【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ >>613
お前の言うエロで釣るって、
具体的にはどんな内容? >>598
そうしてる奴もいるかもしれんよね
なぜいないと断言できるのか >>615
今までの定期や2部の話はしてない、今日の1部時点の話だよ
定期やってる真っ最中にホールでここに書き込む奴いると思うか? しゅかしゅんは健康美という感じだから、エロ系は合わないと思うな。
皆育ち良さそうで家厳しそうだから、なおさらその路線は無理でしょ。 >>598
んな甘い客がいるかよ
つまんなきゃ来なくなるだけだよ
俺がそうなんだけど やっぱり PassCode ばりの
難曲やるしかないだろうな
フリースタイルの才能があれば、
ヒップホップ調のダンスミュージック
はありだけどね
Evolution 路線で、音楽好きも唸るぐらいの
やつ出せば化ける可能性は 0 では無い この前のTIFで、近くにいた他オタが「うまいけど、歌詞が入ってこない、何て歌ってるのかわからん部分多い」って言ってるのを聞いてハッとした
これは結構致命的なんじゃないか
確かに他の歌うまと言われるアイドルの場合、初見でも歌詞は結構聞き取れる 本人たちの魅力が足りてないのもあるだろうけど、単純に楽曲で負けてるぞ
Bishの松隈ケンタは天才だと思う
プロミスザスターみたいな曲を一曲もらえればそれだけで話題になるよ
あとはバラエティ力をつけることだな つまりアイドルじゃ売れない訳よ
ソロやバンド向きの声やな >>621
なんでよ、2、3年前はもっと捏ねくり回して歌詞なんか殆どわからんかったやんか
最近名曲カバーみたいなことするからよくわかったよ、実は歌はそんなに上手くない
逆にアイドルで捏ねくり回す人なんかいないから上手く聞こえるだけ、持ち歌ならな
でも往年の名曲ならみんな原曲のイメージを持ってるから、その歌手に比べて、えってなる あ、上段はそれでも見つかったんだろ、って言いたかった >>622
それは違うな、
もちろん曲の力は0では無いが
BiSHが次の新曲で、
世界には僕らだけ出しても売れると思う、
プロデュース力じゃないかね
あと、メンバー一人一人がソロパート持って
堂々と歌ってるのは大きい ファンが閉鎖的なのは要因かな
イメージとしては、
アットホームな職場
と言ってるブラック企業 >>627
そりゃ有名になった後なら、どんなクソ曲でもある程度は売れる
そんな曲出してると、その後で売れなくなるけどね
今はしゅかしゅんが有名になるまでの話をしてる
もっといい曲じゃないと響かない >>629
それな、老害ジジイどもはもう十分、これ以上売れなくていいって感じだもんなw Bishは曲が良いってニワカがよく語ってるけど
実際はマーケティングが上手いだけなんだよなあ >>629
内輪ノリと同調圧力な
これじゃあ売れないと何度思ったことか
マナーいいとか甘やかしてる運営、メンバーも悪い >>634
再生回数が多いのはやっぱりデキがいいよ。気になるしライブとか行ってみたくなる。 >>634
お前みたいに良い曲かどうかも判断できん奴もいるわなw
お前には分からんのだろうけど、多くの人がカッコイイ!と感じる曲ってあんのよ >>637
曲が良いていうのをちゃんと言葉で説明できる人見たことないんだけど
何をもとに判断してるの? >>638
メロディのキレイさとかサビの盛り上がりとかいろいろあるでしょ >>640
ライブでは盛り上がるよね
オープニングもかっこよくていいと思うけど、ガチャガチャ感が強すぎてメロディが弱い
サビもいまいち
https://www.youtube.com/watch?v=ox8WVRnb8GA を聞いてみな 大阪さんもビッシュさんを見習って
オッパイなめてろチンコしこってろ
とか歌えばいいと思います >>642
初めて聞いたけど、結構いいと思った
これはそれなりにいくんじゃない?
けど、AメロBメロで声が音に負けてるから、もっと音のボリューム下げた方が良いかも
しゅかしゅんもこういうの歌えばいいのに つうかmonogatariさん発売されて2週間経つけどやっぱり売れなかったんだなw ってかそれ松隈ケンタじゃんww
やっぱり才能あるな あの人 だから松隈ケンタがお前の好きな曲作ってもたいして売れねーってことだよwww >>648
しゅかしゅんの週間って何位ぐらいだっけ? うーん まあ曲はいいと思うけどね
あのクオリティの曲続けていけばmonogatariは売れると思うぞ >>651
monogatariはこれまでもポップな曲いっぱい作ってるけど
全然売れねーよwww
つうかヒットチャート見てれば曲が良いから売れるとかそんな時代じゃないことくらいわかるだろ >>652
握手会ビジネスを一緒くたに考えるからそうなるんだよ
あれはCDを売ってるんじゃないから 接触機会を売ってるだけだから その理論だとしゅかしゅんにいい曲付けても売れないってことだな もう米津玄師に作ってもらおうよ
定期公演で打上花火流れてたから歌うのかと思ってワクワクしてた 米津玄師でもいいと思うよー
売れる可能性飛躍的に高まる
人脈あれば頼んでみてほしいわ しゅかしゅんは例えばダパンプのUSAみたいなチョイダサの路線で行くのがいいと思うけどね
つんく♂に曲書いてもらえよ BISH松隈ステマうざ
ここに来んなよ
いらねーんだよボケ 松隈ケンタは大した曲は作って9nineだよ
第二期BiSとぎゃんパレと円パイあは今一売れないじゃん
BiSHの歯スキvoiceと他memberの声のBALANCeと歌割りが偶々、ハマっただけ
マイナに合うかは解らん >>660
良い曲作れる松隈ケンタみたいな奴がしゅかしゅんを拾ってくれると良いんだけどね
多分それは無いから、もう松隈ケンタの話はしないよ >>661
全員しゅかしゅんより勢いある連中ばっかりじゃん
エンパイアのデビューなんてしゅかしゅんより後だろ
もうツイッターのフォロアー数なんてダブルスコア以上で負けてる
さらにギャンパレはもう比べるレベルじゃないだろ PiiiiiiiNの松隈曲
https://youtu.be/dWl1DmLHTi8
たしか発売して半年くらいして解散発表したw
松隈より渡辺とかいう事務所社長の作詞能力のほうが凄い説! monogaも松隈ケンタ曲でグングン伸びて来ているからな
monogaの方が年齢若いし、ビジュアルも優れているから、
ここより将来性はいくらでもある >>622
プロミスザスターねえ 聴いたことあるはずだけど全く覚えてないわ >>667
全員が良さを理解できる曲なんて無いからしょうがないよ
そもそも聞く側のお前がノーセンスな可能性もあるしなww 松隈曲よりセカ僕の方がいいと思う
BiSHのアイナの声で魅力的に感じるって事もあるんじゃないかな なんでしゅかしゅんのヲタって僻み根性だけはいっちょまえなんだろうな
大阪が絡んでるからこうなんの? 勝ち馬に乗って色んなスレで暴れまくってるニワカ清掃員には言われたくないw 松隈はショボいけどu-rex よりは良いってかマイナに合ってるんじゃね u-rex俺は好きだけどな
マイスクの楽曲が全体のレベルを下げてるんでNewMeより前の楽曲はいったん捨てるべき 松隈がサウンドプロデュースしてるアルバム聞きゃ分かるけど
松隈と彼のスタジオの凄さはバラエティ豊かな楽曲を一定以上のクオリティで量産できる所にある
上のmonogatariもpiiiiiiinも、みんな松隈調というか松隈節の曲を指定して単発で発注かけるから似たような感じでパッとしない 昨日の2部は盛り上がって評価も高かったんじゃないの
それが全てだしフィードバックされるでしょ
ただ既存のヲタ以外にどうかはまだ未知数だけど BiSHが、世界には僕らだけ歌ったら売れるし
しゅかしゅんが、Paint it Black 歌っても
いつも通り
お前ら、いい加減気づけよ
全体的に5人が空気なんだよ
ワントップ体制は話題作りの為に
必要な戦略だったし、
天才ソエジマはよくやったと思う
でも、そこで止まってるんだよ
これは、楽曲の問題ではない じゃあ逆にここの良い所を上げていこうぜ
とりあえずそこそこ踊れてマイナがそこそこ歌える >>658
いい意味でダサい、ベタなのがあってると思う。 >>679
その通りだと思うわ。
見つかってから三年たったけど
売れてないしな。
がんばってるんだがな アルバムSSFWの楽曲シーズンズ以外全部いい曲じゃん
特に世界に〜ロックショーローリングなんて全然BiSHの曲に負けてないよ
楽曲で売れないんじゃないんだよ売り方の問題だろ
実力有るのに人気無くて解散したGEMやチキパと同じ売り方してんじゃん
フジヤマ時代より売れてないとかやばくね?まぁフジヤマはCD出してくれなかったからエイベの方が何倍もマシだけど >>680
ヲタ補正、マイナは何踊っても1人だけゴリラダンス
>>683
さすがにそれもヲタ補正かな、Rock show ローリングストーンは並でしょ 楽曲じゃねーんだよ!
お前らが松熊に楽曲もらったら 売れるのか?
気持ち悪いおっさんは
気持ち悪いおっさんのままだろ? 昨日のライブの二部はアルバムSSFWの曲順のセトリだったが、カモンレッチュー無くてもいいライブだったと思う(一部はお楽しみ企画を楽しむ回だった)
今のしゅかしゅんの楽曲はいい曲揃いと思う
他所の作家の曲に別に劣るところ無いと思う
ここのカキコミにあった松隈曲やって
BiSHみたいに売れるかといえばそんな簡単ではない気がする
それで売れるんだったらみんなそうするし
何年か前に他所のアイドルにあったヒャダインにももクロみたいな曲を発注をしろという意見と同じように聞こえる
やっぱり広告宣伝と熱量のある口コミやSNSの投稿だと思う もういまさらここで何言っても始まらねぇよ
ここ一年位の新規は現場うろちょろしてる地下アイドルに釣られて集団離脱してるし
残るのは他に受け入れて貰えないレベルのめんどくさいキモおっさん
みんな早く移住先見つけた方がいいぞ >>678
個人的には満足だったよ
アルバムの曲好きだし、手紙とPLAYERが想像以上に仕上がってたし
でも懐古厨的なヲタには無意識に身体が動くような曲(ベビクレやレッチュー)がほぼ無かったから、むしろアルバムから入ってきた新規のが評価いいかもね
あと定期で全曲通してアルバム聴くより良かったのがセカンドvoのハモり
歌割りみたいな華やかさはないけど、マイナに負けないでしっかりと存在感を出してたのが印象的
歌い込み次第では一つの武器にはなるのかもって思うけど、ただヲタ受けするかどうかは知らん
(マイナとハルのセッション好きならわかってもらえそうだけど…) >>690
小川商店は脇が甘いんだよ脇が、地下対バンならともかく自分の現場で同業者に客剥がされるなんて聞いたことない
平日ReNYじゃないんだからさ >>690
そんな地下アイドルいるの?
兼オタが多く、他の現場に行くオタがいる印象かな。
新規ってマサイやってた厄介オタばっかじゃないの? 自分の現場で同業者に客持ってかれてるならそれが実力じゃねーかよw
運営の問題じゃねーわ
顔でもってかれてんのかなー
他アイドルと絡んだら負けるってなるなら、もうどうしようもないでしょ >>635
まさにそれ
少しでも意見したらつっかかるジジイばっかり
メンバーのこと守ってる気でいるのかもしれないが
それが逆に新規ファンを寄せ付けないようにしてる
古参はありがたい存在でもあるが
厄介な存在でもあるってこと、
平和なのは同調圧力と内輪ノリが酷いだけってこと
メンバーがここ見てるなら知っとけ
中でも、2015年にしがみついてるジジイ軍団は厄介 ここで何か意見がでたら
すぐ喧嘩腰で突っかかってる奴らって
古参の奴らなのか
排他的でどうしようもない古参だらけじゃん 足りないのはタイアップ
Avexアイドルってタイアップするのが当たり前だけどまだ無いよな
勿論、タイアップしても売れないのが多い訳だが BiSHはやっぱり売り方上手いですわ
MVクオリティ高いし聞かせるために余計なもの入れないしカットしないしまずはフルで見せる
いいもの見せれば聞かせれば人は集まることを知ってる
利益は人が集まればどうにかなる
アルバムワンコインは凄いと思った時代に合ってる
話題作りにもなる実際話題つくってテレビ出まくってるし話題作りも上手い
しゅかしゅんスタッフじゃ絶対思いつかないだろうな
しゅかしゅんスタッフは目先の利益追い過ぎそんな小金集めたって仕様がない大阪人らしいが >>694
関係者エリアに誘導するとかいくらでも手はあるでしょ
理由は簡単
最近話しできる機会が少ないからね
単純に話しがしたいだけの接触厨
だからといって接触機会増やすのは俺は反対だけどね
>>694のいう厄介軍団復活するし BiSHがサマソニでコケたから八つ当たりだろう
いつものヲタ以外はまったく盛り上がってなかったしな BiSHでさえそれだから、一般受けがどうのとか言ってる奴がいかに的外れかが証明されたな >>705
コケるもなにもさ、
バンド演奏や音楽好きの奴からしたら
「サマソニになんでアイドルいるの?」
って、感覚だぞ
お前らも、TIFにビジュアル系や
男ラッパー出演したら大炎上だろ? >>706
サマソニにいる層と合わないだけだろ?
お前が文句言ったところで、
横アリに1万人以上動員してるんだよ
敵視するんじゃなくて学べよ
更にいうと、お前みたいな、
保守派の老害ファンがこの
グループを駄目にしてるぞ
お前は、しゅかしゅんの
ワントップ体制を崩すなみたいな
ことを最近よく言ってるけど、
ワントップに体制変更した当時は、
天才ソエジマに文句言ってたよな?
少しは反省しろよ 大阪桐蔭は、全国から精鋭の人材を集められる力があるが、
アイドルとなると、全国から精鋭の人材集められる運営がないんだよな?
お笑い>>俳優女優>モデル>非アイドル音楽家>アイドル
大阪はアイドル文化が育ちにくい環境なんだろうよ? 今は他の5人が、強みと
個性を出すフェーズ
内輪じゃなくて、アイドル界全体で >>712
別に大阪批判はしてないよ
野球とお笑いは文句なし大阪が全国最強だと思っている
それに比べて、アイドルや音楽が弱いなぁと思っただけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています