【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ 楽器一つとってもこれだけ変わってるんだから、音楽自体も進化しまくりだろ
シンセサイザーの音なんて100年前は出せなかったわけだし 100年前の音と比べられても極論すぎてしっくりこないわけだが
少なくともここ数十年変わったとは思えんわ デジタルサウンドがここ30年でどんだけ音楽業界で
利用されるようになったかも分からん奴いるんかいw いやだからさ、最近の音楽を語ってほしいわけ
デジタルサウンドなんて聞き飽きるくらい聞いてるわ >>226
お前は何の意味もない突っ込み入れる前に
もっとグーグルで「音楽の進化」で検索してから書き込んでくれ 楽器の進化について語りたいわけじゃないんだよ
シンセの音が変わったスゲーなんて誰も思わんだろ普通w ただでさえ糞暑いのに、ジジイ共の加齢臭で余計気持ち悪いわ >>230
じゃあ購買力ゼロのピンチケゴミトークしていいよ
ここはお前らみたいな雑魚でも平等に話せる場所だから 最新型のデジタル楽器とかよりムーグの方がいい音出してたよな デジタル音楽は音色ばかり追求してつまらんね
適当にいじってたらこんな音できましたみたいな
ろくにメロディも無いただの機械遊び 歌がうまいのはいくらでも居る
カワイイのもいくらでも居る
両方揃ってても売れない
売れるのは事務所力と良い作曲陣
それが有れば少々ブスで歌が下手でも売れてしまう 上手い人はいっぱいいるけど
歌い始めたとたんすげーと思わせられるのはまさに曲の勝利 >>239
このゴミどこのスレでもbish推しで迷惑かけてるな
死ね >>243
まだまだ希望があったからな〜
人もまだそれなりにいたしな >>241
ふざけんなぼけ!!
と思ったら改行位置が悪くて
○な
しね
に見えただけだった やっぱり今の時代はバラエティで活躍できないと
どうにもならない時代だから課題はトーク力だよね
汚れ役をやりたくない人ばかりで頭打ちになってる気がする トーク力がないねぇ…
ライブなり映像なり見たことないのが丸わかりすぎ バラエティ力が無いのは確かだろ
やられ役、リアクションがあまり上手くないと思う
そして今のアイドルに必要なのはまさにその能力 わちゃわちゃうるさいだけでトーク力あるとか、アイドルは楽な商売だな 例えばキミの言うトーク力あるところってどこ?
勉強のためにご教授いただけますかね恐縮ですが 今日のライブお疲れ様
おたくのグループはウチよりよかったよ正直
ファンに女子が多くてうらやましい 突然の音響トラブルの中メンバー全員が出てきて何の事前のネタ仕込もなしにトークして会場を盛り上げるとか
トーク力がないグループらしいのによく頑張った バラエティ力が無いんだよ
有吉にボコボコにされても反撃コメントで笑い取れるような力が
>>253
バラエティに進出してるアイドルいくらでもいるだろ トーク力って定義が人によって違う
理路整然と話が出来ても、かわいげや面白みが無かったりするし
口下手でも気持ちが伝わったりするしね
自分はしゅかしゅんのトーク力は高いと思うよ トーク力の次はバラエティ力ですか…
トーク力やバラエティ力が無いのになぜあんなにカタヤブリやラジオで初対面の芸人とアドリブで自然に絡んでいくこと出来るんですかね?? >>259
持ち上げてくれる人とだけはそりゃ上手くいくよ
矢口とかも持ち上げてくれるでしょ
でもそれだとそれだけで終わっちゃうんだよね
女の子はいじられる方が愛されるからな
しゅかしゅんのメンバーにはそういう奴が欠けてる
逆にお前はしゅかしゅんが全く売れない理由を何だと思ってんの? >>260
礼儀として長文失礼
売れない理由
まずドルヲタにはこの子らの楽曲の扱いが難しいんでしょ(特にSPARK以降)
だから安定のインディーズ時代の曲求めたり、路線変更、他グループの真似事とか言い出す始末
まだ未完なんだから根気よくやりゃいいんだろうけど、ある程度完成した曲聴いてはしゃいでたヲタは自分に合わないとか言って離れてくんでしょうね
対バンとかで増やした客は特に
あとはこのドルヲタ受けしにくい楽曲をドルヲタ向けにしか露出していないこと
荒削りでも目があるのは明白なんだから小さくても一般客の集まるフェスに出してやりゃ次に繋がる別ジャンルのヲタを引き込むこともできるだろうに自分とこのエーネにすら出さない手抜きブリ
トーク力だのバラエティ力だの言ってるけど、まず見てもらう相手の範囲が狭すぎるのが一番の問題なの 今のアイドル市場は飽和してるんで
韓国とかに売り込みしてみれば >>257
ちゃんと礼儀正しく質問してるんだから具体的に名前出して答えろよ
批判したいだけのカス野郎 >>263
長文ウザいけど>>261はまあまあ当たってるよ
お前こそ前行きたがるくせにろくに先導もできず酒煽ってメンバーコールばっかりしてる糞新規だろ?
最近のしゅかヲタ今までで一番嫌いだわ、かかわりたくない、現場行き気が起きない
お前らが客遠ざけて、メンバー病ませてるの気付けよ >>261
曲がドルヲタに向いてないから売れないという主張か
じゃあ根本的に無理ってことになっちゃうよな
だって一般客の集まるフェスなんてそうそうないし、
そういうフェスは何らかの実績があるからこそ呼ばれるんでしょ
今の売れてないアイドルしゅかしゅんを呼ぶ理由が無いじゃん
で、ドルヲタにも受けないじゃ売れるわけない
というか仮にそんなに曲が悪いならマイナが作ればいいじゃん 作れるのが売りでしょうよ
俺はそんなに曲がどうなんて関係無いと思ってるけどね
だってドルヲタだけが気にいって、一般人が気に入らない曲なんてほとんど無いから
たとえば、他アイドルの「夜明け」にしても「nerve」にしても誰だって聞けば気に入る曲だと思うし
でんぱの曲ぐらいだろドルヲタにしか受けない曲なんて
まだ俺のバラエティ力が足らんという主張の方が説得力あるなー しゅかしゅんよりバラエティ力がある人とやらを固有名詞で頼む
ももち
さっしー
矢口
悪いがあとは思い当たらない >>267
名前出すとお前らがくさすだけだからあげないけど、
テレビ出てるアイドルと思えばほぼあってるよ ただ俺の言ってるバラエディ力はやられ役としての、だからな
女はそういう役割が多いからしょうがない バラエティで人気出ても
タレント人気なだけでCDやライブ集客に繋がらないっての
ももちが証明してたがな >>270
うん
でもそれでいいんだって
バラエティで稼ぎながらライブもしていくというところまでいけたら、
十分売れたことになるよ >>271
まさにお前みたいな悪意の塊に、アイドルの名前さらしたら可哀そうだからさw 3年前勢いある時にCDも出さず何もせずレッチューフライ地獄に突き落として飽きられただけだろ
あれから3年、未だレッチューに頼り切って舞奈に頼り切って何も変わってないじゃん
進化進化って口で言ってるだけで口だけ番長は相変わらず行動で示すことを知らない
派手好き見栄っ張りで小銭好きという関西人の嫌われるとこ前面に出し過ぎ
急に大学休学してやる気になってその時点でもう時既に遅しでちぐはぐ中途半端だし
あと売り方が極端に下手特にエイベにきてから酷過ぎる夏イベ休んで旅行行ったり特典枚数増やしたりMVも手抜きだし
こんなんで売れたらどこの糞アイドルでも売れますわ
バラエティ力とか以前の問題 >>261
売れる前のbishは尖りつつもドルオタが扱いやすいノリの良い曲が多かった
それと、アイドルよりもバンドとの対バンを多くこなして色々な業界人に売り込んだり
その流れでフォーリミやdizzyとかのバンド連中にも可愛がって貰っていたりする
しゅかしゅんとは正反対だから、今からでも売り方を見習った方がいい 新規には関係ないけど
家族経営が見えて拒否感ある
最近は弟まで出てくるし cd1枚ハイタッチもアレだし5枚で集合ってレートエグいね。
身の丈にあった売り方してほしいわ。 >>274
がんばってんだけどね。
結果がでてないし何より曲が弱い。
ベビレみたくなんか売れなかったで終わるかもな ベビレはかなりいいところまで行ってたからね
これからって思ってた
なんで解散したんだろ?もったいねー >>279
ベボガはぺろりんがでんぱ組兼任で知名度もメジャー級
twitterフォロワー10万超えだからな
その影響でグループ内はギスギスしているけどな まあそうなんだよなw
ベボガにも負けてるのが現実
仮にペロリンが抜けても
ツイッターフォロワー数でマイナが水沢ここあにも負けてるという・・ ベボガ解散しててワロタwwww
なんだかんだ生き残ったもん勝ちだよなwww >>280
あんまりうまく行ってるようには見えんかったが。
ライブの規模がどんどん縮小していってヤバイ雰囲気があった ベボガ解散、今日21時発表か
タイムリーだなw
グループ内がギスギスしてたのが原因かな 売れてりゃ仲悪くても解散はしなくて脱退とかだろうな >>284
ここもMAINAだけが突出して目立っているし、知名度高いからな?
他所の出来事を笑っている場合ではない ドルオタなんか狙ってもファンは増えない
アイドル多すぎるから
一般層を引き込まないと All right join join join us
誰もハマんないね おまいつばかりでLonely >>289
アイドルを一切排除しているフジロックとか出れればいいのに? 時間の都合上20代はすでに実質おっさんだから10代以下を狙わないと意味ないよ 騒げりゃいいだけのガキなんかターゲットにする必要なし
流行りに流されるだけで飽きも早いから結局根付くこともない
ライブに来ても雑音だけにしからなんから来んなと思うわ >>292
出してもらえるなら飛んでいくでしょw
呼ばれてないものはどうしようもない 一先ずマウントレーニア埋まんないと東京でのライブが少なくなってしまう
せっかくのいいライブとパフォーマンスが・・・
なんにもできないので神頼みしておきます
しゅかしゅんが売れますように
一生のお願い!(人'д`o) >>297
定期行ってないんだけど
席ありなんだっけ? >>300
東京の定期は座席指定だからパフォーマンスをちゃんとみるなら最良
わきたいなら微妙 >>300
座り心地の良いイス席です(立ってる時間が多いと思うけど)
前回の定期公演その9はイス席で新曲多目のセットリストでも盛り上がったと思う
迷ってるんだったら今のしゅかしゅんを見に行ったほうがいいと思う
自分も迷ってたけど行って良かったよ >>302
横から失礼
煽りではなく率直に聞きたいんだけど定期行くの迷ってた理由って何? これからって時に他界者続出したのはやはり新譜が一向に出なかったあの頃だな。 >>306
地方住まいで仕事が忙しくて休みがなかなか取れなくて、仕事するか休んで定期公演に行くか迷ったのです
泊まりになるし、、
迷ったけど定期公演に行ったらやっぱり楽しかったんで行って良かったです
次の定期公演もチケット代は支払った。土曜日にチケットがローチケで発券されるらしいです >>309
レスありがとう
地方から行くとなると日曜公演とはいえ悩むとこではあるよね
大阪定期の時同じ理由で悩んだからよく分かります
でも行って楽しめたなら良かったですね
俺も次の公演はチケット購入済みです
互いに楽しめるといいですね >>315
大阪の海は悲しい色やね
さよならをみんなここに捨てに来るから
のほうが好きかな 大阪は今日も活気に溢れ
またどこからか人がくる
の方が好きかな 近そうでまだ遠い大阪
これも好き
しゅかしゅん演ったらしいけど自分も聞いてみたいな しゅかしゅんはドルフェスよりも、
アイドルの出ないロックフェスの方が似合う
一概には言えないが、ドルオタは
ブリブリのアニメ声優っぽい声のかわいこちゃんアイドルを好むから
MAINAのボーカルはドルオタから敬遠されているんじゃないの?
ドルフェスはもう卒業して、ロックフェスやジャズフェスに売り込むべき
じゃないと一般層に浸透しないよ >>319
TIFなんて毎年出たって、結果は同じだよ
ドルフェスなんかに毎年出ているうちに無駄に歳だけとっていく
ドルオタは20歳以上のアイドルはBBA扱いのロリコンだらけ
そろそろ本気で脱アイドル路線を考えた方がいいぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています