【らぶどる】愛乙女☆DOLL応援スレ☆24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんな今までどこかしらのグループで経験したとは思うけど1〜2年も通うとかつてどんなに楽しかった曲が来ても
全然楽しくなくなる、秋以降ツアー通っててそんな状態になっちゃった
ただ今まで楽しませてもらった恩があるから品川までは行くつもり
ついでに連続ワンマンについてだけど、らぶどるの連続ワンマンって曲を淡々とこなして当たり障りのないMCをするだけで
公演ごとの企画や連続ワンマンにちなんだコーナーとかかあるわけでもないから
単調になってしまってワンマンじゃなくてただの定期公演やリリイベと変わらない内容になってしまっているのが何か勿体無いな
一応新曲発表コーナーはあるけど、このところただ曲を棒立ちで聴かされるだけの感じな曲ばかりで
ヲタクが曲を盛り上げたりして楽しみながら育てて行こうという気にさせられるような曲や振り付けが少ない気がする
この界隈は対バンの数が多いから現場で使える&盛り上がる曲や振り付けもこの先の新曲発表で投入して欲しいかな
そして何と言ってもせっかく2年近くも連続ワンマンをやっていてワンマンというストーリーを作り上げられなかったのはすごく勿体無い
この連続ワンマンをストーリー付けてメンバーとヲタが一緒に目標に向かって行くという形に仕向けていければまた違った展開になっていたのかも
思いがごちゃごちゃ入り混じってしまってまとまりない長文になってすまん なんにせよ品川で区切りつけて他界するやつ多そうだな その結論を出す寸前ってことだろ
まあ対バンステージの延長みたいなワンマンやってたら飽きるだろな
おまいつ連中は接触のために来てるから関係ないだろうが せっかくワンマンやってるんだからメンバー発信のコーナーがあっていいと思うし
企画すれば通る環境だと思うんだけどワンマンでは無いよな
そういう手作り感あるコーナーはお客さん喜ぶと思うんだがなあ 武道館に行かなかったら辞めるって言ってなかったか? 新曲がないと半年で飽きるので、曲が増えるのありがたいです 贅沢言えば対バンやフェスで盛り上がれる曲がほしいです 対バンで盛り上がれる曲より昨日の相対性理論みたいな曲をしっかりCDリリースしたりした方が話題にもなるしヲタクの間でも広まりやすいと思うんだけどな。かなりヲタクの間でも評判も良さそうだしこの曲でらぶどる息を吹き返すんじゃないかと期待してる 昨日の新曲はコールが入れられないSHUN曲って感じで特段真新しさは感じられなかったな
推しちゃん感想をツイートしてとか言ってたけど触れなかったわ 武道館なんて最初からファン誰一人として本気にしてなかった事だから
無かったことにして良いと思うよ ブレイズ結構埋まってたよね、侮ってたわw
でも、ねーじゅの方がもっと埋まってたんかな?
新曲は、鳥肌もんだった
けど、対バンフェス向きの楽しめる遊べる曲が欲しいと思うよね
そういう曲のらぶどるから入ってるとなー、物足りない感あるよなー
飽きたんだろ?って、レスあるけど、飽きさせないようにしなきゃでしょ?
人来ては、他流れての繰り返しになるんちゃうの? 今までのワンマンで渋公のが一番楽しかったから、ホールでワンマンやってほしい みーりおの歌のうまさなぁ
あのハモリとかマジでヤバかった
鳥肌立ったよ
AJでのツートップ
いや地下界のツートップだな
もっと見つかって欲しい
あの歌唱力は逸材 ライブハウスでもホールでもええけど1800人やで。昨日の倍以上のキャパなんやから、ゆりりんやないけど強制的に集める勢いじゃないとあかんやろな
しかしマジで集まったら集まったで特典会とかやれる状況じゃないわな 一階に座席設置して二階を関係者席にして封鎖すれば600人くらいだったはず。600人なら必死にやれば埋まるだろ。 相対性理論のみーりおハモリは鳥肌モノだったしあれだけメンバーの事考えて作り込まれた曲は今までのらぶどるには無かったと思う。
メンバーも年齢が上がってきた話題がここでも多かった中であの色気モノ曲って凄いタイミングだしゆっくり落ちて行ってた動員も取り戻すチャンスなんじゃないのかな?
登壇するまで出てこなくて良いよと思ってたけど今では猟平さんにまたらぶどるを描いた曲を作って欲しいと思う。 今回は、ねーじゅの後にそのまま見ていこうとしてる人が結構いた。
それを見込んだのか、特典券2枚でチェキ&サインとお得にしたのはもちろん嬉しいし、文句はいえないのだが。
特典券が従来通り2枚チェキ&トーク 1枚サインに記載されていたため、またグッズ購入の際特に案内なかったので、勘違い者続出。
物販終了後に気がついて奇数枚数所持の特典券に戸惑う人結構いた。
ブログには記載されていたのだがギリギリだったし。 相対性理論は作曲者の語るらぶどる愛が熱くてよかったな
でも、新曲の中で対バン向きの曲(いつものらぶどる曲)は
SUNNY DAY JOURNEY
超電導シンパシー
あたりではないかと いつもの普通のらぶどる曲を量産した結果が今なんじゃないのかな?このままだとどんどん減っていく予感しかしない。相対性理論みたいにチャレンジというか新しい風を吹かせていかないとアラサーなってもAKBの真似事で終わっちゃうぞ >>700
全握の時間帯に個チェキの列に並んでいたけど
それに気づいて全チェキのほうに並びなおした
早く帰らないといけないという事情もあったけど >>690
ドリンク代取るからライブハウスなのでは? 楽曲か
2015年に外部のヲタとしてこのグループのステージを対バンで見て
おっと思った曲はビタバレとアオソラ
耳に残るようなメロディーラインやサビに曲中にヲタクが入れるコールも
曲を上手く盛り上げているしなんかこのグループ気になるなあということで
youtubeでフェスの動画を繰り返し見ていてLOVE BEAM、セツナツダイバー、
流れ星、エアプレーン、GO!! MY WISH!!、カレンダーガールとか聞いて
ああいいないいなと魅力を感じて単独現場に行ってやっぱり楽しい!と
定期的に通うようになった
ただ夜明け前&光のシンフォニーから今に至るまでの曲でお気に入りに
なるような曲って正直なさげな感じかな
個人的にこの界隈に通うようになってからグループに求めるものの変化が
生まれているのかもしれないから何とも言い切れないけど らぶどる現場通ってるけど基本DDだから今まで色んなグループの
現場に足突っ込んで変遷を見てきたけど楽曲的な路線の変化とか
専門色を出したりするとグループは黄信号状態に突っ込んじゃう
傾向があるような気がする
受け手のお客さんって食べなれた味を求めに食堂に来る客みたいな感じで
ある程度のイメージを持ってそのグループに接しているから
そのイメージを変えて興味を持たせていくって相当大変な事だと思う
アンジュルムが改名してスマイレージ時代の名曲の大半を捨てて
批判とかヲタ離れ覚悟でアンジュルム曲中心で勝負していく
それくらいのレベル
過去にもメンバーの年齢が上がって路線を変えていこうと試みた
チャオベラやPASSPOも一定の評価は得たけど下降基調を
食い止めることは出来なかった
かといって今までと同じことの焼き直し風でいいかというとそれもマンネリ
扱いされるだけだしヲタクも年齢高めになってかつてように新しい事を生み出そう
という気概のある層はいなくなったと思うからコールの面でも期待できなさそうだし
さらに言えばこの界隈は対バン主体で何回も繰り返し同じ曲を歌う=聴く訳で
繰り返し聴いても飽きがこない要素ととっつき易さという要素も要求される
楽曲については考えれば考えるほど答え出ないし難しいなと思う 流れ星・ハイジャン・カレガみたいな対バンで外部の人もある程度知ってて盛り上がる曲は定期的に出てきてたけどここ最近は全然無いんだよね
新曲を量産するのもいいけどもうちょっと外部に向けた曲も作らないと新規増えないよ このままじゃ唯一現場についてる最前管理の若いやつらも離れていくだろ >>695
それは昼のねーじゅワンマンじゃないかな
詳しくは知らんけど だからこそらぶどるにしか持ってない要素としてビタバレの空気を取り込んだという相対性理論は凄く良い塩梅だと思う。
急に路線変更した訳でもなく、ただビタバレや最近の曲よりかはオトナ路線で今のグループにかなりマッチしていた。
何よりも各メンバーの事を考えた歌詞や歌割というのも大きいかな。みーゆりの繋ぎがエモいとか旧ファンでもグッとくるポイント掴んでたし、斬新な割り方でどのメンバーにも湧きポイントがある。
あとはヲタクがしっかり曲を育てる事だな。 >>711
最前管理の中でも目立つ髪色してる子は好かれてたと思うぞ
彼はみーたん推しではないと思うが 長文は鬱陶しいけどそれだけの熱意もってこのグループのこと考えてる人もいるんだなぁって好意的に見てる アイジェネとか行って1日中各ステージを眺めてると客の反応が良い曲って
客が声出したりとか身体動かしたりとか何かしらの反応をしながら楽しめる曲なんだろうなと感じる キャッチーなサビ、すぐ口ずさめるメロディ、その辺が最近のは弱い気がするんだよな。相対性理論とか気持ちはわかるがそこじゃ無い感がちょっとする。
ワンウィーのカバーを虹ひこで歌ってたけどみーさんスゲェ良かったし、うちの大将凄いんだぜって誇らしかった。高音を出すのも良いけどもっとシンプルな曲でも2人の歌姫の魅力は出せると思うんですよ >>720
ワンウィの滝沢あきなを
今すぐ入れろ
もう芸能界引退って言ったから無理か 滝沢はハニスパを繋がり解雇されたり昔から問題児
真面目に活動しているグループには不向きだな 最前管理と彼氏彼女の関係のワンダーウィードから新メンバー入れようなんてどんな神経だ >>695
ネージュの方はチケット番号削って不正入場、らぶどるの方は男オタが女性チケで入ろうとした。らぶどるの時は桂田とかと入り口でピンチケが話してるの見かけたわ みーさまはステージを見ないで後方で勝手に盛り上がってるヲタクたちも嫌い >>728
それはどこのグループにも居るよ不正する奴はw 不正する輩をちゃんとつまみ出してるんならいいじゃん 不正して煙たがられてもメンとやることやれてる最前管理は勝ち組なのか
俺たちもがんばろうぜ >>735
逆だろ あのメンツでみつきだけやれてるんじゃないのか 篠マネもっとワンマンの動画あげて欲しいね
ねーじゅはたくさんあげてんのに
篠マネ仕事しろよ
ねーじゅのマネは今は誰なの? ワンマンはDVD化するから簡単にはあげられないんじゃないのかな 相対性理論、今日初見だったがここの評判以上に素晴らしい曲だった。
メロディが頭から離れないしあのサビの高音は鳥肌ものだった。
なのに全メンバーに見せ場もあるしダンスもセクシーで震えた。
これは確実にらぶどる再起のきっかけとなる。篠マネ、この曲でどうにか売り出してくれ!長文スマン 相対性理論の感想書き込みに鳥肌というキーワードが出てくるのは偶然か? 鳥肌で検索したら4つ引っかかった ツイッターでもそう書いてるヲタ多いし鳥肌モノと鳥肌ものがいるから偶然だろ らぶどるは曲も良いしライブも楽しいと思うよ。
ただ今のメンバーとタイアップ無しで売れるのは無理なだけで。 >>744
偶然とかじゃないんだよ
お前生で見てないだろ
生で見てみろよ!感じろよ
ダンスもエロいしハモリも高音も最高
自然と鳥肌たつから!!
なんかミュージカル見てるようだった
魅入った
舞台やってると表情も豊かだしらぶどるの実力を発揮できる素晴らしい楽曲に巡り合えたな 相対性理論、響かないやつには響かないし、響くやつには響く
フェス対バンで、盛り上がったり楽しい曲楽しめる曲ではない
めっちゃ良い曲だけど、使いどころ間違えんなよって話 昨日は湧きたいヲタが多い現場だったから相対性理論のときは後ろから見ててみんな固まってた感じだな
他のグループは聴かせる系の新曲はやらないで盛り上がり系の曲並べてきていたし場によって曲を使い分けるのは大事だな
相対性理論をAJ外でやるならTIFとか大きなフェスで尺長めのステージのときに挟むといい曲なんじゃないかと 今のらぶどるにはメンバーもファンも現場で楽しめるようなシンプルな曲が欲しいなと
かっこいい系とか真面目な感じの曲は十分揃ったから当面いいんじゃないかな >>750
湧き曲ばっか並べても今まで以上にらぶどるが上に行けると思わない。
というかそれで行けるならもう行けてたはず。もっと若い子とかネットで一般層にも話題になるような曲の方が良いよ。
そういう意味では相対性理論はやり方によってはあり得るだろうし。 >>752
若い子の好きそうな曲?
TwiceみたいなK-POPとか、
セカオワ、back numberみたいな曲がいいのか?
今の正統派王道アイドル路線は、若い子ウケしない
オッサンホイホイ状態だよ >>753
kpopかはわからんが今の正統派というか古き良きみたいな路線続けててもそのうち老人ホームみたいにしかならんなと思ってな 秋元系以外のアイドルはヲタの存在を考えて曲作らないといけない
猟平さん次曲作るときはその辺考えて作るともっと良いものが産まれると思う ノーチャンおじさんだから程よくネット上で絡んで現場行って特典会でどうもーと軽く言葉を交わしてくればそれで満足 愛迫フェスゲストも沢山で楽しみ
愛迫さんは虹ひこの舞台といい他所からしっかりヲタを引き込んでくる所が流石だと思う
AJはAJ内の狭い範囲でヲタを取り合うから底あげにならないからね
舞台とかもらぶどるの為とか言ってたがしっかりらぶどるに還元して有言実行してる
たいしたもんだよ
愛迫半端ねーw まだわからないけど別に武道館に拘ることはないと思う
まずは同期だった岩佐美咲が初ワンマンをやった浅草公会堂(約千人)でやってほしい みーたんのソロ新曲の歌詞
"昨日より明日があるって幸せなこと
今までありがとう 忘れないから"
これ脱退フラグか マネージャーがチケット売れてないって嘆いてるぞ
そりゃ何も売る工夫ないんじゃ売れる訳がないじゃん 言いたくないけど
らぶどる連続ワンマンの何がダメかってストーリー性皆無なところ
キャパの増減のやつを差し置いてもせっかく2年続けてワンマンやらせてもらっているのに
ただ会場変えて単発のライブを続けてきただけ
このくらいの規模のアイドルならツアーにちなんでファンの興味が続くように
次の公演は今度は何が来るんだろうかとなるように何かしら連続でやるような企画や
ストーリー立てた仕掛けがあるものだけど何も無い
新曲発表もちょっと違うし
あとはメンバー発信の企画が全く無いしMCもすごく淡白
そういうところが大手出身のメンバー中心のグループなんかなと感じる 大手が淡白?いやNMBのMC見たことないだろ?ホントほぼ漫才やコントだぞ。
やっぱ花恋とえみちい抜けたのが痛いんじゃないかな。
里織菜がセンターではるな、みきぽんが両脇でそこに花恋とえみちい。その5人で次世代のらぶどるならホント強かっただろうと思う。みーたんやゆりりんは大好きだけど遅かれ早かれいなくなるわけじゃん ネージュとか新興のピンチケグループみたいな染まってないところは勢いで上がっていける余地あるけど
ベテラングループは人一倍工夫して頑張らないと振り向いてもらえないよ
3ヶ月後にステラボールでやるんでしょ?
チラシ配りとかしても効果出るのは半年一年してからだから到底間に合わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています