平日の他と被りづらい時間に無銭ライブを連続でする事で普段来れない客を呼ぶ事は出来ると思うし 多少話題にもなると思う。
個人的にはずっと言ってるけど、新規客を増やす事よりも既存客を離さない事の方が重要視すべきだと思うし、その為にも回数よりも質の高いライブを期待してる部分はあるのよ。

質の高いってすぐに出来ることじゃないんだけど、そこを目指してる過程が見える事が大切なのよ。
誰の責任ではないしタイミングが悪い事だってあるけれどメンバーの入れ替えが多い所だったり口パクだったりMCで淡々と告知しかしなかったり、そんなんじゃ気持ちを繋ぎ止めるのは難しいよね。

何がしたいのかわからない只々こなしていくステージに魅了される人は居るのだろうか。
誰かの心を動かしたいのか、思い出が作りたいのか、歌や踊りが好きだから。別に高尚な理由なんていらないけど ステージに立つならなんかしら想いや覚悟を持って欲しいと常々思っています。なんとなくやらないで。

結局こっちは決められた事に従って楽しむしかない。
んー、この言い方もなんか違う。
結局提供されたコンテンツを選ぶだけ。

楽しませていただく という謙虚さが受け手であるヲタクにも必要なんだよね。

何年もアイドル続けるのは当たり前じゃない。めちゃくちゃ偉いしありがたすぎるね。