【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ >>420
いや、マジにとるなよ、7万円+インセンティブってどっかのネット番組の話だろ >>421
それはカワカ○リ
メジャーレーベル所属だったら、固定給じゃないの? 有名どころのアイドルの給料でもすごく安いって聞いたことがある そりゃそうだろAKBでも下級memberは安値だろ
大人数ナンだから安値じゃなきゃ運営出来んわな 昭和はこのクオリティだったのにAKBが学芸会レベルにまで落としたんだよなぁ
https://www.youtube.com/watch?v=hVtrz-aDQk4
AKBのマネをしてはいけない じいさん‼
小柳留美子ってバラエティタレントやで 秋元氏の奥さんが所属していたグループなんぞ全く知りません! 若造だしおニャン子とか古すぎてさすがにわからんわ
せ〜の〜るりるり! おニャン子にしろAKBにしろ秋元が絡むと低レベルになってしまう
それを電通がゴリ押しするから売れてしまって低レベルなほうが売れると勘違いする他のアイドル達 >>435
アホやなあ
電通が宣伝しても売れん物は売れんがな
今年のAKBじゃんけん大会は地下ホールだぞ‼
去年は日本ガイシから急降下に人気低下しとるやんけ Twitterで毎日のように大阪さんの賞賛ツイートしている人がいる
気持は分かるけどさすがに勘弁してほしい さすがにそれは見ない自由がある
ガキじゃないんだから おまえらも見習ってツイートで褒めんかいな
毎日やってたらあきんど増えるで たしかに
見たくないツイート掘って文句言うとか意味わからんな >>445
気持ち悪いてなんやねん
しゅかしゅんのこと好きやねんやろ?
広めたってぇな 大阪と東京両方そこそこ現場通ってるけど
大阪の現場のヲタクは優しそうに見えて
クソめんどくさいじじいばっかり
少しでも批判的なツイートをしたヲタクにクソリプ、ネチネチとエアリプ
自分たちはしゅかしゅんをのびのびと育ててるんだと言わんばかりに過剰な擁護、
気にくわないヲタクを優しいフリをしながら、メンバーのためとか思いながら排除してる
大阪の現場にいるヲタクの顔が変わらないのは
単純に広まってないからだけではないぞ
新規を排除してメンバーの邪魔をしてるのは完全にクソじじいたち
その点東京は、新規の入れ替わりが激しい分
大阪よりは歓迎の雰囲気がある
新規にも居やすい環境ではあるよ
メンバーがのびのびできるのは確かに大阪みたいだけどな
売り方云々よりも、あのクソめんどくさいじじいたちが
自分たちでメンバーの邪魔してることに気づかないと売れねえな
長文すまん そりゃ大阪人の気質じゃん
ネチネチしつこいのは生まれつきやから換わらんっしょ 大阪のおっさんは前からいるファンより1、2年でファンになった人の方が面倒くさいよ ってかこんなトコでブツブツほざいてる時点でお前らも充分ウザい
ついでに言うと関東からの大阪遠征組の素行も正直エバれるもんじゃない
要はどっちもどっちだ 歓迎もなにも東京はもう崩壊寸前だぞ
それに邪魔してる点ではろくに金も落とさないで最前でイキリたいだけの東京のゴミも相当だしな まあ、どっちが嫌いかと言うと圧倒的に東京ヲタだわ
ぶっちゃけメンバーも内心はそう 東京と大阪って何でこんな低能で次元の低い
争いしか出来ないオタクしかいないんだろうか?
ただ人が多いだけのバ関東バ関西、情け無さすぎる いろんな人がいるのに国とか地域とかひとまとめにしてナショナリズムに火がついてしまうのは学がなくてレベルが低い証拠
俺は若いイケメンが嫌い!( ・`д・´)キリッ >>458
若いイケメンはメンバーもすぐ覚えるし
嬉しそうだもんな 舞奈が歌ってみた動画をバンバン上げればいいんだよ
個人の歌ってみたより再生回数少ないって事はそっちのほうが受けがいいってこと >>454
東京組の素行の悪さってどんなことするの?
>>459
そもそも若いイケメンいる? >>458
よく読めよ、大阪のヲタクが大阪の、東京のヲタクが東京の、だからナショナリズムとは違う
>>460
今更何やっても始まんねーよ
活動年数的に大体解散が(内部的にも含めて)決まってるか、1年以内に解散する頃合い
>>461
アンカー間違ってない? >>462
間違えた
>>453だね。
解散はRUNA高校卒業してから、1〜2年のうちにありそうだね。無くても、メンバー脱退する可能性が高いね。 吉川友が言ってたけど
アイドル辞めたくなる時期があって
一つは大学入試を考える時期の高3と
もう一つは周りが結婚しだす25前後だと言っていた
わかる気がする >>462
いつか解散するのは避けられないが舞奈はソロでもやっていける >>465
ソロになるだけならできる
ただ今でもずーちゃんより呼べないよ 盲目信者はしゅかの過去の経緯からから調べ 直せ、ソロで売れる素材ならオーデ落ちまくらんわ オーディション時点で評価するのは難しい
オーディションで勝てば落ちた人より売れてるかどうかというのは関連が無い まあ、そういうと思ったけどな
物事はよく考えてから喋れよ
そりゃ受かった奴が全部が全部売れりゃ世に中売れっ子だらけだろ
落ちまくったということは箸にも棒にも掛からないってことだからな
要はプロにはなれないってこった オーディションで落ちたって話まだ何もしゅかしゅんになる前(万葉)の話?
探してみたけどそれ位しか落ちたって話ないんだけど
で、上の話を持って判断しろってのなら正直中学時代と今を比較する方が馬鹿としか思えないんだが >>472
だから関連が無いって書いたんだけどな、、 >>473
実はステラボールだけじゃなくていろいろ落ちまくってるって自分で言ってるじゃん
在宅だな
そのステラボールだって最終までいった千愛とマイナと今どっちが売れてるよ
アイドルの基礎的知識無いのか?
>>472ってそもそも今と比べるとかいう話しじゃなくてまずプロの入口にも立ててないって話じゃないかな
自分の読解力を棚に上げて馬鹿呼ばわりはよくないな
中学がどうとか学歴コンプなのか? >>473
自分の無知を自慢するバカほどバカはない
以上 >>476
へーそうなんだ
色々落ちたってのは話を聞いたことあるよ
ただいつ落ちたかなんて明言してたかな??ってだけ
あと俺が言ってんのは昔の話がステラボールの話ならそもそも今の歌唱力とその当時の歌唱力とが比較なんのか?って話だけで学歴の話なんてしとらん
あと馬鹿は言い過ぎた謝る まあメジャーレーベルで自分の作品を世の中に残している時点で
ここにいるうだつの上がらないオッサンより遥かに格上 昔、つんく♂のオーディションで選ばれた平家みちよは売れず、落ちたメンバーで組んだモーニング娘が売れたということもあるから、巡り合わせだと思うね。
曲やプロデューサーとかね。
若いファンが増えないと頭打ちだよね。
おっさんが多い現場には酷だけどね。 平家みちよもそうだし、最強女性ボーカリストで優勝した小林幸恵もパッとしなかった
小室哲哉絶賛だの、NBAでアメリカ国家斉唱だのやって煽ってたがな
オーディションなんてこの程度のもんだわ
昔からグランプリより審査委員特別賞のほうがのちのち売れてることも多い
2006年の国民的美少女コンテストでグランプリを獲った林丹丹って子がいたんだが
全く売れずに2014年に引退した。ちなみにそのときのモデル部門賞が武井咲
国民的美少女コンテストもこの程度なのよ
YAZAWAもデモテープの段階で突き返されてるし、
才能あるからといってトントン拍子でいくわけじゃないからな
才能を見抜ける力がある人に出会える運ってのも重要だね だからといってMAINAが売れるかっていうとどうかな 売り方が今一な訳やな
ってかavex アイドルって売れないのばかりDAKARAな
アイストは全部ダメで2つが解散
東京女子流ダメ
ドロシーもダメ
タコヤキレインボもももクロの妹分でもダメ
売れたのは初期BiSとBiSHだけや
つまり松隈に楽曲を頼むしかないわな 松隈はたこ虹やとき宣やmongaにも曲提供してるんだが売れたか?
勘違いも甚だしい 松隈氏の曲は、BiSHのアイナの声のおかげでいい曲に思える 同じ松隈でもビッシュとギャンパレの曲とか全然違うんだけどね
松隈の所への依頼は、ビッシュっぽいロックでというのが多いらしいからどれも同じ様な路線になる
まあ、別の路線でよければあえて松隈にお願いする必要はないんだけど >>488
結果ハマったけど
松熊はオーディションで
アイナ落とす予定だったんだぞ
下手に完成してると曲作りにくいらしい 今更だけど、
フィロのスのnew me良かったね
歌唱力最弱のおとはすで
申し分なく仕上げてるのには驚いた
しゅかしゅんは、
並のアイドルのカバーだと目立たないけど、
フィロのスだと1トップ以外慣れてないのが
よく分かるね 大黒摩季とか広瀬香美とかあの辺をカバーしてほしいんだけどな
舞奈なら歌えるはず
しゅかしゅんにもああいう曲が欲しい >>493
あんまり変わらないよ。
1、2歳は一回りじゃないよね。
しゅかしゅん一本と他に選択肢がある状態だと、
モチベーションが保てなくなったら厳しいよね。
八月以降の予定がほぼスカスカなのが気になるね。 66名無し募集中。。。 (ワッチョイ 1b40-xqTJ)2018/08/14(火) 11:58:15.76ID:Aeu15/sS0
>>67
しゅかしゅんMAINAは雰囲気もあゆみんっぽいね
これとか流れがあゆみずきそのもの
https://video.twimg.com/ext_tw_video/763951282226814976/pu/vid/480x640/H8Fdt7zap5Oxc_Ok.mp4 >>486
じゃエビ中のでかどんでんや
愛乙女Doolのパッピートキメキサマータイムのu-rexのがいいってか?
お前、歌詞だけでも見てこいよ? >>495
おっさんなら10年で1周りだろうけど
若いアイドル的には2,3年は大きいぞ
お前も自分の二十歳のころ思い出してみろよ そんな時代あるわけないだろ
俺たちは生まれたときからおっさんだ >>492
正直言ってnewmeはあまり好きじゃなかったんだが
フィロのスがやってるのを見て面白い歌なんだと見直した
やっぱりマイナのワントップ曲ばかりじゃなくてバラエティ持たさんとダメだ >>500
見てて思ったところだと
音楽プロデューサーだけあってフィロのスは
全員歌唱に関してはレベル高いよ
おとはす歌は下手だけど声の抜けは随一だし
何しろグループ内に歌上手2人もいて
歌い方が萎縮してないのがすごい
多分スキルや体制の問題じゃないんだよなー
ひたすら走り込みしてる野球部って感じ 俺は逆にフィロのスは楽曲含めて全然魅力を感じなかったけど
アイドルフィロソフィーを大阪☆春夏秋冬がやるのを見て
なかなか楽曲いいなと初めて思ったわ >>502
自分たちの持ち曲と比較してどうだった?
反省点はそこだよ アキンドて言うか、信者は他のどんな糞曲でも、
しゅかしゅんが演じると、神曲に思えるんだね 483のいうとおり人との出会いの方が売れるのに大事だと思う
パフュームとかそうだし、普通の人でもこの人と出会って転機が来たってあると思う >>503
ファンクを安易にコピーしてる楽曲よりいろいろ考えてていいと思ったわ
他人の曲やって見えてくることもあるねー >>495
スケジュールというより新曲リリースがあるかどうかだな
メンバーの病み具合からみると年内無いとみるのが妥当だけどね >>509
てめえがCD積まなかったからだろうが、この貧乏人!
ここの信者はみんな無知で底辺なのが弱点だな
朝なんて声出ないのも知らないで
BiSHよりしゅかしゅんの方が上手い!とか言ってるバカがいる >>506
ちげーよ、
しゅかしゅんのフィロのスカバーは
しゅかしゅんのレッチューに比べて
どうだった?
というだろう質問だよ
その差がグループの課題なんだよ
フィロのスの差はあまりなかったぞ >>510
ああ、あのチビなら俺もキライだわw
でもあんな小物ほっとけ、もうすぐ消える >>512
お前レッチューしか知らんの?
楽曲について語りたいならせめてSSFW全曲聞けよ 他ドルヲタから見るとマイナは倖田來未のコピーにしか見えないよ エオンがってのならまだしも、マイナが倖田來未??
どう聞いても似てるなんて思えないんだけど フィロのスは歌割りのバランスや声の個性があるところが良いと思ったね。
ワントップでは出せない魅力だね。
しゅかしゅんは皆、上手いけどハモりが多いのが寂しいね。
DA PUMPみたいにワントップ極めるのもありだけどね。 もう一人歌える娘入れれば幅が広がるのに拒否だもんな
売れる可能性を求めるより現状今にこだわるとか成長する気も売れる気もないでしょ
てっぺん取るって口だけで行動が伴ってない
このまま少数の盲信妄執のおっさんヲタに甘やかせれて優しくされて自己満足のまま解散する未来しか見えない >>439-441
それがその人が前好きだったグループで世話になった人だからできないのよ
ちなみに前グループでは最後運営批判しまくって去っていったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています