【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ >>721
お前がクソみたいなレスするからだろ 笑
書くことないなら止めろや >>719
お前がクソみたいなレス返すからだろ 笑
どこから人種の話が出てきたんだよ 笑
宇宙人か?流石に宇宙人は差別するわ 荒らしに構うのもまた荒らしとはまさにコイツらのこと
どちらもイカレポンチでしかない 東京は田舎もんの巣窟だから女の子と触れ合う機会が少ない
地元だったら同級生とか居るけど東京行ったら知らない女ばかり
だからアイドルにハマる奴が多いんだよ >>727
それ、お前の話じゃん
多いのは人口多いからだろ 笑
ファンがアホなのかね、このグループ イマイチ弾けないのは、マイナがくど過ぎるからではないか
大阪らしいといえばそうだが、それで売れるとはあまり思えない
一度、松隈にボーカルディレクションを受けて矯正してもらってはどうかな
アイナジエンドは松隈の指導のおかげで変な歌い方のクセが取れたらしいし 前にしゅかしゅんに入れろって俺が言ったアイドル志望の素人NMBに取られたね >>729
レジェンドクラスになるとクドイ歌手は多いと思う
桑田、矢沢、氷室、長渕、中島みゆき、松任谷由実、お祭りマンボの人とか
モノマネされやすいというか
自分はあまりクドイとダメとは思わないけどな しゅかしゅんのアカンとこ
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
で、ええよな? >>729
あんまり大きい声で言っちゃいけないことだけど容姿だよ
美形かせめて脚が長くてしゅっとしてないと
あと、言動かなぁ 1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
こんなもんか 1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字 しゅかしゅん改善ポイント
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字
7、エロキャラでもないのに花魁衣装
確かにひけらかしてる感すごいあるよなw
「すごいでしょ!私!」みたいな >>739
この項目全部業界1位で揃えても売れない自信がある ダンスは普通だろ
腰は落ちてないしキレもそこまでないし
ただリズム感はなぜか全員ずば抜けてる
シンクロヤラセたらおもしろいかも 口パクでも9割被せでも売れてるとこは売れてるからもう生歌とか歌上手いとか関係無いのかもな
結局は曲 >>729
今でも相当癖強いだろ
お互い妥協したんだよ まだ、楽曲のせいにしてる
アンポンタンがいるのか
ちげーよ、歌い方とか言ってる奴いるが
んなことはない、何故ならアイドルファンは
そんなこと気にするほど、耳が良くないから
BiSHみたいなのが売れてる時点でそれは明白
では、何故ぱっとしないのか?
それは、他の5人がアイドル業界水準で、
強みと、個性を出せていないところ
天才ソエジマの戦略は2015年のTIFで、
功を奏しメジャーデビューに繋がった
俺以外にも崇拝者が多いのは理解できる
しかし、もう3年たっているのだから、
次の段階へと進化するべき >>739
なぜ、お前はワントップからの進化を
頑なに否定する?
お前は、天才ソエジマに文句
をつけてた側だろ?
今更転向か? 当時、天才ソエジマを叩いていた
保守派の老害は、
天才ソエジマの業績を我が物にして、
マイナを叩く特徴があるな
それで、しゅかしゅんの伝統とか言って
マジ笑える
ちげーだろ、
他のメンバーが、何らかの進化をして
マイナの次元に追いついて、
ワントップ体制を終わらせるんだろ 完全否定するつもりはさらさら無くて一部同意ぐらいだったけど
これだけ力説されるともう間違いない、こいつのいうことが正しいと思えてくるから不思議 >>747
少なくとも、
都合のいいときだけ天才ソエジマに
便乗して、メンバー個人への
誹謗中傷を繰り返している
老害連中よりは正しいからな >>745
俺は739なんだが、朝起きたら誰か知らん奴と間違われて絡まれててワロタw
しゅかしゅん改善ポイント
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字
7、エロキャラでもないのに花魁衣装
8、ヲタの勘違い感 ←new 逆だな
もっともっとコブシ効かして歌わないと
高音はシャウトっぽく
ただのアイドルの歌い方では個性も糞もなくなる 東京の定期公演しか知らないけど
何の不満もないんだけどな
歌唱力 ダンススキル・表現力 MCの面白さ メンバーの可愛さ 盛り上がれる感じ
会場が埋らないのが不思議 予想通りめんどくせーのが集まってるななぜ5ちゃんにスレ立てたんだ >>750
ん?お前は老害ではないのか?
新規なら、別に個人の感想だし別にいいぞ >>750
いや、待てよ
新規の割には詳しくねーか? >>758
さびしいジジイが構ってほしくてこんなカキコミしてると思うと切なくなるよね >しゅかしゅん改善ポイント
>1、マイナのコネ回す歌い方
抑揚無く単調に歌うなら誰でもやれる
>2、バラエティ力
演出面での乏しさの事なら同意
個々のキャラどうこう言うならカタヤブリ見れ
>3、楽曲
あれで悪いならお前が金出して作曲家雇え
>4、顔
好みは人それぞれ、顔で選ぶやつならそもそも見てないはず
>5、運営
方向性をしっかり定めて欲しいという意味で同意
後輩の事もあるからアイドル路線も外せないのか知らんけど、中途半端にすんのはやめてほしい
>6、グループ名の「大阪」の文字
あんた大阪コンプレックス?
>7、エロキャラでもないのに花魁衣装
花魁はエロではないんですが…
リード曲に合わせた衣装だから仕方なし
>8、ヲタの勘違い感 ←new
お前もな >>762
こいつは、
扱い審議中なので、
少し待て! >>762
でたw
しゅかしゅんの改善点
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字
7、エロキャラでもないのに花魁衣装
8、ヲタの勘違い感
9、新しい意見が出ると全否定しないと気が済まない古参 ←new >>764
で、お前はいつからのファン or アンチなの? アーティストとして売れるほどではなくて(コネ回す歌い方含め)
アイドルとしも顔が微妙
BiSHが売れたのは、同じくピンとしては微妙だがアーティスト色の強いアイナと
アイドル色の強いアユニDをうまく同居させたので、どっちを求める層にもアピールできて
かつロック調の曲のクオリティが高いというのが新鮮だったからと分析
しゅかしゅんはアーティスト、アイドルどちらの要素も半端だ なんかBiSHが嫌いになってきた
BiSHのライブ30回以上行ってるし5万チケットとか買った事もあるけど年末まで買ったチケットまででもう行くのやめよう ファンクラブの更新もやめよう 定期ワンマン完売しないってやばいでしょ、しかもあんな狭いとこを完売できないとかあせってるでしょ?
今まで狭い範囲で少数に売ってきたツケ回ってきたね
1人に負担掛けるやり方売れるわけないのに5枚特典とか平気でやったりしてるからだよ
お金に疲弊した人は逃げるに決まってる、今残ってる少数精鋭もいつ冷めるかわかんないのに
完璧売り方間違えてる
グループとしての成熟度も悪くない楽曲も悪くないでも売れない
原因は明らかなのに直そうともしない
売れるわけがない >>769
いやいや楽曲は悪いしMVもショボいだろ 音楽性は何でもやる雑食スタイルだから、どの層に売りたいかが分かり辛いからでしょ。
New meと世界には僕らだけの二曲取っても、統一感ないし、売れる層が全く違うよね。
方向性定めていけば多少は変わるんじゃない?
プロデューサーの80年代音楽好きが心配だけどね。 無料で人集めて金掛けて低クオリティのレッチューカモンのMV作ったのも意味わかんない
アルバム売る時期になぜ過去曲をしかも既に在るMVを更に低レベルにして出すのか?
そこはアルバム曲から2曲MV作るべきでしょ?
夏イベすっぽかして旅行行った意味もわかんない?
そんな余計なお金有るならMVを更に高クオリティにしてアルバム売る助力にすべきでしょ?
予算の使い方が思い出作りなの笑えるw売れるのあきらめた?なら理解できる >>766
事務所の素人分野が
半端なのは伸びしろ
はい、次! >>769
確かにな、潔く老害を切り捨てる
覚悟が足りないな
その辺、WACKは無慈悲で好感がもてる >>772
そもそも、アイドルの楽曲とMVでショボくないものあるのか? >>777
あ、フィロのスの楽曲はショボくなかったわ
新しさは無いけどな new meはオッサンが受け入れなかったのが悪い
東京パフォーマンスドールも若い子狙ってこれ出したけど
https://youtu.be/Iw0IbY71vic
結局オッサン路線に戻ったw
https://youtu.be/-2xYhuSTGOQ >>779
老害の仕業だったのか!
ひゅるりもインシスト作曲だし
かなり金かかってるぞ
それで、今更楽曲ガーとか言い出すから
手に負えんわ 笑
文句つける前に、
耳鼻科行けって話だな >>773
言いたい事もわかるけど、流石にレーベルもプロデュースも違うその2曲は比較にならんでしょ
まあ方向性をしっかり定めて欲しいのは同意 青山☆春夏秋冬
自由が丘☆春夏秋冬
代官山☆春夏秋冬
広尾☆春夏秋冬
白金☆春夏秋冬
うん、売れそうだな 名前なら
大阪もださいし
☆もださいし
春夏秋冬もださいし 三年前のまぐれ当たりだけの田舎のしょぼいダンススクールに高望みしすぎ 3年前は物珍しさがあったのよな
その成功体験にしがみつき過ぎなんよ
今やロックアイドルなんかど地下にもいっぱいにあるし
マイスク捨てる位のかくごがないと フェスで見つかったアイドルって、メインステージ出演くらいまではトントン拍子でも
その後はしゅかしゅんに限らず軒並み伸び悩んでる印象がある メインステージまで上がれたらもう成功だけどな
ロッキンのGRASSやサマソニのマリンだろ サマソニとかWOWOWの放送もメインステージのみだった >>786
だから、楽曲じゃねーって
マイスクの前に老害を切り捨てるべき
結果、マイスクやらなくても良くなる Avexも何もわかってないよなー
レッチューはロックが受けてるんじゃなくて、
マイスクの臭すぎる
メロディーセンスと中二病を極めた歌詞
なんだよ、ワンオクが海外で
流行ってるのと一緒
それを、思考停止してロック + 和だからな
まー、メンバーの責任とか言って
誹謗中傷してる
老害よりはマシだけどな >>787
見つかんなきゃよかったの? 笑
ずいぶん勝手だな >>791
サマソニに文句言うなよ
端っこのアイドル枠や素人枠なんて大半の一般人が見たくないだろ? サマソニ関係者がここ見てたら来年以降出してもらえなくなるかも知れんのに? 松熊、松熊言ってる奴は新規か?
新規なら、俺は別にいいんだけどさ
あえて、突っ込ませてもらうと
正直、楽曲的には、
世界には僕らだけ も ライフ・イズ・ビューティフル も大差ないと思うよ
松熊も万能じゃーないんだよ
何が差なのかよく考えろ >>796
5ch見ながら決めるアホが主催してるイベントなら出なくていいんじゃないのか? >>793
ワンオクはhoobastankが流行りであったから、その土台で受け入れられたんだろ。
avexとしては隙間産業狙いで和ロックアイドルとして売り出したいんじゃないのか?
マイスク売れてないから、より確実な選択しただけだと思うけどな。 >>799
フーバスが流行りって... いつの時代だよ
まー、ワンオクがフーバスから
影響受けてるのは事実だと思うけどね
Takaは日本人からしたら
英語うまいように思われるけど
あっちからしたらカタコト外人扱い
そんな変わった奴が、
臭い懐メロ歌ってる印象だよ
実際のところ現地の、
熱狂的ファンはそこまでいない
マイスク売れてないってどういうこと?
昔のリリースが再燃して売れるって
レアじゃね?
和ロックに至る経緯が、安直という意味ね
avexの担当者からは、
老害が80年代ロック好きと思われてるわけだ >>797
ライフ・イズ・ビューティフルをマイナがコネ回す歌い方で歌ったら途端に駄曲扱いになるだろう
イロモノとしては注目を集めることはできたが、そこから上がれないのは、現時点でのマイナの限界と
そんなマイナを猛プッシュし続ける小川商店によるものなのは明らか >>800
昔フーバスが売れていた実績があったから、向こうでワンオクもすんなり受け入れられたってことね。
マイスク自体にCDが売れた実績がないわけだし、プロデュースした後で注目されているわけではないよね。
マイスク路線でも80年代押しでもおっさんが来ることに変わりないから、頭打ちにならないように+αとして入れることは今後考えるなら悪くないんじゃないの。 >>801
アイナも相当こねくり回しているが...
と言いたいところだが、
まず、メンバー個人への誹謗中傷はやめろよ
カラコンの件を反省しろ
老害め
だが、後半は同意だ
天才ソエジマのワントップ移行は
輝かしい成果を上げたが、
今は他メンバーがマイナのように
内輪ではなくアイドル界で目立つ存在になり、
ワントップを終わらせることが急務 >>802
別に、フーバスの再来みたいなノリで売れてないから違和感あったわ
ライト版ジェロニモ >>803
アイナの場合はこねくり回してもアイナだけが歌うわけじゃ無いから、逆に良いアクセントになっているが
マイナのワントップでは100%こねくり回しているわけで、これではくど過ぎる
以前に松隈ケンタが、アイナを牛丼の具、その他グループのメンバーを白米や紅ショウガや七味に例えて
牛丼の具だけ食っても仕方ないからバランスが大切というような事を何かのインタビューで言っていたが
美味しいからといって、牛丼の具だけ提供し続ける罠に嵌ったのが今のしゅかしゅんだ
それと、カラコンの件は別人だ >>804
ジェロニモって誰だ 笑
書きたかったのはあっちだと、
黒人演歌歌手のジェロみたいな扱いってことね >>805
お前の言うことは合ってるよ
ワントップ体制が良くないのは明らかだ
それは、 >>803 で書いた
だけど、誹謗中傷は不要だろ? >>806
再来って言われなくても聞けば分かるでしょ。ワンオクの方が演奏上手いけどね。
ジェロ枠はcrossfaithの印象かな。
他メンが主旋律歌うようになるとまだ変わるかもね。
後は、タイアップほしいな。 >>808
Takaは歌は上手いが英語下手なんだって
ジェロというよりは、アイクぬわらが
長渕剛を上手に歌ってる感じかねー
パフォーマンスどんだけ素晴らしくても
長渕剛の再来にはならないだろ?
嘘だと思うなら
シルバーウィークにでもアメリカ行ってみな
後半は同意 TAKAが英語下手ってどの口で言うとるんだ この能無し日本人がwwww ワンオクは典型的な日本人英語でセカオワがネイティブに近いって外人が言ってたって2chの書き込みがあった気がする みんな他のアーティストのことよく知ってるし曲も聴いてるよね
ならば小川商店にこだわる必要ないんじゃないかな >>807
誹謗中傷した覚えはないんだが、自分の書き込みのどこが誹謗中傷に当たるのか教えてくれ
>>812
色々と不満は持ちつつも、魅力的だったり上がり目があると思うからに決まってんだろう >>810
日本人にしてはうまいよ
アイクぬわらぐらいは喋れてる >>811
2ch情報wwwwwwwww
TAKAの発音はネイティブにかなり近いわ
TOEIC930の俺よりはるかに上手い >>813
「マイナがコネ回す歌い方で歌ったら途端に駄曲扱いになる」
とぼけるなよ? >>815
ネイティブに近いとか出てきてる時点でね。。
日本人にしてはうまいと書いてるだろ、
歌上手いんだから持ち曲の発音は
完璧に近いだろう、
だけど、それだけでは〇〇の
再来なんて言われないぞ
アイクぬわらが長渕剛完全再現しても
再来とは言われないだろ? >>817
別のやつへの返信か
セカオワの英語って
ドラゲナイしか聞いたことないな >>817
お前みたいに英語を本格的に勉強したことの無い能無しには分かんないとは思うけどさw
こっちは英語の勉強の過程でネイティブの英語聞きまくってるから発音聞いた瞬間に分かるのよ >>819
英語の勉強 笑
俺に絡むなよ、
なんでワンオクの話でこんな盛り上がるんだよ
そもそも、アジアンな時点で〇〇の再来は厳しいだろ? 笑 >>820
お前がなーにも理解できてないバカのくせに
TAKAの英語バカにしてるから、俺にバカにされてんだよ
バカは何もできないくせに、できる奴の足引っ張るだけだから死んだ方が世の中のためだよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています