【らぶどる】愛乙女☆DOLL応援スレ☆24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もはや「みーフェス」やんw
人脈が地下だけじゃ無く48Gやらモデルにまで広がってるからゴイゴイスーなんよな ベテランになって歌やダンスで勝負したいと思っても相変わらず特典会目当てか終演後のヲタ同士の懇親会の為に来るおまいつばかり。はなからステージなんて見ちゃいないんだもんな。せっかくあれだけ歌えるツートップいるのに
もはや現場が老人会の慰問みたいになってるよね。さすがにもう今の形でやっても先が無い気が俺もしてきたわ 急にまた即売会かよ。どうせチェキ撮りにチケットもう買ってるのが来るだけでしょ。特典会も値下げしてるけど安いから行こうなんてヤツいるんかな? ジュニアアイドルブームも終わったし、
これからは大人アイドルの時代
でもprediaのようになれるか? ええ、、、勘弁してくれよ。
ただでさえ現場が老人会の集まりみたいになって加齢臭で臭くてたまらんのに。
これ以上の老齢化は自爆行為にしかならん。
メンバーもババアばかりだし、どう考えてもロリメンバー入れるべきだろ。 >>633
少子高齢化や愛媛ご当地アイドルの事件の影響で、
アイドル志願の女の子は激減しているし、
アイドルとして若くて優秀な人材は、
各運営が激しい争奪戦を繰り広げていて競争率が高い
ここのような大手事務所より競争力が劣る運営は、
むしろ大人アイドルに力を入れて、打って出るべき
大人アイドルでも一定の需要は間違いなくあるはず >>633
そんなにロリアイドルが好きなら、お主がそっち行けばいいよ オタの老人会はどうしてババアが好みなの?俺ら若いオタは普通に恋人いるし、ババアとは付き合わないよ。
孤独死が待ってるだけだよ。 特典会でも同じことを繰り返して言ってメンバーにウザがられていそうなタイプ 水樹奈々の武道館〜東京ドームのワンマンなんてオタクカップルだらけだったぞw
声優が紅白歌合戦に6年連続で出演して武道館でライブやってる人がゴロゴロいる時代にアイドルでどうこう言う奴の方が少ないんじゃね。 大手事務所のアイドルとか声優とかNegiccoやPerfumeみたいなアイドルの垣根を超えてしまったところなら分かるけどこの界隈じゃそんなケース低いな
たまに子供が大きくなって暇持て余して来ているオッサンならいるけど オタの老人会はまず風呂に入ることから始めよう。加齢臭がマジで気持ち悪いんで。 らぶどるは水樹奈々よりはずっと若いけど、
水樹奈々の方が推せるなw 新曲売るために無名のバンドマンをあたかも有名人のように祭り上げたはいいが全く話題にもならずイントロ聞けばヴィジュアル系にしか聞こえないという有り様
早速メンバー口説いてるし終いにはライブにまで出てくるとかマジで誰が喜ぶんだ? みーたんのAKB人脈といい、作曲のバンドマンといい、パパ活合コン人脈がショボくて見すぼらしいんだよね。
情弱でカルチャーにうとい中年オタは騙せるだろうけど、流行に敏感な若者世代は騙せない。そうした子どもだましというか、中年だましの部分が見えるのが若者から見向きもされない要因だと思うぞ。
みーたんの人脈って全部、夜の匂い、水商売の匂いしかしないんだよね。世間からはヨゴレとして認識される類い。 あのばーさんはやく卒業してくれないかな
といってもグループに染み付いた安っすいキャバクラ臭はもう拭えないだろうが 人脈どうこう言う前に評価すべきところはライブでしょ。そんなおまけみたいな部分で批判するの可哀想。 ネージュは初ワンマンだけあってよく客集めたな
これだけ埋まれば上等
夜が心配 >>647
そう思う。でも現場に来てる連中のほとんどは歌もダンスも見ちゃいない。特典会やおまいつ同士で絡むのためにライブ見てるような客ばかりだもん ファン同士の交流も無い現場とかあるわけないだろ
坂道だって握手会会場で交流してるぞ
在宅かよ >>650
今日もワンマン行くし、栃木や大阪も行ってるんだかw 交流がなんて言ってないよw 心配させて悪かったな俺だってしてるよ、安心してくれw >>648
ねーじゅどれくらい埋まったの?
何人くらい? >>652
400〜500は入ったんじゃね
前のブロックびっしり後ろ中央もびっしりその両サイドがぶつからない程度には入ってた ねーじゅを昼にしたのは。
夜にすると、ゆっくり起きてねーじゅだけ見に行く人がほとんど。
昼ならば、1日つぶすなら。ついでにらぶどるも見るかを狙った?
社長も来て、ほぼ満員。ねーじゅ本当に成長した。 >>653
サンクス
それにしてもらぶどるのワンマンで猟平とかいうのが挨拶するの?w
そんなのヲタは望んでないと思うが。
ああいう輩は何で出たがるんだろうな。
裏方に徹すればいいのに。 ロック系の曲もう要らない
つか毎月発表してくれているけど対バンで使えそうな曲殆どないじゃん
イメージも大事だけど客のニーズも満たしてくれよ 作曲もだけど編曲をもっと大事にして欲しいわ
曲調は悪くないのに演奏というか音が単調で酷い言い方すると薄っぺらさすら感じる
早く作るのもいいけどもっと音を作り込めば印象は変わるのになんか勿体無い なんかロボットアニメや戦隊モノの主題歌みたいなのが多すぎ。可愛くないしオモロなくてマジで眉間にしわ寄せてるようなのばかり。何曲続けて出されても何の印象にも残らん。全然シエルの方が数倍ましだよ 昼の半分いるかな
コンサの位置付けが違うからなんとも言えんがもう少し入ってほしいとこ 新曲めっちゃ良かったな。らぶどるの一番良かった頃の様な曲って感じ。なにより作曲家の人のらぶどるへの愛を感じられたしファン目線も考えて曲を書いてくれてたのが良かった。予想外だったのがトークがかなり控え目な人だったw ツアーのファイナルって品川ステラボールなんだ
あれっ?
武道館を目指してたんじゃないの?
何のためのワンマンライブだったんだ
何のための2年間だったんだ
やっぱインチキワンマンライブだ >>662
らぶどるひとグループでライブしてるんだからワンマンだろ。
他のグループでてるのにワンマン言ってたらインチキだけど 一月の埼玉って1月何日?
品川の3月3日しか覚えてないや >>662
あれ?じゃねぇよww
お前今日行ってないだろ?観に行ってないしファンでもないんだからインチキも何もないだろ?安心しろよお前には無関係なライブの話だww 推しではないけど確かにみきぽんはどこに向かってるんだろうとは思うかな。かつての花恋みたいな髪色だなあとは思ったけど 武道館は夢だったのか
みーたんも辞めなくていいな
良かった良かった >>672
満足してるとかどこで判断してたんだよ?てめえの脳内お花畑な妄想は聞いてねえんだよボケ みんな今までどこかしらのグループで経験したとは思うけど1〜2年も通うとかつてどんなに楽しかった曲が来ても
全然楽しくなくなる、秋以降ツアー通っててそんな状態になっちゃった
ただ今まで楽しませてもらった恩があるから品川までは行くつもり
ついでに連続ワンマンについてだけど、らぶどるの連続ワンマンって曲を淡々とこなして当たり障りのないMCをするだけで
公演ごとの企画や連続ワンマンにちなんだコーナーとかかあるわけでもないから
単調になってしまってワンマンじゃなくてただの定期公演やリリイベと変わらない内容になってしまっているのが何か勿体無いな
一応新曲発表コーナーはあるけど、このところただ曲を棒立ちで聴かされるだけの感じな曲ばかりで
ヲタクが曲を盛り上げたりして楽しみながら育てて行こうという気にさせられるような曲や振り付けが少ない気がする
この界隈は対バンの数が多いから現場で使える&盛り上がる曲や振り付けもこの先の新曲発表で投入して欲しいかな
そして何と言ってもせっかく2年近くも連続ワンマンをやっていてワンマンというストーリーを作り上げられなかったのはすごく勿体無い
この連続ワンマンをストーリー付けてメンバーとヲタが一緒に目標に向かって行くという形に仕向けていければまた違った展開になっていたのかも
思いがごちゃごちゃ入り混じってしまってまとまりない長文になってすまん なんにせよ品川で区切りつけて他界するやつ多そうだな その結論を出す寸前ってことだろ
まあ対バンステージの延長みたいなワンマンやってたら飽きるだろな
おまいつ連中は接触のために来てるから関係ないだろうが せっかくワンマンやってるんだからメンバー発信のコーナーがあっていいと思うし
企画すれば通る環境だと思うんだけどワンマンでは無いよな
そういう手作り感あるコーナーはお客さん喜ぶと思うんだがなあ 武道館に行かなかったら辞めるって言ってなかったか? 新曲がないと半年で飽きるので、曲が増えるのありがたいです 贅沢言えば対バンやフェスで盛り上がれる曲がほしいです 対バンで盛り上がれる曲より昨日の相対性理論みたいな曲をしっかりCDリリースしたりした方が話題にもなるしヲタクの間でも広まりやすいと思うんだけどな。かなりヲタクの間でも評判も良さそうだしこの曲でらぶどる息を吹き返すんじゃないかと期待してる 昨日の新曲はコールが入れられないSHUN曲って感じで特段真新しさは感じられなかったな
推しちゃん感想をツイートしてとか言ってたけど触れなかったわ 武道館なんて最初からファン誰一人として本気にしてなかった事だから
無かったことにして良いと思うよ ブレイズ結構埋まってたよね、侮ってたわw
でも、ねーじゅの方がもっと埋まってたんかな?
新曲は、鳥肌もんだった
けど、対バンフェス向きの楽しめる遊べる曲が欲しいと思うよね
そういう曲のらぶどるから入ってるとなー、物足りない感あるよなー
飽きたんだろ?って、レスあるけど、飽きさせないようにしなきゃでしょ?
人来ては、他流れての繰り返しになるんちゃうの? 今までのワンマンで渋公のが一番楽しかったから、ホールでワンマンやってほしい みーりおの歌のうまさなぁ
あのハモリとかマジでヤバかった
鳥肌立ったよ
AJでのツートップ
いや地下界のツートップだな
もっと見つかって欲しい
あの歌唱力は逸材 ライブハウスでもホールでもええけど1800人やで。昨日の倍以上のキャパなんやから、ゆりりんやないけど強制的に集める勢いじゃないとあかんやろな
しかしマジで集まったら集まったで特典会とかやれる状況じゃないわな 一階に座席設置して二階を関係者席にして封鎖すれば600人くらいだったはず。600人なら必死にやれば埋まるだろ。 相対性理論のみーりおハモリは鳥肌モノだったしあれだけメンバーの事考えて作り込まれた曲は今までのらぶどるには無かったと思う。
メンバーも年齢が上がってきた話題がここでも多かった中であの色気モノ曲って凄いタイミングだしゆっくり落ちて行ってた動員も取り戻すチャンスなんじゃないのかな?
登壇するまで出てこなくて良いよと思ってたけど今では猟平さんにまたらぶどるを描いた曲を作って欲しいと思う。 今回は、ねーじゅの後にそのまま見ていこうとしてる人が結構いた。
それを見込んだのか、特典券2枚でチェキ&サインとお得にしたのはもちろん嬉しいし、文句はいえないのだが。
特典券が従来通り2枚チェキ&トーク 1枚サインに記載されていたため、またグッズ購入の際特に案内なかったので、勘違い者続出。
物販終了後に気がついて奇数枚数所持の特典券に戸惑う人結構いた。
ブログには記載されていたのだがギリギリだったし。 相対性理論は作曲者の語るらぶどる愛が熱くてよかったな
でも、新曲の中で対バン向きの曲(いつものらぶどる曲)は
SUNNY DAY JOURNEY
超電導シンパシー
あたりではないかと いつもの普通のらぶどる曲を量産した結果が今なんじゃないのかな?このままだとどんどん減っていく予感しかしない。相対性理論みたいにチャレンジというか新しい風を吹かせていかないとアラサーなってもAKBの真似事で終わっちゃうぞ >>700
全握の時間帯に個チェキの列に並んでいたけど
それに気づいて全チェキのほうに並びなおした
早く帰らないといけないという事情もあったけど >>690
ドリンク代取るからライブハウスなのでは? 楽曲か
2015年に外部のヲタとしてこのグループのステージを対バンで見て
おっと思った曲はビタバレとアオソラ
耳に残るようなメロディーラインやサビに曲中にヲタクが入れるコールも
曲を上手く盛り上げているしなんかこのグループ気になるなあということで
youtubeでフェスの動画を繰り返し見ていてLOVE BEAM、セツナツダイバー、
流れ星、エアプレーン、GO!! MY WISH!!、カレンダーガールとか聞いて
ああいいないいなと魅力を感じて単独現場に行ってやっぱり楽しい!と
定期的に通うようになった
ただ夜明け前&光のシンフォニーから今に至るまでの曲でお気に入りに
なるような曲って正直なさげな感じかな
個人的にこの界隈に通うようになってからグループに求めるものの変化が
生まれているのかもしれないから何とも言い切れないけど らぶどる現場通ってるけど基本DDだから今まで色んなグループの
現場に足突っ込んで変遷を見てきたけど楽曲的な路線の変化とか
専門色を出したりするとグループは黄信号状態に突っ込んじゃう
傾向があるような気がする
受け手のお客さんって食べなれた味を求めに食堂に来る客みたいな感じで
ある程度のイメージを持ってそのグループに接しているから
そのイメージを変えて興味を持たせていくって相当大変な事だと思う
アンジュルムが改名してスマイレージ時代の名曲の大半を捨てて
批判とかヲタ離れ覚悟でアンジュルム曲中心で勝負していく
それくらいのレベル
過去にもメンバーの年齢が上がって路線を変えていこうと試みた
チャオベラやPASSPOも一定の評価は得たけど下降基調を
食い止めることは出来なかった
かといって今までと同じことの焼き直し風でいいかというとそれもマンネリ
扱いされるだけだしヲタクも年齢高めになってかつてように新しい事を生み出そう
という気概のある層はいなくなったと思うからコールの面でも期待できなさそうだし
さらに言えばこの界隈は対バン主体で何回も繰り返し同じ曲を歌う=聴く訳で
繰り返し聴いても飽きがこない要素ととっつき易さという要素も要求される
楽曲については考えれば考えるほど答え出ないし難しいなと思う 流れ星・ハイジャン・カレガみたいな対バンで外部の人もある程度知ってて盛り上がる曲は定期的に出てきてたけどここ最近は全然無いんだよね
新曲を量産するのもいいけどもうちょっと外部に向けた曲も作らないと新規増えないよ このままじゃ唯一現場についてる最前管理の若いやつらも離れていくだろ >>695
それは昼のねーじゅワンマンじゃないかな
詳しくは知らんけど だからこそらぶどるにしか持ってない要素としてビタバレの空気を取り込んだという相対性理論は凄く良い塩梅だと思う。
急に路線変更した訳でもなく、ただビタバレや最近の曲よりかはオトナ路線で今のグループにかなりマッチしていた。
何よりも各メンバーの事を考えた歌詞や歌割というのも大きいかな。みーゆりの繋ぎがエモいとか旧ファンでもグッとくるポイント掴んでたし、斬新な割り方でどのメンバーにも湧きポイントがある。
あとはヲタクがしっかり曲を育てる事だな。 >>711
最前管理の中でも目立つ髪色してる子は好かれてたと思うぞ
彼はみーたん推しではないと思うが 長文は鬱陶しいけどそれだけの熱意もってこのグループのこと考えてる人もいるんだなぁって好意的に見てる アイジェネとか行って1日中各ステージを眺めてると客の反応が良い曲って
客が声出したりとか身体動かしたりとか何かしらの反応をしながら楽しめる曲なんだろうなと感じる キャッチーなサビ、すぐ口ずさめるメロディ、その辺が最近のは弱い気がするんだよな。相対性理論とか気持ちはわかるがそこじゃ無い感がちょっとする。
ワンウィーのカバーを虹ひこで歌ってたけどみーさんスゲェ良かったし、うちの大将凄いんだぜって誇らしかった。高音を出すのも良いけどもっとシンプルな曲でも2人の歌姫の魅力は出せると思うんですよ >>720
ワンウィの滝沢あきなを
今すぐ入れろ
もう芸能界引退って言ったから無理か 滝沢はハニスパを繋がり解雇されたり昔から問題児
真面目に活動しているグループには不向きだな 最前管理と彼氏彼女の関係のワンダーウィードから新メンバー入れようなんてどんな神経だ >>695
ネージュの方はチケット番号削って不正入場、らぶどるの方は男オタが女性チケで入ろうとした。らぶどるの時は桂田とかと入り口でピンチケが話してるの見かけたわ みーさまはステージを見ないで後方で勝手に盛り上がってるヲタクたちも嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています