【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ monogaも松隈ケンタ曲でグングン伸びて来ているからな
monogaの方が年齢若いし、ビジュアルも優れているから、
ここより将来性はいくらでもある >>622
プロミスザスターねえ 聴いたことあるはずだけど全く覚えてないわ >>667
全員が良さを理解できる曲なんて無いからしょうがないよ
そもそも聞く側のお前がノーセンスな可能性もあるしなww 松隈曲よりセカ僕の方がいいと思う
BiSHのアイナの声で魅力的に感じるって事もあるんじゃないかな なんでしゅかしゅんのヲタって僻み根性だけはいっちょまえなんだろうな
大阪が絡んでるからこうなんの? 勝ち馬に乗って色んなスレで暴れまくってるニワカ清掃員には言われたくないw 松隈はショボいけどu-rex よりは良いってかマイナに合ってるんじゃね u-rex俺は好きだけどな
マイスクの楽曲が全体のレベルを下げてるんでNewMeより前の楽曲はいったん捨てるべき 松隈がサウンドプロデュースしてるアルバム聞きゃ分かるけど
松隈と彼のスタジオの凄さはバラエティ豊かな楽曲を一定以上のクオリティで量産できる所にある
上のmonogatariもpiiiiiiinも、みんな松隈調というか松隈節の曲を指定して単発で発注かけるから似たような感じでパッとしない 昨日の2部は盛り上がって評価も高かったんじゃないの
それが全てだしフィードバックされるでしょ
ただ既存のヲタ以外にどうかはまだ未知数だけど BiSHが、世界には僕らだけ歌ったら売れるし
しゅかしゅんが、Paint it Black 歌っても
いつも通り
お前ら、いい加減気づけよ
全体的に5人が空気なんだよ
ワントップ体制は話題作りの為に
必要な戦略だったし、
天才ソエジマはよくやったと思う
でも、そこで止まってるんだよ
これは、楽曲の問題ではない じゃあ逆にここの良い所を上げていこうぜ
とりあえずそこそこ踊れてマイナがそこそこ歌える >>658
いい意味でダサい、ベタなのがあってると思う。 >>679
その通りだと思うわ。
見つかってから三年たったけど
売れてないしな。
がんばってるんだがな アルバムSSFWの楽曲シーズンズ以外全部いい曲じゃん
特に世界に〜ロックショーローリングなんて全然BiSHの曲に負けてないよ
楽曲で売れないんじゃないんだよ売り方の問題だろ
実力有るのに人気無くて解散したGEMやチキパと同じ売り方してんじゃん
フジヤマ時代より売れてないとかやばくね?まぁフジヤマはCD出してくれなかったからエイベの方が何倍もマシだけど >>680
ヲタ補正、マイナは何踊っても1人だけゴリラダンス
>>683
さすがにそれもヲタ補正かな、Rock show ローリングストーンは並でしょ 楽曲じゃねーんだよ!
お前らが松熊に楽曲もらったら 売れるのか?
気持ち悪いおっさんは
気持ち悪いおっさんのままだろ? 昨日のライブの二部はアルバムSSFWの曲順のセトリだったが、カモンレッチュー無くてもいいライブだったと思う(一部はお楽しみ企画を楽しむ回だった)
今のしゅかしゅんの楽曲はいい曲揃いと思う
他所の作家の曲に別に劣るところ無いと思う
ここのカキコミにあった松隈曲やって
BiSHみたいに売れるかといえばそんな簡単ではない気がする
それで売れるんだったらみんなそうするし
何年か前に他所のアイドルにあったヒャダインにももクロみたいな曲を発注をしろという意見と同じように聞こえる
やっぱり広告宣伝と熱量のある口コミやSNSの投稿だと思う もういまさらここで何言っても始まらねぇよ
ここ一年位の新規は現場うろちょろしてる地下アイドルに釣られて集団離脱してるし
残るのは他に受け入れて貰えないレベルのめんどくさいキモおっさん
みんな早く移住先見つけた方がいいぞ >>678
個人的には満足だったよ
アルバムの曲好きだし、手紙とPLAYERが想像以上に仕上がってたし
でも懐古厨的なヲタには無意識に身体が動くような曲(ベビクレやレッチュー)がほぼ無かったから、むしろアルバムから入ってきた新規のが評価いいかもね
あと定期で全曲通してアルバム聴くより良かったのがセカンドvoのハモり
歌割りみたいな華やかさはないけど、マイナに負けないでしっかりと存在感を出してたのが印象的
歌い込み次第では一つの武器にはなるのかもって思うけど、ただヲタ受けするかどうかは知らん
(マイナとハルのセッション好きならわかってもらえそうだけど…) >>690
小川商店は脇が甘いんだよ脇が、地下対バンならともかく自分の現場で同業者に客剥がされるなんて聞いたことない
平日ReNYじゃないんだからさ >>690
そんな地下アイドルいるの?
兼オタが多く、他の現場に行くオタがいる印象かな。
新規ってマサイやってた厄介オタばっかじゃないの? 自分の現場で同業者に客持ってかれてるならそれが実力じゃねーかよw
運営の問題じゃねーわ
顔でもってかれてんのかなー
他アイドルと絡んだら負けるってなるなら、もうどうしようもないでしょ >>635
まさにそれ
少しでも意見したらつっかかるジジイばっかり
メンバーのこと守ってる気でいるのかもしれないが
それが逆に新規ファンを寄せ付けないようにしてる
古参はありがたい存在でもあるが
厄介な存在でもあるってこと、
平和なのは同調圧力と内輪ノリが酷いだけってこと
メンバーがここ見てるなら知っとけ
中でも、2015年にしがみついてるジジイ軍団は厄介 ここで何か意見がでたら
すぐ喧嘩腰で突っかかってる奴らって
古参の奴らなのか
排他的でどうしようもない古参だらけじゃん 足りないのはタイアップ
Avexアイドルってタイアップするのが当たり前だけどまだ無いよな
勿論、タイアップしても売れないのが多い訳だが BiSHはやっぱり売り方上手いですわ
MVクオリティ高いし聞かせるために余計なもの入れないしカットしないしまずはフルで見せる
いいもの見せれば聞かせれば人は集まることを知ってる
利益は人が集まればどうにかなる
アルバムワンコインは凄いと思った時代に合ってる
話題作りにもなる実際話題つくってテレビ出まくってるし話題作りも上手い
しゅかしゅんスタッフじゃ絶対思いつかないだろうな
しゅかしゅんスタッフは目先の利益追い過ぎそんな小金集めたって仕様がない大阪人らしいが >>694
関係者エリアに誘導するとかいくらでも手はあるでしょ
理由は簡単
最近話しできる機会が少ないからね
単純に話しがしたいだけの接触厨
だからといって接触機会増やすのは俺は反対だけどね
>>694のいう厄介軍団復活するし BiSHがサマソニでコケたから八つ当たりだろう
いつものヲタ以外はまったく盛り上がってなかったしな BiSHでさえそれだから、一般受けがどうのとか言ってる奴がいかに的外れかが証明されたな >>705
コケるもなにもさ、
バンド演奏や音楽好きの奴からしたら
「サマソニになんでアイドルいるの?」
って、感覚だぞ
お前らも、TIFにビジュアル系や
男ラッパー出演したら大炎上だろ? >>706
サマソニにいる層と合わないだけだろ?
お前が文句言ったところで、
横アリに1万人以上動員してるんだよ
敵視するんじゃなくて学べよ
更にいうと、お前みたいな、
保守派の老害ファンがこの
グループを駄目にしてるぞ
お前は、しゅかしゅんの
ワントップ体制を崩すなみたいな
ことを最近よく言ってるけど、
ワントップに体制変更した当時は、
天才ソエジマに文句言ってたよな?
少しは反省しろよ 大阪桐蔭は、全国から精鋭の人材を集められる力があるが、
アイドルとなると、全国から精鋭の人材集められる運営がないんだよな?
お笑い>>俳優女優>モデル>非アイドル音楽家>アイドル
大阪はアイドル文化が育ちにくい環境なんだろうよ? 今は他の5人が、強みと
個性を出すフェーズ
内輪じゃなくて、アイドル界全体で >>712
別に大阪批判はしてないよ
野球とお笑いは文句なし大阪が全国最強だと思っている
それに比べて、アイドルや音楽が弱いなぁと思っただけだよ >>713
東京住みの俺に反論するなよ
重要なのは「的外れ」のほうだ 都道府県で、一様に当てはめるのは無理あるわ
それなら、家族経営とかの方が分かる >>714
お前が東京人だろうがなんだろうが知ったこっちゃないよ
それにここは5chなんだから「的外れ」な書き込みなんか履いて捨てるほどあるぞ?
「的外れ」な事書くなと言っているお前の方が「的外れ」だろうよ?
そんなに「的外れ」な書き込み批判したければ、
俺の書き込みにだけでなく、他の「的外れ」な事書いてる奴全てに、
お前は「的外れ」な事書くなと指摘してみろよ >>716
俺は、
お前の「的外れ」な投稿の話しか
してないのだが、なぜ他の投稿の話が
出てくる? 笑
まずさ、都道府県でひっくるめるのは、
アホらしいとは思わない? >>714
5chで「俺に反論するなよ」ってさぁwww
お前はどこぞの国の言論統制国家主席かよ?
反論出来なければ5chの存在意義ないじゃんw >>717
何故俺にだけ反論してくる?
お前本当に気持ち悪い奴だな?
お前は人種差別主義者か?
いい加減これ以上イライラさせないでくれ >>718
東京住みの俺に、大阪の批判しても
「ふーん」で終わる話だろ
俺は、大阪を擁護したのではなく
お前の「的外れ」を指摘したのだよ
てか、いい加減しつこいぞ >>721
お前がクソみたいなレスするからだろ 笑
書くことないなら止めろや >>719
お前がクソみたいなレス返すからだろ 笑
どこから人種の話が出てきたんだよ 笑
宇宙人か?流石に宇宙人は差別するわ 荒らしに構うのもまた荒らしとはまさにコイツらのこと
どちらもイカレポンチでしかない 東京は田舎もんの巣窟だから女の子と触れ合う機会が少ない
地元だったら同級生とか居るけど東京行ったら知らない女ばかり
だからアイドルにハマる奴が多いんだよ >>727
それ、お前の話じゃん
多いのは人口多いからだろ 笑
ファンがアホなのかね、このグループ イマイチ弾けないのは、マイナがくど過ぎるからではないか
大阪らしいといえばそうだが、それで売れるとはあまり思えない
一度、松隈にボーカルディレクションを受けて矯正してもらってはどうかな
アイナジエンドは松隈の指導のおかげで変な歌い方のクセが取れたらしいし 前にしゅかしゅんに入れろって俺が言ったアイドル志望の素人NMBに取られたね >>729
レジェンドクラスになるとクドイ歌手は多いと思う
桑田、矢沢、氷室、長渕、中島みゆき、松任谷由実、お祭りマンボの人とか
モノマネされやすいというか
自分はあまりクドイとダメとは思わないけどな しゅかしゅんのアカンとこ
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
で、ええよな? >>729
あんまり大きい声で言っちゃいけないことだけど容姿だよ
美形かせめて脚が長くてしゅっとしてないと
あと、言動かなぁ 1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
こんなもんか 1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字 しゅかしゅん改善ポイント
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字
7、エロキャラでもないのに花魁衣装
確かにひけらかしてる感すごいあるよなw
「すごいでしょ!私!」みたいな >>739
この項目全部業界1位で揃えても売れない自信がある ダンスは普通だろ
腰は落ちてないしキレもそこまでないし
ただリズム感はなぜか全員ずば抜けてる
シンクロヤラセたらおもしろいかも 口パクでも9割被せでも売れてるとこは売れてるからもう生歌とか歌上手いとか関係無いのかもな
結局は曲 >>729
今でも相当癖強いだろ
お互い妥協したんだよ まだ、楽曲のせいにしてる
アンポンタンがいるのか
ちげーよ、歌い方とか言ってる奴いるが
んなことはない、何故ならアイドルファンは
そんなこと気にするほど、耳が良くないから
BiSHみたいなのが売れてる時点でそれは明白
では、何故ぱっとしないのか?
それは、他の5人がアイドル業界水準で、
強みと、個性を出せていないところ
天才ソエジマの戦略は2015年のTIFで、
功を奏しメジャーデビューに繋がった
俺以外にも崇拝者が多いのは理解できる
しかし、もう3年たっているのだから、
次の段階へと進化するべき >>739
なぜ、お前はワントップからの進化を
頑なに否定する?
お前は、天才ソエジマに文句
をつけてた側だろ?
今更転向か? 当時、天才ソエジマを叩いていた
保守派の老害は、
天才ソエジマの業績を我が物にして、
マイナを叩く特徴があるな
それで、しゅかしゅんの伝統とか言って
マジ笑える
ちげーだろ、
他のメンバーが、何らかの進化をして
マイナの次元に追いついて、
ワントップ体制を終わらせるんだろ 完全否定するつもりはさらさら無くて一部同意ぐらいだったけど
これだけ力説されるともう間違いない、こいつのいうことが正しいと思えてくるから不思議 >>747
少なくとも、
都合のいいときだけ天才ソエジマに
便乗して、メンバー個人への
誹謗中傷を繰り返している
老害連中よりは正しいからな >>745
俺は739なんだが、朝起きたら誰か知らん奴と間違われて絡まれててワロタw
しゅかしゅん改善ポイント
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字
7、エロキャラでもないのに花魁衣装
8、ヲタの勘違い感 ←new 逆だな
もっともっとコブシ効かして歌わないと
高音はシャウトっぽく
ただのアイドルの歌い方では個性も糞もなくなる 東京の定期公演しか知らないけど
何の不満もないんだけどな
歌唱力 ダンススキル・表現力 MCの面白さ メンバーの可愛さ 盛り上がれる感じ
会場が埋らないのが不思議 予想通りめんどくせーのが集まってるななぜ5ちゃんにスレ立てたんだ >>750
ん?お前は老害ではないのか?
新規なら、別に個人の感想だし別にいいぞ >>750
いや、待てよ
新規の割には詳しくねーか? >>758
さびしいジジイが構ってほしくてこんなカキコミしてると思うと切なくなるよね >しゅかしゅん改善ポイント
>1、マイナのコネ回す歌い方
抑揚無く単調に歌うなら誰でもやれる
>2、バラエティ力
演出面での乏しさの事なら同意
個々のキャラどうこう言うならカタヤブリ見れ
>3、楽曲
あれで悪いならお前が金出して作曲家雇え
>4、顔
好みは人それぞれ、顔で選ぶやつならそもそも見てないはず
>5、運営
方向性をしっかり定めて欲しいという意味で同意
後輩の事もあるからアイドル路線も外せないのか知らんけど、中途半端にすんのはやめてほしい
>6、グループ名の「大阪」の文字
あんた大阪コンプレックス?
>7、エロキャラでもないのに花魁衣装
花魁はエロではないんですが…
リード曲に合わせた衣装だから仕方なし
>8、ヲタの勘違い感 ←new
お前もな >>762
こいつは、
扱い審議中なので、
少し待て! >>762
でたw
しゅかしゅんの改善点
1、マイナのコネ回す歌い方
2、バラエティ力
3、楽曲
4、顔
5、運営
6、グループ名の「大阪」の文字
7、エロキャラでもないのに花魁衣装
8、ヲタの勘違い感
9、新しい意見が出ると全否定しないと気が済まない古参 ←new >>764
で、お前はいつからのファン or アンチなの? アーティストとして売れるほどではなくて(コネ回す歌い方含め)
アイドルとしも顔が微妙
BiSHが売れたのは、同じくピンとしては微妙だがアーティスト色の強いアイナと
アイドル色の強いアユニDをうまく同居させたので、どっちを求める層にもアピールできて
かつロック調の曲のクオリティが高いというのが新鮮だったからと分析
しゅかしゅんはアーティスト、アイドルどちらの要素も半端だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています