【オサカナ】sora tob sakana Part.29
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.28
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1542551092/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あのお馬鹿さんの理屈だと電子音が多いとEDMらしいww Wikipedia君は普段誰からも相手にされてないからここで構ってもらえるのが嬉しいんだよ
粘着ストーカーと根は同じ マウント取るためのお前の中だけのEDMや4つ打ちの定義とか知らねえよ EDMの定義なんてかなり広範囲だからな
ヲタクなお前らの場合、EDMはこうじゃなきゃみたいなのが確立しすぎなんだよ
そのくせポストロックやマスロックに関してはかなりジャンルの定義が甘い
今どきの打ち込み系電子音でダンスミュージックならほとんどの曲がEDMに値する
ロックやポップスメインの楽曲家がEDM出すのなんて普通だし
ポップスに電子音のエフェクト掛けてBPM110なんかにしたらそれだけでEDMとしてクラブで流れてるしな しっかし、ここの連中は4kぽっちも寄付する気持ちが無いくせに
自己主張だけはいっちょまえだなw
商業的に貢献する気も無いくせになにほざいてんだか、、
ちょーっと年賀状遅れたくらいで文句言うくせに自分は可愛いのね。 いくら御託を並べても「Lightpoolは4つ打ちでモロEDM」に誰も同意してないんだから
そろそろ自分がズレてるって気づけよな 何かを絶賛する為に他のものをこき下ろすのは人としてどうかと思うぞ。現場とかでその場では話合わせてもこの人とは2度と話したくないわーってなるわ。 まだやってるよ
粘着マンネリに比べれば新鮮さは有るが New Stranger現るだな
結局彼は何と戦っていて何を主張したいのかな?
照井さんは言わずもがなだけど、sora tob sakana は寺口夏花、風間玲マライカ、神ア風花、山崎愛の4人がいてこその sora tob sakana
現場に通ってる人間はこの4人の誰が欠けてもだめな事をよく知ってるよ 止まらない止まれないこの勝負は譲れない(後に引けない意地) 次の定期公演で、EDM教授に音楽理論・体系・歴史をご教授願いたいわー(棒) リボンが四拍子と言い張ってたやつと同じやつか?
またてるりんに凸って全否定されてこいよw ジャンル論争とかしたがる奴は経験上音楽にハマり始めて日が浅い
そんなのは10代で終わらせとけよ おれニワカだけどLightpoolにバスドラ4拍子なんて無くね?サビ前にちょっとあるけどこれで四つ打ちはないわ EDM教授、高校生大学生なら微笑ましいけど、おっさんだったら救いようが無いな 広義的な解釈すればそりゃ、ね。EDMの要素を持ったパートも織り交ぜつつ。くらいが適当かなと。 でもいわゆる世間一般の概念であるEDMとは違うでしょうし、なにより作り手が違う言ってんなら違うんでしょうよ。 もう次スレは立てないほうがいい
クズ変態キチガイばかりでオサカナちゃん達のモチベーションに関わる EDMは幅広いジャンルと言ってみたりEDMの曲作れるの照井さんしかいないと言ってみたり相変わらず矛盾してるな
音楽にこだわりがあるのかと思ってたけどこだわりがあるのは己のプライドだけっぽいね
だから条件反射的に口を開いて矛盾が生じる ジャンル分けを明確にする意味があるとは思えんのだが、そういうの好きな人いるよね。 >>834
lightpoolを四つ打ちなんて言い切っちゃう馬鹿なお前に対する皮肉だよ
リンタロウさんがおまえの馬鹿レス見たらショックでzepp棄権しちゃうかもよ 照井さんここはEDMを作曲して
こいつに納得させてくれ EDMっぽいのやろうと思ったらタイムマシンになったんやで モー娘。の「恋愛ハンター」とか「One・Two・Three」がアイドルのEDM曲として有名 EDM先生まとめ
(HPPI6uCv→etw8vsLu)
・オサカナは曲しか興味がない。活動費の寄付が目的で年賀状は別にいらない。
→でもふぅちゃんが一番歌が上手いからふぅちゃんに書いてもらいました。
・ふぅちゃん以外は音外しすぎw
・EDMちっくなアイドル曲を作れるのは照井さんしかいないので頑張ってほしい
・「ライトプールとか4つ打ちでモロEDMでしょうよ」
「耳悪いなぁwサビとか4つ打ち使ってるじゃん」
・オサカナのジャンルはオルタナっぽいjpopとEDM
・「打ち込み系電子音でダンスミュージックならほとんどの曲がEDMに値する」→もう何でもEDM
・エフェクターとミキサーを弄れない人には絡んでほしくない
・21のライドとチェスモのクローサーはカラオケでも歌う
・「ドラムパーカカッション」という単語を2回書き込み
間違いを指摘されると「パーカッションなwどうでもいい事突っ込むなよ」
・「たまに新しい風を入れるから活気付く。」等と荒らし行為を正当化
・「ここの連中は4kぽっちも寄付する気持ちが無いくせに自己主張だけはいっちょまえだなw」
→年賀状という対価を受け取っているので自分も寄付していないし
一番自己主張が強いのは37回書き込みしている自分だと気づいていない 年賀状が届いてた
ふぅちゃんは忙しいのにこんな丁寧に隙間がなくなるまで書いてくれて感謝しかないわ
名前は言わないが別のメンバーとの落差ありすぎて笑うw >>872
書くなよ
書くんじゃないぞ
だいたい想像は付くから
あいつとあいつとあいつ
全部やないかーーーーーい ライブのパフォーマンスが安定しない
特典会は自分のできる範囲の下の方でしか頑張らない
真剣にやっているメンバーを馬鹿にする
バンドマンといちゃつく
ふぅより少ない年賀状くらい気を入れて書いたらどうだ 三が日に届くようにって急いで書いたのかもしれないから、責めないであげてくれ
運営はもっと早くから年賀状受け付けしとくべき 他のメンバーを責める気はないし個性として尊重するよ
文字びっしりではないけど遊び心があって素直に喜べる年賀状だったからね
ふぅちゃんがここでも神対応なのかと凄すぎて笑ってしまった 元々の性格なのか並々ならぬ努力かはともかく
結局は受け手がどう感じるかが問題だし、対応が良いところに流れるのが客の心理だから ふぅちゃんはどうしたら相手に喜んでもらえるかっていう事を、ちゃんと理解して行動してるからね
あえて言えば他のメンバーにはそれが足りないかな
ブログもこまめに書いてくれるし、常にコミニュケーションを取ろうとしてるところがいいよね
特典会でも1番人気なのがよくわかるよ ふぅちゃんの年賀状そんなにすごいの?個人が特定されない範囲で内容が知りたい でもふうちゃんだって嫌なことだってあるだろうし気分が乗らないことがあるんだぜ
どの笑顔の裏にその感情があるかがわからないってのは心配になるよ
ふうちゃんがいちばんすきなひとはそういう部分が好きなんだろうし楽しませてもらってる立場なんだと割りきってたりするんだろうけど >>875
いい歳したおっさんが少女たち相手にこんなこと書いてると思うと哀れだな
お前こそその幼い精神性を成長させられるように頑張れよ 2月にはZeppで主催ライブ
3月にはアルバムリリース
春が待ち遠しいですのぉ٩( ᐛ )و だって、アイドルにしか拠り所が無さそうな爺さんばっかりじゃん?
唯一の拠り所に冷たくされたら、ああなっちゃう そもそも中高生の女の子に大量のおっさんへの年賀状を全部手書きで書けとか半分虐待だろ
本人達に一枚あたりいくら支払ってんのか知らんけどどうせほとんど払ってないんだろ
ほんとクソ運営だな メンバーには目もくれずオサカナの楽曲について蘊蓄を垂れるのが正しいということで良いのかな ふぅちゃんが頑張ってるのはわかるけど、他のメンバーだって一生懸命やってるしそれを推してるオタクもそれで満足してるんだから、オタクの分際でメンバーに偉そうな事言うなよ そろそろ次スレだな
粘着くん>>27 に続く新たな笑い者キャラで4つ打ちEDMくん>>871 もテンプレに入れようぜ ふうちゃん推しが年賀状の書き込み具合や到着時期にこだわってる一方でかにちゃん推しの私はMCで喋り終わった後に無表情になるかにちゃんをみて「さっきまで笑っててくれてありがとう」と思うのであった
レスを貰わなくてもオタクは幸せな気持ちになれるんやで それは自分に言い聞かせてるだけでほんとはレス欲しいんだろ まなちゃんに冷ややかな目で見られた方がなんかリアルで興奮する >>842
Lightpoolのどこが4つ打ちのダンスミュージックなんだよ まさか、元々変拍子の曲が多いならともかく
オサカナは意外と4拍子以外の曲ないぞ 間違った知識を注意してくれる友達もいない在宅臭いし
家に引きこもってWikiでも調べてんじゃね? Lightpoolが4つ打ちに聞こえたら
それ耳鳴りか幻聴だから そろそろ志村のストーカーの話しようぜ
NGTの話も他人事じゃないよ 4つ打ちと4拍子を混同したのが一度あり得るのかな
それでもなかなかそこ間違える人はいないと思うけど >>900
特典券握りしめて列を作っても「曲だけが好き」と言えば他のオタクと差別化できるどころか他人をこき下ろすことができる魔法の言葉である EDM教授色々突っ込みどころが多くて面白かったな
すごい自己主張強そうだし近いうちにまたここで珍説を披露するかな ニカ板に立ってるといっても別にそこまでエレクトロニカでもないし 4つ打ちで電子音が入っていればEDMというありがたいお言葉を頂いたなww なんでおまえら上から目線なの?
せっかく活気付いたのに またつまんねぇおまいつにスレに戻っちゃうの >>918
教授、今日はEDMの何について語っていただけるのですか?! >>920
うん わかったわかった もう勝手にやってろよw >>921
いやいや、そう言わずに我々の知らない高尚な知識を披露してくださいよ〜 わざわざ愚痴らずに自分の好きな話題提供すりゃいいのに かにかにのことそういう目で見るのやめてもらえませんか もう2度と来ないけど
アイドルのアルバム単位での楽曲では間違いなくナンバー1 それだけは言いたかった
アイドル知るきっかけがespeciaといずこねこ転々子フィロソフィでそっからのニワカだけどじゃねバイバイ >>928
いいえ奴は大変なものを盗んでいきました >>929
ここに来なくてもいいが
天体の音楽祭ぐらいは来いよ
オタクがコールしてウゼェとか感想述べていいからw やっとふぅちゃんからの年賀状届いた
今回は文章メインなのね ギャンパレがワーナーでメジャーデビューと聞いたが
ワーナーミュージックの方でオサカナのとは別物か ワーナーミュージックジャパンのほうが売れてるアーティストが多くて規模も大きいけど、その中の新レーベル FUELED BY MENTAIKO ってのがどれ程のものなのかはわからないね
それよりも東阪野音ワンマン決定のほうが羨ましい。オサカナも野音でやって欲しいな フィッシャーマンズは日比谷野音ではないのか…来週は東京ドームでw >>929
ナンバー1はお前の中でって一言入れておけよ。そーゆーとこだよ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。