Aqb総合(MIGMA SHELTER クロタン ぐーるる他)6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田中紘治率いるAqbiRec.incの総合スレだよ
THERE THERE THERES(ゼアゼア)は個別スレがあるよ
でも話の流れでこっちでゼアゼアの話するのいいと思うよ
BELLRING少女ハート(ベルハー)の債権者集会もしたらいいと思うよ
個別スレは立てたい人が立てればよいと思う
なお、ヤなことそっとミュート(ヤナミュー)はレコードレーベルはクリムゾン印刷で一緒だけど
Aqbirec.incの所属じゃないので別スレでどうぞ
※前スレ
Aqb総合(MIGMA SHELTER クロタン ぐーるる他)5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1526424487/ 【れいゔ告知】
みみみしぇるたー、お披露目はSELENE!
7月15日(日)SELENE b2
「DDD Discovery iDol Depot」
開演 10 30
前売 3000 【れい 告知】
ひとりれい します
7月16日(月祝)渋谷・VUENOS
「みみがけでびかめるる」
開演17:30
前売\2,400-(+1D代)
出演_みみみしぇるたー(ミミミユソロ) / 二丁目の魁カミングアウト / Devil ANTHEM. / 校庭カメラアクトレス / グーグールル 無銭なら行ってあげよかなと思ったら他推しには高えw いやまあ本家が畳んでたから来るとは思ってたけど思ったよりはやいな… 外向けに大きい舞台でデビューで身内向けに翌日はすぐ主催とは
珍しく動きが早いな ホリシいらんやろ
アマリと繋がってるの自慢してる半オタ ソースと言われると困るが
ホリがアマリに気があって繋がったのは知ってる 繋がり関係者ってなぜ黙ってられないんだろうね?
それもあってアマリ卒業なのかと思ったよ ミシェルって既存オタク必死に繋ぎ止めるためファボしまくって新規はタグ付けしても無視されたりするってほんと? >>739
もしそれが本当ならアイドル男に飢えすぎ問題(笑)(笑) 今日の横丁5番地のトリをyamakatsuに奪われる悲劇w ホリシは大きくなりたいんやったらつまらんこと周りにベラベラ喋らんと場数こなせよ
関西人やけどアマソと仲良いとか噂立つようなちんぽ遊びする奴は要らんわボケが ニコ生(アイドル横丁)でMIGMA SHELTER良いなって思ったんだけどここ盛り上がってないの? 初見はスゲェ!ってなるんだけどすぐ飽きるんだ申し訳ないw
そこを乗り越えた猛者たちがオタクになる スレがリアルタイムで盛り上がって無いんだなぁと思って。 >>749
此処にいる奴がニコ生見てる訳ないじゃん。 ミシェルオタが猛者?
実際は末期頃のベルハーになってようやくアクビ現場きた様な感度の低い新参オタ連中の集まりでしょ
ベルハー時代では二軍どころか、三軍以下のオタ連中が新しいグループが出来てメンバーに認知され自分達が古参ぶってイキリたいのに必死
そこに撮影可能の現場だと知ったカメコが大量に湧き始める始末
初期の頃は楽曲派オタにも注目されたけど、古参ぶった地下ドルオタ1年生のミシェルオタの常識知らずのイキり行動やカメコの迷惑行動が目立ってミシェル自体が悪評たちまくり
常識的なオタは現場を離れ、新規オタが寄り付かず全然増えない
そんな状況に焦ったメンバーは各々で自分の推しオタを確保する為に接触ばかりに必死に力を注ぐだけ
肝心な歌やダンスやパフォーマンスは二の次で磨かず結成当初から全く成長しない
結果、全然客が増えず人気もない将来性ないのでメンバー脱退でグループ崩壊
残ったのは接触目当てのガチ恋オタだけという結末
…冷静にミシェルの状況分析するとこんな感じ 猛者って言葉は皮肉みたいなもんだろ
強いオタクって意味で解釈してるみたいだけど 今日、長玉構えたオタクのいないレイヴが快適だったので新生MIGMA SHELTERでは
1ヶ月に1回だけ撮影禁止レイヴとか
1ヶ月に1回だけカメラピット設置レイヴとか
やってみてもらえないですかねー
ついでに昔やった地蔵ゾーンとはっちゃけゾーン二分割レイヴもやってみよう ベルハーも悪評がたたってイベント呼ばれなくなったり新規がなかなか付かなかったじゃん
なに美化してんだよ >>759
ヲタクの悪口やメンバーへの文句は匿名で書くな。Twitterでの空リプか、仲の良いヲタクとのLINEグループで書け オタクの二軍、三軍ってなんだよ。
誰がそんなの決めてるんだよw むかし現場いっしょだったオタクの両腕にリストバンドが無いの見かけると萎えるわね グループに勢いがあるうちにオタクが自重できないとな
ベルハーは新規が入れないほど暴走して息詰まらせてしまった
一度勢いが落ちると、ただでさえ再起するのは難しいのに
原因のオタクに「昔の方が売れてた」と馬鹿にされながら
パフォーマンスを磨き続けたゼアゼアは本当に偉いよ パフォーマンスを磨くと言う無駄なことを熱心にやってたから売れなかったのか ゼアゼアをdisってたベルハーオタクなんていない
絶賛か無視のどちらか
ゼアゼアじゃなくて応援し続けた自分が偉いって言いたいんだろうな 無駄だと思うならチェキ会だけやればいい
ライブのパフォーマンスを磨いていくアイドルの方がいいわ
新生ミグマにはそうなってもらいたい 今日は敷地の木の枝引っ張りまくって折りかけてたし相変わらず パフォーマンスを上げるなんていう意味のない事をやってる暇があるなら1度でも多く色々なライブ出た方がいいな レベル上げるのはいいけど、正面からパフォーマンスのクオリティで勝負したら地上には絶対勝てないし、集客にはつながらない気がする パフォーマンスは集客に繋がらないけど
うっかり売れた時に低レベルだと叩かれて消えるだけだろ
根っから地底オタ根性が染み付いてんなー パフォーマンスとか高齢のキモヲタしか気にしてないから(笑) レベル上げるのはいいことって前置きしてるだろうに… こりゃ、ミミミユ以外やめるのも無理ないわ
新メンバー集めても同じこと繰り返すだけだろう
ライブ軽視で、接触だけって、典型的な地底アイドルじゃん 昔フェアリーズとかいうパフォーマンスを上げる事に熱心で意味もなくレッスンをひたすらしてたおかしなアイドルいたな
やっぱりそんな無駄な事をしないで地方でも積極的にライブすべき ミシェルのオタクは認知されるのが最重要
メンバーと接触して喜ぶakbオタみたいなタイプの接触厨が何故多いよ
生誕の糞ダサい垂れ幕なんてまさにakb
オタのそれ
従来のアクビ系に通うオタと真逆のタイプ
本来ならサブカルアンテナ高感度で先端な
楽曲派オタやクオリティ重視のオタばかりだったのに 誰かゴーゴーバーとか書いてたけど、ホントそう
地方の奴は頻繁にチェキも撮れないんだから、東京でずっとやってればいいじゃん。 ミシェルのオタクは空気読めないやつが多いからな〜特にアマリがひどい パフォーマンス上げるヒマがあったら地方に行ってライブやってオタク増やさないとな
あと新規増やすのに邪魔なおまいつもどうにかして グールル始まったのか?パフォーマンスいいと思うしメンバー一人一人をちゃんとステージで見せてくれる感じ。楽曲もポップで好きだけどもうワンパンチ欲しい、田中がグールル面白くするって言ってたから何かあるのかな。 いいライブやっていかないと、一時的に人が来ても継続しないだろ
残ったのは接触命のオタクだけ
地方のオタクは接触継続できないから残らない
というのはずっとミグマを見てきたオタクなら分かるはずなのにね >>781 垂れ幕とかやってんのもーりーとかいうアクビの古参オタクだろ? ゼアゼアとぐーるるは今いい感じなのにミシェルのオタクが来ると運気が下がるから来ないで下さいね パフォーマンスどうでもいい
とにかくライブを沢山やれって言って奴って地方民だろ、どうせ
一回のライブでどれだけ人を魅力して突き刺さるステージにするかが重要なのに
フェスや対バン相手の他のドルオタを魅了してオタを横取り喰うくらいじゃなきゃダメだろ
メンバーの頑張り所が接触営業だけ
歌もダンスも現状維持で成長しないミシェルが単純にライブ回数増やしたくらいでファンは増えないよ
一年以上、いろんなアイドルと対バンしたのに集客が増えないのがその証拠 もうファボとかオタク対応いい加減に指導した方が良いな
既存のオタク熱心に構って現状維持しても新規増えない方向だと限界あるし
太客作って絞り取るのがアイドルじゃないんだから ゼアゼアよりミシェルの方が客多かったし、新メン加入までゼアゼアの方が全然客増えなかったけど大丈夫? あとメンバーが見えないから変な色使いのステージ演出もいらない
こっちは悪趣味な照明やらライトを見に来てる訳じゃないんだよ ゼアゼアはベルハー時代からパフォーマンスを上げるとかいう無駄な事に熱心で客増やそうとしなかったんでしょ
まぁパフォーマンスが上がったとかいう自己満見せられてもこっちには何も関係ないしな ミシェルはゴーゴーバーですらない
ママ目当ての地元の常連だけで何とか店がまわってる場末の寂れたスナック >>796
お前絶対にベルハー見ないで書いてるだろw >>775
パフォーマンスが上がるって具体的に文字化するとなに? ベルハーはパフォーマンス上げるのに熱心だっただろ
みずほの和太鼓とかだいぶ練習したはず… どれだけベルハー時代の彼女らが命削ってライブしてきてたかは
暗闇から手を伸ばせの写真を見てみればいい
いくら下手でも進化のないグループには人はついて来ないよ 客を増やす事はせずに無駄なパフォーマンス磨きで時間を消費して結局終わりじゃどうしようもない
商売でやってるんだから ベルハーはそれこそ魂を削ったって感じで
パフォーマンスはバラバラでは粗いままだったろ
それがファン以外からはフロアの盛り上がりばかりまま注目されがちだった理由
パフォーマンス磨きが無駄とか言ってる奴は
ど地底脳か極論いってみたいだけの馬鹿なんだろうな パフォーマンス大事に決まってるけど、パフォーマンスがよくないからミシェルから客が離れたり、活動休止になったわけではないと思う
O-WESTもクアトロも成功させたわけだし、ライブやフロアと関係ない内部のゴタゴタで突然崩れたように感じる さあ?
良いパフォーマンスだから毎回観たいし勧めたいし、
売れたらいいね、って気持ちで応援するだけだな クアトロはぜんぜん埋まってないよw
400くらいじゃないか?
ミシェルは練習もしないで接触ばかり
メンバーの関係も悪い、で崩壊した印象 ミシェルはasthmaみたいなアンセムを作れず休止してしまったのがもったいないな compression:freeとかアンセムになりせうだったけどな ミシェルのオタクはミシェルの接触が好きなんだから一生ミシェルに通ってればいいじゃん?ゼアゼアにもぐーるるにも来なければ何の問題もないよ よく考えたら小町生誕で振舞い酒してたの意味分からんな ミシェルのオタク叩かれ過ぎワロタwww
別にゼアゼア来てもいいよ、ちゃんとコールとか練習して来いよ。
地蔵かましたら帰らすけどな。 グールルの音源はよ(Apple Musicに‼ ミシェル活休の日なのにゼアゼアの物販で必死にがっついてるコマチ推しのオタクを見てこりゃダメだと思ったし嫌われる筈だよな ビジュアルアップするやん
なんか男いそうな感じもするけど ベルハーはパフォーマンス凄かったでしょ
俺はゆるめるモ目当てで行ったライブの対バンでベルハー初めて見て一目でなんじゃこりゃって魅了されて以降したからな 名前は聞いたことあるくらいなんだけど、禁断の多数決は活動してないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています