【オサカナ】sora tob sakana Part.23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.22 ・
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1529164781/ オサカナは歌手としてはまだ未熟としてもアイドルとしてはかなり歌えてるほうだよ
アイドル横丁みてて思ったけど生歌だとブクガより全然うまかったよ 幼女とかBBAとか関係なく、そもそも2次元にしか興味ない人達という印象 今日は現場行かないアニソン兼任者がアニメ見ながら長文書いてみた
今はアニソン好きな層と言うのは声優好きな層になりつつある
昔はアニソン専属っぽい歌手がそれなりにいたけど
今の流れはレコード会社の方針で圧倒的に声優にOPED歌わせる流れで
LISAとかそれこそアニサマに出れるアニソン歌手はホントに少なくなった
(というか昔のアニサマはアニソン歌手しか出てなくて声優はそれほど出てなかった)
アイドル化した声優が好きな層が3次アイドファンになるのは体感でいいとこ
20~30人に1人いればいい方でファンを増やすには単純に
出てるアニメ自体が人気になるかがカギとなるのでギャンブル要素がハンパない
(声優のブレイクも同様にアニメのブレイクに依存する
最近はアイドル声優として売り出す パターンも多いけど)
大ヒットして100万人アニメを見て1%の1万人がオサカナに興味を持って
その1%の100人が現場に来てくれたら大成功だと思う
オサカナがアニソンオタに本格的に認知されるため出来ることは
3ヶ月毎に変わるアニメのOPEDになるべく継続的に絡むことだから
結構大変だと思うけど ワーナーブラザーズの力を信じたい
蛇足でアニオタはリスアニTV見てる人が多いんだけど今休止中なのが
地味に痛いんだよな
(夏に復活予定って書いてあるけどアニメ放送中には復活して欲しい) 可憐は後のベビメタだしなぁ、アニメ系は水樹といい歌が上手い方が受けるんだろうな。 ゼアゼアの対バン後出し糞番だから行かないからレポよろしく 声優が歌うパターンを除けばアニソン歌手のオーディション受けるようなのは歌が上手いのばっかだぞ
鈴木このみはアマの頃から有名だった 不細工なのに売れたPerfumeリトグリとかいる時点で何の説得力もないな >>797
絵に欲情するアニ豚さんですか?わざわざご苦労様です(^^) すごい昔マガジンでバンドの実録マンガがあったのを思い出した 把握した
ステージに立ってみたら「え?声が出ない!」てことかな こんな状況で急に仕事入れられたら
体調悪い人とやる気無い人でも仕方ないよなw
相変わらずの目先利益体質か 武道館で開催する物販と接触のみのフェスに参加したらいいんじゃない ふぅちゃんさんは品川病み上がりで悪化
れいちゃんは品川でMCもいつもよりおとなしくなかったから風邪の前兆だったのか
対バンいれた事務所はブラック確定 お前らが物販で毎回10万ぐらいお布施すればイベント減らせるんだよ
金を出さずに綺麗事言うな そんな事をしたら味をしめてもっとイベントを入れるぞ CDだと上がりの大半がワーナーだから息のかからないグッズ売れるイベに出ますだろうね ほんとくそ事務所だな... メンバーの体調と小銭稼ぎのどっちが大事なんだ... >>810
体操服ブルマで捨て猫の目で「おねがいしま〜す」って鳴くイベントか
行ってみたい れいちゃん最近はセトリ書く気力もないらしい
働かせすぎだろ メンバーも事務所に搾取されてることに早く気づかないとな... レッスンやその他あるから目に見える以上にスケジュール入ってそう
それに加えて学校もあるからな 品川の後の対バンとか明らかに蛇足だしもっと頭使ってスケジュール組んでくれ 頭使って回せるスケジュールにしてるんでしょ
儲けのために
メンバーの事を考えたスケジュール組んでほしいよね 空いてればとにかく突っ込むって感じだよな。ここの運営は 空いてればとにかく突っ込むのは、ここのオタクも同じだな ハイスコアガール作中でNewstrangerのピアノアレンジ流れてて綺麗だった これ以上ふぅを酷使するならもう俺が娶って楽な生活をさせる >>821
分かってないな
あれは辛くて泣いてるってSOSだろ もうリリイベ週に突入でそのままTIF、生誕、台湾、@jamと更に途中お盆にも何かぶっこみそうだし夏の屋外もあるし若いとはいえ体調が心配だよ とりあえず今日の対バンは確実にいらなかった
これでリリイベで不完全なライブ見せて、初見のオタクがっかりさせたら完全にアホ事務所だわ メンバー給料出てないの?
れいちゃんが誕生日に貰った時計が高いと書いてたから10万弱は最低するのかと思ってたが、せいぜい2万ちょいのやつだな
金銭感覚がお小遣い制の普通の高校生だわ レッスンと称した労働を無料にするのを口実に報酬は雀の涙だからな >>834
ほんとこれ 力入れるとこと抜くとこをまったく考えてないよな メジャーデビュー直後でそんなに収入あるわけない
そもそも安定しない業界にいたらバイト代みたいに本人の自由に使わせないだろ 逆にamiinA陣営はあれだけの活動少ないホワイトっぷりなのに
ライブ演出やパッケージ凝りまくって謎だよな… 目先の小銭稼ぎよりも大事なものがあることを知ってる運営だからそれはそう amiinAは遅くまで物販やってて労働基準法違反で逮捕されたって噂なかったっけ メンバーの話題は無く延々とヲタクと運営の話題のループ
有名になるということはこういうことなのかもな 有名になったとしてもブラックの女工哀史で名前が知られてもな オサカナはブラックすぎて大丈夫か?となる
amiinAはホワイトすぎて大丈夫か?となる >>835
jkが10万もする時計してたら嫌味なだけだろ
ギャラが出てても親管理だと思うし、ちょうどいいプレゼントだと思うけどね
金銭感覚が普通で良かったわw >>835
むしろアイドルで普通のサラリーマン並みに稼げる方が珍しいでしょ?
AKBでも年収8桁貰えるのは、神7クラス位でしょ?
非メジャーや半地下だとむしろレッスン代とかで収支マイナスなんてのはザラ >>851
照井のインタビューとメンバーとMCのトーク。
それから新曲のPV放送。
スタジオライブ無し。 >>853
サンクス 告知全くなかったな
スタジオライブあったら良かったのに〜 >>849
なんでサラリーマンが8桁なんだよ
半地下でも普通に都内で一人暮らしできる程度は貰ってるのが普通だぞ れいちゃん気分転換が必要なほど酷使させられてるのか アイドルが忙しそうだと、勉強させてやってくれと言いだすのがいるけど、それと同じだな。
運営方法まで邪推だけでケチつけんなよ。 金と手間をかけて足を運んだ客の俺に、疲弊したメンバーと不完全なステージを見せつけた運営に対して一言の文句も言うなと? 昨日は確かに急に決めたライブっぽいし、完璧でないステージを見せられたことに不満を抱くところは同感。
しかしそれが過密化どうかはわからない。
てか、逆に特典会なくせばそれだけステージに専念できて、愛ちゃんなんか喜ぶよ。 >>863
運営さんかな?
こんなとこ見てコソコソ書き込みしてる暇あったらちゃんと給料払えるように仕事しろカス >>860
邪推じゃなくて事実だから クソ運営さん給料も全然払ってないのバレてるよ 超ブラック企業並に体調もおかまいなしに子供を働かせるだけ働かせて、クソレギュレーションでオタクからむしり取った小銭もメンバーに還元しない搾取実態、あげくのはてにその金をライブや作品のクォリティの向上に使うことすらしない 何というクソ運営だ... J-MELO つべに上がった
まあ違法UPだろうからリンクは貼らないけど >>855
お前がいい歳して年収7桁の万年ヒラの社畜だからって、
高収入リーマンを妬むなよw
社畜で低収入じゃライブにも見に行けなくて残念だね、在宅君? 収入なんてどうでもいい
それよりどうすればオサカナちゃんを救えるか話し合いしましょうよ >>873
ごめんよ
電○とか博○堂の社員は年収平均8桁だから、
リーマン並=8桁が普通だと思ってた
お前もがむしゃらに働きまくって、年収8桁いけるようにがんばれよ 平成28年の男性平均年収は521万円だ
男性1000万以上は7%くらい がむしゃらに働きまくって年収8桁でも、特典会やライブに行けないから面白くないだろ 8桁が普通と思うって、お前、社会常識も知らないの?仮に代理店勤務だとしても、マーケティングぐらいしてるよな?
ホントは7桁を8桁といいまつがえて、引っ込みがつかなくなっただけのリーマンか、夢しか見てない学生のどちらかだろ? ふぅちゃんと結婚して楽にしてあげたい
もう働かなくていいんだよとヨシヨシしてあげたい れいちゃんと毎日四つ葉のクローバー探しながら生きていきたい ふぅちゃんを妻にする人間がいると思うと頭おかしくなりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています