【世界に】でんぱ組.inc 169曲目【お届け】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(´・ヮ・`)<でんぱ組.inc応援スレ
●堅苦しいルールは特にありません。
●荒らし・叩き・煽り・自演は放置して下さい。
●住人は新規の方でも気軽に書き込める雰囲気作りに努めること!
◆前スレ
【世界に】でんぱ組.inc 168曲目【お届け】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1531971937/ まぁトリュフ食べたことない人に
その味を説明してもピンと来ないわな
アイドルは自己申告制だから本人が
そうだって言えばそうなんじゃないかな
30がどうこうって言うけど年齢縛りするなら
聖子ちゃんなんかはNGってことになるな
ついでに性別縛りもするなら
SMAPなんかもNGになる
引く 引かれる程度の安い話じゃ
ないんだけどな 見た目や年齢で煽ってる荒らしちゃん
今更すぎて逆に可愛いく思えてくる でんぱ組のファンって若い子や女性が減ってきてない? でんぱ組は基本ゲテモノ料理だから
食べれるやつにはおいしい、食べれないやつには引かれる
でももがちゃんは味噌
ゲテモノ料理に味噌を足したらモツ鍋になる
そこの塩梅が絶妙だったのが6人でんぱという印象
ただのゲテモノだと女性ファンが離れていくのは当たり前だと思う >>471
それなwでんぱに対する年増ブス煽りを何年受け続けてると思ってんだって話しだ
ところでみんな9/29申し込んだ?対バン相手4つとかでんぱのパートどんだけ短くなるんだろうか? 反論出来なくなったら他人をおとりにして煙に巻こうとする…
スネ夫思考ですなw
あれ?またあぼーんがついてる…
またしつこくもが【ちゃん()】
ファンが来たのかな?
仲間は居ないから巣におかえり(´∀`*)ノシ バイバイ >>474
Wiennersとのツーマンなら何も考えずにチケット買うんだけどなぁ
>>472
分かんないけど俺の周りは若いの多いよ当たり前だけど 対バン相手は3つでした失礼
GacharicSpinってなんだ?SHOW-YAじゃねぇのかこれ? >>477
この前なんかの番組で見たけど、チャラン・ポ・ランタン的な雰囲気があったよ確か 今年一度も現場に足を運んだ事が無いんだろうなあって丸わかり過ぎて
最もクソアンチの奈良さんが来るハズも無いけどさ やっぱりもがの存在は重要だった
一般向けのアピール力がまったく違う でんぱはどうやったって一般受けはしない
発祥、経緯、コンセプト、楽曲、メンバー、パフォーマンス
全てがヲタク、マニアと親和性があるんであって
無いものねだりはしないようにな >>483
今やその中のコンセプト、楽曲、メンバーも中途半端になってる TIF で他のアイドルと聴き比べると楽曲の古さを感じた。ギラメタやプレサマですら数年前の曲のように感じられた。
おやポラから強引にアーティスト路線に変更して、時代に左右されない活動の仕方もあったかもしれないけど、最近のセトリを見るにヲタ向け路線を続けるんだろうな。 でんぱよりも変な踊りをしてる欅坂が一般受けしてるからな
これででんぱの立場が無くなった 欅はサイマジョとかセゾンとか曲も振り付けも凄えいいと思うよ
でも、すでにエッセンスは出し尽くしてるよな
もう下がるしか無い気がする >>488
結局ヲタはおやポラ路線に否定的だったからな
うまくメディアを利用してそれっぽい文化人にでんぱ凄いと言わせれば再ブレイクの可能性もあった
この辺は戦略ミスかな >>495
おやポラは好きだけどセトリに入れにくそう。
大体MC挟んでからの流れでいくし。 >>488
まあ、でんぱのシングルは大体スタンダードな曲と全然違うタイプの曲の組み合わせだからそう決めつけるのはちょっと早いんじゃない? 元々でんぱの曲ってアイドルソングっていうよりアニメソング寄りだから古く感じる。実際昔の曲だけどFDなんて冷静に曲だけ聴くとかなり古臭い作りだと思う
でもTHEアイドル曲ってのは全盛期のモー娘。とかAKBモモクロとかの曲で今でもブリブリのアイドルの曲の作りはそんなに変わって無い気がするな
そこいくと欅とかBISHはアーティストサイドに振ってるよね
オタクは変わらないことにも価値を感じるのが多いだろうから固定ファンとしては古臭くてもでんぱらしい曲を求めるのかと思う
まオヤポラはアーティストサイドに振った結果賛否両論だけどなライブ曲にゃ向かんがアルバムは一本調子だと飽きるからそれはそれでいいんじゃない? 新メンバーも入って新生でんぱとして意識高い系が好きそうなおやポラ路線にしたけど、箸にも棒にも掛からなかったからな。
それで結局昔ながらの高温キンキンのガチャガチャ音の路線に戻っちゃったから古臭くなるのは仕方ない。 >>499
戻ったとかじゃなくてなんでもやるしできるんだよ
オレンジリウムとか今でも人気だろ 結局昔からの曲の方が人気だよな。というか新しい曲もライブで主力になって浸透していくとオタもそれが好きになる
新規獲得にはスマッシュヒットが必要だけどオタは馴染みの曲を求めるんだろ 楽曲、ダンス、メッセージ性が単純にけやきの方が面白くてかっこいいからな
富樫がハマるのも分かるわ
でんぱ組はみりんちゃんがいじめっ子見返した時点で役目が終わった
それ以上のメッセージはないし これからはただの事務所の生命維持装置 否定ばかりしてる奴は屁の足しにもならん
相手せんでよし! >>499
古臭いか?
正直今のトレンドのアイドルって他のジャンルをアイドルに歌わせた以上のものを感じないんだけど。
基本DDだけどでんぱ以上の衝撃はまだ無いな。
まあ個人の感想だけど でんぱのオタクは今も昔もヴィレヴァンにいるような、オタクなのにオタクと認めてないようなサブカル意識高い系気取りが大多数だろ >>498
ももクロの曲も正統派なアイドルソングに含まれる時代になったんだな。 >>507
まあそれを言うならでんぱもアイドルにアイドル曲じゃない物を歌わせてるからな
Perfume,でんぱと他ジャンル歌わせて当たっても他ジャンル歌わせる手法は流行らないままだったのに、ベビメタが売れたらみんなこぞってロックとかを歌い始めるようになった >>510
でんぱはハードコアパンクやスラッシュメタルっぽいビートに甲高いシンセが乗ってスラップ効いたベースにアニメ声で過剰に細かい歌割っていう今までのロックシーンでは聞いたことない曲だったからとにかく衝撃だった。 >>510
ロックがダサくなった反動でアイドルにラウドな音を求めてるんだろうね >>503
欅坂は凄いと思うし若者に人気があるのも分かる
でも、欅坂って大人は判ってくれないとか社会に否定的な曲が多くてそれが好きじゃない
ダサくてかっこ悪くても私達はこの暗い世界を救う!って感じのでんぱの方が好き
アイドルはスタイルが違っても人を幸せにする存在だと思うから >>513
わかる。
トレンドに逆行してても全力で立ち向かってく感じが好き。
あと歌ってる時に本当に楽しそうでやらされてない感じが素直に応援できる。
やっぱりでんぱが好き。 逆にでんぱが説得力なくなったのってそこなんだろうな
ダサくてカッコ悪くて小さな私たちなんて言ってるけど
実際はアイドルグループとしては成功してるし もう挑戦者の立場ではない
億万長者のイモトアヤコが100万円を「高いですぅ!!!」
って言ってるようなシラケ感みたいな
そんで今トレンドに一番逆行してるのは欅でしょ
アイドルみんな仲良しこよし お手手繋いでチーパッパみたいな時代に
一人のカリスマとその他大勢みたいな攻撃性がすごい
そりゃひねくれ者の冨樫義博もファンになるわ >>515
欅は格好いいし平手ちゃんはオーラあるけど、やっぱりアイドルは楽しそうにしてて欲しいんだよ。
欅よりは乃木や平仮名けやきの方が好きだな。
富樫は嫌いかもしれないけど。 >>511
確かに従来の電波ソングとも違うな
つまりWiennersもとい玉屋2060%様が神ということか
>>512
ロックバンドのアイドル化とアイドルのロックバンド化が同時に起きてるね 欅坂は大人にお膳立てされてる癖に社会への反骨心みたいに歌ってカッコつけてるのがダサい。変にかっこいいのを目指してるとかえってダサくなる。
BiSHはほらほら、『尖ったことやってるアイドルとか好きなんでしょ??』感が気に入らない。 >>520
まぁそう思うんなら地下行けよって話だな
かつてのもふくちゃんみたいな運営もいるだろ
でんぱはメジャーになってちょっとその辺白々しいってのが壁なんだろうな >>519
元々wiennersの女性ボーカル曲は今みたいな感じでもなくてcapsuleっぽい感じの曲だったから
玉屋さんの中でもでんぱに曲を提供することでなんらかの手応えを感じたっぽいんだよね。 >>520
BiSHは運営の尖った感じの脱アイドルのアーティストですよ。って売り方と本人達の資質がちょっと乖離してるのがもったいない感じ。
アイナ以外のメンバーも魅力的なのに運営が生かしきれてない気がする。
あと「楽器を持たないパンクバンド」ってコピーは分かりやすいけど活動の足を引っ張ってると思う。 >>521
サブカル好む系アイドルの系譜、
Perfume→でんぱ→欅坂→BiSH
この流れで後者二つだけなぜか1mmもハマらなかったから言ってみたかっただけ。
>>523
BiSの方がよかったと思うわ
>>522
確かにでんぱとの仕事が無かったらアサミサエを入れなかったとは思うわ。
でもMAXの時代も片瀬江ノ島とかトワイライトとか微妙にかわいいようなきれいで美しい系の曲ばっかりだったような気がするけど 話を切るようだけど
明日はみりっちがあるのか
後輩たちが始めたからケツに火が付いたのかな >>524
確かにかわいいし凄い良い曲だけど、やっぱりニュアンスは変わった気がする。
カンフーモンキーとトワイライトだと同じバンドのかわいい曲でもかわいいポイントがだいぶ違うと思う。
少なくとも姫君バンケットはでんぱと仕事してなかったら出てこなかった曲だと思う。 WiennersはTORADITIONALがでんぱっぽくて親和性が高いBISHは星が瞬く とかプロミスザスターとか特に好き
欅坂はタイプが違い過ぎて正直あんまりだなー。523横浜で見たけど乃木坂の方がしっくりきたわ
523横浜はBISHでんぱ乃木坂で満足度スゲー高かった。俺の音楽の好みが雑食なのかな >>526
姫君バンケットなんてMIXする輩現れるくらいだからな
まあアレはアレでアリ >>530
どこからその結論になったのかまったく分からないんだが。 女性アイドルは愛されてこそ輝くんだよな
イキった女性アイドルはダサカッコわるいよ
ライブでずっと煽りしてるアイドルとか見てて萎える 古川未鈴 @FurukawaMirin
自分が一番びっくりしてるのですが
数年ぶりに採寸したら
Eカップになったらしいです
ふ、ふとったのかな、、!
古川未鈴 @FurukawaMirin
数年前に採寸ミスでEカップと言われたのは
壮大なフラグだったのかしら、、 みりんちゃんの純情Eカップ恥じらいランジェリー待った無しや! >>531
BiSHの話になるとムキになるからじゃね?あと詳しすぎ >>498
AKBとももクロの曲を一緒くたにしてる時点で みりんちゃんは色んな薬服用してるみたいだしホルモンバランス崩れてるんじゃないか? そうねモモクロはちょっと違うね
前山田曲は正統アイドルソングってよりピコピク系だからでんぱ曲に近いわな、スマン みりんの腕の逞しさよ。
ツアー、フェスで大胸筋が発達、アンダーも締まってるから1カップアップ
結構な見栄っ張りだから張ってる時狙って採寸したんじゃ
人によっては2カップ変わるらしい 今回MVないっぽいね
もしMVポラリスよりライブ映像ギラメタスの方が再生数多いからって判断なら間違ってると思うけど
単純に夏のスケジュールが過密すぎたか >>551
MV無いのもったいないよね。
この映像なら1日あれば編集出来そう。
これならニコ生キャプしてアップしてる人の消させてさっさとアップすれば良かったのに。 悲報
本日みりっちにて古川未鈴さんの発言
「今までのブラは全部処分してEカップのブラを買い揃えた」
「店員さんにはFカップでもイケると言われた」 mosaic.wavって夢眠ねむが概念になんたらの人か。
2曲ともアップテンポになるのかな。
しかし、東北でんぱ作戦を早々に映像化するとは思わなかったわ。 未鈴ちゃんもよほど嬉しいんだろうねえ
普通自分からそういうこと言わんよな ブラのカップがどうたら言いまくるのはビッチ以外に無いよな さすがオタサーのプロ姫
自分のオタクがどう言えばついてくるかよく熟知してるな
こいつならキャバでもナンバーワンになるだろう プレシャスサマー楽しくていいけど、もうちょっと発売が早かったらな
9月末になって「そろそろ夏が始まる!」とか言われても・・・ 配信じゃなくて発売を早く出来なかったのかなって事じゃ 円盤をリリイベの参加チケット以外の意味で買うやついないし季節感とかどうでもいいだろ >>566
そんな事ないけどな
地方住みだからライブやイベントはほとんど行けないけどシングルもライブDVDも予約した
やっぱ好きな曲は配信や動画だけじゃ物足りないから円盤で持っていたい 巨乳になったの嬉しそうだし水着企画やればいいのに
見せたくてしょうがないんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています