【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part13【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1530575619/ >>52
それはそれでおもしろそう
>>53
どっちか片方なら昼行こうと思ってました
>>55
セトリ違うなら地方からせっかく行くので両方観てみようと思います
みなさんありがとう マジで長渕とXカバーするのかよw
captain of the shipカバーするんなら行こうかな とんぼの時は西新宿の親父のうたと予想してみる
紅の時はXジャンプしたいんでXという楽曲を希望 明日のハッピータイム祭スケジュールに書いてないけどしゅかしゅん出るよね? エイベ行ってファン減ってCD売り上げ落ちてるし失敗だろ
逃げデイリー1位も取れないとか地下アイドル時代より酷い
予算潤沢なのに売り方が圧倒的に下手だから当たり前だけど 最新シングルが一番、売れてる訳だが?
そんなのオリコンランキングで観れるんだから
ツマンネー嘘吐きはすぐにバレるぞ たしかに失速した感は否めないよね
メジャーデビューしたのが去年の10月あたま
サンシャイン噴水広場へ行ったのが遠い昔のようだ
なんとか頑張ってほしいね 5枚特典にして一番売れてますとか恥ずかしすぎるw
ヲタに負担掛けてた証拠じゃんw
肝心のファン数増やせよ増やすのは特典枚数じゃねーよ地下アイドルいつまで続けんだよw >>72
お前、アホ丸出しやなあ
枚数を売らなきゃmajor契約切られるだけじゃん
文句が有るなら地下チェキアイドルに移ればええねんで まるでNegiccoが東京進出した時みたいな地元民と関東勢の争いだな ネギも今じゃメディア露出はNGTに取られて
共存出来るから大丈夫なんてNGT設立前の48オタの意見なんてあてにならんかった 10人が一人10枚CD買って100枚売り上げと
100人が一人1枚CD買って100枚売り上げでしゅかしゅんがどっちが嬉しいかだよな
ライブにしてもコアなファン10人と普通のファン100人とどっちが嬉しいんでしょうね
今は少数のコアなファンに支えられてるだけだしそういうやり方もしてるしその結果に甘んじてるようだし
将来性のないやり方だけどこれがしゅかしゅんのてっぺんなんだろう
日本のエンタメ終わってるから鳴かず飛ばずで終わりそう >>68
結局インディーズ時代の曲はもうリリースされることは無いのかな
「ライブだけで聴ける曲」とか言われても困惑しちゃうよね >>70
売り上げ枚数はNewMe>トラベリン>SPARK!だろうが
嘘つき野郎はテメーだ糞老害古参
>>72
今更何言ってるのw
ヲタもメンバーもそれに疲れたのは明白だったからアルバムはあんまり買え買えやんなかっただろ
おかげで当分次は出そうもないけどな >>78
いい加減3年前の夢から覚めろよ老害、あんなの超ダサいと早よ気づけ
エイベックスは生理的に嫌いだが
売り方云々はともかく楽曲は格段に良くなってると思うけどな >>79
ソースがないよ。
https://www.oricon.co.jp/prof/661578/rank/
これだと、sparkが一番売れてるね。
5枚縛りとかも言っている人もいるけど、
3枚だったら2周するオタもいるから、
サービス低下は否定しないけど、
オタが負担かどうかは不明だね。
楽曲は平均値は上がっていると思うけど、思い出補正が強いよね。
オタもメンバーも。
ファン数はtwitter見る限りだと、
100人規模で増えているメンバーもいるわけだし、これからじゃない? その集計全然おかしいわ、3ヶ月ガッツりリリイベやってウィークリーでもそこそこだってNewMeより1ヶ月そこそこしかリリイベやらずにウィークリーでは消えちゃったSPARK!
の方が売れてるとかありえない
トラベリンは最後まで盛況だったけどSPARK!は最後明らかに息切れして平日は過疎ったからな
共に3000代だったけどシュリンクしてたのは覚えてる
NewMeはさすがに一万はいかなかったけどデイリーで6000ぐらい売れたはず
ソースソース言うなら過去スレ見てみ >>82
NewMeは最新の集計方法じゃなかったから精査で1ヶ月以上前の予約分は減らされてるんじゃない? 過去も現在も売る相手を間違えてるからだよ
インディーズはジリ貧だったがチャネルを持ってるエイベックスなら
売るべき相手を見直すことに気づいてくれればという可能性だけはある >>85
いい加減楽曲がよかったら売れるという発想を捨てろよ
>>86
一般ウケとかアケカスが昔言ってたセリフだけどな
そんなの電通とでも組まないと無理筋ですわ
エイベックスになってからむしろ露出が減ったような気がするけどね 世界にはじゃなくROCK SHOWをMVにすべきだったよな そうか?
ライブではしつこくやってるけどヲタク以外は全然盛り上がって無いけどな
リリースイベントでもRockShowから始めたし運営、メンバーは気にいってるかも知れんが
しゅかヲタ以外にうけるのは断然世界だわ >>85
エイベックスが思うほど売れなかったからだよ
レコード会社の社員がアイドルの担当になったら考えるのは一つだけ
できるだけ経費をかけずに既存のヲタに積めるだけ積ます
売れてる間は相手するけど売れなかったら干す、それだけ
そもそも本気で売る気があったらダサいは褒め言葉みたいな適当なことふかすか?
何を期待してメジャーいったか知らんがなんとかしてくれるだろうでは見込みが甘すぎるわ
レコード会社を上手に利用する位の気持ちじゃないとな ダンスレッスンの成果を見るに環境は良くなったのだろう >>90
それな
マネジメント権はハピタイが握ってるんだから売り方云々でエイベックスを責めるのは筋違い
>>91
せやろか
ダンスレッスンもハピタイの範疇だから関係ないね 文句は長谷川ロッキー浩樹って人のTwitterで言ってこい つべこべ言うなら地上波の仕事でもとってこいよ
朝の番組で失笑買うようなグループに回してないで 長谷川ってアイコン暮らしてツルツルのことじゃあないよな
キューピーはモンキーマジックしか呟いてないからまあ、そういうことだろ
>>94
悔しいのおw @jam見たけど良いなと思う曲が1曲も無かった
あんなゴジャクソ売れるわけないわ 要は片手間なんよ
その分ハピタイが自主性を持って頑張らないと
ハピタイというか小川家は自分たちの音楽センスをもうちょっと疑った方がいい
夜空でドッと沸くとかどうやったら思えるのか教えてほしい
TIF以降ずっとそれでスベってるのにイライラしてまたお前!とか言うのホントお門違い
あと、ヲタのセンスも疑った方がいい
大阪ではマイスク多めなのは古参に気兼ねしてるのかね 特定の誰かに気を使ってるなら大阪ヲタ不憫過ぎるやろ
東京行かない限り世界にはとRockshow以外一曲か二曲しか新曲聴けてないんじゃないか エモ系のアイドルを狙っているんじゃないの?
マイナーコードの曲調多いしな。
ただ、コール&レスポンスが
分かりやすい方がオタ受けは良いから、
そういったシンプルな曲をもらった方がいいんじゃない? それな
とにかく暗い、貧乏臭い曲ばっかりだよな
ヲタクだってそんな底辺の屈折した奴ばっかりじゃねぇつうの
パッと明るい曲でも無いとすぐに飽きられるわな お前も自分のセンス疑えよ
ここで意見ぶっても全然支持されてないぞ 全然盛り上がらないからだろうけど
むやみに煽ったりして最近ほとんどまともに歌わないな
お前ら、これでいいのかーって、それこっちのセリフじゃ おまえらが文句言いながらも金払ってるからいつまでも変わらないんだよ
一度行かないようにすれば真剣に考えるよ
あ、切られるか解散か >>103
役割分担がはっきりしてないからだよ
ボーカル1人
コーラス2人
ダンス2人
煽り1人
で解決 それで顔白く塗って物壊したり食い物食い散らかしたりしたらMステどころか紅白確定だな YUNAのツイのリプ見てて少し可哀相に感じてきた… 盛り上がりに関しては、
裏拍で掛け声を掛ける曲が新曲に多いので、
オタが乗り切れないので
乗り方が分からないんじゃない。
let you flyや旧曲が盛り上がるのも、
表拍で盛り上がる曲が多いからじゃない?
また、動画で乗り方講座してほしいね。 いやいや、ヲタクはどんな糞曲でも盛り上がってるでしょ、現にシーズンズで大盛り上がりなんだからW
単純にヲタクが減って、ちょっと見てみようかって奴もいないアウェイ状態って話
新曲どころかいまさらC'monの振り付け講座熱心にやってるお寒い状況だぞ
そもそも旧曲なら盛り上がるって根拠がわからん
新曲で押したのなんてバンもんとの2マンぐらいで新曲なんて世界にとRockShowぐらいしかからのやってないやん また旧譜をインストアで細々とやる2年前に逆戻りしたな
少ないヲタクがまた減っちゃうよ 大阪といえばミナミ
もうかってまっか?
関空のおかげであきまへんわ MAINAは何であんなかわいこぶった自画撮りが多いんだろう
可愛いタイプじゃなくカッコいいタイプ目指した方がいいと思うんだが
実際歌ってる時は超カッコいいと思うよ ステージと自画撮りを一緒にする必要はない
いろんな魅力を見せるべき どこも一緒だよ
メンバーがどれだけ良くても運営が無能でひっそり消えてく ここいつも売れない理由探してんな
だから売れないんだよ >>132
有能な製作陣迎えると、金がかかるからな?
>>133
売れる理由を探してても売れるとは限らないし、売れるのは難しい >>133
そうやって売れない理由探す無限ループか 東西合わせても100人いるかいないかのヲタクが喜ぶことをしようとかちっこいこと考えてるようじゃあ
今より減ることがあっても増えることはないだろうな おっさん釣りの定期公演で完売できると思ってるとこがセンスやばい
いや、完売とか別に狙ってねーし、今居るおっさんヲタターゲットだしいくらでもお金出してくれるし新規とかイラネーしならわかる >>138
それな
社長のセンスなんだろうけど
定期は変な演出要らないから普通にやって欲しい 全部の曲がダサいとは思わん
だが、RockShow、シーズンズ、ローリングストーンは超ダサい そのへんは敢えてダサくしてんだろうけどそれがハマらんのよね 名曲ルネッサンスするならもうちょい歌が上手くないと余計粗が目立つのよね ダサイのいいと思う
ジャニーズとかもダサイけど人気あると思う >>148
80年代テイスト入れるのが、
一周回って売れる場合があるだけで、
ダサい狙って売ってるわけじゃないからな ただでさえ集客力が落ちてるのに80年代90年代で括る意味がわからん しゅかしゅんが歌うべきなのはチョイダサの演歌風ロックなんだよ
大阪恋の歌みたいなのお願いしますってつんく♂に発注しろよ 曲調が変わったのに衣装も振り付けも以前の雰囲気のままだから違和感がすごい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています