次世代ユニットX21(エックス21)応援スレ◆15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次世代ユニットX21(じせだいユニット エックスにじゅういち)は
オスカープロモーション主催 第13,14回全日本国民的美少女コンテストの
ファイナリストからなる黒髪美脚系正統派次世代ガールズユニットです
2014年3月19日 12人の選抜メンバーでavex traxよりメジャーデビュー
◇オスカー公式サイト http://x21.oscarpro.co.jp/
┣メンバーブログ http://x21.oscarpro.co.jp/blog/
┣リレーブログ http://ameblo.jp/oscarpro-bishojyo21/
┣ファンクラブ http://fc-x21.oscarpro.co.jp/
┗モバイルファンクラブ http://sp.x21mobile.com/
◇avex公式サイト http://avex.jp/x21/
┣イベントカレンダー http://avex.jp/x21/live/
┗X21 OFFICIAL SHOP https://shop.mu-mo.net/avx/sv/list1?keyword=x21
◇公式Twitter https://twitter.com/X21jp
◇公式Facebook https://www.facebook.com/X2112
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ランキングだけ見ると結局世の中秋元マンセーだよ
AKBのコピーだけでハロプロ凌駕しちゃってるもん オタクが頑張ってるだけで一般人からはバカにされてるイメージあるけどね >>476
いまどきCD売り上げを人気の基準にしてる時点で的外れ ライブのチケットAの20番台だったんだけど、2列目ぐらいには行けますか? >>478
それでもバカにされてるだけまだいい
バカにされるのも一般に認知されてればこそ
X21はバカにされる以前に知られてもいない >>479
世間一般はそうだろ?少なくてもオスカーみたいな事務所はそういうの目標にしてるんじゃないの?
地下で売れても仕方ないだろ 秋元系、ハロプロ、スタダはきっちりカラーがある
X21は国民的美少女ファイナリストを前面に出したけど
そもそもそれが失敗
アイドル好きはそういう「高嶺の花」感は求めてない
しまいには冠番組で富裕層がどうちゃらみたいな企画やってたよね?
あんなアイドルファンを突き放した方向性で、ファンが付くわけない
メンバーがどんな可愛いかったり頑張ってても
世間のニーズを把握できてない運営だと厳しい だからよく他所様のアイドルの商売、集客や売上を上から目線で評価出来るよなw
6年やった最後の解散ライブで原宿クエストホール(3〜400人位だろ?)が完売しないX21のファンだろ
地下と同じ売り方しても仕方ないって、下手な地下より余程売れてないのに何目線だよ
そうやってオスカーが何の根拠もなくお高く止まり続けた結果がこの大惨事なんじゃないのか >>482
いまどき世間一般がCD売り上げで人気を図ってるとでも思ってるのか
そんなの気にしてるのは一部のドルヲタと2ちゃんねらーだけだ
AKBがいくらミリオンセールスを積み重ねようが世間では全く話題にもならない
CD売り上げではAKBよりはるかに低い米津玄師や星野源やDAPUMPの曲のほうが世間によほど浸透してる
嵐よりAKBのほうが人気があると思ってる世間一般もほとんどいないだろう
テレビのワイドショーでも今ではオリコンよりビルボード総合ランキングをヒットチャートの参考にしてる
今の時代に人気指標として通用するのはライブ動員力くらいだよ
一人のヲタが何十席も埋めることは出来ないからね 運営側から俺らオスカーだぞという傲慢な態度が透けて見えてたな
売り上げも動員も地下ドル以下なくせに それと、くまともの書いてるメンバーの男遊び批判も的外れだと思ってる
遊びたい盛りのメンバー達が恋愛を我慢してまで真面目に頑張るメリットを、
オスカー側が何年間も何一つ提示出来なかったから皆恋愛に逃げただけじゃないのか
ここまで売れてないグループで彼氏も作らずひたむきに努力してたら逆に哀れだよ
何もかもの根本はオスカーの無策失策にある
猛省して二度とアイドルに関わらないで欲しい くまともの男遊び批判?聞き捨てならないぞ!
詳しく教えて >>488
このスレの459にコピペされてるのくまともブログのコピペでしょ
彼のオスカー批判に関しては俺も同意見だが、
何の夢も見られない地下より売れないグループで恋愛禁止ってメンバーが可哀想過ぎるし、
多分恋愛禁止を徹底してたらもっと早い段階でメンバー卒業しまくって解散してたと思う
オスカー側も偉い人のワガママで売れない事業に付き合わせてる自覚が有ったから放任してたんだろう >>485
世間一般からしたらオリコンチャート上位以外は存在しないのと同じだろ
名前を聞く機会すらないよ ほのかが推してたTHE ALLEYのタピオカミルクティー
今さっき渋谷で飲んできたった!Lサイズ648円もしたけど
タピオカの量が半端なくて現在お腹いっぱいだわ☆
店内女子しかいない中、並ぶのマジつらかったわ笑 >>490
オリコンチャート上位でいいならX21だってオリコンチャート上位だぞ
10位以内に入ってるシングルが多いからな
そのX21が世間から人気アイドルとして広く認知されてるか?それはないだろう
人気アイドルアーティストはオリコン上位にはいる=オリコン上位は人気アイドルアーティスト ではない
オリコン上位に入ってもごく少数のヲタのみに認知されてるアイドルがほとんどだからな
90年代はヒット=オリコン上位だったが今ではそうではない
年間トップ10にヲタしか知らない曲がズラッと並ぶからね >>492
X21はオリコン10位以内に入ってたと言っても、
他が激弱な週にギリギリなんとか滑り込んだようなもの
せめて乃木坂の消費税分ぐらい売れてたらよかったけど
実際は1%はあっても2%には届いてないレベル >>493
乃木坂の消費税分を8万枚と考えるなら乃木坂より動員力があって世間に知られてる曲の多いバックナンバーやセカオワですらそこまでの枚数に達してない
ワンオクにいたっては最近シングルCDすら発売してない
同じ女性アイドルではももクロもそこまでの枚数に達さないしベビメタは5年くらいCDシングルを発売してない
いずれもドームやそれ以上のキャパの会場を即完で埋めてるクラスなわけで彼らがシングルCDを発売しなくなるほどCDを売るというビジネス形態やオリコンランキングが重視されなくなってる 文句があるなら初めから売れてるアイドルを応援すればいいのに
売れないからと逆ギレしたり文句を言うのは筋違いじゃないの
売れようが売れまいがそのアイドルが好きで応援していたんじゃないならドルヲタやめちまえ >>495
あなたオスカーの人?
売れない事をアイドル本人に文句を言うのは筋違いだと思うが、
好きで応援していたアイドルの魅力を全く発信出来ず店仕舞いする事務所の能力の低さを批判するのはごく自然な事だと思うが 今度のライブって、やっぱり発券早い方が良い番号だったりする?
今発券したら、bの40番台、、 自分、昨日の15時03分に当選メールが来て
直後にローソンで引き換えたらBの一桁番台だったよ 整理番号ってAの前に優先枠とかあるのかな?
今日の朝、引き替えてAの20番台だった >>500
同意。松田のブログは、ここでファン同士がいがみあいの原因になってる駄目な事務所との関係性が悪いようにみえない、、、スタッフさんに対する感謝とか
深い絆があるような。。。私もずっといつも優しいスタッフさんが好きだったから、私たちが見えてるものだけがすべてじゃない気がします。 結局売ないこと不満なら売れてるアイドルを推せばいい
売れていようがいまいが自分が好きになったアイドルを悪く言われるのは不愉快 売れていない方が、アイドルとの距離も近くアイドルから冷淡に扱われない為、ファンにとっては良いかなと思っていたけど、解散してしまうリスクがあるわけだな。もっともx21の場合は、解散は避け得ても誰かしらこのタイミングで卒業発表していただろうね 地下アイドルは安い
金をかけられないから衣装やセットに金をかけられないという言葉通りの安さもあるが地方の安キャバクラ的品質と対応という雰囲気的な安さもある
それこそがメジャーアイドルには出せない特性だから逆にそれを売りにしてマイナーアイドルファン層を獲得しようとする
ある程度ファンが増えて中堅アイドルになってもあえてその安さを残そうとするアイドルもけっこういる
たいしてX21はファン数こそ地下アイドルレベルなのにオスカー&エイベックスというエリート意識が抜けないのか高級感だそうとしてたよな
これじゃどの層にもハマらないわ 長尾オスカー辞めて他所で続けてくれないかなあ
今はマーケットが拡がりきってしまったおかげで新しい才能は掘り尽くして元職ばっかだしなんの問題もない X21のメンバーでアイドルやり続けたい人だけ集めて有能な地下プロデューサーに新グループ作らせたら、
X21の十分の一の予算で今以上の集客見込めるんじゃないかと思うよ
それ位の魅力の有るメンバーと無能な運営だった 前時代的なオスカー体質だと退所して1年は活動出来ない可能性もある
次の所属がしっかりしてないと直ぐに活躍は難しいかも
こうした時に受け皿となる系列会社がないのかな? そう考えるとコンテストもファイナリストぐらいじゃ何のメリットもないどころか逆に足枷にしかならないね
今後オスカー主催コンテストが衰退していくだろう 森本茉莉なんてコンテストの翌年に堂々と坂道に移ったし、
X21のメンバー程度じゃ1年縛りとかないと思うけど >>505
レンタルレコード屋上がりのエイベックスのどこがエリートなのかw
熊○も氏は格好悪いな。1年半離れてるけど方々から情報入ってくるからなんちゃって、んな又聞きレベルの話拡散されても迷惑だろうに。
まっ、鍵かけ正解だね。 AKBも最初こそ華々しいデビューはしたけど、劇場の観客数人から始まったし
ももクロも電器屋巡りを地道に続けて人気出たし
モー娘。もデビュー賭けて必死で全国プロモーションして勝ち取った
なんかそういう雑草魂的なドラマがX21にはないんだよね
やはり最初から恵まれてるのは良くない 劇場用意されてたAKBのどこが雑草だ。
似た環境の原駅は大コケしたけどな。…客層と運営がひどかった。 最初から地上波の冠番組が用意されてるとか、やっぱそれじゃダメなんだよ
しかもその番組で汗水たらしてればまだ良いけど
ただの食レポしてるだけじゃ、何に感情移入すればいいの?って話 食レポばっかりだったのほんとに意味がわからなかった
もっと彼女たちのキャラクターとか紹介してればよかったのに イエ〜イ、熊と○ちゃん見てるぅ〜v(^Д^)v
中井りか@ソロコンDVDでるよ @rika_nakai823
よく俺は推しにもちゃんと意見言えるぜ!系オタクいるけどアイドルってわりと自分の悪いところ自覚してるし他からも叩かれてるしオタクぐらいはいつでも優しく味方でいて欲しいからあえて説教とか文句握手で言ったりするの逆効果だよって教えてあげたい(笑)
中井りか@ソロコンDVDでるよ @rika_nakai823
そんなこと言われても、分かっとるわてめーに言われる筋合いねえって逆に直したくなくなるし、嫌いになるだけだよってね。
(NGT48)(ツイッター/rika_nakai823/status/1051764749896015873)(2018年10月15日) >>511
そんなこといったらアップルだってガレージ工房あがりだしマイクロソフトも雑居オフィスあがりだ
トヨタやホンダだって町工場あがりってことになる
今の社員にとってはエイベックスやオスカーに所属するってことは芸能界では一流企業だしエリート集団になる
メディア相手なら「いうこと聴けばおまえらにも美味しい思いさせてやる」で通用するけどヲタとの直接商売じゃそれは通用しない
小売業に近い興行を得意とする事務所なら腹の中を隠してでもヲタのニーズを拾い上げることができるけどオスカーにはその経験もないもんな
>>512
AKBが客数人の劇場から始まったなんて筋書き通りのドラマをガチで信じてる人いるんだな
落選組からのモーニング娘みたいなのも含めてこういう筋書き通りの苦労話でもニーズがあるんだよな
オスカーはこういう演出ですら下手にでることができなかった
ひたすら「あのオスカー国民的美少女最終選考様たちだぞ」というイメージを崩さなかったから底辺でがんばってるアイドルの中からおもしろいものをいち早く見つける層にも無視されちゃった 「てめー」とか今時のアイドルは柄が悪いね(^^;)
48グループだからかな。
いや今に始まった事じゃないか。お嬢様より薄幸だったり不良がウケるからね… みぽりんオタクの説教に病んで辞めた説。
一因ではあるかも知れないな…… >>517
経験ならあるよ、美少女クラブっていう失敗の経験が
ないのは経験じゃなくて学習能力 真面目な娘に説教たれて病ませるとか害悪でしかない
声のデカイ説教ヲタは脅迫と一緒だね そんな事をする男性は、女性から相手にされないキモいやつだろ 例えば
「私達は国民的美少女のファイナリストで負けたメンバーなんですけど、
オスカーさんに所属したものの、窓際扱いで特に仕事もなく、危機感を覚えた私達は
お偉いさんに「アイドルやりたい」と直談判して、最初は路上で好きなアイドルさんの
カバー曲を歌い始めて、徐々にお客さんが増えてきたところで
遂に認められてインディーズでCDデビューさせていただいたのがきっかけです。」
的なスタートだったら、また違ったんだろうなw
筋書きだろうがなんだろうが それだったらグランプリはじめ入賞者を入れられないから、
吉本実憂のゴリ押しに利用できない 吉本いれないで
最初から敗退者だけでX21やっておけばよかったのかもな >>523
仕事の無いタレントにアイドルさせた、ももクロみたいなもんか。 どうせゴミに成るだけだから、
オスカー事務所で放課後Xやればいいのに
大量に眠ってると思う。 >>523
それすごくいい。
そもそも、ろくにイベントとかに来ないプライドばっかり高いグランプリが、「名ばかりリーダー」っていうのが凄く嫌だった。
他が一生懸命なのに、何でマスコミが来るときだけ、リーダーぶって出てきて、
「私達はまだまだ甘い」みたいなこと言っててムカついてた。
奴が辞めたら、今度はイアタマがセンターだし。山木とかいう裏方みたいな顔したのも図々しく出しゃばったり。
上水口くらいしかアイドルぽい子いなかった。 >>525
ならコンテストごとに250人ぐらい入れるって言ってたから、非入賞のファイナリストと予選落ちスカウト組で再度オーディションして選抜すればいい 学生のメンバーは、ハロプロのカレッジコスモスに合流するのも
アリじゃないかな。彼氏持ち容認のグループらしいね >>519
それはない。泉川の卒業は、性格の不一致と聴いたことがある。L4に泉川が入ってないことがその証拠。仲悪かったからなメンバーと。 泉川さんは除け者にされてたのか?他のメンバーはそんなに性格悪くなさそうに見えないけどね >>531
あれってどういう経緯で生まれた派閥なんだ
白鳥入ってないから堀越の同学年なんだろうが1つ下はなぜ松田だけ入ってるのか 単なる年頃女子の派閥作りだよ
あまりに売れないから途中から一部のメンバーは部活感覚で楽しむ方向に切り替えたんだよ
そりゃ全く売れる気配が無いのに意識高くグループ内で競い合う意味が無いからね >>534
なんで、あんたが言い切るの?別に泉川も売れてなくない?www >>535
文章の意味理解してる? 泉川も勿論売れてないよ
誰も売れないなら競い合うより気の合うメンバー同士馴れ合った方が面白いと判断したって事だよ
しかしオスカルはX21が一切出なくなったな
解散するグループには僅か数分も割く気がない、これがオスカーのやり方だよ 競い合いを作って来なかった運営責任だな
馴れ合いばかりじゃ詰まらないだろう >>531
「この五人でずっといたい」みたいな事を松田が言ってるけどお互いがお互いを信頼できないって思ってるビジネスグループw
上っ面だけのSNSに上げるようのグループだよなw 事情痛のオレカッコいいと思い込んで書き込んでるヤツ >>536
あんな短い文章で意図するところ理解なんてできるかよ。想像でしかないことに強気に出てんじゃねーよ ここにコメントしてる人たち、
みんな俺はわかってんだぞとか、おれは秋元康くらいアイドル運営できるぞ的な感じに、的な、ね、きこえる論評してるけどさ、やったことないんでしょう?どうせwそこがウケる(笑)やって成功していらっしゃるならいいけど。
よく言えるよね。顔見えないとなんでも呟けるんだもんな。オタってすげーなー ももクロやハロプロでちょっと名が売れてアイドルプロデュース気分で事務所や運営に圧力やメンバーに説教
オレが運営してたらもっと売れるって言い切るヤツはいるよねー
そんなのに限って推しがいなくなった途端に即他界する無責任さと失敗の責任を運営や他のヲタに転嫁する卑怯さ >>542
いったいなんの話をしてるんだ?
後半は迷惑ヲタの話みたいなのに前半はハロプロやももクロで名が売れてってアイドル自身の話みたいだし 誰もそこまで書いてないだろう、くまともは知らないけど
同じ時期に解散するにしてもぱすぽやベビレ位運営の努力が見えればここまで批判されないよ
誰がやってももう少しマシなんじゃないのって位オスカーが無能だったから冷笑される
メンバーに対して具体的な批判をしないのは全てオスカーの無能故と思うからで元より責める気が無い >>544
そこまで書いてないだろう、じゃないんだよ。そう捉えられたらそれまで。
アイドルも運営も、見える努力だけしかみてくれないファンばかりで大変だな。
X21解散の原因はファンの質か。納得して諦めるしかないな。 >>545
早々人間は分かり合えないから全員に真意が伝わるとは思ってないが、
ファンや時代のせいにしていたらまた次も大爆死するだろうね
誰にも見えない努力に意味は無いし、質の高いファン(笑)とやらが来なかったのにも理由が有る 慶應の山木と青学の山木というのも面白そうだね笑
ハロプロのフェス、熊谷であってカレッジコスモス見てきた!
乃木坂っぽさをすごく感じて、ハロプロらしさが消されてる感じ
会場でリーフレット手渡ししてた立教の子達は好印象だったけど
この中にX21のメンが入っても全然たたかえるって思ったな 他事務所のメンバーオーディションに応募したりは出来ないのかね? >>554
瞬殺だ
10:03にイープラスひらいたらもう売り切れてた そっか、、なんとか追加席を出してほしいね
いつも200席くらいしかないから、もう少し増やせるのでは Bチケットが3桁行ってるらしいし、一般販売はほとんどなかったと思う。 廃線が決まったらローカル線にみんな乗りに来たって感じか こうなることはわかってたからモバイルに入らなかった奴が悪い。
追加とか立ち見とか出したらプレイガイドのコストも余計にかかるからないだろ
11.25まで何もなしの時点でリソースを割くつもりはまったくないのがわかる チケット完売
おめでとうかな
いい席確保するために知り合いにチケット購入してる奴が大勢いるみたいだから
当日会場が満席になるのか楽しみだ >>561
解散ライブなのに、そんなことを楽しみにしないで欲しい 買えなかった人はTwitterとかで探せば余らせてる奴いるだろ 解散と言う事でCDを捨てる事に
今流行りの断捨離みたいな?
服とか昔の雑誌も捨てないとだな1400枚くらいとりあえず3日間かけてコツコツと解体袋と中の紙CDとCDケース粗大ゴミの日に飲み歩いてて朝起きたら、もうじきゴミ回収車くる所早いんだ
で、400枚くらいしか捨てられなかった最初は全然解体できない
一時間で60個くらいでもカッター使うようにしたら
一時間で百個くらいでもカッター傷四カ所(T_T)血だらけだよ
あと、ずっとやってると手の油分が紙に吸われてやりずらくる
まあ、前にも千枚くらい解体したしな要領はわかってる
つか?今回のリリースイベント中に解散発表なら現場持っていって、新規の人に配れたのにな
まあ、1400枚とか持っていけないけど
俺、ももクロとかもハロとかポッシ現場行って配った
ももクロ売れてなくてみんないらないって
カバンにそっと入れておく作戦o(^-^)o
そのCDソロで、あとあとみんな五千円くらいで売れた
かなこのは一万くらい
勿体ない事したな
まあ、俺は自分の応援してる子では金儲けしたくないから売りはやらないけどね
今でも、いっぱい残ってるし
さあ、なんでまさかのか?粗大ゴミは隔週なんで
クリーンセンターに捨てに四割くらい
そしたらこれ?バラしたんですか?
はい
バラさなくても良かったんですよ(T_T)
俺の3日間とカッター傷
返せよっ
前にも書いたが
地方やら色々と配った
名古屋のヲタに宅急便で送った
宅急便料金おれもち(T_T)でもX21と対バンで共演した
地下アイドルの子たち
美少女だから好きになったんで喜んでたって
違う所でも子どもたちに配ってくれた人いて
喜んでくれてたみたい
なかなかね売れなかったな
グッズや雑誌とかまだまだあるよ
今年は、ポッシも解散したから
一緒に捨てるかな今週末は断捨離だな あんないらない椅子どけたら倍は入れるのにな、、ということで俺はいかないわ バイバイ >>564
うちのほうはCDはなにもしなくてもそのままふくろに入れて燃えるごみにだせるよ チケットストリートに出てるぞ
売り切れに転売
もう思い残すこともないな
南無 チケットストリートに出てるぞ
売り切れに転売
もう何も思い残すこともないな
南無 公式があげてる動画、これギネス級・・・どこまでやってくれるのかわからないけど懐かしすぎて毎日楽しみにしてしまってる・・・ 今までのライブってスタンディングでしたか?
座席ありでしたか?
沖縄住みなので行きたくても行けず、
11.25が最初で最後の参戦なんでわからないので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています