ままちゃん様へ

正直な気持ちを書いてくださいましてありがとうございます。一ファンです。
ちなみに私も昨年度まで教育に関わる仕事(塾講師)をしておりました。
これで私が誰か特定できる方もいるはずです。

あまりにも情けなく酷い書き込みの数々に私も残念で仕方ありません。
日々頑張っているメンバーや、その頑張りを誰よりも近くで毎日支えておられる
ご家族の皆様の悲しみや怒りも察するに余りあります。

残念ながら、このように人の気持ちを考えることのできない大人、
そのことを指摘されても反省どころか理解すらできない大人が一定数いるのも事実です。
私自身、他のアイドルグループのファン同士で、そういう事例を複数見てきました。
20代だった私が40代のいい歳した大人に道徳教育的な注意をしなければならなかった現実にショックを受けました。
そして、ある程度の年齢に達した大人の人間性や考え方を変えることは相当困難であることを学びました。
普段から、そういう芽があるはずなのに誰にも注意されず、向き合ってもらえず
今日まで来てしまった、ある意味かわいそうな人達でもあります。

ここで酷い誹謗中傷をしている人達はファンでも何でもありません。だから残念すぎる人達とは絡まない方がいい・・・
と言いたいところですが、感情を抑えるのも難しいというお気持ちも分かります。

でも、こんな人達はごくごく一部で、ほとんどのファンがKOBerrieS♪のことが大好きで純粋に応援しています。
そして、そんなファン一人一人の声がライブ中の声援や物販、twitter等を通してメンバーに届き、
それが支えとなっていることだと思います。

マイナスなことを見てしまうと、どうしても心に深く残ってしまいますが、
そんなことも吹き飛ばせてしまうぐらい、私達が応援することで元気を届ければいいなと思っています。

私はもう何年も個人の努力ではどうにもならないような困難と向き合い、その中でも打開策を見出だしながら戦っています。
毎年そのモチベーションを維持できているのはKOBerrieS♪のライブやメンバーの笑顔を見て元気をもらってるおかげです。本当にありがとうございます。

これからも変わらず応援しますので、どうぞよろしくお願いいたします。長文失礼いたしました。