【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part13【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1530575619/ もはや東京でしか活動していないんだからヲタが離れるのも仕方無い ここまで活動量落とすと東京も大阪もないよ
むしろ狂信的な信者がいない分東京の方が離れる人多いよ ギャンパレはBiSH人気に便乗して売り出して貰ったのを切っ掛けにして
ステージのレベルも高いのでファンが付いて、ワンマンで2000人集める位になった
松隈が曲提供してるし、売り方共にしゅかしゅんには無い物を持ってるんだよなあ BiSもチケット売れなくても47都道府県ツアーのドサ回りやってるしな ヲタクなんて現場で生かされるのに
これだけ現場のない週末を作るのは強気だよなー
現場なくて暇→他の現場にいく
→この現場も推そう
そしていつの間にかしゅかしゅんは5番手、6番手、その他になる
定期公演とかいう魅せるパフォーマンスより
今はもっと売り出すのが必要なんじゃないの
こんな状況でついていくのとか
古参の老害じじいだけだろ
その老害じじいもDDは無理だの口うるさいから
新規でついたファンがしゅかしゅんのヲタクはめんどくさいと
離れていく
しゅかしゅん一本で応援するには暇すぎるんだわ
DDになれないくらい魅了してみろよ
こんなクソな現場数と老害じじいの塊なら無理だろうけど >>413
そう、現場が少ないんだよね。
老外ファンのDD切れはよく分からないけど、回数が少なくなると、他の現場の回数が多くなるから、パフォーマンスでも引っ張り戻せないんだよね。
後は定期公演があることでしゅかしゅんのライブのプレミアム感がなくなった気がするな。
明大祭で若いファンがつくといいな。 進化とか言われても分かり難いし
そんなん古参しか知らないし分かり難いし今週のゴットタンの野呂かよ
ってかスパーク5枚特典にした時点でファン増やすの諦めて古参から搾り取る方向性に決定してるよ
椅子有り定期公演でもついてきてくれるヲタしか今居ないんじゃね?
せっかくの才能も努力もやり方間違うと売れなくなるの典型だな
本当周りの人って大事だと思うわ運だろうけどせめて今は遠回りしてるだけだと思いたいね >>413
>これだけ現場のない週末を作るのは強気だよなー
何をしてもおまいつは来るという奢りと甘え
>>414
>明大祭で若いファンがつくといいな。
ヲタクなら今年はちょっとしたアイドルフェス並みの早稲田祭行くだろうな
>>416
>進化とか言われても分かりに難いし〜
ほんとそれ、でも、今までのはよくないとは絶対に認めたくないから変化とは言わない頑固さの表れ
>古参から搾り取る方向性
売れる見込みのないなんちゃってメジャーなんてどこもそんなもんじゃない?
レコード会社の連中もバカじゃないからね
これでもそれなりに積むヲタクがいて、3枚目、4枚目シングルが出せるくらいなら少しは違ったかもしれない
シングル2枚でいきなりアルバムは既に見切られてる
いずれにせよ、今は何を言ってもダサいを極める私らエモいわとか思ってるから静観するしかない
底が割れるのは時間の問題だから、その時になって、何がダメだったのかちゃんと反省してほしいね グループ名で大阪と名乗っているなら、
京大阪大関関同立の学祭でライブやれよ
呼ばれなかったのかw リハを入念にして質の高いもの提供しようとする姿勢は好きだな!
@jamであれだけ出島つかってパフォーマンスしたグループはいなかった
ギャンパレとか被せだからあの数の現場こなせるのでは?同じことしたら歌いながら踊ってるMAINAが潰れてしまう 今年はどこも出島ちゃんと使ってただろ
何見てたんだよ >>420
バカ言え、去年は毎日のようにインストアしてただろ
月数回しか歌えないってどんな喉だよ 文句言うくらいなら黙って消えればいい誰もひき止めはしない パフォーマンスの質を上げる、のを
誰が望んでるのかって話なんだよ
ライブ減らしてまでオタクが望んでる思ってるんだったらバカだよ
それでも納得するのは信者の老害じじいたちだけ
夏にせっかくフェスに出たのに
そこで気になってファンになりそうなやつが
行く現場がないってどうなんだよ
ミナホ?とかなんのために出たんだよ
とことんチャンスを生かしきれないやり方をしてる >>425
みんな他界者だろ、こんなとこに書き込むのは
タワレコ何人来た?ミナホ何人来た?って言っても誰も答えられないんだから
答えたくないくらいショボかったのかも知れんが 他界するのも自由なら
文句いうのも自由
まさか文句言われるとは思わなかったから
途中から名前書けとか言い出したけど
もう定期でアンケートもとらないんだろうな〜 毎日暇な同じ奴らの相手しても売れねーからテメーの欲を満たす為のしゅかしゅんじゃないんだよ >>429
古い歌謡曲(流行歌)をロックとか言ってるゴミアイドルに今から新規なんか付くかよ
ヲタクにも愛想尽かされて泣くのが目に見えてるw >>431
流行歌なんて単語が出てくるあたりから60代とみたw >>433
大ハズレ
60代は今の路線大歓迎じゃないの? アンケートで文句書いているの?
書いたことないや。
アンケはメンバーでローテしたから
やらないだけでしょ。
活動拠点を東京か大阪に絞らないと厳しいかな。 純粋な田舎もんを誑かしたらいかんよな
売る気が無いんだったらさっさと切ってくれた方がマシ 若い女の子前にすると夢語っちゃう仕事できないおっさん、、、、
だっっっさ、 ダサいを極めるおっさん超クゥッ〜〜〜〜〜〜ルッ!!! ミーティングしてきましたとか
夢とか語ってる暇あるなら
定期公演のチケット手売りでもすれば?
こちらからすると
毎回毎回無駄なミーティングで大人に洗脳されて口だけ
何も行動として見えないんだな
売れたいんだってひたすら夢語られるだけで意味ある行動は全くない
現場数も減らされる
そりゃ離れるよ >>441
それな、まあ脳タリンの小川家はともかくとして
いつも冷静だと思ってたあんなが感化されててガッカリ インスト無銭大好きワガママヲタの巣窟だな
大阪も含めりゃ去年以上に活動してるのも分かるだろうに現場が少なくなってるって何言ってんの?って感じ
金払って見る気ないなら他の地下ドルのケツでも追いかけてろや 汚物は集約して隔離するのがセオリーでありここはその役割を存分に果たしているので正しく機能しているかと >>443>>444火消し工作ご苦労様
でも、去年以上に活動してるとか、インストだったら金払って無いとか頭大丈夫?w
>>445
ああ>>435の泥酔メガネチビおっさんとかエアリプ大好きおっさんたちのことかw >>443
そもそもお前が論点わかってないバカなのがバレバレw
有料の特典会なしの定期公演が
売り切れたことがないのが現実
オタクに対して来てくれ来てくれ、と
制服や仮装、意味不明な小川劇場の茶番劇で釣る前に
自分たちで動こうとは思わないのかって話
何時間もミーティングして、なんの話してるんだ
なんの改善ができたんだよ
戦略よりも今はとにかく必死に動けよって話
寝転んでも書けるようなTwitterでブツブツ言う前に
ストリートでもなんでもして
自分から動いて手売りくらいしろやって話
しゅかしゅんの必死さは上っ面なんだよ
ライブやTwitterで口だけは一丁前だから
信者はしゅかしゅんは努力してるだの行ってるけど
意味のある本当の必死さはないし
行動で示したことなんかない >>447
追記
エーベの偉いさんの話聞いてる写真
まるで宗教じみてて恐怖すら感じたな
ベラベラ自分らの夢やら思い語ってる暇があるなら
さっさと意味ある行動しろよ 火消し工作員もっと頑張れよw
>>451
趣味ってw
まあ、当事者がそういう認識ならオケ ハイハイ、エイベックス最高ですね
酔ってるなら、寝てろよ、おっさん
文句在るならあとはお前の得意なツイのエアリプで頼むw 売れなきゃ聴きたくない音楽なら売れてるグループに他界すれば楽になるぞ無責任な立場から勝手な指図すんな よしもり推しとまいな推しの二大エアリプ老害は
まじで自分らがヲタク減らしてるって気づいた方がいい
自分の周りはこの2人がめんどくさいからって消えてったぞ 今で十分満足してんだろ
本気でもっと売れたいなら我武者羅に何でもするよ
それこそ新メン入れたりグラビアしたり手売りだろうが握手会だろうが
しゅかしゅんより悲惨な地下アイドルとか腐るほど居る
しゅかしゅんはまだ優良で良い方だぞ
夢とか想いとか言ってる内は平和だろ Mステの常連になったら1回ぐらいアリオ八尾で凱旋ハッピータイム祭りやってほしいな 矢口に気に入ってもらえてるのは良いけど、ブレイクするには何が足りないんだろうか ライブがダサくて面白くない(80、90年代テイスト)
オタが酒と汗で臭い
ライブ中、キモオタが突然マイナ〜、エボちゃん〜とか気が狂ったように叫ぶ
子供連れもいるモールのリリイベにもかかわらず、床にチューハイの缶が散乱
こんなとこ誰も行きたく無いだろ 俺の知ってたしゅかしゅん現場とずいぶん違うな
今そんなに酒クズ現場になったのか? なんでや、ドリンク無い筈のカタヤブリで缶ビール床にぶち撒けた奴もいたやん
まあ、りさこ率いるガラ悪い女ヲタ界隈としんや界隈が完全他界したらだいぶマシになるだろうけどな 自分は客席の真ん中あたりで見ることが多いけど
そんなに前の方って荒れてるの?
小さい子も見えたけど、、
自分の周りは雑談のできるいい人ばかりだったけど
そんな荒れてるって話は信じがたいというか信じたくないな >>469
465は流石に話盛り過ぎ
ただ酒の飲める現場の場合は飲み過ぎ注意な感じのヤツ少数派ながらも結構いるよ(生誕とか特に) 「缶ビール床にぶちまけた」と「床にチューハイの缶が散乱」だとずいぶん様子が違うぞ?
前者は単独犯だか後者は複数犯
てきとーに煽ってるだけなのかガチなのかどっちだよ 単独犯はエアリプおっさんで複数犯は飲み過ぎ界隈だろ、察しろよ MAINA生誕、平日の阿倍野ロックタウンがパンパンでした
オリジナルソングもめっちゃ良かった
仕事終わりで行くかどうか迷ったけど行ってよかった 迷ったと言って盲目信者じゃないと言いたいんだろうが工作失敗30点
いっぱいかどうかは集合写真を上げるかどうかで判る話 誰と戦ってんの……
ここしゅかしゅんのスレでしょ
ライブの感想くらいかかせてよ >>476
何がよかったの?
買ったはいいが、行けるか怪しいので行きたくなるような話をして。 >>477
ソロライブはスペシャルゲストのギタリストさんとダブルギターでの弾き語り。
自作の曲ばかりで、新曲の中には最近のまいなちゃんの心境とかを歌にしたものもありました。
そんで、もう一個サプライズがあって、エオンと一緒に……
東京でもやるかどうかはわからん! っていってましたけど、アレはぜひ東京の人にも見てほしい!
来た人を楽しませようって気持ちの溢れた生誕でした。
行けるのでしたら、ぜひ! >>474
すごくいいライブ?イベント?だったけど、パンパンは言い過ぎかな?
一部は前二列椅子があったし、立ちの人は足元に荷物置いてたから、詰めれば倍の人数は入った 俺が観てた頃のしゅかしゅんはピンチケ多かったチェキ安かったし 荒らしやアンチならまだしも
ライブ良かったという人にまで噛み付くとかもう訳わかんねーな 東京の女ヲタは下品だよなー
無駄に固まって騒いでるイメージ
大阪の女ヲタはいい意味で影薄くて常識ある まいな推しのエアリプ老害気持ち悪いなー
自分が一番タチ悪いのに気づいてない
まいなを守ってるつもりかもしれんが
お前のめんどくささで何人のヲタクが辞めていったか
推しの邪魔して恥ずかしくねーのか >>481
下手なステマや自演にバレてますよと言うのが何が悪い
感想が書きたかったらそんなのツイッターでやれ、だろ で、おまえは生誕に行ったの?行く予定あるの?
おまえの書き込みよりライブの感想のほうがはるかに需要あるんだけど >>485
はあ、>>481が訳わかんねぇって言ってるから
ステマにステマつまんねぇって話じゃないの?って言っただけだろ
何が需要だよ、ものの言い方に気をつけろ >>485
率直な意見を、やれステマだーやれ自演だー、と言うしか脳がない統失さんに何言っても無駄よ 会場での会話を聞いてると、けっこう初見に近い人が多いみたいだった
ただ、入った人数のわりに特典会参加は少なかったかな?
延べ人数としてはそこそこでも、実数は少なめ >>464
可愛さじゃない
かわいいだけのグループには全く惹かれないが
可愛くて曲が良くてライブが熱いの3つが欲しい BiSHは可愛くなくても売れてるから、必須かどうかは微妙
ここまで書いておいて、ファッション含めた雰囲気・方向性や売り方だと何となく
これがブレると売れないのでは アルバムの売る気の無さにはあきれたけどね
アルバムに収録されてない過去曲をMVにするしかもクオリティを下げたMV
キラー曲MVの途中に余計なものを入れてうpせっかくの名曲台無し
売り方下手にも程がある、新規イラネ、ディープなヲタは何枚も積めって戦略だろうけど、先にファン増やした方が得策だと思うんだけどエイベは違うの?
アルバムからMV3曲作るとかなぜ思い浮かばないのか不思議?普通アルバム売るのに全力尽くすと思うんだけど? >>492
マジレスすると、エイベックスマネジメント第4部のおっさんがボスという事になってるけど、マネジメント権はハピタイが手放して無いから、エイベックスはCD焼いて流通させる責任はあっても売り出す責任は無いっちゃ無いんよね
なら、先ずはどう考えるかといったら君が言う通り、既存のヲタに積ませた方が経費かからないでいいや、というのがむしろアイドルの担当になったレコード会社社員の普通の考え方でエイベックスが特別なわけじゃない
前2作の枚数を3ないし4で割ったらアルバムの枚数なんて見当つくし、大して売れないのわかってるから手は抜くさ
後は夢を語りつつ契約満了の来年の秋をひたすら待つ
一方ハピタイはどうかというとメジャーデビューは果たせたし、実は念願のダンス大会でタイトルを取る、という事に成功してしまったんでダンススクールのプロモというモチベもあんまり無いのよ
君がこんなことを聞きたいわけじゃ無いのはわかってるけどね
まあ、しゅかから離れて歌なんか歌えなくても可愛くてお化粧が上手くてそこそこ踊れて楽曲のいいアイドルに推し変することを強く勧めるね avexとハッピーなんちゃらは業務提携という形でやってるんだろ本来ならライブ会場の手配なんかavexがやる事じゃないんだから 鬼龍院翔が言ってたけどメジャーの利点てテレビに出れるのと大きいライブ会場を押さえやすいの2つしかないってさ
でも、テレビの影響力はもうほとんどないから、インディーズの不利益は会場が押さえ難いだけだと
そもそも大きい会場で出来ないグループがメジャーと契約する意味なんて見栄以外ないのかもね >>495
>でも、テレビの影響力はもうほとんどないから
そんなことはありません >>498
知らんがな、文句はゴールデンボンバーに言え
ここまともなレスもつけられん低脳ばっかりやな ルナちゃん、
ここで文句言ってる人は一向に変化がなくてイライラしてるのであって、変化したから文句言ってんじゃないよ 僕はメンバーが好きで永遠の内輪ウケを続けるならそれでいいし
それで喜んでる人がいるならそれでいいと思います
売れようが売れまいが僕には関係ないし
これはつまんなそうと思うイベントには行かない
それだけ
連投スマソ 矢口に気に入られてて、やぐフェス出演決定は良いけど、
去年より勢いなくなってるのは本人たちも分かってるから、出るのも辛いだろな 去年でさえ、SPARK!リリイベが後半シュリンクして矢口に泣きついたぐらいだからな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています