバタもしてない前髪分けてるあーは普通にかわいかった
かしゆかの真似してない補正もあるかもしれんが
今はカメラ映るだけで目そらしたくなるから最近の醜態がほんとに受け付けないんだなと思ったわ
あとやっぱりライゾマ無しの三人がもっと見たい舞台装置じゃなくてスポットライト当ててほしい 自分も複数公演見に行ったり雑誌買ったりしてたのはJPNまでだな
まだ若かったしあーの微妙な発言も「下積み長かったし成功してちょっと調子に乗るのも仕方ない」って思えたしダンスも衣装も良かった スレタイを無視してるのか?
ライゾマ批判でスレを無効化してるだけのように見えるが ライゾマと西脇どちらも偏重し始めた時期が揃ってるから、同根なんだと思う >>406
そうそう 生理的にもう無理になる
で、やっぱり ライブ映像も あーの
アップ多いし スタッフほんまあほちゃう。。 >>409
やっぱりそうだよなあ
ぐるんぐるんってツアー名が正式に通っちゃうし、グッズの名前やセンスが変なの増えたりしてるのも、同じ境目で始まった気がする それにしてもSOL、ちょくちょく口の悪さが出るDQN属性の高さは相変わらずだな 西脇さん 海外の記者は忖度なくてすがすがしいね
ファニーあ〜ちゃん
スイートエレガントかしゆか
エッジィのっち ファニーって「面白い」だけじゃないもんね
「変なの〜」とかそういう意味だよな 完全に芸人枠だよな
おかしい以外に形容できるものを持ってないからしょうがない
かしゆかの真似してもエレガントにはなれねえよ さすがに向こうの記者も変とか芸人枠って下げようとしてファニーにしてる訳ではないだろうけど正統派ではないのは確かだね 本人はfunnyって言われてイラっとするのか嬉しいのか
そこの中途半端さが俺が苦手なところかな
本人は自分おもろいと思って芸人喋り風にMC枠一人占めなんだけど、
面白枠って言われたら言われたでイラっときてそう
どうなりたいねんっていう
funnyって言われてガッツポーズする子なら応援できるんだが (ファニーなのは私の頭の回転が早いから笑い取れてるってことじゃん!あとスイートはあたしのことだし、エレガントもあたしのことじゃん。エッジィな雰囲気もダンスしてる時のあたしだし…
かしゆかはこけしみたいで外国人にウケるんでしょ、のっちには何もないのに過大評価やばい笑)
と脳内変換してそう キャラ全部取り(盗り)の性格からして PMの見せ場ののっちソロをローテーションしてみた結果ドスドスバタバタだったことを本人はどう見てんのかな
あれで自分のダンスに切れがあるとか思ってたらやばい >>420
自分、まさにそこで開眼?したからホントによくわかる
何ならのっちしか見てなかったからこそこれまで気付かなかったんだけども
同じ振り付けをカノンで見たときのバタバタ感は
ほんとに公開処刑かと思うくらいひどかった あーちゃんのPMはびっくりしたなあ・・・
そのダンスで歓声上がるとでも思ったのか・・・?って
のっちの力なのに、曲の切り替わりで盛り上がってるだけって思ってのっちズルい!とでも思ったのかね 思えばドームでものちかしにはダンスパフォーマンスでの見せ場があったのにあーだけレーザー銃だし先生の中ではとっくに期待されてなかったんだな
二人はそれぞれ練習があるのに自分だけライゾマ頼りだし >>423
それつべのコメントであーちゃんだけ簡単じゃない?っていわれてた あ「あたしのグルーブ感がわからないなんてニワカでしょ」 自分のパート以外の時顔芸したり口パクするのマジやめろ うざいよー 20代半ばあたりからかほんとガッツリ二人と差が出たな…
幼馴染みだけのメンバーでソロ仕事しばってるからなんかチームの中だけの箱庭感をたまにすごく感じる
のちかしは外へ関心もって動いてるけどあーだけそこから出られないらしい
ちやほやされれば出る必要ないもんな もしあ〜の内面がのちかしなみに素晴らしくて外見もちょっとでも綺麗だったら三人対等なグループだったんだろうなぁ
ジャニや何とか坂みたいな多人数編成じゃないからグループの閉塞感が今モロに出てる >>362聞いてほしい
珍しいあーsageのちかしage回だから
あーちゃんが自分の欠点突っ込まれた時の閉口具合が
人格障害者のリアクションと全く同じだからマジでビビるw 今まであーちゃんが一番キレないと思ってたけど
tiktokだとあーちゃんが一番キレキレでかっこよくてちょっと見直した
あーちゃんはHiphop系が好きなのだなと思った
Perfumeの振りでもあの表現力出せばいいのにと思った
と同時に、PTAで歌ってストレス発散してるのと同じで、
「自分は本当は上手いんだけど、Perfumeの振りがヴォーグ系だから実力出せてないんだよ」
って言ってるみたいにも見えた。
のっちはあーちゃんと同じグルーヴ得意だけど、ヴォーグも研鑽して圧倒的パフォーマンスしてるんだけど・・・?
と言いたくなった なんかあーちゃんはPerfumeのヴォーギング系の止め多めの踊りが苦手なんだろうね
「ヴォーギングだと感情を出してはいけない」みたいな固定観念があるのかもしれない
歌で「感情を出すな」って言われた時みたいな
一方のっちは、止めでもただの止めじゃないっていうか、表情とか感情が乗ってる
振りや曲ののっちなりの解釈をしっかり踊りの中で表現してる気がするんだよね
だから魅力的で、「波動が見える」って言われる
あーちゃんは流してる風に見える
のちゆかが「キメ!」って感じの箇所も、あーちゃんは目線いい加減でだらーっと流れてることが多い
tiktokみたいにもっとオラつけばいいのに 長文連投スマソ
まあ、それぞれ得意なダンスの系統ってのがあると思うけど
例えば、かしゆかのPartyMakerは迫力がのっちほどじゃない(でもゆかちゃんの繊細さ可愛さで別の魅力)
clockworkはかしゆかの独壇場(のっちも可愛いけどね)
あーちゃんの場合なんなんだろうと考えていた時に、tiktok見てスッキリした
【素質】
あーちゃん:HIPHOP、ブレイク
のっち:LOCK(三浦大知とかDAPUMP系)、HIPHOPJAZZ(janetjackson系)
かしゆか:バレエ、ジャズ、WAACK、ヴォーグ
二人との差は、ダンスの好みと解釈・表現力の差かな
あーちゃんは別にそんなに低スキルなわけじゃないと思う
あーちゃんを目で追っちゃう曲もあって、
(個人的にですがPickmeup、ltwの「諦めないで」の部分、ワンコの「窓を開けても」の部分など)
テンポの速いグルーブ感出しやすいとこは上手いなあと思う
それって要は、ヴォーギングの解釈が未熟っていうか
「こんな簡単な振りでは何も表現できない」って舐めてて成長が止まってるのかなあと勝手に推測
のっちはどんな簡単な振りでも丁寧に表現しようとしてて、(ゆかちゃんも)
その努力の積み重ねで今では動きが洗練されまくり、簡単な振りでも超かっこよく見える
なんなら立ってるだけとか、右向くだけとかでも様になる
あーちゃんにはそれがないのが残念・・・
【結果】
あーちゃん:HIPHOP系→ヴォーギングの努力しない→手足がただの棒
のっち:LOCK系→ヴォーギングも努力の結果→波動マスター
かしゆか:ヴォーギングの神。 tiktok見てあ〜ちゃんがキレキレだと誤解してる人かわいそう
芯がブレててガタガタになってるのがわからないのか 単にパッと横に手を伸ばすだけの振り付けでものちかしはその先に流れが見えるもんね
踊りの上手さでよく例えられる「指の先まで美しい」という賛辞の更に上を行って
「その伸ばした指の向こうに広がる世界すら美しい」と言える感じ
あーの場合はバッと手を出したその長さまでしか世界がない
自己完結で済むダンスは誰にも伝わらない
そもそも腕が二人に比べて短いから余計に振り回しが目立つ あーちゃんを目で追っちゃう時もあるのは私もある
かしゆかしか見てないことが多いのに >>434
しばらく前のダンス擁護が文体変えてるだけで中身似たようなもんだから同一人物が頑張ってるだけだと思うよ かしゆか7割のっち3割でしか見ない 目に入っちゃった時しか見ないしこの人のパフォーマンスにハッと魅入ったことがただの一度もない ルックスダンス表情表現全部が好みじゃなさすぎるんだよなー ダンスの技量云々だけで批判されてるわけではないからね
膝や腰が悪いのなら療養してもらっても構いませんので
そのかわりのちかしのダンスの見せ場をもっと作ってくださいね つまり歌もダンスもPerfumeに合ってないってことだろ
終わったな 引きではのちゆかしか見てないけど、テレビやライブ映像だと時々おぞましいアップ顔がバーンと出るのでつらい
固定カメラか個人ごとにしてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています