【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ 松隈氏の曲は、BiSHのアイナの声のおかげでいい曲に思える 同じ松隈でもビッシュとギャンパレの曲とか全然違うんだけどね
松隈の所への依頼は、ビッシュっぽいロックでというのが多いらしいからどれも同じ様な路線になる
まあ、別の路線でよければあえて松隈にお願いする必要はないんだけど >>488
結果ハマったけど
松熊はオーディションで
アイナ落とす予定だったんだぞ
下手に完成してると曲作りにくいらしい 今更だけど、
フィロのスのnew me良かったね
歌唱力最弱のおとはすで
申し分なく仕上げてるのには驚いた
しゅかしゅんは、
並のアイドルのカバーだと目立たないけど、
フィロのスだと1トップ以外慣れてないのが
よく分かるね 大黒摩季とか広瀬香美とかあの辺をカバーしてほしいんだけどな
舞奈なら歌えるはず
しゅかしゅんにもああいう曲が欲しい >>493
あんまり変わらないよ。
1、2歳は一回りじゃないよね。
しゅかしゅん一本と他に選択肢がある状態だと、
モチベーションが保てなくなったら厳しいよね。
八月以降の予定がほぼスカスカなのが気になるね。 66名無し募集中。。。 (ワッチョイ 1b40-xqTJ)2018/08/14(火) 11:58:15.76ID:Aeu15/sS0
>>67
しゅかしゅんMAINAは雰囲気もあゆみんっぽいね
これとか流れがあゆみずきそのもの
https://video.twimg.com/ext_tw_video/763951282226814976/pu/vid/480x640/H8Fdt7zap5Oxc_Ok.mp4 >>486
じゃエビ中のでかどんでんや
愛乙女Doolのパッピートキメキサマータイムのu-rexのがいいってか?
お前、歌詞だけでも見てこいよ? >>495
おっさんなら10年で1周りだろうけど
若いアイドル的には2,3年は大きいぞ
お前も自分の二十歳のころ思い出してみろよ そんな時代あるわけないだろ
俺たちは生まれたときからおっさんだ >>492
正直言ってnewmeはあまり好きじゃなかったんだが
フィロのスがやってるのを見て面白い歌なんだと見直した
やっぱりマイナのワントップ曲ばかりじゃなくてバラエティ持たさんとダメだ >>500
見てて思ったところだと
音楽プロデューサーだけあってフィロのスは
全員歌唱に関してはレベル高いよ
おとはす歌は下手だけど声の抜けは随一だし
何しろグループ内に歌上手2人もいて
歌い方が萎縮してないのがすごい
多分スキルや体制の問題じゃないんだよなー
ひたすら走り込みしてる野球部って感じ 俺は逆にフィロのスは楽曲含めて全然魅力を感じなかったけど
アイドルフィロソフィーを大阪☆春夏秋冬がやるのを見て
なかなか楽曲いいなと初めて思ったわ >>502
自分たちの持ち曲と比較してどうだった?
反省点はそこだよ アキンドて言うか、信者は他のどんな糞曲でも、
しゅかしゅんが演じると、神曲に思えるんだね 483のいうとおり人との出会いの方が売れるのに大事だと思う
パフュームとかそうだし、普通の人でもこの人と出会って転機が来たってあると思う >>503
ファンクを安易にコピーしてる楽曲よりいろいろ考えてていいと思ったわ
他人の曲やって見えてくることもあるねー >>495
スケジュールというより新曲リリースがあるかどうかだな
メンバーの病み具合からみると年内無いとみるのが妥当だけどね >>509
てめえがCD積まなかったからだろうが、この貧乏人!
ここの信者はみんな無知で底辺なのが弱点だな
朝なんて声出ないのも知らないで
BiSHよりしゅかしゅんの方が上手い!とか言ってるバカがいる >>506
ちげーよ、
しゅかしゅんのフィロのスカバーは
しゅかしゅんのレッチューに比べて
どうだった?
というだろう質問だよ
その差がグループの課題なんだよ
フィロのスの差はあまりなかったぞ >>510
ああ、あのチビなら俺もキライだわw
でもあんな小物ほっとけ、もうすぐ消える >>512
お前レッチューしか知らんの?
楽曲について語りたいならせめてSSFW全曲聞けよ 他ドルヲタから見るとマイナは倖田來未のコピーにしか見えないよ エオンがってのならまだしも、マイナが倖田來未??
どう聞いても似てるなんて思えないんだけど フィロのスは歌割りのバランスや声の個性があるところが良いと思ったね。
ワントップでは出せない魅力だね。
しゅかしゅんは皆、上手いけどハモりが多いのが寂しいね。
DA PUMPみたいにワントップ極めるのもありだけどね。 もう一人歌える娘入れれば幅が広がるのに拒否だもんな
売れる可能性を求めるより現状今にこだわるとか成長する気も売れる気もないでしょ
てっぺん取るって口だけで行動が伴ってない
このまま少数の盲信妄執のおっさんヲタに甘やかせれて優しくされて自己満足のまま解散する未来しか見えない >>439-441
それがその人が前好きだったグループで世話になった人だからできないのよ
ちなみに前グループでは最後運営批判しまくって去っていったけど >>516
聞いてるぞ
低学歴は例えも分からないのか 笑 >>519
フィロのスは、平均の歌唱スキルが高い
その上、全員堂々と歌っている
しゅかしゅんは、メインに振りすぎて
他メンバーがコーラス的な歌い方に特化
そして、グループ内で萎縮して堂々と歌えない
ここが問題だから、体制変更しても
沢山練習しても変わらない
DA PUMP 方式採用するなら、
メイン以外を、今の仲良し幼馴染より
外様にしたほうがいい
ダンスのうまい男で固めるのはあり フィロのスは他ジャンルの音楽ができない
ワントップのしゅかしゅんは、どんなジャンルをやってもしゅかしゅんになる個性が確立してるので
幅広い音楽にチャレンジできる
音楽業界として見ると明らかにこっちの方が武器だよ
この個性が確立できなくてみんなあくせくしている 舞奈を押しのけられる実力があれば別にもうひとりボーカルがいてもいいけど
まずいきなり歌割り与えるとかカビの生えた古臭い発想されてもな >>524
ワントップで売れてるアイドルグループはあるの?
バンドならそれでいいけど、アイドルだったら、それぞれに魅力がいく方がいいんじゃないの? >>524
んー、それはあまり客観的な見方ではないな
逆にムキになりすぎ
俺はフィロのスそこまで好きじゃないし
応援してるのはしゅかしゅんだが、
今回の大阪のダンス見て、明らかになった
課題を無視するほど盲目的な信者ではない
それだけの話 >>525
そのスポ根発想どうにかならんの?
おとはす、あの中で一番下手だったけど
new me 申し分無かったよ 大阪のダンスに毒されすぎ
欠点だの課題だの言ってるけど、ただ自分が楽しかったからいつもああならいいのにって主観の主張を繰り返してるだけ
あれに似た事をライブとかでやってほしい、そういうバリエーションを加えてほしいとかリクエストならまだしも、これをメインにやってけと?これを機にメンバー入れ替えろと?
本当にしゅかしゅんが好きなのかも疑問だわ 歌割りしろだの、もう1人歌えるボーカル追加しろだの、松隈に楽曲提供してもらえだの
BiSHの真似しろってことじゃん
そんなことやったら「BiSHのモノマネ乙」「しゅかしゅんブレブレw」って
叩かれるに決まってる
マイナワントップのしゅかしゅんが好き ダンサーをもっと目立たせたらいいんだよ
欅坂みたいなフォーメーションとか超特急みたいにマイナがバックボーカルになってもいい
今のままじゃマイナ以外いてもいなくてもどっちでもいい存在でしかない >>530
ほんまにこれや
マイナさえ歌っとたらええんや もしかしてmaina以外のファンの不満ということかもしれないと思った
ワンマンライブの時に一曲maina以外のメンバーで一曲やるベビーメタル方式でいいと思う
mainaワントップというのはしゅかしゅんの特徴で売りなんであまり変えなくてもいい
フィロのスのNEWMEはしゅかしゅんに対してあの歌い方する子が意外性も含めてインパクトがあったんで良かったんだと思う それならMAX方式で良いだろ
MAINAに仕事入ったら別グループとして対バン出たら良い >>529
そこまでは言ってないぞ
俺は、天才ソエジマ信者で
ワントップ派だったし
戦略的に必要だったと思ってる
だけどねー、メジャーデビューしてから
マンネリ気味なんだわ、
その原因が見えた気がしたという話 天才ソエジマの意志を、
しっかり受け継いで、みんな偉いな!
ソエジマは天才だったけど、
俺は、そろそろ次のフェーズへ
"進化" する時期だと思うよ 昨日BISH、朝ZIPに出て生歌下手って言われてて草wもししゅかしゅんが出てMAINAが歌ってたらどうだっただろうか? エイベックスの担当者がしゅかしゅんの長所も短所も理解してない(興味ない?)
無料で人集めて金掛けてライブ風口パクMV作ってるのがいい証拠
夏イベ放棄して旅行行って毎年お世話になってた運営を蔑ろ、運営だっていい気分じゃないでしょ
経費で旅行行って美味しいもの食べてってそれしか考えてない担当で売れるわけない
まぁ沢山アーティスト抱えててしゅかしゅん如き把握してないだろうけど酷過ぎる
CDも逃げデイリー1位狙いなんてせこいことしても1位取れない、なのにテコ入れもしようとしないアーティストなんてどうでもいいって思うのは普通かな? >>538
「うまい」「アイドル?」
まずは、出ないとな 音楽レーベルが関わる範囲を理解してないのが居るみたいだが基本ライブ活動は所属事務所が管理するだろavexがライブ会場の手配やらするのは例外で事務所とavexが業務提携という形で活動してるんじゃないのかな >>538
「うまい棒食べたい」言われるんちゃうか >>530
叩かれる?
叩くのはお前だろ 笑
狙って、二番煎じが出来るなら
俺もアイドルグループ作って
一儲けしてーな 笑 おとはすのヒョロヒョロの声で歌うNEW MEは新鮮だった
マイナの歌が上手すぎるのが弱点という謎理論が少しだけ分かった気がした ここって繰り返し通いたい魅力がないから人少ないよね レッチューフライ依存症な人は相変わらず通い続けている メジャーデビューも出来た、アルバムも出せた、定期ワンマンもやれた、後やることは海外進出位?
意外と海外受けするかもね一発逆転狙うなら海外だな
日本じゃやりたいこと大体やっちゃったでしょ?もう海外行こう行くしかない >>548
全員でメイド服着て、
バンド演奏すれば受けるんじゃね?
知らんけど 箔が付いたからダンススクールに生徒を集めやすくなる
小川商店バンザイ いうて、
音楽に疎い一般人からしたら
日向ハルとの差も分からんよなー
更にいうと、マリリとの差も
分からんと思うし、
声質であちらの方好む人は多そう
そして、コーラスに特化して、
声の出ない他メンバーは、
おとはす以下だと思われてる >>556
それは朗報だな!
普段から、キモいおっさんオタは
隔離するべき >>559
少数派には間違いないだろう
少なくともTIFよりは
鈍そうだから、お前みたいに
気にしてないならそれでいいと思うよ
今日の終わりに、
「サマソニ ドルオタ」で検索したら
面白いかもな >>560
サマソニに来てたヲタク臭っさとかいわれるのがそんなに嬉しいの?
あんた変わってんなw >>561
俺は、キモいおっさんオタの隔離が
新規ファン獲得に繋がると信じている 若いったってアイスト流れのわっきーの仲間なら願い下げだけどな〜 >>563
言うまでもないと思ったが、
ワッキーなんて、キモいおっさん以下だぞ 実際サマソニ来てみたら客層はTIFと大差ないことがわかった むしろ年寄り(勘違いワルおやじ含む)が多く、TIFよりちょっとダサい感じ
メッセの休憩所に佇んでる人の風景はワンフェスに近い 世間的にはドルヲタってバカにされがちだけど
実際は時代の最先端を行く精鋭ヲタク達だからな どうだった? サマソニのお客さんたちに見つかってしまった? >>571
メイン層から離れたところでやってるから無理
結局は幕張TIF 客層はともかくあのセトリじゃあなぁ
夜空は社長の趣味か 来た人はタイテ一応一通り見るだろ
名前を知ってもらえただけでも十分 そんな訳ねぇだろw
お前フェスや対バン行ったことないのかよw
たこ虹のフェスも出てるし、女子流には散々絡んでるし
今日来たヲタクで名前すら知らないようなど素人はいねぇよw
これだけ知られてるのに相手にされない、飽きられてる、これが問題なの
運営、メンバーもイマイチそこがわかってないみたいだけどな 今以上売れる必要ないだろ
サマソニ出れるくらいなんだぞ 名前も知らないような人に売りたいのになぜヲタクの話になるのか
意味不明だな君も
批判する切り口探しはいい加減にしなさい
浮いてるよ >>576
メインのステージ見に来てるやつらが、
端っこのアイドル枠なんか注視しないぞ
大阪出身なら反応するかもな
わざわざアイドルのステージを
見に行くやつらは、 >>567 が書いてるように
TIFと大差ない フォロワー爆上げならサマソニ大阪春夏秋冬刺さったんだろうけど
そこまで増えないならそろそろ海外視野に入れた方がいい
日本で出来ることはほとんどやった
結果でないならそういうこと
和のテイストでロックが売りなら海外で少しは人気出るかも >>582
東京行くのにワゴン車で行くのに
海外にどうやっていくの? >>582
いいね
曲もごくわずかに和風の音色を潜ませたりね
大阪☆春夏秋冬は英語のスペル違いが多いのでもっと英語できる人に確認してもらいながら活動してもらいたい
iTunesもまだ曲名のスペル違いがあるし、、 これだけやって成果が出ないのにまだ見てもらえさえすればわかってもらえると思ってる奴がいるのが不思議 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています