【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part14【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1535782201/ しゅかしゅんは矢口の火曜TheNightのおかげでメジャーにいけたんだよね? >>566
んな訳ねぇw
ヲタクが空気読んでNewMewをわんさか買ったからだよ >>567
そう思う人もいるんだね
火曜TheNight以降すぐにメジャー決まったから、あれのおかげだと思うけどなー
あの番組は業界人がみてるみたいだから まあ矢口のおかげでメジャー入りしたのは事実だわな
全然実力と実績では足りてなかったわけだし 俺はあの番組で、始めて知って注目したな
即興であそこまで歌とダンスができるのは
アイドル以外でもそう居ない
ある意味プロデュースが下手なのは事実だよな
あと、ファンに恵まれないw >>573
そもそもここまで来れたのは矢口のおかげなんだってば 矢口真里のAbemaの番組で最新回もしゅかしゅんを話題にしてくれてた
矢口真里には感謝しか無い >>575
俺が言ってるのは、
気持ち悪いオッサンのことだぞw 矢口は後乗りだよ
大阪さんイジリで知名度がグンと上がった
2016年12月 アイドル国会(地上波)での指原と土田の大阪さんイジリ
2017年1月 矢口Abema >>580
いや、間違いなく矢口はプラスの働きをしたよ
だが、メンバー差し置いて矢口が引っ張ったというのは少し違う フジヤマでもう一枚出してるからすぐメジャー決まったというのも大嘘だしな
こうやって手柄を横取りしようとする手合いがいるからああいうのと絡みたく無いんだよ >>580
どっちも見たけど指原の方はそこまでしゅかしゃんを評価して良さを引き出してくれた感じは無かったな
矢口は指原の100倍はしゅかしゅん押して引っ張り上げてくれた
それでもメジャーではなかなかきびしかったけど 指原はTIFまでパフォーマンス見たことなくて、TIFのTシャツステージでで共演した時にびびってたからな NewMeのときにこれが売れるかにかかってるって
リリイベでメンバーがかなり言ってたから
メジャーかかってたんだろ
矢口のおかげではない >>586
そうやってムキになるなって、
矢口も貢献してるわ、お前よりは >>586
で、そのNewMeを物凄く評価して推してくれたのが矢口
やっぱり矢口のおかげだわ
矢口チルドレンといっても良いレベル >>587
そういうお前NewMe積んでないから全く貢献してないよな
>>588
しっ、しっ、ハロカスは巣に戻れ NewMe路線でアルバムつくってくれよ。フィロソフィーのダンスと被るけどさあ こうやって振り返ってみるとNewMeよかったでしょ
俺は当時からNewMeを推してたんだけどねえ
洋楽のトレンドが70年代、80年代の焼き直しで
ブルーノ・マーズもそんな感じの音楽やってた
しゅかしゅん、おもしろいことやってんじゃんって推してたんだけど
レッ厨にコテンパンに叩かれたw
あまり無いタイプの楽曲だからセトリのアクセントになるし
「ウェルカムトゥザ◯◯」のところを遊べるとも書き込んでた。実際そうなってる >>589
人に感謝出来ない奴だなー
お前より100倍は矢口の方がしゅかしゅんに貢献してるのに むしろ評価しなかったのは古参を中心としたマイスク信者だけでしょ >>590
天一でいう、
あっさりとこってりだから被らない >>592
時系列もおかしいいし、矢口は関係ない、NewMe積んだヲタクが偉い、これでFAな
もうさ、どうでもいいからコテハンにししてくれないか
「連投基地外在宅ニート」でどうだ? >>596
こういうしゅかしゅんを推しまくって引っ張り上げてくれた矢口にさえ感謝できないゴミカスってどんな人生送ってんだろうwと思うよね 人として当たり前のことが出来ない奴は
老害以下だわ >>601
矢口には感謝しろよ マジで
どんだけ推してくれたと思ってんだよ NewNeは50??60年代の洋楽の焼き直しじゃないのか?なんで70年代? >>596
で、お前は何枚積んだの 笑?
俺に負けたらどうする? new me買った人たぶん100人も居ないでしょ
ヲタがデイリー1位に押し上げただけで矢口後乗りじゃん
矢口昔から流行りそうなもの流行ってるものに何でも後乗りしてくるよ
昔の矢口知ってる人は矢口の本性知ってるだろ?w >>608
捻くれてるなー、逆にお前はしゅかしゅんの何を評価してるんだ? この感性だと、訳もわからず持ち上げられてるようにしか見えないのだろうな
近所の公園のオッサン的な目線で
「俺のしゅかしゅん」状態になっていて
新規の奴ら見かけると攻撃的になるわけだ
今年は本気で老害外しに取り組むべきだな そもそもプロデューサーがおっさんなのだからおっさんの心にしか響かないよw プロデューサーもおっさんだしヲタもおっさんしかいないし、とにかくその層に切り込んでいけよ >>608
こういう基地外に何かやってあげても何の感謝もされないんだろうねw NewMeはTIFのコラボでフィロソフィーのダンスがやってたのが衝撃でなあ
あまり好きでは無かったが、こんなに面白くて良い曲なんだと再発見させられた
MAINAのワントップ+ダンサーではなくて、フィロのスの4人が個々の魅力をそれぞれ出してて、曲の魅力も引き出してた
十束おとはとか佐藤まりあって、MAINAに比べたら歌では劣るんだけど、アイドルグループって歌の上手さだけでは無いんだよなあ >>611
近所の公園で声かけてきて、
飴渡してくるおっさんでは無いだろ
挙句の果てには、育て親面してるという 笑 >>614
その通り、だが比較がおかしいw
おとはすは、しゅかしゅんの他メンバーより
全然下手だぞ
しゅかしゅんはグループ内で
萎縮してるというか、堂々と歌えるのは
一番上手いメンバー1人みたいな
思い込みが邪魔してると思うわ フィロのスのNew me好きだけどな
しゅかしゅんはマイナ以外のメンバーには歌わせないのかな マイナの声は一人で歌った方が映えると思う
他のメンバーはダンスとコーラスがいい
EXILEもそうでしょ どんな奴だって歌上手いと言われてる奴なら一人で歌った方が映えるんだよ
それをある程度みんなで分担してさらに良いものにするからこそグループの意味があると思うけどね そんなに一人で歌いたきゃソロ活動でいいじゃん
アイドルグループなんだから、バラエティと華やかさが重要
マイナの単独ボーカルは変化球としては面白かったが、アイドルグループとしては致命的な欠陥がある
フィロのスにファンを取られるのは当然だ >>624
他所よりも魅力無いことやったらもっとダメだろ
みんなで歌うことでそれぞれのメンバーにも光が当たり、グループとしての魅力が上がるから他のグループは大概みんなに歌割りするわけで 実力で舞奈を押しのけパートを奪うなら面白くなるからいいけど みんながソロパート唄う曲が1曲くらいあってもいいと思う
おじさんはルナちゃんの声が聴きたいんだ 「みんなで歌った方がいい」みたいな意見がここに書かれると
すぐ反対意見が書かれるのをよく見かけて、
今までは熱烈なマイナヲタがやってると思ってたんだけど、
なんかマイナの身内がやってる気がしてきたw
歌割りを他メンバーに振りたくないだろうからなw >>630
YouTubeの古い動画でヨソみたいにメンバーが代わる代わる歌うスタイルの時のしゅかしゅんを見たことがあるけど自分は良くないと思った
今のスタイルの方が自分は好き
人それぞれだと思うけど
あと自分は身内じゃないよw >>632
ネコミミ付けて踊ってた時と比べてんなよw
まあ、どうでもいいけどお前らすごいな
こんなほとんど死に体いや、もう死んでるかもしれないのユニットで熱く語れてw >>632
TIFの「大阪のダンス」でフィロソフィーのダンスの曲をやった時のはどう思った? >>634
あの歌割り好きだわ
サビはマイナで後はメンバーでって感じが良い
でも歌の上手さ的にマイナ一人で歌わせるほうが良いんだろうけどね マイナの歌唱力がどうのって話によくなってるけど
マイナの歌に頼りっきりのイメ―ジ
そこがしゅかしゅんの最大の弱点じゃないの?
マイナの歌が上手いとか言っても所詮は「アイドルの中では上手い方」ってレベルじゃん
だいたい歌の上手さなんて個人の好みに左右されるし
今のままではセ─ルスポイントが弱すぎるよ
だから既存のヲタクから搾り取るしか出来ない 各メンバーに歌割りしたら売れる、とは思えんけどね
ほとんどのグループがそんな感じだし
TIFで見つかったのだってマイナワントップだから見つかった
次にシングルでメンバーに歌割り→結果出ず→しゅかしゅんブレブレ
って叩かれるのが目に見えてる
ここはワントップ貫いてほしいわ マイナワントップはもう限界来てるよ
というよりそれで売れなかったじゃん マイナのワントップ推してる人単発だらけなことに気づいたw
>>618 ID:Wpb9AeaU の人もそう
>>619 ID:1khjg9nu の人もそう
>>624 ID:lFjvAPHj の人もそう
他にも単発の人いっぱいいるw
これワッチョイつけたらどうなるんだろうw
本当にマイナの身内が頑張ってんじゃねーのかw >>635
みんな意外といい声してて上手かったんだよね
ルナとか普段マイク持ってないのが勿体ない
ユウナは慣れてないのもあってちょっとアレだったけど
BiSHとかも下手な子に一生懸命歌わせたりしてるから、だからダメというわけでもない >>634
特別感があって楽しかったよ
自分は元々アイドファンでは無かったんで1人が歌うスタイルの方が馴染みがあるせいかMAINAメインボーカルの方が曲の世界感が出来ていいと思う
人それぞれで好みがあるだろうけど
>>640
自分の場合単発のカキコミなのはちょっとスレの流れが否定的になってるのを見かねてちょっと書き込んで見たからです
確かに自分が書き込む時は単発ばかりです >>643
マイナ1人で歌うよりみんなで歌ってグループとしての魅力を上げたほうがうれるんじゃない?って話は否定的でもなんでもないでしょ
マイナの身内以外にとってはw >>645
鉄オタはこういうところに
異様にこだわるから仕方ない
正直こいつがこだわるほど差は無いが、他メンバー何やってるの感とBiSHみたいに下手でも変化がつくのは聞いてて飽きない BiSHはCDだと聞いていていいんだけど、ライブだと音外しすぎてて白けちゃうんだよなぁ
在宅でなら それもアリだけど・・・ 確かにbishは下手くそが良いアクセントになってると思う
しかしbishがそうだから〜という話ではなく
今の2019円で客500人しか呼べないスタイルに
固執する意味があるのかって話だよ
何かしら変化なり進化がないと解散まっしぐらなのは
アホでも分かるだろう
変えたくてもレーベルが変えさせてくれないのかもしれんがね >>647
お前は白けても、
1万人以上は喜んで金払って
ライブに来てるわけだが マイナの容姿がもうちょっとだけ。。
大阪のジャリガキじゃなくてメイクや外科手術的な何かで何とかならないものか マイナが歌上手いと思ったことないな
ただただ自分に酔ってコネまわしたがるガキって感じ >>652
音楽がわからない人間もいるからね。
絵画がわからない人間がいるのと同様にね。 >>650
>>652
見た目イマイチで自分に酔ってるガキってのは同意
CMでも人気のBiSHアイナとの差はまさにこれ ちなみに、BiSHのアイナは松隈ケンタが歌い方を矯正して今に至っているらしいので、舞奈も同じように酔ってない歌い方に矯正してもらった方が良い >>656
昔から変わらんだろ、
お前にはどう聞こえてるのか知らんが
アイナは癖が強くて何歌ってもアイナ
これは、ヒットする歌手の特徴
マイナのスキルはアイナ以上だが、
器用に何でも歌えるため逆に特徴が薄くなる
ロック風の歌い方は今の事務所の方針だろ >>658
お前、マイナこねくり老害だったのか
一年前にMCの煽りがどうだとか騒いでたよなw >>653
むしろ自分に酔ってコネまわしてるマイナが良い!って思う奴が超少数派だからライブガラガラになったんじゃないのかw >>661
この一年でここさらに墜落したよねw
ふぃろのすにすら客持ってかれてw
もうお前みたいなガイキチクラスしか残ってないだろw ここから好転するには春に超絶神曲のリリースして夏フェスで火をつけるか
レッチュー再販でメディアに出させてもらって新規層を狙うしかないような
それか週一でメンバーのキャラを全開にした番組をコツコツ配信するか・・・アサヤン的な? このまま解散、マイナがソロデビュー、さっぱり売れず、親元のダンス講師へ、先生は昔メジャーでやってたのよ >>663
やはり、マイナこねくり老害かw
まさか一年経ってアンチになってるとは思わなかったぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています