【パスコード】 PassCode 27 【ハッカー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新規の爺さんだ
だれか4人をファーストガンダムのモビルスーツに例えてくれ
それか北斗神拳4兄弟
理由にも触れてくれたら最高 パスコって最前管理してる常連いるの?
新参だけど最前空いてる状況なら最前入ってもいい? カツ やちい
レツ ひなこ
キッカ ちゆな
フラウボウ かぴよ やちい アムロ一択(マジこれしかない)
ちゆな フラウボウ(なんかソバカスって感じ)
楓 マチルダ中尉(キレイなお姉さん担当)
ひなちゃん セイラさん(ノーブルなお顔立ちだね) やちいアムロ「…殴ったね!親父にも殴られたことないのにっ!」
パスコのコスもガンダムっぽいよね モビルスーツに例えんのかよ
やちい ジュアッグ(なんか似てる)
https://i.imgur.com/kTwzXmk.jpg グフ: ムチもって煽る人
アッガイ: 小さくて強そうな人
ビグザム: すらりと背が高い人
ジオング: 最後に加入した人 >>35
最前入って04秒で尻合体となるが良いか?! 王位編で例えてみたよ
南菜生→キン肉マンスーパーフェニックス
高嶋楓→キン肉マンマリポーサ
今田夢菜→キン肉マンゼブラ
大上陽奈子→キン肉マンソルジャー 南菜生→イングヴェイ
高嶋楓→ヌーノベッテンコート
今田夢菜→ザックワイルド
大上陽奈子→ポールギルバート 南菜生→メタリカ
高嶋楓→アンスラックス
今田夢菜→スレイヤー
大上陽奈子→メガデス ロッキンはモーニング娘。よりpasscodeでしょうに渋谷さん。でも俺はモーニング娘と共演して感動するひなちゃんがみたいので、来年はお願いします!! 南菜生→リッチーブラックモア
高嶋楓→ジミーペイジ
今田夢菜→トニーアイオミ
大上陽奈子→ブライアンメイ やちい → 手塚治虫
ちゆな → 石ノ森章太郎
かっぴ → 藤子不二雄
ひなちゃん → 秋本治 ひなちゃん→ユリア
ちゆな→雲のジュウザ
かっぴ→ユダ
やちい→ウイグル獄長 >>35
たまにしか行かないボッチだけど行ったライブの半分くらいは最前行ってる
管理はいないけどだいたいいつも同じメンツだね 未成年飲酒で騒がれてる女の子黒原さんが以前出てた舞台降板なのね ひなちゃん→フリル付き純白
ちゆな→黒のTバック
カッピ→とっとこハム太郎のプリント柄
やちい→六尺褌
パナ→ビガーパンツ また最近PassCodeの楽曲を聴いたという高嶋政宏のコメントがあわせて発表された。
無類のロック好きで知られる高嶋は「デス入ってますやん。ええですやん。これはまさに21世紀のアイドルと近代プログレとのミラクルなドッキング。
(ライヴ映像のサウンドに)時おり出てくるリフはオーファンド・ランドかスティーヴン・ウィルソンかと思うほどのクオリティーの高さ。
激タイトなサウンドにアンドロイドヴォイス。これはチケット取れなくなるで〜」とPassCodeについて言及している。 無理やり畑違いのOrphaned LandやSteven Wilsonの名前を持ち出してくる感じ
面倒なマウントおじさん感ビンビン ライブDVDが付いてるシングル2枚奨めてくれた方へ
2枚買いました。良い買い物しました。
音源だけ抜いて通勤時聞いてます。
ツアー毎にライブCD出して欲しい。
ミックスっていうの?声だしのやつ、やちいが煽って出させてますね
声だしはライブDVDとか見れば学べると思うんだけど
川崎のイベントでRAYのときも声出ししてる人いたけど
あれはどうやって学んだんだろう。感覚的に声だしてるのかな まるっきり聞いたことない新曲の初演でもMiX入れるよな
あれは感心するわ MIXが入りそうだけど微妙に尺が足りない曲を平地さんに作ってもらってハッカー達を混乱させてほしい ジャイガにベガスとミワ追加されたな
関東民だけど行こうかなぁ てゆうかkid'zだけめちゃ酷使されることになるやん
パスコのドラマーは別の人になるんかな マイファスと2マンしたときパスコのドラムはババさんだったよ
つかマイファス様は横アリ2日間やっちゃうもはや超地上バンドだし金魚のフンどころかメンバー全員ちんこ入れてもらったほうがいいよ 去年サマソニ大阪行ったけど
今年はジャイガの方がよさそうかねえ
ベガスも同日出演決まったし
サマソニは去年が強すぎたから
今年はどうも微妙... まだレインボー2枠が発表されていないからわからんぞ
さすがにベガス鳥は弱いからもっと強いの来そう 私がマイファスファンだったら、
「なによあのアイドル!私のマイファスに近づくな!
媚びるな!キーッ(#`皿´)」
ってなるかも。
俺おっさんだけど ボーカルが芸能界との強力なコネクションあるからどうしても生き残りたいならどんな要求にも応えないとな
特にもっと上に行きたい野心の塊やちいはあちらのスタッフさんにもアイドルとの合コンセッティングとか積極的にやらなあかんよ 朝からDVDの rise in revolt から Same to you のイントロで号泣してしまったよ
(´;ω;`)なんぼでも泣ける
おはようさん 西日本ー!直近のライブチケットソールドアウトしてねーぞ >>80
俺が好きなRIZE INやall orのイントロでやちいの煽りが入ってる
声出せ!や、いくぞ!なら構わんけど語りになってるのはほんまやめてほしい
あそこら辺のセリフ、バンドなら分かるけど人に用意してもらった曲歌ってるだけのアイドルが言うからカッコがつかないし違和感しかない >>83
そんないうたらバンドでも曲も歌詞も書いてないボーカルが煽り入れんのもおかしいじゃん
バカかよ >>84
バンドメンバーとプロデューサーとじゃ全然関係性違うでしょ
作詞作曲、自分たちの世界観、方向性を自分たちで決めて作り出すバンドとアイドルを同一視ってどうかしてるぞ
マイファスの煽りを知らんからそっちをパクってるとか言うのは分からんけどやちいの煽りが合ってないのだけは分かるぞ
やちいの熱意は分かるけど空回り感しかない マイファスも曲の頭の煽りでどんなに死にたかったことかとか辞めたかったとか自分の存在証明のどうたらとかカッチョつけて言うもんな後ろで真面目に演奏してるメンバーほったらかしで
彼みたいに悲劇のヒロイン気取りたいんだよ
そんな年頃なのよ >>86
間違ってる
PassCodeの場合はプロデューサーと作曲家がPassCodeを作ったしその人達はPassCodeの一部
演者と裏方の関係性はバンドやってる人達のメンバー間の関係性と変わらない
あなたの言ってるのはただアイドルだからってバカにしてるだけ 逃げたくなった、死にたくなった、大切な人が亡くなったいなくなった、でも歌う…
エモスクリーモ界隈のバンドにありがちなMCだわな
頭悪いのにエモいこと言おう言おう思って滑るパターンね 療養して復帰したメンバーがステージ上で倒れてるのをカバーしたりストレスで歌えなくなったり実際しんどかっただろ >>91
ちょっと意味がわかんない
Pだろうが作曲家だろうが裏方じゃん
メンバーが自分たちで作詞作曲してるわけでもないのにそれをやってるバンドだからこそ成立してる煽りをやちいがやってもミスマッチって話してるんだけど
何か「辞めたい辞めたく無い」みたいな部分に焦点が合わされてるけど俺としては「もっと高いところに連れて行く!」みたいな部分に違和感を感じてるんだよ
高いところへ連れて行くのは金出す俺らファンだろっていう >>94
ごめんエモスクリーモ全般の話ね
O-eastのMCは、あのときのパスコには必要だったと思うよ
まあ賛否両論あるのもわかるけどな やちいは可愛いからなんでも尊い
ジジイのチョロオタクです 誰が苦労してて辛くてもまあいいんだけど
zenithツアー以降のメンヘラ煽りが聞いててしんどいのは事実 やちいは元々メンヘラ気質だもんな
かっぴみたいにカラッとしてないから
マイファスもバンド名からして厨二病御用達バンドやしね
後々後悔するだろな笑ったもん最初
My first storyて普通つけないよ今時のコは
ブルーハーツみたいにダサカッコいいならまだしもこれはアカン、アカンやつや!とおもった ここまでの流れをまとめるとひなちゃんは天使でok? マイファスのMCはすげー早口なのに全然噛まないから良く練習してるなあと感心する >>95
理解してくれ
アイドルはステージに出てない人も物語を作ってて演者はそれを表現するのが仕事だし上に連れていくのも演者の仕事だ
つかメジャーになればなるほバンドもそれと似てくるだろ
曲だけでブレイクしてる奴なんかほとんどいないだろ、レコード会社様のおかげだ
いや、まず君、「上に連れてくのが俺たちファン」てどゆこと?あたまおかしい
もうレスしないで(笑) >>105
音楽を創り出す存在と創られた音を出すだけのスピーカーの違いが分からないならもういいや >>105
無理に理解してもらわなくてもええやん
各々好きに愚痴言ったり楽しんだりしたらええねん やちいはその辺理解してるってか
コンプレックスになってるよね
いつだったかツイートしてた
与えられた曲を演るしかないとかナントカ
だったらまだ若いんだし作ってみてったら良いのにな
その辺もマイファスに仕込まれてるかもな(白目) アイドルとバンドの中間みたいな立ち位置なんだからいいとこ取りできたらいいね リベとcrystal lakeとpasscodeのスリーマン行く人いるここ?
最高にゴリゴリのセトリで来てくれそうな気がするんだけどメンツ的に 楽曲を提供されてる人は自分を表現しちゃダメなのか・・・
手厳しいな 少なくとも今総選挙をやってる大所帯グループじゃない限りアイドルだってただの操り人形じゃないぜ
楽曲作成の コンペのミーティングで自分たちのイメージに合ってるかどうかの意見出しくらいは製作に関わっているだろう ところでワンステの最初のかえちゃんちょっと下手だけど1:48〜のところビビるくらい音源通りだよね >>109 自覚あり
うむ
煽り入れるときも一瞬このセリフを自分達が言ってもいいもんかと考えてるっぽいときある passcodeのメンバーは作詞もさせてもらえてないの?
ど新規の質問で申し訳ない お前らかかって来いやーって気持ちで平地さんが作曲したぜーー!!
このイントロ部分は廻れーー!!て気持ちでバンドは演奏してるぜーー!!
音源グッズ沢山買え!!私達をもっと上に連れてってくれーー!! 脳内Pです
ひなちゃんの歌はオートチューンをかけない生に近い音にしてやちいやかっぴとのキャラの違いを出したい みんな南波志帆ちゃんのラジオ出演のやつ聴いてないのかな
平地さんとメンバーの関係性がよくわかるのに ところでかっぴの尻から太もものラインが最高なんだがみんな気づいてるか? 歌うときの表現の仕方はメンバーと平地Pが一緒に考えてるのにそんな言い方はどうだろう どんだけ良い曲作ったってどんだけかっこいい曲作ったってPassCodeの四人が歌わなきゃかっき♯〒♭&#あーしゃべれねーよ!言葉なんていらねー! 表現したいならすればいいけど別にって感じ
そもそもそんなもの求めてないし 色々言うなら
自分で好みのアイドルをプロデュース城 そもそも新生パスコードの企画自体が野菜の発想だったことを考えれば理解できるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています