【パスコード】 PassCode 27 【ハッカー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
バンドメンバーとプロデューサーとじゃ全然関係性違うでしょ
作詞作曲、自分たちの世界観、方向性を自分たちで決めて作り出すバンドとアイドルを同一視ってどうかしてるぞ
マイファスの煽りを知らんからそっちをパクってるとか言うのは分からんけどやちいの煽りが合ってないのだけは分かるぞ
やちいの熱意は分かるけど空回り感しかない マイファスも曲の頭の煽りでどんなに死にたかったことかとか辞めたかったとか自分の存在証明のどうたらとかカッチョつけて言うもんな後ろで真面目に演奏してるメンバーほったらかしで
彼みたいに悲劇のヒロイン気取りたいんだよ
そんな年頃なのよ >>86
間違ってる
PassCodeの場合はプロデューサーと作曲家がPassCodeを作ったしその人達はPassCodeの一部
演者と裏方の関係性はバンドやってる人達のメンバー間の関係性と変わらない
あなたの言ってるのはただアイドルだからってバカにしてるだけ 逃げたくなった、死にたくなった、大切な人が亡くなったいなくなった、でも歌う…
エモスクリーモ界隈のバンドにありがちなMCだわな
頭悪いのにエモいこと言おう言おう思って滑るパターンね 療養して復帰したメンバーがステージ上で倒れてるのをカバーしたりストレスで歌えなくなったり実際しんどかっただろ >>91
ちょっと意味がわかんない
Pだろうが作曲家だろうが裏方じゃん
メンバーが自分たちで作詞作曲してるわけでもないのにそれをやってるバンドだからこそ成立してる煽りをやちいがやってもミスマッチって話してるんだけど
何か「辞めたい辞めたく無い」みたいな部分に焦点が合わされてるけど俺としては「もっと高いところに連れて行く!」みたいな部分に違和感を感じてるんだよ
高いところへ連れて行くのは金出す俺らファンだろっていう >>94
ごめんエモスクリーモ全般の話ね
O-eastのMCは、あのときのパスコには必要だったと思うよ
まあ賛否両論あるのもわかるけどな やちいは可愛いからなんでも尊い
ジジイのチョロオタクです 誰が苦労してて辛くてもまあいいんだけど
zenithツアー以降のメンヘラ煽りが聞いててしんどいのは事実 やちいは元々メンヘラ気質だもんな
かっぴみたいにカラッとしてないから
マイファスもバンド名からして厨二病御用達バンドやしね
後々後悔するだろな笑ったもん最初
My first storyて普通つけないよ今時のコは
ブルーハーツみたいにダサカッコいいならまだしもこれはアカン、アカンやつや!とおもった ここまでの流れをまとめるとひなちゃんは天使でok? マイファスのMCはすげー早口なのに全然噛まないから良く練習してるなあと感心する >>95
理解してくれ
アイドルはステージに出てない人も物語を作ってて演者はそれを表現するのが仕事だし上に連れていくのも演者の仕事だ
つかメジャーになればなるほバンドもそれと似てくるだろ
曲だけでブレイクしてる奴なんかほとんどいないだろ、レコード会社様のおかげだ
いや、まず君、「上に連れてくのが俺たちファン」てどゆこと?あたまおかしい
もうレスしないで(笑) >>105
音楽を創り出す存在と創られた音を出すだけのスピーカーの違いが分からないならもういいや >>105
無理に理解してもらわなくてもええやん
各々好きに愚痴言ったり楽しんだりしたらええねん やちいはその辺理解してるってか
コンプレックスになってるよね
いつだったかツイートしてた
与えられた曲を演るしかないとかナントカ
だったらまだ若いんだし作ってみてったら良いのにな
その辺もマイファスに仕込まれてるかもな(白目) アイドルとバンドの中間みたいな立ち位置なんだからいいとこ取りできたらいいね リベとcrystal lakeとpasscodeのスリーマン行く人いるここ?
最高にゴリゴリのセトリで来てくれそうな気がするんだけどメンツ的に 楽曲を提供されてる人は自分を表現しちゃダメなのか・・・
手厳しいな 少なくとも今総選挙をやってる大所帯グループじゃない限りアイドルだってただの操り人形じゃないぜ
楽曲作成の コンペのミーティングで自分たちのイメージに合ってるかどうかの意見出しくらいは製作に関わっているだろう ところでワンステの最初のかえちゃんちょっと下手だけど1:48〜のところビビるくらい音源通りだよね >>109 自覚あり
うむ
煽り入れるときも一瞬このセリフを自分達が言ってもいいもんかと考えてるっぽいときある passcodeのメンバーは作詞もさせてもらえてないの?
ど新規の質問で申し訳ない お前らかかって来いやーって気持ちで平地さんが作曲したぜーー!!
このイントロ部分は廻れーー!!て気持ちでバンドは演奏してるぜーー!!
音源グッズ沢山買え!!私達をもっと上に連れてってくれーー!! 脳内Pです
ひなちゃんの歌はオートチューンをかけない生に近い音にしてやちいやかっぴとのキャラの違いを出したい みんな南波志帆ちゃんのラジオ出演のやつ聴いてないのかな
平地さんとメンバーの関係性がよくわかるのに ところでかっぴの尻から太もものラインが最高なんだがみんな気づいてるか? 歌うときの表現の仕方はメンバーと平地Pが一緒に考えてるのにそんな言い方はどうだろう どんだけ良い曲作ったってどんだけかっこいい曲作ったってPassCodeの四人が歌わなきゃかっき♯〒♭&#あーしゃべれねーよ!言葉なんていらねー! 表現したいならすればいいけど別にって感じ
そもそもそんなもの求めてないし 色々言うなら
自分で好みのアイドルをプロデュース城 そもそも新生パスコードの企画自体が野菜の発想だったことを考えれば理解できるんじゃね PassCodeとは別にやちいをボーカルに据えたバンドプロジェクトが進行中なの知らないの?
PassCodeは秋ツアーをもって活動休止に入るよ >>130
おまえさあ、G(ゴキブリ)ラン大学生だろう!
妄想はその辺りまでにしておけよ
もう、12月までスケジュール決まってんだよ!
全国ツアーいつから決まっていると思ってんの?
馬鹿な学生にはわからんだろうが、催事の準備は最低でも10ヶ月以上前から始動しているんだぜ
秋休止なんて社会人の常識から考えればありえんわwww >>122
あらためて見た
太ももスゲーいいな
でも、俺はちゆなのふくらはぎが好き♡ >>136
まじ!
AorBどっちね?
わいAの20番台やったで
もし本当だったら同情するわー
サマソニでビール奢るわ! どうしても最前か柵前を狙いたいのでなければ整理番号あまり関係ないと思うよ
圧縮かかったタイミングで人の流れに突っ込んでけば誰でも前は行ける aで何番までなんだ?
bで後ろなんで致命的なんだけどね 7/1のチケット、手数料込み5Kで譲って欲しいんだけど 同意
レス早くなったけど、急激につまらんくなったな。どうでもいいネタばっか、しょーもない。 YouTubeで新しいライブ映像が公開されてるのに誰も話題にしないもんなあ
まあここに来るような奴らはRayの初回限定版持ってるだろうから今更話題にすることでもないか kolkolの人のツイートにひなちゃんが、ファボしてるんだけどこれありなんだ >>151-152
じゃあ面白いと思うネタを書けばいいのに かわいい、プレゼントうんぬん以外の話題は邦楽グループ板のほうが良いのでは 平地さんの音楽のルーツってどんなんだろうね?
兄弟でピアノ習うぐらいだからそこそこ裕福な家庭で育ったのはわかるけど ミストレスってフェス主催してるけどそんな強いんか? 自分以外の人が楽しく盛り上がってるところに「お前らつまんな」って言うやつの寒さ。黙ってりゃいいのに。 つまんないやつを排斥したいんだから黙るわけないじゃん まあ昔はライブ後はマナーで荒れるか常連の話題ループしてるスレだたけどな 最新のひなちゃんが最高のひなちゃんだと日々証明しつつあるひなちゃん
部活の女先輩が「どう?頑張ってんの?」とふらっと差し入れ持って遊びに来て、髪マキマキで大人のお姉さん化した姿にぬおっ!?せ、先輩、きれいじゃん…とこちとら中坊の仰ぎ見るような視線でガン見必至のひなちゃんだね!
https://i.imgur.com/c77bYuK.jpg TRICKSTER名曲すぎるからMV作成してほしい。 今日は延期でいいよ
メンバーも家族心配だろうし
落ち着いたらまたやってください 名古屋は延期みたいね
東京はやる予定らしいけど東日本大震災パターンだと2日後にデカイの来るからな... 今日のは特典会に重きをおいてるイベントだし
この状況で大阪から来るアイドルに笑顔で
特典会対応させるのもちょっと違和感あるしな ちゆなのかみが一生のびないよって、薬の影響?もしかしてかつらとか?
ぱーりーぴーぽーってかけ声どういう意味?
パリピとアイドルファンは逆じゃね? 当方大阪住まい
あんなに揺れ経験したの阪神大震災以来でびびった
もしメンバーが今日名古屋入りだったら
JRが全然動いてないしね・・・ いつもの車移動だと思うけどメンバーかスタッフの誰かが被災して動きにくいってだけだろうな >>176
ミスアンの最後とかの掛け声のこと?
あれって1234!!じゃないんだw 非リア充=アイドルファンなのにパーリーピーポー、ウーハーウーハ−って
逆にパリピを馬鹿にしてる意味なのかな クラブキッズの最初ネバーダーイの後ってはーいって言ってるの??あーって言ってるの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています