【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ エイベックスの担当者がしゅかしゅんの長所も短所も理解してない(興味ない?)
無料で人集めて金掛けてライブ風口パクMV作ってるのがいい証拠
夏イベ放棄して旅行行って毎年お世話になってた運営を蔑ろ、運営だっていい気分じゃないでしょ
経費で旅行行って美味しいもの食べてってそれしか考えてない担当で売れるわけない
まぁ沢山アーティスト抱えててしゅかしゅん如き把握してないだろうけど酷過ぎる
CDも逃げデイリー1位狙いなんてせこいことしても1位取れない、なのにテコ入れもしようとしないアーティストなんてどうでもいいって思うのは普通かな? >>538
「うまい」「アイドル?」
まずは、出ないとな 音楽レーベルが関わる範囲を理解してないのが居るみたいだが基本ライブ活動は所属事務所が管理するだろavexがライブ会場の手配やらするのは例外で事務所とavexが業務提携という形で活動してるんじゃないのかな >>538
「うまい棒食べたい」言われるんちゃうか >>530
叩かれる?
叩くのはお前だろ 笑
狙って、二番煎じが出来るなら
俺もアイドルグループ作って
一儲けしてーな 笑 おとはすのヒョロヒョロの声で歌うNEW MEは新鮮だった
マイナの歌が上手すぎるのが弱点という謎理論が少しだけ分かった気がした ここって繰り返し通いたい魅力がないから人少ないよね レッチューフライ依存症な人は相変わらず通い続けている メジャーデビューも出来た、アルバムも出せた、定期ワンマンもやれた、後やることは海外進出位?
意外と海外受けするかもね一発逆転狙うなら海外だな
日本じゃやりたいこと大体やっちゃったでしょ?もう海外行こう行くしかない >>548
全員でメイド服着て、
バンド演奏すれば受けるんじゃね?
知らんけど 箔が付いたからダンススクールに生徒を集めやすくなる
小川商店バンザイ いうて、
音楽に疎い一般人からしたら
日向ハルとの差も分からんよなー
更にいうと、マリリとの差も
分からんと思うし、
声質であちらの方好む人は多そう
そして、コーラスに特化して、
声の出ない他メンバーは、
おとはす以下だと思われてる >>556
それは朗報だな!
普段から、キモいおっさんオタは
隔離するべき >>559
少数派には間違いないだろう
少なくともTIFよりは
鈍そうだから、お前みたいに
気にしてないならそれでいいと思うよ
今日の終わりに、
「サマソニ ドルオタ」で検索したら
面白いかもな >>560
サマソニに来てたヲタク臭っさとかいわれるのがそんなに嬉しいの?
あんた変わってんなw >>561
俺は、キモいおっさんオタの隔離が
新規ファン獲得に繋がると信じている 若いったってアイスト流れのわっきーの仲間なら願い下げだけどな〜 >>563
言うまでもないと思ったが、
ワッキーなんて、キモいおっさん以下だぞ 実際サマソニ来てみたら客層はTIFと大差ないことがわかった むしろ年寄り(勘違いワルおやじ含む)が多く、TIFよりちょっとダサい感じ
メッセの休憩所に佇んでる人の風景はワンフェスに近い 世間的にはドルヲタってバカにされがちだけど
実際は時代の最先端を行く精鋭ヲタク達だからな どうだった? サマソニのお客さんたちに見つかってしまった? >>571
メイン層から離れたところでやってるから無理
結局は幕張TIF 客層はともかくあのセトリじゃあなぁ
夜空は社長の趣味か 来た人はタイテ一応一通り見るだろ
名前を知ってもらえただけでも十分 そんな訳ねぇだろw
お前フェスや対バン行ったことないのかよw
たこ虹のフェスも出てるし、女子流には散々絡んでるし
今日来たヲタクで名前すら知らないようなど素人はいねぇよw
これだけ知られてるのに相手にされない、飽きられてる、これが問題なの
運営、メンバーもイマイチそこがわかってないみたいだけどな 今以上売れる必要ないだろ
サマソニ出れるくらいなんだぞ 名前も知らないような人に売りたいのになぜヲタクの話になるのか
意味不明だな君も
批判する切り口探しはいい加減にしなさい
浮いてるよ >>576
メインのステージ見に来てるやつらが、
端っこのアイドル枠なんか注視しないぞ
大阪出身なら反応するかもな
わざわざアイドルのステージを
見に行くやつらは、 >>567 が書いてるように
TIFと大差ない フォロワー爆上げならサマソニ大阪春夏秋冬刺さったんだろうけど
そこまで増えないならそろそろ海外視野に入れた方がいい
日本で出来ることはほとんどやった
結果でないならそういうこと
和のテイストでロックが売りなら海外で少しは人気出るかも >>582
東京行くのにワゴン車で行くのに
海外にどうやっていくの? >>582
いいね
曲もごくわずかに和風の音色を潜ませたりね
大阪☆春夏秋冬は英語のスペル違いが多いのでもっと英語できる人に確認してもらいながら活動してもらいたい
iTunesもまだ曲名のスペル違いがあるし、、 これだけやって成果が出ないのにまだ見てもらえさえすればわかってもらえると思ってる奴がいるのが不思議 >>578
マリンスタジアムの方ならな
それにメンバーがっつり落ち込んでるのはなんでだと思う? >>582
無理に決まってんだろ!
バンドメイドだって、
日本のファンの方が圧倒的なんだぞ
いい加減しつこいわ
宇多田ヒカルが受けない時点で、
歌唱力で押すのは何やっても無駄
渡辺直美みたいなコメディアン枠なら
何かできるかもしれない
それか、アニソン歌手として
ジャパンフェス呼んでもらうとかだな 地方ではなくて、キー局でタイアップが欲しいね。
定演のカバーも昭和テイストをもう少し薄めた方がいいよね。
個人的には好きだけど、若い層が来なくて、おっさん層が増える要因になってるよね。 ダサイって致命的だな
まず喋り方からしてダサイし
大阪女は無愛想じゃないとオサレ感がでない >>592
大阪女は全員ダサくて売れないのか?
少しは頭使えよ まいなとえおんが同じグループにいるのが間違いなんだよ
片方だけでも大阪臭半端ないのに二人揃うことでとてつもない大阪ダサダサ空間ができあがる >>594
的外れだなー
他のアイドルグループに比べて垢抜けないのは
同意だが、大阪とはあんま関係ないだろう
あと、特定メンバーどうこうの話ではない
もっと頭使って原因を分析しろ! 同じ大阪でもサクハナは華やかなのにな?
大阪のコテコテ感を強調したグループなら、
OSAKA翔GANGSが群を抜いている
しゅかしゅんは中途半端なポジションで迷走しているとしか思えん 何よりも今大阪アイドルの話題と言えば、
我儘ラキアがいい意味でも悪い意味でも圧倒的に目立っているぞ?
何をしようにも中途半端でしかなく、
爪痕も結果も残せないかわいそうなしゅかしゅん ここでネガキャン実施するくらいなら定期行け
アンケートでボロクソ書いてやればいいだろ
行動もしないで能書きだけ垂れる、だからドルヲタは嫌いだわ 運営が親で娘に変なことはさせられんからやろな
綺麗に売れようとしすぎてるねん
俺がPなら全員にタイトミニはかすんやが
東京とかのヨソモンがイメージする大阪ってそういうのやしな
それをうまく利用したのが登美丘 >>598
よく読めよ、
全部アホなこと書いた >>594
への反論だぞ >>599
高校の部活の方が親うるさいだろ
あと、日本高校ダンス部選手権は、
キモいおっさんからの、人気なんか関係ないぞ 日本高校ダンス部選手権?
紅白やMステにも出てるぞ登美丘は >>599
>俺がPなら全員にタイトミニはかすんやが
キモヲタ来なくていいよ
それとエセ関西弁やめれや >>602
登美丘は、高校のダンス部で
日本高校ダンス部選手権で優勝して
注目されたんだぞ
ハンカチ王子みたいなもんだよ アイドル板屈指のめんどくさいおっさんオタの巣窟だなここ 世の中にある全ての物を作ったのはオッサンなんだがな
アイドルや芸能界を動かしてるのもオッサン
若者はまんまとそれに乗せられてるにすぎない >>603
実力で売れるまではエロで釣るのも一つの方法なんだが >>613
お前の言うエロで釣るって、
具体的にはどんな内容? >>598
そうしてる奴もいるかもしれんよね
なぜいないと断言できるのか >>615
今までの定期や2部の話はしてない、今日の1部時点の話だよ
定期やってる真っ最中にホールでここに書き込む奴いると思うか? しゅかしゅんは健康美という感じだから、エロ系は合わないと思うな。
皆育ち良さそうで家厳しそうだから、なおさらその路線は無理でしょ。 >>598
んな甘い客がいるかよ
つまんなきゃ来なくなるだけだよ
俺がそうなんだけど やっぱり PassCode ばりの
難曲やるしかないだろうな
フリースタイルの才能があれば、
ヒップホップ調のダンスミュージック
はありだけどね
Evolution 路線で、音楽好きも唸るぐらいの
やつ出せば化ける可能性は 0 では無い この前のTIFで、近くにいた他オタが「うまいけど、歌詞が入ってこない、何て歌ってるのかわからん部分多い」って言ってるのを聞いてハッとした
これは結構致命的なんじゃないか
確かに他の歌うまと言われるアイドルの場合、初見でも歌詞は結構聞き取れる 本人たちの魅力が足りてないのもあるだろうけど、単純に楽曲で負けてるぞ
Bishの松隈ケンタは天才だと思う
プロミスザスターみたいな曲を一曲もらえればそれだけで話題になるよ
あとはバラエティ力をつけることだな つまりアイドルじゃ売れない訳よ
ソロやバンド向きの声やな >>621
なんでよ、2、3年前はもっと捏ねくり回して歌詞なんか殆どわからんかったやんか
最近名曲カバーみたいなことするからよくわかったよ、実は歌はそんなに上手くない
逆にアイドルで捏ねくり回す人なんかいないから上手く聞こえるだけ、持ち歌ならな
でも往年の名曲ならみんな原曲のイメージを持ってるから、その歌手に比べて、えってなる あ、上段はそれでも見つかったんだろ、って言いたかった >>622
それは違うな、
もちろん曲の力は0では無いが
BiSHが次の新曲で、
世界には僕らだけ出しても売れると思う、
プロデュース力じゃないかね
あと、メンバー一人一人がソロパート持って
堂々と歌ってるのは大きい ファンが閉鎖的なのは要因かな
イメージとしては、
アットホームな職場
と言ってるブラック企業 >>627
そりゃ有名になった後なら、どんなクソ曲でもある程度は売れる
そんな曲出してると、その後で売れなくなるけどね
今はしゅかしゅんが有名になるまでの話をしてる
もっといい曲じゃないと響かない >>629
それな、老害ジジイどもはもう十分、これ以上売れなくていいって感じだもんなw Bishは曲が良いってニワカがよく語ってるけど
実際はマーケティングが上手いだけなんだよなあ >>629
内輪ノリと同調圧力な
これじゃあ売れないと何度思ったことか
マナーいいとか甘やかしてる運営、メンバーも悪い >>634
再生回数が多いのはやっぱりデキがいいよ。気になるしライブとか行ってみたくなる。 >>634
お前みたいに良い曲かどうかも判断できん奴もいるわなw
お前には分からんのだろうけど、多くの人がカッコイイ!と感じる曲ってあんのよ >>637
曲が良いていうのをちゃんと言葉で説明できる人見たことないんだけど
何をもとに判断してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています