【元でんぱ組最上もがの主な言動まとめ】

・ライブで、他のメンバーにトークを潰されたとSNSに書く
・「でんぱ組はアリーナツアーまで持ちません」発言
・ウソの心不全を告白
・KEYTALKで「でんぱファンは最低です」と早とちりで罵倒。後に言い訳する
・他メンの女性ファンに「あなたは卑屈で心がブス」発言
・薬の使い過ぎで肝臓がボロボロ、顔が茶色くなった発言
・河口湖ワンマン直後に「ライブは苦しいことばっかり」
・一酸化炭素中毒事件で入院した他の5人がファンに心配されると「ボクだってそこにいた」と不謹慎なやきもち
・「もが推し以外でもが単イベに参加したファンはツイのプロフィール欄にもが推しといれろ」
・「他のメンバーと話すようなもが推しとは今後距離を取ります」
・GO GO DEMPAリリース時のLINE特番での終始無言でやる気ない態度
・台湾で「ぼくだけ昼食に誘われてないけど」発言
・「ピンキーが勝手に髪切ったので、ぼくは髪を切れなくなりました」
・「でんぱは稼働時間の割に金が貰えないケチ」
・生放送で「メンバーの誰からも誕生日のお祝い無かった」発言
・武道館以来の4か月ぶりのライブ仕事を体調不良で欠席
・「金髪ショートなだけのアイドルはそこら中にいるけど自分は他の子とは違う」
・ピンキーの髪型にクレーム付けたあと、ファンからショートの要望を受けると「でんぱ組は髪型自由」と発言
・「もうSNSやめる」と突然休止するも10日後に復活
・「マネージャーはぼくの仕事取るための営業に行ってない」
・不満や愚痴を自分からSNS発信しといてファンにそこを触れられると「ファンもどき外野は批判するな」と発言
・「ぼくを批判する暇があったらあなたも一生懸命生きてみたら」とでんぱファンに
・「やたらぼくに突っ込んでくる人はやましいことがあるでしょ」
・メンバーとの関係を揶揄するわずか1リプに長文でキレるものの、すぐツイ消し逃亡
・もが単大阪を前日夜にドタキャン。本人の言葉での謝罪無し
・もがマガを15分遅刻、理由を言わず始めるもコメント欄大荒れ。もが逆ギレ
・もがマガ4週連続ドタキャンで打ち切り
・月9ドラマにチョイ役で出演も、ブログで「低視聴率」「出番が少なくて仲間外れにされてるみたい」発言
・ラジオレギュラーを1年でクビ宣告され放送中スタッフに文句言う
・ネットのゲーム番組でやる気のない態度をとりエレ片のラジオで陰口言われる
・もがの虚言をトレエンたかしが暴露。「嘘つきかまってちゃん」と批判殺到
・小沢とのネット番組で泥酔してるかのような態度。一般人に毒吐きまくる