【SSFW】大阪☆春夏秋冬Part13【しゅかしゅん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1530575619/ >>180
気をつける事かぁ〜
マウントレーニアホールのトイレが個室しかないから間違って女子トイレ入ってしまったのかと焦るくらいかな?
あとは盛り上がってくれるとメンバーが喜ぶ 駄曲派は何が目当てであきんどやってんだ?
接触だけ? >>184
ここなら俺でも強いヲタクとか、この程度なら仕切れるとかそんなカスばかりじゃね 出るつもり無かったから
大方、エオンのハピタイ10周年表彰忘れてたんだろうw 24日の定期。祝日だからいろんな現場あるし、しかもベビレの解散ライブもある
集客は厳しいだろうな。裏を返すとこの日に集まったヲタこそ真のしゅかしゅんヲタ いいんじゃない、誰も来なくでも
どうせ開店休業状態だし
今やしゅかヲタも酒飲んで自爆したり、空気読まずに何処でもかしこでもバカ笑いして騒いでるゴミばっかりだからな
誰もいなくなったらメンバーもこれからの事を真剣に考えるでしょ >>181
>>183
ありがとうございます
自分も大概見苦しいおっさんなので恐縮です
サイリウム的なものは持っていかなくてもいい感じですかね
紅やりそうな雰囲気ですが
舞奈さんの従兄弟の小川慶治朗選手のチャント(応援歌)の原曲が紅だったりします。
慶ちゃん昨日は動きはよくてハイプレスの起点になってたのに
何故か前半で交代させられて若干おこでしたw ライブの前の静けさ
せっかくの定期公演なのに運営も冷めちゃってるなあ。全然告知が無い
明日はこんなことしますよー、当日券ありまっせ、とかないもんかね この連休は解散コン以外はスカスカで寂しいもんよ、仕方ないさ 普通に定時人いるじゃん。
一階はもう少しで埋まるし、
前とほぼ同じ時間にチケット取ったのに
チケ番が下がっているし、
少しずつかわってきてるんじゃないの? 面倒くせぇのが消えてせいせいしたわ、あとQビッチとかいうど地下に片足突っ込んでるゴミどもが消えたら完璧
と、メンバーも申しております ぶっちゃけ前方に拘らないならもうモバは要らないな
マイナ生誕が会員枠でどうかぐらいだったけど今年はメール予約で余裕っしょ >>200
昼は知らないけど、
夜はそんなにスカスカでもなかった気がする。
前の定時の方が少なかったかな?
ベビレのライブを踏まえても大健闘じゃない?
>>201
Qピッチオタになった人結構多いよね。
いなくなったらまたすっきりしそうだけどな。 ベビレ解散でも山梨まで行くやつは多くはないだろう。
定期行ったことないけどなん分くらいやるの? 今日は昼しか行ってないけど表出て時計見たらまだ4時になってなかった
ゲストもぐたぐだMCもあって90分無いとか
体力も楽曲も足りなすぎ たしかにチケット代上げていいから90分はやってほしい
物足りない感がある あくまでも定期公演だから仕方ないよ
1部で足りないと思うなら同じセトリやるわけじゃないんだし2部も行きゃいいだけ
個人的にはロングワンマンもそろそろやって欲しいとは思うけどね あまりマイナスな事は考えないようにしてたけど、今回は一部の赤とんぼスタートから空回ってたので心配になってきたわ… いきなりヲタに認識のないゲスト登場もおかしいからあの演出は仕方ないとして
赤とんぼの間マイナが終始してやったり表情でニヤニヤしてたのがムカついて一気に冷めた 正式にカバーしたいって大人をキョロキョロ探してたな しゅかしゅんの定期とかライブ会場抑えてるのは始動からの女子流担当のスタッフで前に定期の延長お知らせの動画で声出して話してたのもその人 >>211
TOSHIみたいな高音出るわけないじゃん
ところどころごまかしながら歌ってたよ つーか別にモノマネじゃなく良くも悪くも自分の歌にして唄ってたから そうは言っても名曲になればなるほどオリジナルの節回しやクセまでみんな耳に焼き付いてるからな
そこから外れたものが上手いと思えるには相当のスキルが 無いと
自分の歌にしたと言い切るにはあれではとてもとてもw
その点上野優華のしるしは評価に値する 次はハロウィンでバカ騒ぎ
さすがにこのカバーシリーズもネタ切れだろう 昔の邦楽だけではなく洋楽も
やればいいのにな。
メタルじゃないのね。
「time after time」とかね。 曲名は忘れたがバラード歌ってるときに
フラワーカンパニーズの深夜高速を歌ってほしいと思った
マイナちゃんならどう表現するか。是非聴いてみたい >>221
確かに最高にいい
コイケマンとか井上祐治とかに演奏頼んだりして
しゅかしゅんぽくないけど
>>222
自分フラカン好き
この曲歌うんならもうちょっと年取ってから大事に歌ってほしい そんな誰も知らんようなバンドのカバーなんかしても客は誰も喜ばん
X-JAPANくらい有名でないと たまにメンバーにいいねしてるMIYAGONってスタッフはいい人だから恵まれてる女子流の武道館を2度抑えたのもその人 自演か女子流流れのカスか知らんが、寝言言ってんじゃねぇぞボケが!
恵まれてるって?
なら定期毎に新曲でも出せって話
時代遅れのカバーじゃなくてな 女子流流れのカスなんて酔って自爆するバカしかいないじゃん 女子流担当がしゅかしゅんも担当してるのは公式HPの作りが全く同じだからわかる
女子流と2マンやらされたりしたのも担当が同じだからだし
スタッフが北海道や沖縄に行きたいからいきなり変なところで2マンしたんだろ
女子流担当が関わるようになって明らかに失速した
マウントレーニアも女子流のついでに抑えてるだけ
しゅかしゅんに相応しい箱はライブハウス
担当者のなかではあきらかに女子流のほうが優先度が高い
このままだとエイベに飼い殺しにされるぞ >>230
なんでホールがダメなんでしょうかね?
というか否定から入ってるのを見るに定期に来てない方?
正直場所なんて関係ないのは最近の定期見ればわかると思いますがね ホントそれ
そもそも女子流自体が泥舟だしな
それを私は女子流知ってますだのスタッフ知ってますだのマウントかますの愚の骨頂だわ あ、そのカスが降臨したからアンカーつけるわ
上のは>>230へのレスねw 煽るけどやっぱ理由無いんすね
ま、大方指定席ってのが嫌なんでしょうけど
最前リザーブやら仲間内でガヤガヤなんか出来ませんしねー
>>234
立って観覧してんのに寝るわけねーだろ >>235
ほう、ライブハウスじゃ寝ないんだな
じゃあマウントレーニアがダメな理由、ヲタクが寝るからw >>236
ホールでもほぼ全員普通に立って観覧してるんだが? エイベのせい、担当者のせい、●●のせい
人のせいにしてるうちは飛び立てない
這って進むだけ ホールだと舞台との距離感がありすぎるから嫌なんだよな。
カタヤブリだと、本人たちも舞台から出て動き回ることがあるけど、
マウントレーニアだったらそれもないから、カタヤブリのほうがまだ魅力があると思うな。
逆にマウントレーニアの魅力って何? 公式HPなんてテンプレ通りでいいよ
業者に作らせてウン十万とか金ドブだから >>238
メジャー行ってもう一年やぞ、いつまで底を這いずり回るねん
この間、何十万単位でCD積んだ奴もいっぱいおるんやぞ
それでこの体たらくや、その責任は誰が取るねん
ふざけたこと言うなよ >>241
CD積むのはその人の選択だから自分自身の責任でしょ。
1年たってもパッとしないのは同意。
ファン増えてない感じ ま、そういうことで俺は去る
俺の経験からいうと、ここからは病みばかりの地獄だぞ
仮に残った僅かなヲタが結束して持ち直したらまた地獄
残って苦しみ抜いたヲタクと持ち直してから古参面で戻って来るヲタクで軋轢が生まれるから
サヨナラ、元気でな プロデュース能力皆無だし売れないと思う
いくら素材が良くても料理が下手だと不味く出来るのは当たり前料理下手過ぎ
あと視野狭すぎマイナ1本にこだわり過ぎ
マイナ生きてない1本調子のドリブルとか簡単にボール取られるからフェイント位しろよ
アイドルグループはセンター生かすためにセンターが映えるように周りにbsを置くそういうことした方がいい
完成されたものより成長を見守る方がおもしろい
ダンスも歌もイマイチなかわいい娘入れたら成長を見守りたい
そういう柔軟なことはしゅかしゅん絶対やらないけどね MAINAって現役の大学生だったんだ知らんかったわ >>243
どうぞどうぞ去って行って結構です
武道館大盛況で調子にのってるまねきケチャップの現場にでも行って、
ピンチケ君達とイエッタイガーファイボワイパー叫んで、イキってればいいよ メジャー行って失敗したとか言うがマイナーで売れたかって考えたら確実に無理だろうNegiccoやアプガみたいに大きく売るつもりなくただダラダラ細く長くやっていくグループでもないだろし これで本当にいなくなってくれればいいけどどうせいつまでもネチネチ粘着続けるんだろ 1人ボーカルが嫌なら最初から来なけりゃいいのにな
合唱してるとこはいくらでもあるし低レベルなアイドルも一杯居るからそっち行けって まあ1曲くらい皆に歌割がある曲があっても楽しいのでは?とは思う 大人数でクチパクやってるとこが人気とかホント意味わからん
結局メディアでバンバン宣伝した者の勝ちかよ。せつねえなあ >>254
しゅかしゅんが仮にメディアでバンバン宣伝しても無理 >>252
そう、大阪☆春夏秋冬信者は選ばれし少数精鋭であるべき
DDライトオタ兼オタクズ共は邪魔だから要らん
大阪☆春夏秋冬にだけ忠誠を誓えるエリートのみが、
現場への出入りを許されるのである 過去曲は切り捨てろ派と
エイベックスはカスだから前の路線に戻せ派がどっちも声がでかいから
まともに聞いてたら相当惑わされると思うわ
完全スルーが正解 >>259
エイベックスの売り方がカスなだけで誰も楽曲がどうの言って無いでしょ
むしろ評価されてるでしょ
>完全スルーが正解
あ、お前の戯言のことかw わかってねぇな、頑固な小川家が人の意見に惑わされるかよ
何か言われると反発してますます意固地になるタイプ
だからベビクレもレッチューもやり続けるし
ダサいが最高にロックとかいうわけわからん路線も当分変わることがない なかなか君の思い通りにはならないねえ
でも皮肉なことだけど、君が離れた時がしゅかしゅんの売れる時なんじゃないかという気がする イマイチ飛躍できない原因が小川家にあるのかavexにあるのか分からんが、
来年の今頃はavexとの2年契約が切れたとかでインディーズに逆戻りしてそうだなあ 日本橋の暴行事件で捕まったやつ関西のドルオタだってよ >>254
十分分かってるじゃんwそんなもんだよ
一度巨大になったらもうそれで勝ち
生歌が上手いとか今はそんなん見向きもされない MAINA
ちゃんと危機感持って
自分で作詞作曲、ギターもやってんじゃん
安心した
いつか良い曲が降りてきますように いつもおんなじメロディーに根暗な病み歌詞じゃん
人の気持ちを逆なでするような無神経な呟きばかりのマイナは公式でもリツイートして
自分からは何も発信しないのがいいよ
仲間の将来も周りの人間の気持ちも考えない身勝手さ
客の入りや沸き加減でイライラしたり直ぐにカッとなる気の短さ
不勉強や無知
こういった類人猿の凶暴さを排して人間として生まれ変わらなきゃ
この先何をしても人を遠ざけることはあっても人を惹きつけることは無いよ
売り方や楽曲の問題じゃない よう類人猿
独りよがりで文章長くて後半まで読む気せんわ 久しぶりに覗いたら、
老害と楽曲派は一掃の流れで安心したぞ! アユニDのソロバンドのバランスがいいな
楽曲派に付け入る隙を与えない演奏陣 +
声がよく抜ける下手ウマボーカル
売れない原因をあーだこーだ偉そうに並べる
楽曲派は正座して聞いて勉強しろな 笑 >>269
最後の1行は同意だが、
それより前の誹謗中傷は必要か? >>262
ベビクレ、レッチューは名曲だからいいだろう
だが、avexのダサい = ロック理論は謎だな
avexというよりは担当者の問題だと思うが >>277
WACK厨関係なくね?
田渕ひさ子ってWACKの人間だと思ってるのか?そこにアイドルと無名ドラマー当てた采配は評価しようぜって話だぞ?
天才ソエジマに近い発想だと俺は思う すぐに、何とか厨とか言う奴って老害か?
頭硬すぎだろ 笑
おい、 >>277 どうなんだ? いい年こいて自立出来ずに親と同居してるガイジ臭キツいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています