【大阪】関西地下アイドル総合53【事務所系】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西事務所系地下アイドルの話題を中心に扱うスレとなっております
※ケンケンは出禁です。ご遠慮下さい
大阪日本橋コンカフェ系地底アイドルの話題についてはこちらへ
【日本橋】関西地下アイドル総合49【コンカフェ系】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1533396747/
>>950辺りで次スレ作成お願いします。
前スレ
【大阪】関西地下アイドル総合52【事務所系】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1536090188/ >>463
ジョイバン、アメリ、ゆめいと
関西豪華メンバーじゃないかw
演技力は危険な香り >>443
音めきでウサギ君に挨拶されたよ 仮面女子の厄介だった話は聞いてたけど優しい子じゃないか >>463
未だにチケ代が書いてないからオタクも判断できないだろ >>471
反応早すぎて草
しょうゆのこと大好きすぎだろ >>471
マジで?
ついに、D代ぼったくりの似非フリーライブが終了かよ(笑)
一度も行かなかった俺は勝ち組と言う事で(笑) >>468
挨拶されたって事はお前も同類やと思われてんねやろw >>471
しょうゆのグループが崩壊しとるからな
今は地下アイドル応募者も減ってるのにメンバーを冷遇してきたツケ 11月のリルビー+VOX共催もルシアスでなく土曜の野音だけと日曜はIDOLFILEになったな
ついにルシアス出禁か? 科学忍者隊ユリシーズといえば大鷲のアメリの事やで
しかしメンバー補給できんの? 関西地下アイドルはちゃんと給料もらえてるのかね
イエハピとミラスカは20万ぐらいは稼いでそうだが
他に10万円以上もらってそうなアイドルが思い浮かばない
3万円以下で搾取されてそう
最低時給1000円は払うべき レッスン費でギャラと相殺してるから手取り少ないんじゃないの?
イベント出演料−(レッスン料+移動料+雑費)=手取り 同じ理屈で若手お笑い芸人のギャラの安さとかも叩かないとな レッスン費とギャラ相殺って…
そのグループの歌やダンスやるためのものなんだから習い事とは違うだろ
ブラック運営が搾取するための口実 芸人とかいうゴミと一緒にしないで欲しい
ブレイク中の奴とか見に行っても全く面白くも何ともなかった >>486
来週の水都大阪フェスが大行列だったりして・・・ 会社の研修は新入社員でも給料もらえる
アイドルの商品価値を高めるために
必要なレッスンだから運営が支払うのが妥当
自宅でさらに練習する努力も必要だが
運営が招集して拘束してる間は時給を払うべき フリーのソロアイドルやってても月30万位稼いでるって子も居るよ 悪徳運営
売上ー経費(衣装・交通費・グッズ制作)ー自分の給料ー飲み代ー貯金=アイドルへの給料
まともな運営
売上ー経費ーアイドルの給料=自分の給料(マイナスなら貯金取り崩し) >>480
時給1000円よりチェキバックを相場の300〜400円をちゃんと払うほうが収入が多いだろうな。
列を切らさなければ90分の物販で50〜60人捌けるだろ。
チェキバック300円、月15本のライブでも列さえ切れなければ大卒初任給くらいにはなるよな。
メンバーごとにチェキ券回収してるところはちゃんと払ってると見て良いだろう。
近頃だとラキアやミラスカ、天パレ、カラスクあたりは列が切れない。
サクハナはチェキ2kだからバックが高いはずで列が時々切れて30人くらいでもそれなりに稼げてるはず。
運営がチェキバック300円ちゃんと払っても物販に5人しか来なくて月3万にもならんような奴は自己責任で構わないだろ。 >>491
サクハナの還元率ってそこまでええんやろか 内情もろくに知らない素人が知った気で語っているのはここですか? >>492
かつてのとんぼりや音めきがメインの界隈はそうかもな。
某調味料や某香草のアイドルは予約バック、チェキバック0円らしいことをメンバーがぼやいてたよ。
10円単位のバックならチェキの枚数は数えないと思うよ。税金誤魔化せなくなるから。 東京のベイビートラックスは十割還元してたよチェキは 東京の某地下元大手(今はだいぶ縮小してしまった)のところは
チェキ4割バックで一番良かったと数々の事務所を渡り歩いた子が言ってた >>491
各メンバー毎回50人とチェキ撮影する人気があれば
メジャーの仲間入りでは?
そんなアイドルが大阪にいるなら教えてほしい >>498
90分の物販時間で列が切れなかったから普通に50〜60は回るぞ。
どんな過疎ライブに通い詰めてるか知らないが物販切れないくらい関西でも普通だが。
たかだか1000円のチェキで列が切れるレベルを基準に物事考えたらいかんだろ。 基本、メンバーの給料になるのはチェキ、ブロマイド、写真かな。あと、Tシャツやタオルとかに落書きプラス○○○円のプラス分はだいたい全てメンバーにいくよ。 普通の地下は売上の何割か払ってるから給料が安いのは基本本人らのせい カラスク、とうこさらのラストライブ終わってしまった
寂しい
これからのお二人のゆく道に幸多かれ >>499
チェキ列が途切れなくて毎回50人以上の
アイドルは誰かって聞いてるんだけど?
一般論を語られても困るわ >>504
カスを相手にしてもしゃーないやろ
つかさ、50人を、軽くクリアするのはラキアとサクヤコノハナ
しかないやろ
コナモンは今からや ラキアはいつも行列だけどサクハナてけっこう過疎ってるときあるぞ ラキアはホワイト運営って評判だからメンバー給料も良いんかな。人気あるし儲かってんだろーな >>509
ほかにバイトとかさせずに活動だけで生活できるように、って方針でめっちゃもらってるって聞いた。生誕の日とかやばいらしい ミッシュマッシュの運営はアイドルに手だしまくりって聞いたけど本当? >>490
この理論でいけば売上なかったら給料少ないのも当然とおもうけどな。 >>509
現場でのフェラチオを容認するのがホワイトか
金回りは良くても他が最悪やん >>511
運営のNさん女性だからその手のデマを流しても意味無い 390:2018/07/17(火) 15:06:43.05 ID:O8iSbL/a
mishmashとCRY SISってどっちが売れてる?
391:2018/07/17(火) 15:13:28.94 ID:P2lSddjL
どっちも売れてへん
クライシスの方が若くてカワイイからまし
過去スレにこんなのあったがクライシスは3人とも20代
ミシュマは10から30代までいるからなデマ乙 >>516
前ライブ行ったら髭面のオッサンが運営してたぞ。 とうこ、さら、幸せをありがとう
新しい道でも幸せになってね
いまはやっぱつらすぎるけど、、
ふたりの意思を継ぐこれからのカラスクも見守ってくね
いろんな景色、みせてくれてありがとう 愛の葉は物販混んでたからなー。
あの子はチェキ売り切れてたし。
地下のどうしようもないところは、物販ガラガラだからなあ。
ビラ配りとかもしないし。
ビラ作成費もケチってるんだろうなあ。 地下のニュースが広まって待遇が良くなるか悪くなるか
世間の目は悪くなってるね 待遇改善と言われたら大して儲かってない運営側もやってられなくなる
地下アイドルそのものがなくなる 地下でヲタやっててラキアとかサクハナとかわざわざ人気あるとこに行く理由がわからん 無くなって良い気もするなあ
地下は。
最近、自主運営してるアイドルも増えてきたし、卒業したら、良い運営になる可能性ある。 オタク側からも志望者も含めたアイドル側からも悪辣運営にNO!を突き付ける機運が高まるきっかけになれば、せめてもの供養になるかもしれない 大阪の運営のTwitter。
飲み行こうとか、飯食いましょうばっかでくそ過ぎる。
運営って名乗ってTwitterするのやめた方がいいなあ。 しょうゆの周りだけだろ
だからメンバーも嫌気がさすんだよ
ヲタ活もやってるし 曲依頼、CDプレス、その他経費加味したら儲かる訳無いしバンドの場合はギャラどころかクソ高いノルマ払ってライブするの当たり前、若手芸人も悲惨な状況でアイドルだけが取り上げられるのもどうかなと思う >>533
しかし運営やプロデューサー名乗ってるやつらは良い飯食ってるんだぜ。
見えるところで。
儲かっていない訳じゃない。
狡い大人がいるんだ。 >>534
会社(事務所)の本業が別にあって、事業の一部でアイドル運営してたり、複数グループ抱えてるとこはそんなイメージだな。 吉本興業は14日、来年夏に大阪市内で「少女歌劇団」を誕生させることを発表した。
マルチクリエイター・広井王子氏(64)が総合演出を担当。第1期生としてオーディシ
ョンで満11〜17歳の少女を約30人を集め、大阪市内に200〜500席規模で新設
する専用劇場で、来年夏のデビューを目指す。
「天外魔境」「サクラ大戦」などで知られる広井氏は「宝塚歌劇団も松竹歌劇団(19
96年解散)も『少女』を取っちゃった。この『少女』の部分が難しいが、古くから日本
は少女の無垢(むく)なものに浄化される文化を持っているのでは。僕も日本文化を学び
ながら取り組みたい」と決意を語った。
キャッチコピーは宝塚歌劇の「清く正しく美しく」にならい「清く。明るく。麗しく。
」。少女と名乗るだけあって、メンバーは20歳の誕生日をもって退団することをルール
とする。「どんなに素晴らしい子でも、限られた時間の中で応援していただく」と広井氏。
https://hochi.news/amp/entertainment/20181014-OHT1T50077.html その前に先行して堺に歌劇団作ってたの知ってる人いる?w 対バンで30越えがちらほらいるんだけど…
やっぱり15〜16くらいが至高にゃ >>535
結局本気でアイドルやってるわけじゃないんだよな奴ら
だから売れない 本業が別にある人らのアイドルは税金対策やろ
帳簿とかもちょろまかしやすいし 運営もボランティアじゃないからなあ
法に触れない範囲であれば、自分に利のあるように動くでしょ 育てて儲けようとするか、すぐに収穫しようとするか
前者ならもっと投資するから
今稼げばいいという陣営は最悪 法人関係のお仕事に強い事務所だと公表できないお仕事で潤ってるケースはあるだろう。
インテックスの産業展示会でコンパニオンしてる地下アイドルに会って気まずくなったことが何回かある。
上場企業の口座を持っているような優良事務所でも地下アイドルに手を出さないとやっていけない時代なんだろう。
金銭面より地下アイドルでもやって芸能ぽいことをしないとコンパニオンや製品モデル、製品ナレーション、製品リポーターばかりでは事務所を辞めてしまうのだろう。 名古屋ナト☆カン、究極人形CANDYREMIX古参TOヲタクコーヒー牛乳と6月から繋がり交際していることをファンに隠し騙し続けていた
キャンリミ候補生の藤咲ゆりあがついに繋がり解雇処分
グルの事務所はイメージダウンを恐れ繋がりではないと裏で隠蔽工作
ペロは繋がりが発覚しようが金になる古参ヲタクは出禁にしない出禁0人宣言ツイートも過去にしている
コーヒー牛乳のフォローフォロワーにいる藤咲ゆりあの裏垢@0o4m11
藤咲ゆりあブス目鼻加工詐欺実物別人ツインテールハーフツインしていたら藤咲ゆりあ名古屋から出て行け
http://imepic.jp/jioEVbQU
コーヒー牛乳最前でナト☆カン紫Tシャツか究極人形の黒T着て振りコピして踊ってる眼鏡
https://i.imgur.com/2buKoJ6.jpg
晒し垢から情報提供されたゆりあのタイムライン証拠
http://imepic.jp/jmfKUw3d
http://imepic.jp/YWZUfjsY >>542
そのリリバリのお披露目イベに行ったけど
全員(5人)可愛かったな
しかし、心斎橋HMVが満員になるぐらい
あんなに人気があったのは予想外だったわ
ただ、事務所が関西ではなく東京のグループなのは残念やけど えるちゃんめちゃくちゃ歌が上手くなってた
今日の箱の音響のおかげやろうか >>556
デビュー前からあれだけ金掛けてプロモーションしてるんだから、ガラガラだと逆に怖いだろ。
平均年齢若すぎるから続くかどうかだな。ちゃんとした事務所ぽいから大丈夫そうだけど、すぐ地下ではなくなりそう。 カラスクといいヤンチャンといい最近は卒業ラッシュやなあ カラスクとヤンチャンは卒業の理由がだいぶ違うと思うけどな >>559
確かに、何もかも地下とは感じさせなかったな
ただ、その分安心できそうやし、応援したくなるグループやね
事務所は事務所で、メンバーみんな可愛くて伸びしろがありそうなので
大事にして欲しいけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています