【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ 名前も知らないような人に売りたいのになぜヲタクの話になるのか
意味不明だな君も
批判する切り口探しはいい加減にしなさい
浮いてるよ >>576
メインのステージ見に来てるやつらが、
端っこのアイドル枠なんか注視しないぞ
大阪出身なら反応するかもな
わざわざアイドルのステージを
見に行くやつらは、 >>567 が書いてるように
TIFと大差ない フォロワー爆上げならサマソニ大阪春夏秋冬刺さったんだろうけど
そこまで増えないならそろそろ海外視野に入れた方がいい
日本で出来ることはほとんどやった
結果でないならそういうこと
和のテイストでロックが売りなら海外で少しは人気出るかも >>582
東京行くのにワゴン車で行くのに
海外にどうやっていくの? >>582
いいね
曲もごくわずかに和風の音色を潜ませたりね
大阪☆春夏秋冬は英語のスペル違いが多いのでもっと英語できる人に確認してもらいながら活動してもらいたい
iTunesもまだ曲名のスペル違いがあるし、、 これだけやって成果が出ないのにまだ見てもらえさえすればわかってもらえると思ってる奴がいるのが不思議 >>578
マリンスタジアムの方ならな
それにメンバーがっつり落ち込んでるのはなんでだと思う? >>582
無理に決まってんだろ!
バンドメイドだって、
日本のファンの方が圧倒的なんだぞ
いい加減しつこいわ
宇多田ヒカルが受けない時点で、
歌唱力で押すのは何やっても無駄
渡辺直美みたいなコメディアン枠なら
何かできるかもしれない
それか、アニソン歌手として
ジャパンフェス呼んでもらうとかだな 地方ではなくて、キー局でタイアップが欲しいね。
定演のカバーも昭和テイストをもう少し薄めた方がいいよね。
個人的には好きだけど、若い層が来なくて、おっさん層が増える要因になってるよね。 ダサイって致命的だな
まず喋り方からしてダサイし
大阪女は無愛想じゃないとオサレ感がでない >>592
大阪女は全員ダサくて売れないのか?
少しは頭使えよ まいなとえおんが同じグループにいるのが間違いなんだよ
片方だけでも大阪臭半端ないのに二人揃うことでとてつもない大阪ダサダサ空間ができあがる >>594
的外れだなー
他のアイドルグループに比べて垢抜けないのは
同意だが、大阪とはあんま関係ないだろう
あと、特定メンバーどうこうの話ではない
もっと頭使って原因を分析しろ! 同じ大阪でもサクハナは華やかなのにな?
大阪のコテコテ感を強調したグループなら、
OSAKA翔GANGSが群を抜いている
しゅかしゅんは中途半端なポジションで迷走しているとしか思えん 何よりも今大阪アイドルの話題と言えば、
我儘ラキアがいい意味でも悪い意味でも圧倒的に目立っているぞ?
何をしようにも中途半端でしかなく、
爪痕も結果も残せないかわいそうなしゅかしゅん ここでネガキャン実施するくらいなら定期行け
アンケートでボロクソ書いてやればいいだろ
行動もしないで能書きだけ垂れる、だからドルヲタは嫌いだわ 運営が親で娘に変なことはさせられんからやろな
綺麗に売れようとしすぎてるねん
俺がPなら全員にタイトミニはかすんやが
東京とかのヨソモンがイメージする大阪ってそういうのやしな
それをうまく利用したのが登美丘 >>598
よく読めよ、
全部アホなこと書いた >>594
への反論だぞ >>599
高校の部活の方が親うるさいだろ
あと、日本高校ダンス部選手権は、
キモいおっさんからの、人気なんか関係ないぞ 日本高校ダンス部選手権?
紅白やMステにも出てるぞ登美丘は >>599
>俺がPなら全員にタイトミニはかすんやが
キモヲタ来なくていいよ
それとエセ関西弁やめれや >>602
登美丘は、高校のダンス部で
日本高校ダンス部選手権で優勝して
注目されたんだぞ
ハンカチ王子みたいなもんだよ アイドル板屈指のめんどくさいおっさんオタの巣窟だなここ 世の中にある全ての物を作ったのはオッサンなんだがな
アイドルや芸能界を動かしてるのもオッサン
若者はまんまとそれに乗せられてるにすぎない >>603
実力で売れるまではエロで釣るのも一つの方法なんだが >>613
お前の言うエロで釣るって、
具体的にはどんな内容? >>598
そうしてる奴もいるかもしれんよね
なぜいないと断言できるのか >>615
今までの定期や2部の話はしてない、今日の1部時点の話だよ
定期やってる真っ最中にホールでここに書き込む奴いると思うか? しゅかしゅんは健康美という感じだから、エロ系は合わないと思うな。
皆育ち良さそうで家厳しそうだから、なおさらその路線は無理でしょ。 >>598
んな甘い客がいるかよ
つまんなきゃ来なくなるだけだよ
俺がそうなんだけど やっぱり PassCode ばりの
難曲やるしかないだろうな
フリースタイルの才能があれば、
ヒップホップ調のダンスミュージック
はありだけどね
Evolution 路線で、音楽好きも唸るぐらいの
やつ出せば化ける可能性は 0 では無い この前のTIFで、近くにいた他オタが「うまいけど、歌詞が入ってこない、何て歌ってるのかわからん部分多い」って言ってるのを聞いてハッとした
これは結構致命的なんじゃないか
確かに他の歌うまと言われるアイドルの場合、初見でも歌詞は結構聞き取れる 本人たちの魅力が足りてないのもあるだろうけど、単純に楽曲で負けてるぞ
Bishの松隈ケンタは天才だと思う
プロミスザスターみたいな曲を一曲もらえればそれだけで話題になるよ
あとはバラエティ力をつけることだな つまりアイドルじゃ売れない訳よ
ソロやバンド向きの声やな >>621
なんでよ、2、3年前はもっと捏ねくり回して歌詞なんか殆どわからんかったやんか
最近名曲カバーみたいなことするからよくわかったよ、実は歌はそんなに上手くない
逆にアイドルで捏ねくり回す人なんかいないから上手く聞こえるだけ、持ち歌ならな
でも往年の名曲ならみんな原曲のイメージを持ってるから、その歌手に比べて、えってなる あ、上段はそれでも見つかったんだろ、って言いたかった >>622
それは違うな、
もちろん曲の力は0では無いが
BiSHが次の新曲で、
世界には僕らだけ出しても売れると思う、
プロデュース力じゃないかね
あと、メンバー一人一人がソロパート持って
堂々と歌ってるのは大きい ファンが閉鎖的なのは要因かな
イメージとしては、
アットホームな職場
と言ってるブラック企業 >>627
そりゃ有名になった後なら、どんなクソ曲でもある程度は売れる
そんな曲出してると、その後で売れなくなるけどね
今はしゅかしゅんが有名になるまでの話をしてる
もっといい曲じゃないと響かない >>629
それな、老害ジジイどもはもう十分、これ以上売れなくていいって感じだもんなw Bishは曲が良いってニワカがよく語ってるけど
実際はマーケティングが上手いだけなんだよなあ >>629
内輪ノリと同調圧力な
これじゃあ売れないと何度思ったことか
マナーいいとか甘やかしてる運営、メンバーも悪い >>634
再生回数が多いのはやっぱりデキがいいよ。気になるしライブとか行ってみたくなる。 >>634
お前みたいに良い曲かどうかも判断できん奴もいるわなw
お前には分からんのだろうけど、多くの人がカッコイイ!と感じる曲ってあんのよ >>637
曲が良いていうのをちゃんと言葉で説明できる人見たことないんだけど
何をもとに判断してるの? >>638
メロディのキレイさとかサビの盛り上がりとかいろいろあるでしょ >>640
ライブでは盛り上がるよね
オープニングもかっこよくていいと思うけど、ガチャガチャ感が強すぎてメロディが弱い
サビもいまいち
https://www.youtube.com/watch?v=ox8WVRnb8GA を聞いてみな 大阪さんもビッシュさんを見習って
オッパイなめてろチンコしこってろ
とか歌えばいいと思います >>642
初めて聞いたけど、結構いいと思った
これはそれなりにいくんじゃない?
けど、AメロBメロで声が音に負けてるから、もっと音のボリューム下げた方が良いかも
しゅかしゅんもこういうの歌えばいいのに つうかmonogatariさん発売されて2週間経つけどやっぱり売れなかったんだなw ってかそれ松隈ケンタじゃんww
やっぱり才能あるな あの人 だから松隈ケンタがお前の好きな曲作ってもたいして売れねーってことだよwww >>648
しゅかしゅんの週間って何位ぐらいだっけ? うーん まあ曲はいいと思うけどね
あのクオリティの曲続けていけばmonogatariは売れると思うぞ >>651
monogatariはこれまでもポップな曲いっぱい作ってるけど
全然売れねーよwww
つうかヒットチャート見てれば曲が良いから売れるとかそんな時代じゃないことくらいわかるだろ >>652
握手会ビジネスを一緒くたに考えるからそうなるんだよ
あれはCDを売ってるんじゃないから 接触機会を売ってるだけだから その理論だとしゅかしゅんにいい曲付けても売れないってことだな もう米津玄師に作ってもらおうよ
定期公演で打上花火流れてたから歌うのかと思ってワクワクしてた 米津玄師でもいいと思うよー
売れる可能性飛躍的に高まる
人脈あれば頼んでみてほしいわ しゅかしゅんは例えばダパンプのUSAみたいなチョイダサの路線で行くのがいいと思うけどね
つんく♂に曲書いてもらえよ BISH松隈ステマうざ
ここに来んなよ
いらねーんだよボケ 松隈ケンタは大した曲は作って9nineだよ
第二期BiSとぎゃんパレと円パイあは今一売れないじゃん
BiSHの歯スキvoiceと他memberの声のBALANCeと歌割りが偶々、ハマっただけ
マイナに合うかは解らん >>660
良い曲作れる松隈ケンタみたいな奴がしゅかしゅんを拾ってくれると良いんだけどね
多分それは無いから、もう松隈ケンタの話はしないよ >>661
全員しゅかしゅんより勢いある連中ばっかりじゃん
エンパイアのデビューなんてしゅかしゅんより後だろ
もうツイッターのフォロアー数なんてダブルスコア以上で負けてる
さらにギャンパレはもう比べるレベルじゃないだろ PiiiiiiiNの松隈曲
https://youtu.be/dWl1DmLHTi8
たしか発売して半年くらいして解散発表したw
松隈より渡辺とかいう事務所社長の作詞能力のほうが凄い説! monogaも松隈ケンタ曲でグングン伸びて来ているからな
monogaの方が年齢若いし、ビジュアルも優れているから、
ここより将来性はいくらでもある >>622
プロミスザスターねえ 聴いたことあるはずだけど全く覚えてないわ >>667
全員が良さを理解できる曲なんて無いからしょうがないよ
そもそも聞く側のお前がノーセンスな可能性もあるしなww 松隈曲よりセカ僕の方がいいと思う
BiSHのアイナの声で魅力的に感じるって事もあるんじゃないかな なんでしゅかしゅんのヲタって僻み根性だけはいっちょまえなんだろうな
大阪が絡んでるからこうなんの? 勝ち馬に乗って色んなスレで暴れまくってるニワカ清掃員には言われたくないw 松隈はショボいけどu-rex よりは良いってかマイナに合ってるんじゃね u-rex俺は好きだけどな
マイスクの楽曲が全体のレベルを下げてるんでNewMeより前の楽曲はいったん捨てるべき 松隈がサウンドプロデュースしてるアルバム聞きゃ分かるけど
松隈と彼のスタジオの凄さはバラエティ豊かな楽曲を一定以上のクオリティで量産できる所にある
上のmonogatariもpiiiiiiinも、みんな松隈調というか松隈節の曲を指定して単発で発注かけるから似たような感じでパッとしない 昨日の2部は盛り上がって評価も高かったんじゃないの
それが全てだしフィードバックされるでしょ
ただ既存のヲタ以外にどうかはまだ未知数だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています