【パスコード】 PassCode 0026 【ハッカー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
分かりやすいJ-POPとマニアックなポストハードコアピコリーモの差 売れるとやっぱりつまらなくなるってことを教えてくれたのがBiSH >>50
53にも書いてあるけどbishのベースは黄金期と言われる90年代JPOPだから俺みたいにオッサン含めて受け口が広いんだよね。
個人的に別に負けてる感はないけど、むしろバンドセットとかライブの盛り上がりとかは上とも思えるし。 大衆にアピールしないといけなくなるからな
M捨て出たり、10代に認知されようとしたりさ
それはちょっと違うわ 時と運も大事だし、メンバーみんな頑張ってるのも伝わってくるから、きっと良い風が吹くはず Rayで大衆受けを狙ったという意見(しかも肯定的)が結構あった気もするが >>45
マラソン選手の体型に近付いてるな。
持久力を高める筋肉が発達して見た目はドンドン細くなるけど
フルマラソンを完走できる=ライブ1本余裕でこなせる持久力がつくようになるだろう。 >>50
まったくの別物なのになんで比較して悔しがるの?
BiSHみたいなのが聞きたかったらBiSH聞けばいいのでは Rayは一般層にも受けそうな上に楽曲のクオリティとパスコらしさは残してるから肯定的な意見も多かったんだと思う まあPassCodeは元からポップス寄りの曲にもいいの色々あるんだけどな
オレンジ Rize Link fromhere…
ライブであまりやらずに埋もれさせるところがPassCodeらしい キャッチーさもあるし、発音はともかく英語詩多めなのは海外ウケを考えると結構強みだと思う from hereはひなちゃんがPassCodeに合流するストーリーになってるPVだから名作だぜ
なhttps://www.youtube.com/watch?v=xXfu3porXXU >>68
PV製作のセンス良くて好き
かえちゃんニート可愛い リリースラッシュということだしあと2枚出してくれるかなって期待してる 振り付けの負担を考慮すればリメイクパート2とかかね
Locusの9曲以外は捨てるというのは勿体無いと思う ゼニス路線なのかRAY路線なのか
それとも全く別のジャンルなのか >>77
いやいや、どう見てもPassCodeの魂やん
今の路線もやちいさんありきだし やちいはパスコの顔であり頭脳やで
今のピコリーモ路線もおひらちさんとやちいが合議して決めたらしい ENIGMA in TOKYO行こうかと思うんですけど
これって普通の単独ライブでいいの? アスタリスクとXYZとオレンジ、linkを再録してほしい。 >>80
どちらかと言うとリリイベに近いです
曲は音源の数曲→特典会がメイン >>82
ドリームメーカーとMOON PHASE
も 新規です。質問
ワープド、川崎、新宿行きました。
パスコードは地下アイドルだったの?
ラウド系ガールズバンドに思えるのは間違い?
いまだにバンドセット無しのイベントとかどうなの?エニグマでしたっけ?
新宿のバンドなしは違和感あった。
コールとかしてるけど、アイドルファンとラウド系パンク系ファンとのすみわけとかどうなの?
川崎はロック好きの若者、新宿はアイドル好きのおっさんが多い感じがした
4人はやる気はあるの?
個人的に気になってるデスボ、グロウルの子が体調がどうのとかって、何?持病? つべの広告映像で、いきなりRayが流れてびっくりした。
いつからやってるの? パスコードは地下アイドルです。
ゼアゼア、BiSHなどと対バンもしてた。
善良なパスコードこと、パフューム同様アーティスト転向を模索しているところかもだが、今のところアーティストの対バンやロックフェスを中心に活動しているアイドルという位置付け。 てかさ、Locusじゃなくて、ALL IS VANITY2みたいな感じで再録出すべきだったと思う >>89
プロの作曲集団がCD売れなくなったこの時代に
楽曲の提供先としてアイドル業界に楽曲提供
し始めて、パヒュームとかベビメタみたいな
成功例が起爆剤になってここ何年かで地下アイドル
の楽曲レベルが異様に高まっててね。
"業態はアイドル、楽曲はガチ"
なグループが今めちゃくちゃ沢山いてパスコも
その中の1つ。
俺は元々ラウド系ファンだったしアイドルとか
受け入れられない人だったけどライブ行ったら
どう見てもキモオタな人と普通にバンドキッズ
な客が混在してて、本番始まったらそいつらが
全員一緒になってサーフするわダイブするわ
と思ったらコールMIX始めるわで混沌としてて、
パスコ自体もアイドルにラウド楽曲っていう
ハイブリッドなら客席もドルオタとバンドキッズ
のハイブリッドって感じの新しいノリでとにかく
楽しかったし、他の人らもそういう独自のノリ
を楽しんでると思ってる。 >>89
タワレコでのリリイベは特典会メインだし、会場の都合上身動き取れないから雰囲気変わるのはしょうがない一面はある
バンドの音あるとやっぱいいなと思うけど、音源のLIVEは歌とか聞き取りやすくて、それはそれで楽んでいる
一回一回のLIVEを大事にっていう姿勢は、とても伝わるから、やっぱり応援したくなる
今田さんの体調に関しては去年HPで公表してるから、読んでみて
あと次回は是非今田さんとチェキを撮ることをおすすめします >>89
て質問多すぎんだろうがよw
ドルオタもロックヲタも共存してるのがパスコだし、このスレ見てりゃ分かるでしょ
そういう意味のない対立構造持ち込まれるのは、ハッカーの総意ではないはず
たまにパスコはアイドルじゃない!的なことを言い出すやつがあらわれると、なに言ってんのお前?的な空気になるよね
自分や他人のアイデンティティにこだわるんじゃなく、純粋に音楽や現場を楽しんだほうがいいと思う >>94
これほんとそう
地下とは思えない完成度の高い楽曲がラウド系とかだと増えてる気がする >>89
大谷翔平みたいなもんで打者として投手として
過去80年近く何百人もいるそこらの選手の中で
一番目指すんでは無く、既成概念とか今までの
思い込みや決めつけを捨てて二刀流という
前人未到のオンリーワンとしてキャリアを
積むことを評価するように
一度"アイドル"とか"ガールズバンド"っていう
既存の枠とか既成概念とか一回捨てて、
パスコも"ガチラウドな楽曲をこなすアイドル"
という今起こってるムーブメントの中で一番を
目指す新しい存在として応援してあげたらいいよ。 ただアイドルって接触で同じキモヲタに複数買いさせるシステムだから長期的にはまともな顧客が育たなくて市場が駄目になる一方じゃね >>103
昨日の大谷はももクロファンにやられたね >>93
タイトルにナンバリングつけると1と2で比較されてどっちが上かっていう不毛な争いになってしまうから自分は新しいタイトルのほうがいいな >>105
関係ないももクロの名前出すモノノフキモい そうだ!何か既聴感あったけど超熟成だ!!
あ〜超スッキリした〜幸せだ >>104
ロックバンドとかでもサイン会みたいなインストアイベントとか限定LIVE応募券とか付けてたりするし、そこら辺はもうアイドルだけの話ではない 邪道が正道となってしまったこんな世の中じゃ、ポイズン ビッシュMV出しまくってるな
パスコもMV作りまくれよ 確かにな〜
パスコ惹かれて聞くようになって、楽曲の良さでゆくえしれずとかテロルとか聴いている自分が信じられないな。以前は絶対無理だと思ってたわ とりあえずアスタリスクとXYZは再録されなければいけない楽曲 >>115
それな。
俺もパスコベビメタから入って今やWACKと
オサカナとネクロ魔とAmiinaがお気に入りだ。
信じられない。金がもたない。 まあ、自分の興味の赴くままに音楽掘っていくのは楽しいよね
有名で人気あるのが良いとは必ずしも限らず、無名でもいい音楽は沢山ある
バンドかアイドルか、有名か無名かに関わらず、すべての音楽を同じ目線で聴けるかどうかなんだよな 掘ってって自分で気に入ったグループ見つけるようになると
売れてるかどうかなんて関係なくなってくる
売れるに越したことはないがこだわりすぎると
逆にダメになっちゃうんじゃないかと心配になるね 売れすぎておかしくなったグループなんて古今東西沢山いるからな
適度に売れ続けることが長続きの秘訣だよ BiSHが今まさに売れて路線変更モードだから
他界勢か兼任がこっちに流れそうな予感。
俺も参戦予算の割合を見直し予定。 >>128
いやこのくらいのもなかなか良いもんだよ
大きけりゃいいってもんじゃない ひなちゃん天使っ
ひなちゃん天使っ!
ツイッターフォローしてなかったorz 大草原でのびのびするひなちゃん
片手にはノンアルコールビール
BGM/NOW I KNOW(LOCUS)
CMどうですか
なにかにイラついてるやちい
片手にはストロングゼロ
BGM/TOXIC
CMどうですか ここでたまに名前が上がるBiSH
恥ずかしながら名前は前からよく聞いてたけどどんな音楽やってるかまったく知らなかったからつべで見てみたらメッチャいいやん!
みんな不細工ばっかで最初うわぁぁぁて萎えてたけどロックしてるし
オーケストラはメッチャ気に入った >>94-96
自分はメタルとかバンド系音楽が基本好きです。
アイドルっぽいのはPerfumeのポリリズムリリース後の3年
ベビメタは2013年から去年まで追ってました。
ドルオタ、メタラーとコバカにし合うが、そんな嫌味はなく、
お互い気持ち悪い同士自覚しあって認めてる様子。
人気が出てライブ会場に一般層っぽいおっさんが来るとクレームが多くなっている様子
(あくまで2ちゃん上のクレーム)
あとリリースイベント(サイン会や握手会)は女バンドで何回か行ったことあります。
川崎のハイタッチは南、大上が気合入れてしてくれました。
押し候補?の高嶋、今田は疲れた感じで残念に感じましたねw
新宿の握手は4人全員、力強くされました。特に最後の南ちゃんはかなり力が入っていましたね。
やりすぎな感じでした。自分は手を差し出しただけで握ってはいません。
握手会はメンバー全員、必死感が伝わってきました。 料亭で着物姿て接客する楓さんなんかも見てみたい
かわいいもキレイも行ける絶妙なお年頃だぞ >>120
確かにいろんな人に知ってもらいたいという思いもあるけどもっと長く見ていたいという気持ちもあるもんな
両方うまいことバランスとっていってほしいわ >>137
KiLLER BiSHの1〜2曲めの流れからの3曲め
最高だぞ。
俺はもう半分他界してるが。 >>137
最初の頃のほうがスルメの良い曲多いよ
いまはちょっと微妙な時期だけど BiSHの話はすこぶるどうでもいいんだけどツアー遠征どうする?
今回はできるだけ協力したいのは山々なのだが、遠征費がネックだ
遠征軍がいたら帯同したいんだが・・・ 最近好きになったんだけどゼニスって評価低いの?
アルバムだけだけど全部聞いた上でめちゃくちゃ好きなんだけど。ライブとか終わった後もゼニス曲ばかりかよーみたいなグチを何回か聞こえてきたので >>146
同じくZENITHから入ったから大好きですよ、けどZENITH聞きつつバニティとかも聞いてライブ映像とか見てると、ハマってくるんですよ。
色々聴き込んでください、特にZENITHの評価が低いわけではないです 「ゼニスばっかりかよー」ってのは「肉ばっかりかよー」ってのと同じ
だからって肉食いたくないわけじゃないんだ
スイーツも食いたいだろって話 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています