【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ >>302
横から失礼
煽りではなく率直に聞きたいんだけど定期行くの迷ってた理由って何? これからって時に他界者続出したのはやはり新譜が一向に出なかったあの頃だな。 >>306
地方住まいで仕事が忙しくて休みがなかなか取れなくて、仕事するか休んで定期公演に行くか迷ったのです
泊まりになるし、、
迷ったけど定期公演に行ったらやっぱり楽しかったんで行って良かったです
次の定期公演もチケット代は支払った。土曜日にチケットがローチケで発券されるらしいです >>309
レスありがとう
地方から行くとなると日曜公演とはいえ悩むとこではあるよね
大阪定期の時同じ理由で悩んだからよく分かります
でも行って楽しめたなら良かったですね
俺も次の公演はチケット購入済みです
互いに楽しめるといいですね >>315
大阪の海は悲しい色やね
さよならをみんなここに捨てに来るから
のほうが好きかな 大阪は今日も活気に溢れ
またどこからか人がくる
の方が好きかな 近そうでまだ遠い大阪
これも好き
しゅかしゅん演ったらしいけど自分も聞いてみたいな しゅかしゅんはドルフェスよりも、
アイドルの出ないロックフェスの方が似合う
一概には言えないが、ドルオタは
ブリブリのアニメ声優っぽい声のかわいこちゃんアイドルを好むから
MAINAのボーカルはドルオタから敬遠されているんじゃないの?
ドルフェスはもう卒業して、ロックフェスやジャズフェスに売り込むべき
じゃないと一般層に浸透しないよ >>319
TIFなんて毎年出たって、結果は同じだよ
ドルフェスなんかに毎年出ているうちに無駄に歳だけとっていく
ドルオタは20歳以上のアイドルはBBA扱いのロリコンだらけ
そろそろ本気で脱アイドル路線を考えた方がいいぞ? ロックフェスに出したいならダンサー全員クビにして楽器弾けるやつ集めろ >>321
パスコードはもうアイドルフェスは捨ててるな
見てる客が基本同じで接触厨のロリコン多いからずっと出てても無駄なんだろう こういうのは難しい判断だな
今なにかと一緒にやってる女子流がアーティスト宣言してアイドルを捨てた
が、うまくいかずに出戻ってきた
「あれ?女子流さんはアーティストですよね。なんでアイドルフェスに出てるんですか」
なんて言われる始末 ロックどころか歌謡ロックとして聞いても弱すぎる
とてもロックファンが振り向くとは思えない 爺さんの好きな硬派()なロックが今のロックファンにはウケないって話だろ じゃあ弱すぎる大阪☆春夏秋冬は振り向いてもらえるな 別に他のロックバンドをバカにしてるわけじゃなくお前をバカにしてるだけだからな フィロのスとのコラボよかった
いろいろと見たけど、個人的にはベストパフォーマンス賞
しかし、こういうコラボのときってエイベ移籍後の曲は絶対やらんね
だって一般客は誰も知らんし
フィロのスがNew Meやってくれたのもよかった
似たようなアイドル曲が多いなかでNew Meはかなり異色
今回のコラボでより広まったかな ベビレ専で他はあんまり知らないんだけど、ちょっと早めに見に行って、フィロノスとのコラボから入った
会場入る前はわかってなくて、なんかくっそうまいのがいる、愛夏より上手いかも?
と思っていざ見たらMAINAだった。
納得した。
唸り入れた時は会場もその旨さに盛り上がってたね。 今日の大阪のダンスw のステージを見たけど、やっぱりマイナだけじゃなくて他の子を使った方が良いよ
みんないい声してるのに惜しい
マイナのソロ、バックコーラス、歌割り系を使い分けた方が絶対に良い ごちゃごちゃ御託並べてないで素直に俺の推しを使えって言いなよ 激しく踊りながら歌うのは無理
口パクグループじゃあるまいし
舞奈は踊らなくていいから歌に専念してほしい 大阪のダンスめっちゃええやん
何なんだろうこの多幸感は >>339
そもそもガチ恋ピンチケグループみたいなのとぶつけられて誰も関心無いよ
マイナビステージもよくまたぎさんが残ってくれたもんだ
さっさと帰られたら悲惨だったよ
ちょっと見たいなんて話も皆無
なんかアーチストぶってて嫌いとまで言われた
スカイは見てないから誰か教えて、去年みたいな圧あった? >>340
さてはフィロのスに流れた裏切り者だなw 後ろで待機しながらフィロのスがしゅかしゅんの曲をやってるのぼんやり見てたけど
しゅかしゅんは他のグループがやりたくても出来ない難しい事をいとも簡単にしているように見えるから逆に刺さらないのかなと思ったね
逆に>>343が言いたいこともすごくわかる
肩肘張らずに普通にやっても誰にも出来ないクオリティ、だけどやっぱり刺さらない
結局のところ多分本人たちが思うほどキャラがあるようでないんだろうな
じゃあ仮にアーティストとしてみてもパフォーマンスだけでキャラ付のないアーティストなんているのかといったらそうじゃない
一言で言うとアマチュア
おそらく、成人して曲がりなりにもメジャーになったタイミングでギャアギャアうるさいだけの子供から大人の職業アイドルにならなきゃいけなかったんだろうね
誰か親元だから甘いって書いてるけど甘いっていうかいつも一緒だから考えも行動もみんな一緒、だから大人になれない気がするな
長文スミマセン ヤッパしゅかしゅんのが凄いなと見えてしまうのはヲタ目線なのか?
ダンス圧倒的だし歌も上手い
マイクに声が上手くのらなかったのは慣れの問題だ
でもフィロのスもダンスもイマイチだけどエンターテイメントに仕上げるのは流石だと思った ヲタ目線ですね
ボーカルひとりの弱さが出てるし
歌い方も2年前に生で見たときの方が良かった あんなにしゃくれた歌い方してたっけ
それとメインボーカルじゃないとはいえ歌詞詰まるのは恥ずかしくないですかね 舞奈は難しい歌でもサラッと歌ってしまうから刺さらないんだよ
ヘタクソが必死こいて歌ってるほうが刺さる
音程外してたらダメだけど
演技でいいから必死こいて歌ってるフリをもっとするべき 大阪☆春夏秋冬が気になって興味を持った人は
Twitter、Instagram、ブログの方へどうぞ 歌うのが上手すぎて売れない(笑)
ヲタが完全に信者化しててワロタww
お前らホントのバカでしょ?w みんな可愛いすぎるから売れないのかも
それかダンスが上手すぎるからかも 中途半端なんだと思う
ダンサーにももっと歌わせるか欅坂46みたいに今まで以上にメインボーカルを際立たせられる振り付けにするかどっちかにした方がいい
あと6人っての人数も中途半端 トークスキルも高すぎるとテレビでは売れないんだよ
芸人の笑いを軽く超えてしまって芸人界から嫉妬されるからな
・・とりあえず「全部凄すぎるから逆に売れない」路線でいこうww 歌が上手いのは売れないのは事実なんだよな
ハロプロとかも歌うまいJJはあんまり人気でない
なぜか口パクアイドルが絶賛される不思議な時代 >>354
んなわけないw
他の要素がダメなだけだよw たしかに。今のアイドルに歌の上手さなんて求められてないのかもな
昔のアイドルはちゃんと歌ってたし、歌の上手い人はきちんと評価されてた
大勢でクチパクショー楽しんでる様子なんてまさに集団洗脳
洗脳された連中がCD大量に買って選挙で投票したり握手会に行ったり
女の子が大勢集まってることだけがヨシとされる今のアイドル界
だからこそ、しゅかしゅんには頑張ってほしいんだけどね 多分歌は上手いよ
でもコブシ回すみたいな歌い方を他のアイドルがしないから
聞いてる側が「上手いと感じてるだけ」という気もする
アイドルには可愛く歌って欲しいと願うヲタからのウケは悪いだろな >>354
要は自分が楽しめりゃ音楽なんてなんでも良いって層がドルヲタには多いってこと
ノリ易くてコールし易くてカワイイが最強
曲の良し悪しなんて全然意識してないのよ >>354
juicejuiceって3年連続武道館予定だぞ
ハロプロの二番手じゃん マイナちゃんがTIFの握手会に海外の人が多かったってツイートしてたけど
ここだけがエイベ移籍後のあきらかな違いだね
前回の着物風衣装もそうだけど、やっぱ海外でブレイクさせることに重点おいてるのかな >>356
これが大多数のドルオタの本音
ドルフェスはもう卒業して、普通の音楽フェスに出なよ? 歌が上手過ぎるから売れないってマジで言ってんのか?wwwww
売り方が下手過ぎるから売れないんだよ
世界に〜せっかくいい曲貰ってんのにMVに余計なもの入れて再生回数未だに少ないし確実にここでゴール決めないといけない時に枠にも入らないようなことをしでかすのがしゅかしゅんらしいけどな
それともう飽きられてんだよ
舞奈ワントップ飽きてんだろお前らも?
他の売れてるアイドルは飽きさせない工夫してんのにここ舞奈一辺倒レッチュー一辺倒じゃん
同じもの三食毎日食えって地獄だろ?
新メンバー入れたくないならフィロのスとのコラボみたいに誰か歌上手い人とか売れてる人とかに便乗してコラボCD出すとか工夫しようぜ 同じ6人だし、もうbishの丸パクリで上手いのも下手なのもみんなで一生懸命ロックを歌って踊ってれば良いんじゃない? 歌が上手すぎると売れないのは事実だな
あと、顔が可愛すぎるのも売れない
ももクロとかでんぱ組とかBishとか見ればわかるだろ
ただ歌が上手いとか可愛いというのは主観の問題なんで
俺とはセンスが違うだけかもしれん >>363
https://rank1-media.com/I0000044
歌もダンスもルックスも全てJJのほうが上だけど
アンジュルムに人気は負けてるよ フィロのスとのコラボ良かったよなあ
普段マイクを持ってない子もマイクを持ってて、オッと驚いてから30分間ステージに釘付けだったよ ウザいかもしれないが下のフィロのスのMV見てもらって感想聞きたいな
ここも今が勝負みたいなので色々な意味で興味があるから
https://www.youtube.com/watch?v=VVeEYOebeBQ しゅかしゅんは歌良し、ダンス良し、スタイル良し、顔良し、人数良しやからなんもする事あらへんやろ >>370
俺はハロプロヲタじゃ無いから客観的な事実しか視ない訳よ
3年連続武道館予定のjuicejuice
2014201520162018武道館のアンジュルム
2017が抜けてるだろ?
前年に田村が卒業して人気低下してる訳やな 口パクなんてもうウンザリしてる人も多いんだよ
だからベビメタは人気出た まあ、歌が上手くてもウケないのは確かだな、歌謡ショーやのど自慢大会じゃないんだから
セトリも含めてもう一回アイドルフェスに出る意義や方法論について関係者は話しあった方がいいな
このままじゃ何度フェスに出ても同じ ハロプロだとこぶしファクトリーの野村が舞奈に近い歌い方すると思った
グループはゴタゴタ続きだが 歌を歌うんだから歌謡ショーだろ
歌わないんならチアと変わらない プレボの高評価なんかみてると結局フェスでの評価なんてどれだけ多くのニュートラルな視線に触れるかでしょ
そういう意味ではホットやスマイルという勝負どころでしゅかに全く興味ないピンチケ集団の中に放り込まれたことが
いかにエイベックスの担当が無能でフェス運営に好かれてないかの証左じゃないのかな 結局楽曲が多くの人々にささらないって事だよ
だってあとは完璧だろ? たぶん完璧というのとちょっと違うグループ
ある程度完成形になったら新しいことをどんどん試していくので失敗もある >>384
へーえ、どんどん試すねぇ、
>>385
そやで 全部を楽曲のせいにする奴
全部を運営のせいにする奴
いろいろいて面白いww >>383
プレボオタのランニングマンと、
ここのオタのLet you flyの歌い続ける〜の合唱は、
盛り上がり方はいい勝負だと思うぞ?
Let you fly飽きたとか言わず、鉄板曲として、
考えて行けばいいのに? >>390
2年前はレッチューももっと盛り上がったんだよ
@jam系の対バンでZepp全体でヘドバンとか本当にあった
今じゃ、手を挙げてって言って意味がわからず両手パー出す奴がいる始末
しゅかヲタか否かを問わず昔いたヲタクが今いるわけじゃなし時の流れには逆らえん アホやな 、しみったれやから自前で曲なんか作るかいな
また、クラウドでヲタから金集めんのか >>392
ライブの時に悲壮感漂っている時があるよね。
avex抜けたら、休学組は辞めるよね。 アイドルなんて簡単になれるもんじゃないぞ
それが実現してるのは小川商店のおかげだろ あきんどのおかげやで
感謝の気持ちを忘れたらあかん バイトどころかスクールで受講したら赤字だろ、最近は忙しくてその暇ないと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています