新生アイドル研究会BiS Part64 【12/29 ZeppTOKYO】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BiS(ビス)は、2010年11月から2014年7月8日まで活動し、
2016年9月4日に新メンバーを加えて再始動した女性アイドルグループ
2018年6月より二部制が開始されBiS1st,BiS2ndに分かれて活動中
つばさレコーズ所属。現在のレーベルは日本クラウン
サウンドプロデュースは松隈ケンタ
日本語名称として「新生アイドル研究会」
英称として「Brand-new idol Society」と呼称・記述される
2016年09月04日 新メンバーを加えて再始動
2016年11月16日 1stアルバム「Brand-new idol Society 2」をリリース
2017年02月22日 2ndフル・アルバム「Re:STUPiD」をリリース
2017年04月02日 新メンバー2名加入、アヤ・エイトプリンスとカミヤサキの期限付きトレードを発表
2017年05月31日 1stシングル「SOCiALiSM」リリース
2017年10月04日 2ndシングル「I can't say NO!!!!!!!」リリース
2018年03月04日 プー・ルイ卒業、アヤ・エイトプリンスとカミヤサキのトレード解除
2018年03月07日 メジャー1st SINGLE「WHOLE LOTTA LOVE / DiPROMiSE」
2018年04月20日 ももらんど脱退
2018年06月02日 新メンバーお披露目&二部制スタート
2018年07月04日 メジャー2nd SINGLE「Don't miss it!!」発売
2018年11月14日 メジャー3rd SINGLE「アゲンストザペイン」発売
2018年12月29日 I don't know what will happen TOURのFiNALをZEPP TOKYOにて開催
■BiS公式
Web http://www.brandnewidolsociety.tokyo
Web http://www.brandnewi...ciety.org/index.html
Twitter https://twitter.com/BiSidol
facebook https://www.facebook.com/BiSidol
□前スレ
新生アイドル研究会BiS Part63 【12/29ZeppTOKYO】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1541196550/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 要するに動員なかなか埋まらないのが問題視されてる一つだろうな より大きな箱だったり予定していた次のステップに行けない、とか リーグみたいな内向きなことやっても
動員は増えんさ アイナ・ジ・エンドがプールイが居ないからこれ以上売れない
一人でも二人でも圧倒的な存在がいないと売り方も見えてこない
それを見付けるためのリーグだったのか何なのか知らんけど まあとりあえず元々つまらないマラソン企画は今後なくなるだろう。良かった良かった 迷走っぷりが逆に面白い
スベってもいいからぶっとんだことやってほしいな 旧BiSすらぶっ壊せなくて世界が変えられるわけ無いだろう もっとグループ増やしたいって言ってんだから解散はないだろう 方針合わない奴置いといてもももらんどの二の舞になるだけだし
ある程度体制整ったから予定通り分けるだけだろ 下手でいいので被せやめてほしい
いつも同じ歌声飽きた >>514
国技館以来にZeppワンマン行こうか迷ってる
最後に見たのはギュウ農フェス
スレ見たらネガティブな書き込み多いけど
余り期待出来ない感じかな? これじゃあアイドル研究会じゃなくて旧BiS研究会だよ >>512
今例えるならせめてBullet Clubだろ バレットクラブとエリートに分裂するこれが正解に近いと思う
ファイナル楽しみだね 3/23の福岡、1st2nd分かれずにBiS表記になってるがそういうことなんか?
3/9のは分かれてる >>506
プールイが加入したビリーも旧BiSメンほぼ揃ってるのに大して売れてないからな〜
問題は新BiS再結成以降メンバーがコロコロ入れ代わって落ち着かないからだと思ってる 新人入れて投票させれば金は儲かるけど
動員が増えるかは別
それで動員が増えるならAKBは毎年10万人ライブしてるよ 旧BiSなんて今とは比較にならんくらいメンバーがコロコロ変わってたろ だからアイドルブームの時期で良品曲多かったのにそこそこしか売れなかった 大阪のチケ、2ndが710番台、1stが570番台
こんなに差がつくんだな 脱退加入解散商法で売ったグループなのに何いってんだこいつ いやそれだけじゃ売れてない曲が良かったからだろ
今アイドル不況なのを考慮すれば新BiSの方が売れてるんだがな まーBiSHが一度封印してるからなぁBiS
プールイの復帰の噛ませででっちあげた感があったろBiSBiSとか1人だった
新BiSという別アイドルグループなのにプールイがいるから過去曲も引きずってしまった
戻った研究員もソレに飛びついたが結局松隈もじゅんじゅんもBiSのためにだけ存在してるわけではなく
力の配分で変な事になった ギャンパレはこの変化に上手く乗れたがBiSはいつまでも2番手以下
悲しいな 何気なく昔のライブ動画いくつか適当に見てたらももらんどの世界変えてみせるからのスピーチ?+その後のレリビーー絶叫で涙出た >>533
あの頃は物語があったけど
今は何も感じない >>531
WACKにとってBiSHの対になってる
のはプラニメやPOP。
現BiSは三番手以下じゃない笑
渡辺のインタビュー見てもそんな感じだし。
売れてると言っても年に2、3回全国ツアーやってその度に特典会やってるからでしょ 癖のあるメンバー3人も抜けたしな
もはや別グループだよ >>533
あのニコ生みて現場に行くようになったよ
新人二人のMCがとてもよかった >>521
ビリーは箱は小さいけどツアー完売しまくってるし
オープニングアクトとかフェスで大阪城ホールとかデカイところで大人数の客の前でもやってる
BiSより全然未来が見えてるよ。
渡辺自信が自分の無能を認めて仕切り直せないと。 プールイいない時点でもう誰がなってもおかしくないんだから
旧にしても新にしても変動を繰り返してきたグループなんだし、
人数とか枠組みにこだわる方がナンセンスだっていい加減気付かないと
渡辺責める以前にリーグ制に文句言ってたメンバーが特に意味分からない >>533
あれは本当に感動するよね
プールイが泣きながら微笑んでるのとか見るともらい泣きしてしまう プールイ懐古厨うぜぇな。
プールイはもう死んだんだから、いつまでもメソメソするな もうBiS無くなればいいのにね
そうすれば馬鹿の一つ覚えみたいに懐古厨懐古厨わめくニワカがいなくなるだろ 現研究員が懐古懐古言ってるからダメ、しかも気持ち悪ぃザコばっか
あと売れる売れないのマネージャー気取りやめろ
良い作品出してりゃいつか聴かれる
BiSだBiSHだじゃなく松隈渡辺で考えたら10年かかってる
お前らはメンバーの気持ちや立ち位置をアイドルで見てるから捨てゴマにされたくないし限られた若いうちにという焦りから色々言ってるんだろうけどナベツネからすりゃ巨人の新人なんざ毎年いてその中で記憶残るやつなんか僅かだろ?
渡辺からすりゃプールイやらアイナは名選手かもしれんがそれでも渡辺はココやらにインスタツイッターで絡んでるから良い方だろ
あと現BiSはBiSを崇拝し過ぎ
渡辺を絶対に考えすぎ
自分たちで考えたマラソンって渡辺の目を意識してちゃ意味ないんだって、許可なんかいらない
許可が必要ならやる意味ない事なんだよ メンバーが旧BiSにとらわれすぎだから
人員整理して新グループでええやん bisの歴史は自分の歴史だといえる主人公的な動きをできたのが、プー・ルイとももらんどぐらいじゃね?足りないのは主人公体質だよ。 長い割に何が言いたいのかよくわからん
スクショツイートかよ 定期的に現れる長文の人はまず中学生の頃の国語の教科書を読み直したほうがいいな アゲンストザペインいい曲なんだから歌と踊りを磨けばいいだけでは ももらんどがいつBiSの主人公になったんだよと
合宿の間だけだろ ゼップの日最強寒波到来みたいだから来れない地方勢結構出るかもね 「メンバー入れ替えてでもBiSを活動させないと俺の作詞印税がだなー」 渡辺の当初の計画が頓挫したことを
「旧BiSに囚われている」で誤魔化してないか? ある程度来たら打ち止めでソールドアウト宣言出したったら 売れ残ってた場合28日の販売終了直前に>>562やっちゃダメよ
見るだけでも一定時間チケット確保しちゃうから買いたい人が買えない場合がある 100キロマラソンの距離をGoogleマップで測ってみた
アヤネル 10.2km
ミューハナ 11.6km
パンペリ 8.98km
ハナムロ 10.2km
ネルゴジ 10.3km
キカパン 11.8km(コース間違えた約500m含む)
ペリミュー 9.77km
ユイナアヤ 9.12km
ゴジキカ 8.76km
ムロユイナ 9.32km
全部足したら100.05km >>559
年末だからね忙しいのと寒いと外出たくなくなるからしょうがない
それでもほぼソールド値まで出してるんだから凄い事だよ
あと既に掃けた数的に格好つくけど打ち止めでソールドアウトじゃなく
キッチリぴあで×つくまで売り切って欲しいな
エンパはぴあで×ならない+当日券もだしてないのにソールドアウト発言で謎だったし エンパは3万円会員の枠150があったからな
締め切り直前でも1150超えてたな ゆっふぃーって、この間109シネマズ行った時も
なんかの宣伝でアニメで出てきてた WACKのFC会報でアヤプリ100km当時の空気について書かれてるけど
もう懐かしい感じがする BiSH公演終了後に15万チケ客用にリフト解禁ライブやったのか
シェルターでの元BiSなりのワンマンライブみたいなのまたやって欲しいな
もう3万とかではやってくれないだろうけど WACK勢全員幕張見に行ってたみたいだけど
ギャンパレは感想の中に「うちらも負けない」的な悔しさみたいなのにじませてるのに
BiSはみんな「すごかったー」「楽しかったー」みたいなのばっかなんだよな
この意識の差だと思うんだよなぁ 普通にお客さん的な感想が多いね確かに
これからよー >>571
それプラス語彙力の差もあるかもね
ラジオとかも口々に嬉しい楽しい言ってるだけで辛い時がある まあリーグは終わるだろうけど続けるなら2ndはリフトダイブサーフ解禁くらいの差をつけて欲しい 欲しいもの金って連呼するアイドルになんか幻滅しだしてきてる 金が欲しいって連呼するのは旧BiSの頃からずっとじゃん。何を今更 操作される意味のない投票しないでライブ来て物販買えってことだろ
CD積むよりグッズ積めと遠回しに言ってるんだぞ CD積むお金あったらプレゼントボックスに商品券とビール券入れといてや
って遠回しに言っとるんやで zepp数週間後に控えてんのに本番5分前にゲームやってる2ndメンバーとか別にいらねえ BiSHは興味ないけどアイナみたいな圧倒的な存在がいない
マジボンしかいない今のBiSの単なる青春の思い出作りに付き合えないです アヤプリはアイナな100倍可愛いけど単なるアイドルなんだよ
可愛いだけじゃダメだってことだよ おじさん向けのアイドルのままなら別にいいんだけど、売れたいなら若い女性人気獲得は絶対だし
そうなると今はビジュアルより圧倒的だったり独自性がある歌声の方が求められてんのかなと
アイナもそうだけどDAOKOやあいみょんだって決してルックスが整ってるわけでもないし
でもハマるとかわいく見えるからな 声で言ったらペリは他のアイドル見回してもない感じで好き特にひきつくようなブレスのとこ >>586
あんな迫力ある歌い方のアイドルいねーだろ
十分特徴的だと思うがな ハナとミューの2人マラソン折返しの時いなかったけどまだ18なってないのかな? アイナヲタでは無いけど
新番組見てたらあいつ面白い
ペリウブ合格させたのは正解 アヤは上手いんだけど普通に上手いっていうか
めちゃくちゃ美人なのもアイドルとして活かしきれてないのが勿体ない >>590
迫力がある、特徴がある、上手い奴等はいっぱいいるだろ
ハロプロ譲りの歌唱法も大好きだし。
個人的にはアヤプリのが好きだし売れて欲しいが、絶対売れないよ。
アイナはあの沼顔であの歌声が売りだし。
アヤプリは綺麗過ぎて。 芸能界で売れる子・魅力ある子は早いうちからソロでの外仕事が来る >>591
18にはなってるはずだけど18になっても翌年の4月1日まではダメ あれだけ美人で歌上手いのに引くレベルの中身の無さで好きになれない
逆に凄い 合格発表の時ってゴジは無条件合格で他のメンバーって総評?みたいなのあったの?
彼女の歌唱力に惹かれましたみたいな その時にはないけど再始動時インタビューには乗ってるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています