【浪花の】大阪☆春夏秋冬Part12【ロックンガール】
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カタヤブリな浪花のロックンガール!!
平均年齢19歳の6人組女性ダンス&ヴォーカルグループ!
メインヴォーカルMAINAのアイドルという枠組みから超越している圧巻の歌唱力と
セカンドヴォーカル5人の個性溢れるコーラスワークで
ソウルフルなROCK・ファンク・POPS・聴く人を虜にするバラードまで幅広い音楽を
歌とデンスで表現する驚きのパフォーマンスは一度観ると必ずまた見たくなる!
CDや配信等の音源データでは満足できない、本物のLIVEアーティスト!
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
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ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1523844466/ >>179
時代が流れてるって話をしてるんだが・・
もうおじいちゃんは昔のロック聞いてりゃいいよw ゆとりはアイドル歌謡のレベルがガターンと下がったのを知らんのだろうな
AKBが元凶なんだが CDだけじゃなく音楽全体の売り上げが年々大幅に落ちてるもんな
最近の曲がつまらんからというのも大きいと思う AKBみたいな音だとドルヲタしか聞かんもんな
ロックなら誰でも聞くけど そのサマソニでお寒いWe Will Rock You とかやって恥かきそうだけどなw ロックの人気が世界的に落ちてること自体おじいちゃん達は知らんだろうからなw
しょうがない おじいちゃんだから R&Bとラップ
この二つでアメリカヒットチャート50のうち35ぐらいあるはず
残りをバラードとかハウス、EDM、ロック他で分け合ってる感じ
ロックはその中でも弱小勢力で3曲あればいい方だと思う >>189
なるほど
R&Bってもともとロックのことだったんだけどなw
プラウドメアリーをティナターナーが歌うとR&Bみたいな。
まあどうでもいいや、アメリカのはやり歌も聞いてみるわ R&Bはロックより古いし
ラップも70年代にはすでにあった音楽だな たぶん、R&Bは20年くらい前から意味が違ってると思う
昔はリズム&ブルースでローリングストーンズとかやってる曲だったけど、今は何というか眠たくなる優しい曲っぽいのがR&Bと呼ばれてるみたい アメリカのヒットチャートはいずれEDMに大幅に取って代わられるでしょ
しゅかしゅんも世界の先端の音楽に切り替えた方がいい 老害爺や盲目信者の言うことを訊いていつまでも田舎の売れないバンドの曲を延々とやってるから客も増えないしメンバーも病んでるやん、ちょっとは責任感じろや! >>197
そういうセンスがあるプロデューサーはアイドルにこないだろ。
そういう意味では前の人はセンスあったと思う。 EDMって日本だとオワコンみたいなイメージなんだがアメリカでは流行ってるのか?
ステレオ東京とか消えたやんけ アメリカがどうのこうのいってるやつが居るけど、日本人好みってのがあって
アメ公とは好みが違うんやで >>201
Alan Walkerとかかな
Faded
https://www.youtube.com/watch?v=60ItHLz5WEA
18億ヒットだよw
もともとalan walkerは13歳ぐらいから
NCSっていう無料で音楽動画をYOUTUBEで公開する団体のエースだった
NCSで検索するとalanの作品がいろいろ出てくる
まだ20歳だけど、アメリカのヒットチャートでも最近見る
そしてEDMの世界にはこういう天才がまだまだ控えてる
いずれアメリカにも進出すると思う
NCSでYOUTUBE上を検索してみるとかっこいい曲いっぱいあるよ
こういうのとかどうだろう? 俺はalan walkerより好き
OLWIK - This Life (feat. Johnning) [NCS Release]
https://www.youtube.com/watch?v=NVy0L4CxCVo this life をマイナが歌っちゃえば日本でもヒットすると思うんだけどなー ダンスミュージック好きとロック好きは、イデオロギー(w)が違う
自分はしゅかしゅんはロックの方向で売って行くのがいいと思う
理由はEONの声がアイドルらしからぬロック向きの声なのでこれを生かさない手は無いと思うから 三度笠に合羽着なあかんからホンマは演歌やりたいねん >>170
>昔の曲のほうがレベルが高い明確な理由がある
>昔は楽器でレコーディングしてたんだが今はパソコン
>プロの演奏家たちが何人も集まって録音してたから演奏に深みがあった
>パソコンは1人で全ての楽器を打ち込むから底が浅い
>ピアノしか弾けない奴がドラムやギターも打ち込んでしまう
>だいたいこんな感じかなって
>だから今は演奏に魅力を感じる曲がほんと少なくなった
>アイドル楽曲なんてその典型
すごくわかる!
声で例えると
ボカロの声より矢沢永吉とか桑田佳祐とか氷室京介などのクセの強い声のほうが魅力がある
楽器も同様に音を聞くだけでわかるジミヘンとかエディヴァンヘイレンとか高中正義みたいなクセは機械の打ち込みよりも魅力がある
2005年頃からお手軽デジタルレコーディングの時代になって音がクッキリしてきた代わりに、遠近感(深み)が失われた
ただ自分も味や深みのある音は好きだけど、ヒットするかどうかは残念ながら関係なさそうに思える、、、 レベルが高いだの魅力的だのただの個人の感想でしかない >>208
「参加したいけど音楽知識無いんで参加できません 悔しいです」まで読んだ こんだけ音楽語れるのにクソ楽曲のしゅかしゅんスレにくるとかおかしいんじゃないの >>210
でも説明の音の違いはわかりますか?
あとレコーディングに関しての2005年頃以前の音は、近くの音に比べて遠くの音はぼやけたり濁ったり歪んだりしてたことが深いという意味です レコーディングの遠近感(深み)の事は、打ち込みする音がつまらんという話に、しゅかしゅんの音は実際人間が演奏してるよの意見があるだろうなと思って書いた
繰り返して書くけど
残念ながら音を凝ってもヒットするかには関係ない
作り手と聞き手の自己満足と言われれば否定できない 昔ながらの手法で挑むってのもアリだと思うけどね
正直アイドル路線やめてアーティスト路線に行った方が成功するよこの子らは
そしてヲタ以外の集まるフェスとかに早く出してあげた方がいいよ
@JAMと被ったからしかたないのかもしれないけどエーネに出せてたらまた状況は変わってたろうに
つーかここで古い古い言ってる奴は何が言いたいの?
しゅかしゅんに他のアイドルの二番煎じをやれば売れると言ってんの?
なぜメンバーの意思無視して変われ変われ言うのか正直分からん 音楽は常に進化してるんだよ
昔のほうが良い、生の楽器の音のほうが、実際に演奏してるから
とか聞いてるとクラシック厨みたい
奴らはエレキギターの音でさえ否定するからな
クラシックだけが音楽、クラシックこそが崇高とか本気で思ってる
今でこそクラシックと呼ばれているが、当時はポピュラーだったわけ
当時の人々はその時代の音楽を普通に楽しんでいただけ
私たちはクラシックを聞いているエッヘン、なんてみじんも思っていない
今の音楽スタイルを楽しめるのは今の時代の人にしかできない
新しい技術が出てきたらそれはどんな分野でも応用される
そうやって人間は前へ進んできた
昔に固執しすぎるのは視野を狭めることになる
昔も今も良いものは良い。それらを比べること自体がナンセンス 昔からの音楽好きです
新しい音楽というのは、既存のジャンルの混ぜ合わせが多いと思う
ランディローズとかがハードロックとクラシック混ぜたりして初期のメタルとか
レイジアゲインストザマシーンとかがヒップホップとロックを混ぜたりしてミクスチャーとか
しゅかしゅんチームが面白いと思った音楽を出して欲しいね
SSFWのシーズンズは自分は全く興味ないタイプの曲だったけどそれはそれで発見がおもしろかったし >>216
音楽の進化って具体的にどう進化したのか教えてくれよ先生 >>218
こういうモンスタークレーマーみたいな生徒マジでいそうwww いやgoogle先生に聞いてもわからないから普通に聞いてみただけだが
個人的な意見としては音楽が進化したなんて微塵も感じてない
その時代にあった流行歌ってのが流行ってるだけで進化したとは到底思えんのだが
少なくとも進化と言うなら初音ミクくらいのインパクトは欲しいわ 楽器一つとってもこれだけ変わってるんだから、音楽自体も進化しまくりだろ
シンセサイザーの音なんて100年前は出せなかったわけだし 100年前の音と比べられても極論すぎてしっくりこないわけだが
少なくともここ数十年変わったとは思えんわ デジタルサウンドがここ30年でどんだけ音楽業界で
利用されるようになったかも分からん奴いるんかいw いやだからさ、最近の音楽を語ってほしいわけ
デジタルサウンドなんて聞き飽きるくらい聞いてるわ >>226
お前は何の意味もない突っ込み入れる前に
もっとグーグルで「音楽の進化」で検索してから書き込んでくれ 楽器の進化について語りたいわけじゃないんだよ
シンセの音が変わったスゲーなんて誰も思わんだろ普通w ただでさえ糞暑いのに、ジジイ共の加齢臭で余計気持ち悪いわ >>230
じゃあ購買力ゼロのピンチケゴミトークしていいよ
ここはお前らみたいな雑魚でも平等に話せる場所だから 最新型のデジタル楽器とかよりムーグの方がいい音出してたよな デジタル音楽は音色ばかり追求してつまらんね
適当にいじってたらこんな音できましたみたいな
ろくにメロディも無いただの機械遊び 歌がうまいのはいくらでも居る
カワイイのもいくらでも居る
両方揃ってても売れない
売れるのは事務所力と良い作曲陣
それが有れば少々ブスで歌が下手でも売れてしまう 上手い人はいっぱいいるけど
歌い始めたとたんすげーと思わせられるのはまさに曲の勝利 >>239
このゴミどこのスレでもbish推しで迷惑かけてるな
死ね >>243
まだまだ希望があったからな〜
人もまだそれなりにいたしな >>241
ふざけんなぼけ!!
と思ったら改行位置が悪くて
○な
しね
に見えただけだった やっぱり今の時代はバラエティで活躍できないと
どうにもならない時代だから課題はトーク力だよね
汚れ役をやりたくない人ばかりで頭打ちになってる気がする トーク力がないねぇ…
ライブなり映像なり見たことないのが丸わかりすぎ バラエティ力が無いのは確かだろ
やられ役、リアクションがあまり上手くないと思う
そして今のアイドルに必要なのはまさにその能力 わちゃわちゃうるさいだけでトーク力あるとか、アイドルは楽な商売だな 例えばキミの言うトーク力あるところってどこ?
勉強のためにご教授いただけますかね恐縮ですが 今日のライブお疲れ様
おたくのグループはウチよりよかったよ正直
ファンに女子が多くてうらやましい 突然の音響トラブルの中メンバー全員が出てきて何の事前のネタ仕込もなしにトークして会場を盛り上げるとか
トーク力がないグループらしいのによく頑張った バラエティ力が無いんだよ
有吉にボコボコにされても反撃コメントで笑い取れるような力が
>>253
バラエティに進出してるアイドルいくらでもいるだろ トーク力って定義が人によって違う
理路整然と話が出来ても、かわいげや面白みが無かったりするし
口下手でも気持ちが伝わったりするしね
自分はしゅかしゅんのトーク力は高いと思うよ トーク力の次はバラエティ力ですか…
トーク力やバラエティ力が無いのになぜあんなにカタヤブリやラジオで初対面の芸人とアドリブで自然に絡んでいくこと出来るんですかね?? >>259
持ち上げてくれる人とだけはそりゃ上手くいくよ
矢口とかも持ち上げてくれるでしょ
でもそれだとそれだけで終わっちゃうんだよね
女の子はいじられる方が愛されるからな
しゅかしゅんのメンバーにはそういう奴が欠けてる
逆にお前はしゅかしゅんが全く売れない理由を何だと思ってんの? >>260
礼儀として長文失礼
売れない理由
まずドルヲタにはこの子らの楽曲の扱いが難しいんでしょ(特にSPARK以降)
だから安定のインディーズ時代の曲求めたり、路線変更、他グループの真似事とか言い出す始末
まだ未完なんだから根気よくやりゃいいんだろうけど、ある程度完成した曲聴いてはしゃいでたヲタは自分に合わないとか言って離れてくんでしょうね
対バンとかで増やした客は特に
あとはこのドルヲタ受けしにくい楽曲をドルヲタ向けにしか露出していないこと
荒削りでも目があるのは明白なんだから小さくても一般客の集まるフェスに出してやりゃ次に繋がる別ジャンルのヲタを引き込むこともできるだろうに自分とこのエーネにすら出さない手抜きブリ
トーク力だのバラエティ力だの言ってるけど、まず見てもらう相手の範囲が狭すぎるのが一番の問題なの 今のアイドル市場は飽和してるんで
韓国とかに売り込みしてみれば >>257
ちゃんと礼儀正しく質問してるんだから具体的に名前出して答えろよ
批判したいだけのカス野郎 >>263
長文ウザいけど>>261はまあまあ当たってるよ
お前こそ前行きたがるくせにろくに先導もできず酒煽ってメンバーコールばっかりしてる糞新規だろ?
最近のしゅかヲタ今までで一番嫌いだわ、かかわりたくない、現場行き気が起きない
お前らが客遠ざけて、メンバー病ませてるの気付けよ >>261
曲がドルヲタに向いてないから売れないという主張か
じゃあ根本的に無理ってことになっちゃうよな
だって一般客の集まるフェスなんてそうそうないし、
そういうフェスは何らかの実績があるからこそ呼ばれるんでしょ
今の売れてないアイドルしゅかしゅんを呼ぶ理由が無いじゃん
で、ドルヲタにも受けないじゃ売れるわけない
というか仮にそんなに曲が悪いならマイナが作ればいいじゃん 作れるのが売りでしょうよ
俺はそんなに曲がどうなんて関係無いと思ってるけどね
だってドルヲタだけが気にいって、一般人が気に入らない曲なんてほとんど無いから
たとえば、他アイドルの「夜明け」にしても「nerve」にしても誰だって聞けば気に入る曲だと思うし
でんぱの曲ぐらいだろドルヲタにしか受けない曲なんて
まだ俺のバラエティ力が足らんという主張の方が説得力あるなー しゅかしゅんよりバラエティ力がある人とやらを固有名詞で頼む
ももち
さっしー
矢口
悪いがあとは思い当たらない >>267
名前出すとお前らがくさすだけだからあげないけど、
テレビ出てるアイドルと思えばほぼあってるよ ただ俺の言ってるバラエディ力はやられ役としての、だからな
女はそういう役割が多いからしょうがない バラエティで人気出ても
タレント人気なだけでCDやライブ集客に繋がらないっての
ももちが証明してたがな >>270
うん
でもそれでいいんだって
バラエティで稼ぎながらライブもしていくというところまでいけたら、
十分売れたことになるよ >>271
まさにお前みたいな悪意の塊に、アイドルの名前さらしたら可哀そうだからさw 3年前勢いある時にCDも出さず何もせずレッチューフライ地獄に突き落として飽きられただけだろ
あれから3年、未だレッチューに頼り切って舞奈に頼り切って何も変わってないじゃん
進化進化って口で言ってるだけで口だけ番長は相変わらず行動で示すことを知らない
派手好き見栄っ張りで小銭好きという関西人の嫌われるとこ前面に出し過ぎ
急に大学休学してやる気になってその時点でもう時既に遅しでちぐはぐ中途半端だし
あと売り方が極端に下手特にエイベにきてから酷過ぎる夏イベ休んで旅行行ったり特典枚数増やしたりMVも手抜きだし
こんなんで売れたらどこの糞アイドルでも売れますわ
バラエティ力とか以前の問題 >>261
売れる前のbishは尖りつつもドルオタが扱いやすいノリの良い曲が多かった
それと、アイドルよりもバンドとの対バンを多くこなして色々な業界人に売り込んだり
その流れでフォーリミやdizzyとかのバンド連中にも可愛がって貰っていたりする
しゅかしゅんとは正反対だから、今からでも売り方を見習った方がいい 新規には関係ないけど
家族経営が見えて拒否感ある
最近は弟まで出てくるし cd1枚ハイタッチもアレだし5枚で集合ってレートエグいね。
身の丈にあった売り方してほしいわ。 >>274
がんばってんだけどね。
結果がでてないし何より曲が弱い。
ベビレみたくなんか売れなかったで終わるかもな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています