次世代アイドル戦争を制するのは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKB,ももクロ、エビ中、女子流、9nine、ネギっ娘・・・などが争ったアイドル戦国時代は今すでに終わろうとしている
これらの旧世代グループたちは解散も時間の問題であろう。
一つの時代が終わり、今、ステージは新しい次世代のアイドルグループたちの争いに移ろうとしているのは誰にでも明白である
では次世代アイドル戦争を制するのはどのグループなのか?
具体的に言えばニジマスなのか、Taskなのか?
諸君の見解を聞きたい アイドルグループにも
本当に優れたグループと資本力があって単に売れているグループがある
後者は何も感動を与えないし何の価値もない
例えば46や48はどれだけ売れたとしても何も感動は与えないし何の価値もないアイドル活動をしているに
過ぎないんだよ 楽曲派とか実力派とかは事務所がフィロのスとの距離感を間違うとフィロのスにヲタ流れて終了しそう
しゅかしゅんちゃんも気をつけて どうせそのうちに、ドルヲタも40越えのおっさんばっかりになるんだから、
フィロのス路線はいいかもな。 ライブに拘ってる所って順調に伸びるけど表に出るかどうかのところで止まって
地上狙ったメンバーが揃ってるところはライブ楽しくなくて最初から伸びないみたいな TIFや@jamでメインステージに出ることができれば成功したアイドルだと言えるんじゃないかなあ
すぱか スパガとかもう出来るわけない武道館武道館言い続けて楽しそうじゃないもん スレタイは良いのにな
作った奴が最初にタスクを貶したから
そういう流れになってしまった >>139
それはオマエが勝手に考える価値だろ
アイドルを好きになるのにどういう価値を求めるかは人の自由だろ
パフォーマンス重視なら48Gヲタにならんだろうし握手重視ならその逆
どっちが優れていてどっちがダメなんてことはねえんだよ
アーティストじゃあるまいし ちなみに俺は以前は48Gヲタだったが今はハロプロ中心だ このスレでメインに扱いたがってるニジマスとかタスクとかワンピクとかは
来年に大人が作った地上に出る道に嵌め込まないと落ちる一方だと思う
そんな道を作れない大人が運営してるならバイバイさよなら忘れないよ!コース一直線 では次世代アイドル戦争を制するのはどのグループなのか?
具体的に言えばニジマスなのか、26時のマスカレイドなのか?
諸君の見解を聞きたい ところで「感動を与える歌」という事で言えばAKBの歌って人を感動させているの?
AKBグループではCDがおまけである以上、感動させる曲なんて作る必要もないんだろうし
内容的にはどうでもいいような曲を連発しているんだろうねえ >>157
48グループの場合は総選挙なり各種イベントでメンバーとオタが一緒に戦って関係性を積み重ねるかどうかなのよ
参加しなかった人間には判らない形で個々に思い入れの深い曲が生まれていくんだよ >>157
以前はいい曲あったよ
「桜の木になろう」とか「桜の栞」をピアノソロで弾いてごらん
それなりの美しいメロディーになる アイドルソングが一部の特定のヲタクのみの心に響いているようじゃだめなのよ
森高千里の歌や松田聖子の歌はごく普通の人たちの心にも届いていたし一定の理解を得ていた
あれが本当のアイドルソングというもの
ヲタクしか聞かないような歌を連発しているようじゃ真のアイドルとはいえない それからべつにTaskに本当にいい所が多く好調ならばこのスレでも十分巻き返せるはずだよ
現状は伸び悩み気味で先行き不安だから分が悪いままなだけだ
スレの流れのせいにするのは良くない これからだとSNSとの併用が考えるなら、
一番ブレイクきそうなのはKissBeeじゃね?やほーのネクストブレイク(うらきす)でも挙げられてたし
YouTuberだから広告収入ってアイドルの資金調達方法だし、ある意味次世代アイドル。 >>163
森高千里はアイドルじゃなくて自分でも曲を作るアーティストだし
松田聖子は太田裕美でポップスの音楽的実験をやりつくしたチームが制作陣だし、現代ならアーティストとして売り出すでしょう
今回のアイドルブームでは、でんぱ、初期BiS、ベビレ、パスポ、ネギなどはもともとドルヲタだった人だけじゃなく
楽曲から入ってきてドルヲタになった人たちがたくさんいましたよ
だから大手(秋元系、ハロプロ、スタダ)だけではなく地下アイドルも含めて「アイドルブーム」だったのです 感動させる曲はこうとかアイドルソングはこうとか結局自分本位で笑う 地上でバラエティとかをやりたいアイドルやらせたい運営と
コンテンツ増やそうと頑張ってるネット映像配信業者がマッチングしないのってなんなんだろうね
winwinに見えるんだけどそうでもないのかね >>164
BLITZ決まって、中野サンプラザも決まってるのが先行き不安なのか?
お前のせいでこのスレも糞スレ ツベの再生の伸びとかライブの雰囲気とか話題の萎み具合とか
taskの今が順調だと思ってる人間ってそうはいないんじゃないかな >>170
他の地下アイドルよりはマシって程度だしな やはりBiSHが次世代アイドルの女王だな
まず曲が良い わちゃわちゃ唄って踊るのもいいけどさ、松たか子とか広末みたいなソロのこっている?スレちならごめん 安室奈美恵とか浜崎もアイドルだよね
モー娘。のブレイクあたりからアイドルの形が変わってきたと確か言われていた気がする
ごく普通の一般の人たちのものから限られたヲタクたちのものになっていったって
AKBはその究極の形で諸悪の根源だってさ
理由は一般人が見向きもしないし置いてきぼりにさせてるからアイドル業界を改悪、衰退させているとのこと 少子高齢化で若年層が減って人口構造が変わってるんだから昔の形を夢見るのは愚かなことだよ >>173 武藤彩未が復活するけど、握手とかするかな >>163 >>173 >>175 の昔のアーティストの名前を出して、自分のアイドル感を語りたい人はこのスレとずれているから
邦楽女性ソロ板で自分の好みのアーティストを探せばいいんじゃね?
この人のアイドル感だと今は西野カナや藤原さくらとかだわ ライブを伸ばすのかバラエティ伸ばすのか
命短し暴れろ乙女 >>179
今事務所どこ?
Wikiにも書いてないのだが いずれAKBの時代は終わる
解散はしなくても少なくともアイドル界での第一人者ではなくなる
モー娘。も永遠じゃなかった
諸行無常 Taskのヲタは一喜一憂しすぎじゃないかな
大きなとこでやっても結局解散しちゃうというのがあるのが地下なんだよね むしろ中野サンプラザという目標を持たせてメンバーをやめさせないようにしてるように見える
体力的にも精神的にもギリギリまで接触物販で稼ぐにはそのくらいないと続かないでしょ みんなTaskのことが気になってしょうがないんだね。 タスクでもなんでもアイドルもうちょっと楽しませて欲しいけどね パンダみっくもああだしオサカナもいきなり分裂してもおかしくない
来年には消えてる可能性だって十分にある
タスクはいざとなれば風花があんなことやこんなことまでしてグループを維持、飛躍させるから
当分の心配はないかな
今日花はそういうのを嫌がるだろうから役に立たないだろうけど タスクは今日花が心配だな
中井りかのファンらしいけど結構似てる部分も感じるw
グループの爆弾にならなければいいけどなw 今アイドル現場でもゴブスレ流行っているじゃん?
ゴブリン見てていつも思うんだけど ねーそーともやあべべみたのがゴブリンだと思うんだよ
あいつ等でグループを組んでゴブリン部隊とでも名乗ればいいじゃんか >>190
オサカナ分裂あるかね?みんな仲良さげじゃん 配信10万DLが最低条件
楽曲が人気にならなければ制する事なんて出来ないよ Taskはここのスレの主要な登場人物だよ
主役ではないけど脇役でもないと思う
そんなポジション パンダみっくも仲はすごくよさそうだったよ
内情はまた別。
あんなに前から辞めたがってたとはまさか思わなかった
やはりプロ。表には出さない、悟らせない・・・さすがだ
オサカナもまだ学生だし学校はあるし油断はできない Taskは一人一人が輝いている
最高のグループだよ
ニジマスは吉井美優ちゃんが可愛いw
キャプテンのえじのMC力もさすが とりあえず ある程度の登場人物を示しておいた方がいいね
やはり例によって三国志バージョンがいいだろう
董卓 AKB48グループ
曹操 乃木坂
袁紹 ももクロ
袁術 エビ中
劉備 ニジマス
孫堅 アイドリング
馬騰 Task
劉表 スーパーガールズ 劉焉 ハロプログループ
公孫瓚 パンダみっく どんだけスレ主はTaskを貶めてニジマスを持ち上げたいんだよ? Taskも26時のマスカレイドも人気でしょ
現時点では
将来はどうなるかわからんけど >>210
じゃどうすりゃいいんだよw
印象だけで見るならBish、ゼアゼア、おやホロは地下でメジャーデビューしてなくてもタスク、パンダ、あみーなは地上になるぞw >>211
そのメンツに全国ネットのCMまでやってるBiSHを入れるのは無理がある 単純に勢力で割り切ればいい
ファンやヲタが何人いるかどうか
それが全てでしょ
アイドルの評価ってのは となるとZep東京程度なら軽く満員にできるタスクは地上だなw 最近SAKA-SAMAというアイドルグループが非常に注目されてるらしい メンバー全員のTwitterフォロワー数が2万超えたら地上 >>212
でもwackと田中のグループって地下っぽいじゃんw
そこが重要かとw どんなアイドルグループだって最初のころは勢いがあるし、ヲタクたちにはかなりいけるんじゃないかなと思わせるんだよ
でもしばらくすると勢いは止まる
理由はファンの伸び悩み
ヲタクにしか受けないグループはある程度のところまで売れるけど結局それで終わる
AKBや坂道がここまで大きくなれているのは何だかんだでJKはじめ一般層にもちゃんと浸透しているから
ヲタクだけでいいやなんて甘く傲慢に考えているグループは将来なんてない アイドルが無駄に多すぎるんだよ
需要と供給がアンバランス過ぎる ヲタは自分の推しを少しでも上に評価したがるけど、現実はこんな感じじゃね?
【大メジャー】
地下波、BS無料波に看板レギュラー番組がある
【メジャー】
・CS放送に看板レギュラー番組がある
・全国ネットの看板レギュラーラジオ番組がある
・地下波、BS無料波の音楽番組に出演できる(愛踊祭、アイドルお宝くじくじは除外)
・レーベル、事務所の力でデビュー時から大型フェスに出演できる
―――――地上、地下の壁―――――
【地下1階】
・地下波、BS無料波の音楽番組や深夜番組のエンディングにMVを流せる
・TIF、@JAMなどのフェス主催者から出演オファーがくる
【地下2階】
・TIF、@JAMなどのフェスに出演できるかもしれない >>220
ヲタも数はいるけど、もうみんな金無いよ。2013年くらいから金搾り取られて
消費税もあがって >>221
×地下波 → ○地上波 です。すみません いや、Task、オサカナ、ニジマス、やなみゅーは安泰だろ
この辺がダメということは48G、ハロプロ、スタダ、エイベを除いて全部ダメということになる 純情のアフィリアは名前を変えてからブレイクし出したね
オリコンすごい
イケてるハーツも売れてくかも 末吉桃子 スターダムアイドルズ @moomo_0222
やる気と根性とメラメラに輝く魂の集まりだと感じてる。
楽しみでしかないし、ファンの(これからファンになってくれる)皆にも
その物語を一緒にずっとずっと見続けて歩んで欲しいなって。
もしかしたらもうある程度固まり出来上がってるように見えてるかもしれない。
でも本当に、まだ何にも。白紙のスタートなの。
日々成長してゆく姿も悩みもがく姿だって隠さず見せてくから、
みんなにもしっかり支えて欲しい付いてきてほしい!応援頼みました!
https://i.imgur.com/zmyaTdH.jpg
https://i.imgur.com/3d2gjs5.jpg 風花二度目のYJグラビア、前回からそんな経ってないよな。
近いうちに巻頭を飾りそう。 風化は女子受けするようにならないと本当の意味で躍進していけない
キモくてエロいおっさんやキモヲタの支持がいくら高くてもあまり意味ない 元メジャーアイドルのぶっちゃけ話しに勝るものはないでしょ >>230
同性人気はある程度売れてから出るもんだよ。
ヤンジャンの表紙を飾れば人気が出るのは間違いない。 風化??熊澤、神崎どっちなんだい!と突っ込みたい所だったがグラビアでどっちかわかったw
最近菜月のグラビアを楽しみにしてる奴も多いよな 熊澤風花ね。顔がいつも異常に白い子。あそこまでだと内心はキモヲタをどう思っているのか想像すると怖くなるね
熊澤風花の本音は聞きたいような、聞きたくないような・・・
ちなみに森みはるのような本音をぶっちゃけるタイプの子の方が女子人気は獲得しやすい もしかしたら本音キャラ担当は今日花に任せているのかもね スレ主ってなんでそんなにTaskを貶めようとするの?
地下なんてどこも金払いのいいオッサンでもってるじゃん。
リリイベなんかふつうに女性ファンいるし。
そもそもTOが女。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています