【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ 今日のライブお疲れ様
おたくのグループはウチよりよかったよ正直
ファンに女子が多くてうらやましい 突然の音響トラブルの中メンバー全員が出てきて何の事前のネタ仕込もなしにトークして会場を盛り上げるとか
トーク力がないグループらしいのによく頑張った バラエティ力が無いんだよ
有吉にボコボコにされても反撃コメントで笑い取れるような力が
>>253
バラエティに進出してるアイドルいくらでもいるだろ トーク力って定義が人によって違う
理路整然と話が出来ても、かわいげや面白みが無かったりするし
口下手でも気持ちが伝わったりするしね
自分はしゅかしゅんのトーク力は高いと思うよ トーク力の次はバラエティ力ですか…
トーク力やバラエティ力が無いのになぜあんなにカタヤブリやラジオで初対面の芸人とアドリブで自然に絡んでいくこと出来るんですかね?? >>259
持ち上げてくれる人とだけはそりゃ上手くいくよ
矢口とかも持ち上げてくれるでしょ
でもそれだとそれだけで終わっちゃうんだよね
女の子はいじられる方が愛されるからな
しゅかしゅんのメンバーにはそういう奴が欠けてる
逆にお前はしゅかしゅんが全く売れない理由を何だと思ってんの? >>260
礼儀として長文失礼
売れない理由
まずドルヲタにはこの子らの楽曲の扱いが難しいんでしょ(特にSPARK以降)
だから安定のインディーズ時代の曲求めたり、路線変更、他グループの真似事とか言い出す始末
まだ未完なんだから根気よくやりゃいいんだろうけど、ある程度完成した曲聴いてはしゃいでたヲタは自分に合わないとか言って離れてくんでしょうね
対バンとかで増やした客は特に
あとはこのドルヲタ受けしにくい楽曲をドルヲタ向けにしか露出していないこと
荒削りでも目があるのは明白なんだから小さくても一般客の集まるフェスに出してやりゃ次に繋がる別ジャンルのヲタを引き込むこともできるだろうに自分とこのエーネにすら出さない手抜きブリ
トーク力だのバラエティ力だの言ってるけど、まず見てもらう相手の範囲が狭すぎるのが一番の問題なの 今のアイドル市場は飽和してるんで
韓国とかに売り込みしてみれば >>257
ちゃんと礼儀正しく質問してるんだから具体的に名前出して答えろよ
批判したいだけのカス野郎 >>263
長文ウザいけど>>261はまあまあ当たってるよ
お前こそ前行きたがるくせにろくに先導もできず酒煽ってメンバーコールばっかりしてる糞新規だろ?
最近のしゅかヲタ今までで一番嫌いだわ、かかわりたくない、現場行き気が起きない
お前らが客遠ざけて、メンバー病ませてるの気付けよ >>261
曲がドルヲタに向いてないから売れないという主張か
じゃあ根本的に無理ってことになっちゃうよな
だって一般客の集まるフェスなんてそうそうないし、
そういうフェスは何らかの実績があるからこそ呼ばれるんでしょ
今の売れてないアイドルしゅかしゅんを呼ぶ理由が無いじゃん
で、ドルヲタにも受けないじゃ売れるわけない
というか仮にそんなに曲が悪いならマイナが作ればいいじゃん 作れるのが売りでしょうよ
俺はそんなに曲がどうなんて関係無いと思ってるけどね
だってドルヲタだけが気にいって、一般人が気に入らない曲なんてほとんど無いから
たとえば、他アイドルの「夜明け」にしても「nerve」にしても誰だって聞けば気に入る曲だと思うし
でんぱの曲ぐらいだろドルヲタにしか受けない曲なんて
まだ俺のバラエティ力が足らんという主張の方が説得力あるなー しゅかしゅんよりバラエティ力がある人とやらを固有名詞で頼む
ももち
さっしー
矢口
悪いがあとは思い当たらない >>267
名前出すとお前らがくさすだけだからあげないけど、
テレビ出てるアイドルと思えばほぼあってるよ ただ俺の言ってるバラエディ力はやられ役としての、だからな
女はそういう役割が多いからしょうがない バラエティで人気出ても
タレント人気なだけでCDやライブ集客に繋がらないっての
ももちが証明してたがな >>270
うん
でもそれでいいんだって
バラエティで稼ぎながらライブもしていくというところまでいけたら、
十分売れたことになるよ >>271
まさにお前みたいな悪意の塊に、アイドルの名前さらしたら可哀そうだからさw 3年前勢いある時にCDも出さず何もせずレッチューフライ地獄に突き落として飽きられただけだろ
あれから3年、未だレッチューに頼り切って舞奈に頼り切って何も変わってないじゃん
進化進化って口で言ってるだけで口だけ番長は相変わらず行動で示すことを知らない
派手好き見栄っ張りで小銭好きという関西人の嫌われるとこ前面に出し過ぎ
急に大学休学してやる気になってその時点でもう時既に遅しでちぐはぐ中途半端だし
あと売り方が極端に下手特にエイベにきてから酷過ぎる夏イベ休んで旅行行ったり特典枚数増やしたりMVも手抜きだし
こんなんで売れたらどこの糞アイドルでも売れますわ
バラエティ力とか以前の問題 >>261
売れる前のbishは尖りつつもドルオタが扱いやすいノリの良い曲が多かった
それと、アイドルよりもバンドとの対バンを多くこなして色々な業界人に売り込んだり
その流れでフォーリミやdizzyとかのバンド連中にも可愛がって貰っていたりする
しゅかしゅんとは正反対だから、今からでも売り方を見習った方がいい 新規には関係ないけど
家族経営が見えて拒否感ある
最近は弟まで出てくるし cd1枚ハイタッチもアレだし5枚で集合ってレートエグいね。
身の丈にあった売り方してほしいわ。 >>274
がんばってんだけどね。
結果がでてないし何より曲が弱い。
ベビレみたくなんか売れなかったで終わるかもな ベビレはかなりいいところまで行ってたからね
これからって思ってた
なんで解散したんだろ?もったいねー >>279
ベボガはぺろりんがでんぱ組兼任で知名度もメジャー級
twitterフォロワー10万超えだからな
その影響でグループ内はギスギスしているけどな まあそうなんだよなw
ベボガにも負けてるのが現実
仮にペロリンが抜けても
ツイッターフォロワー数でマイナが水沢ここあにも負けてるという・・ ベボガ解散しててワロタwwww
なんだかんだ生き残ったもん勝ちだよなwww >>280
あんまりうまく行ってるようには見えんかったが。
ライブの規模がどんどん縮小していってヤバイ雰囲気があった ベボガ解散、今日21時発表か
タイムリーだなw
グループ内がギスギスしてたのが原因かな 売れてりゃ仲悪くても解散はしなくて脱退とかだろうな >>284
ここもMAINAだけが突出して目立っているし、知名度高いからな?
他所の出来事を笑っている場合ではない ドルオタなんか狙ってもファンは増えない
アイドル多すぎるから
一般層を引き込まないと All right join join join us
誰もハマんないね おまいつばかりでLonely >>289
アイドルを一切排除しているフジロックとか出れればいいのに? 時間の都合上20代はすでに実質おっさんだから10代以下を狙わないと意味ないよ 騒げりゃいいだけのガキなんかターゲットにする必要なし
流行りに流されるだけで飽きも早いから結局根付くこともない
ライブに来ても雑音だけにしからなんから来んなと思うわ >>292
出してもらえるなら飛んでいくでしょw
呼ばれてないものはどうしようもない 一先ずマウントレーニア埋まんないと東京でのライブが少なくなってしまう
せっかくのいいライブとパフォーマンスが・・・
なんにもできないので神頼みしておきます
しゅかしゅんが売れますように
一生のお願い!(人'д`o) >>297
定期行ってないんだけど
席ありなんだっけ? >>300
東京の定期は座席指定だからパフォーマンスをちゃんとみるなら最良
わきたいなら微妙 >>300
座り心地の良いイス席です(立ってる時間が多いと思うけど)
前回の定期公演その9はイス席で新曲多目のセットリストでも盛り上がったと思う
迷ってるんだったら今のしゅかしゅんを見に行ったほうがいいと思う
自分も迷ってたけど行って良かったよ >>302
横から失礼
煽りではなく率直に聞きたいんだけど定期行くの迷ってた理由って何? これからって時に他界者続出したのはやはり新譜が一向に出なかったあの頃だな。 >>306
地方住まいで仕事が忙しくて休みがなかなか取れなくて、仕事するか休んで定期公演に行くか迷ったのです
泊まりになるし、、
迷ったけど定期公演に行ったらやっぱり楽しかったんで行って良かったです
次の定期公演もチケット代は支払った。土曜日にチケットがローチケで発券されるらしいです >>309
レスありがとう
地方から行くとなると日曜公演とはいえ悩むとこではあるよね
大阪定期の時同じ理由で悩んだからよく分かります
でも行って楽しめたなら良かったですね
俺も次の公演はチケット購入済みです
互いに楽しめるといいですね >>315
大阪の海は悲しい色やね
さよならをみんなここに捨てに来るから
のほうが好きかな 大阪は今日も活気に溢れ
またどこからか人がくる
の方が好きかな 近そうでまだ遠い大阪
これも好き
しゅかしゅん演ったらしいけど自分も聞いてみたいな しゅかしゅんはドルフェスよりも、
アイドルの出ないロックフェスの方が似合う
一概には言えないが、ドルオタは
ブリブリのアニメ声優っぽい声のかわいこちゃんアイドルを好むから
MAINAのボーカルはドルオタから敬遠されているんじゃないの?
ドルフェスはもう卒業して、ロックフェスやジャズフェスに売り込むべき
じゃないと一般層に浸透しないよ >>319
TIFなんて毎年出たって、結果は同じだよ
ドルフェスなんかに毎年出ているうちに無駄に歳だけとっていく
ドルオタは20歳以上のアイドルはBBA扱いのロリコンだらけ
そろそろ本気で脱アイドル路線を考えた方がいいぞ? ロックフェスに出したいならダンサー全員クビにして楽器弾けるやつ集めろ >>321
パスコードはもうアイドルフェスは捨ててるな
見てる客が基本同じで接触厨のロリコン多いからずっと出てても無駄なんだろう こういうのは難しい判断だな
今なにかと一緒にやってる女子流がアーティスト宣言してアイドルを捨てた
が、うまくいかずに出戻ってきた
「あれ?女子流さんはアーティストですよね。なんでアイドルフェスに出てるんですか」
なんて言われる始末 ロックどころか歌謡ロックとして聞いても弱すぎる
とてもロックファンが振り向くとは思えない 爺さんの好きな硬派()なロックが今のロックファンにはウケないって話だろ じゃあ弱すぎる大阪☆春夏秋冬は振り向いてもらえるな 別に他のロックバンドをバカにしてるわけじゃなくお前をバカにしてるだけだからな フィロのスとのコラボよかった
いろいろと見たけど、個人的にはベストパフォーマンス賞
しかし、こういうコラボのときってエイベ移籍後の曲は絶対やらんね
だって一般客は誰も知らんし
フィロのスがNew Meやってくれたのもよかった
似たようなアイドル曲が多いなかでNew Meはかなり異色
今回のコラボでより広まったかな ベビレ専で他はあんまり知らないんだけど、ちょっと早めに見に行って、フィロノスとのコラボから入った
会場入る前はわかってなくて、なんかくっそうまいのがいる、愛夏より上手いかも?
と思っていざ見たらMAINAだった。
納得した。
唸り入れた時は会場もその旨さに盛り上がってたね。 今日の大阪のダンスw のステージを見たけど、やっぱりマイナだけじゃなくて他の子を使った方が良いよ
みんないい声してるのに惜しい
マイナのソロ、バックコーラス、歌割り系を使い分けた方が絶対に良い ごちゃごちゃ御託並べてないで素直に俺の推しを使えって言いなよ 激しく踊りながら歌うのは無理
口パクグループじゃあるまいし
舞奈は踊らなくていいから歌に専念してほしい 大阪のダンスめっちゃええやん
何なんだろうこの多幸感は >>339
そもそもガチ恋ピンチケグループみたいなのとぶつけられて誰も関心無いよ
マイナビステージもよくまたぎさんが残ってくれたもんだ
さっさと帰られたら悲惨だったよ
ちょっと見たいなんて話も皆無
なんかアーチストぶってて嫌いとまで言われた
スカイは見てないから誰か教えて、去年みたいな圧あった? >>340
さてはフィロのスに流れた裏切り者だなw 後ろで待機しながらフィロのスがしゅかしゅんの曲をやってるのぼんやり見てたけど
しゅかしゅんは他のグループがやりたくても出来ない難しい事をいとも簡単にしているように見えるから逆に刺さらないのかなと思ったね
逆に>>343が言いたいこともすごくわかる
肩肘張らずに普通にやっても誰にも出来ないクオリティ、だけどやっぱり刺さらない
結局のところ多分本人たちが思うほどキャラがあるようでないんだろうな
じゃあ仮にアーティストとしてみてもパフォーマンスだけでキャラ付のないアーティストなんているのかといったらそうじゃない
一言で言うとアマチュア
おそらく、成人して曲がりなりにもメジャーになったタイミングでギャアギャアうるさいだけの子供から大人の職業アイドルにならなきゃいけなかったんだろうね
誰か親元だから甘いって書いてるけど甘いっていうかいつも一緒だから考えも行動もみんな一緒、だから大人になれない気がするな
長文スミマセン ヤッパしゅかしゅんのが凄いなと見えてしまうのはヲタ目線なのか?
ダンス圧倒的だし歌も上手い
マイクに声が上手くのらなかったのは慣れの問題だ
でもフィロのスもダンスもイマイチだけどエンターテイメントに仕上げるのは流石だと思った ヲタ目線ですね
ボーカルひとりの弱さが出てるし
歌い方も2年前に生で見たときの方が良かった あんなにしゃくれた歌い方してたっけ
それとメインボーカルじゃないとはいえ歌詞詰まるのは恥ずかしくないですかね 舞奈は難しい歌でもサラッと歌ってしまうから刺さらないんだよ
ヘタクソが必死こいて歌ってるほうが刺さる
音程外してたらダメだけど
演技でいいから必死こいて歌ってるフリをもっとするべき 大阪☆春夏秋冬が気になって興味を持った人は
Twitter、Instagram、ブログの方へどうぞ 歌うのが上手すぎて売れない(笑)
ヲタが完全に信者化しててワロタww
お前らホントのバカでしょ?w みんな可愛いすぎるから売れないのかも
それかダンスが上手すぎるからかも 中途半端なんだと思う
ダンサーにももっと歌わせるか欅坂46みたいに今まで以上にメインボーカルを際立たせられる振り付けにするかどっちかにした方がいい
あと6人っての人数も中途半端 トークスキルも高すぎるとテレビでは売れないんだよ
芸人の笑いを軽く超えてしまって芸人界から嫉妬されるからな
・・とりあえず「全部凄すぎるから逆に売れない」路線でいこうww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています