▽ヲルタナティヴ Part 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
woltanative
▽メンバー
小泉 明音 #あかりん
相沢 奈那 #なんなん
未夢 #みむ
三島 凛 #しまりん
▽追加新メンバー
鈴谷 もずく
月乃 のあ
公式
http://woltanative.jp もずくはグループの印象悪くなるツイートや発言するなよ 残りの期間小泉に楽しんでほしいのに気分悪いわ ゴッホみたく生前にブレイクしない芸術家いるし、変に大衆化するより量より質で例えば西恵利香みたいに歌い続けて欲しい
まあ売れて欲しいが あかりんいなくなってからのメインボーカルって誰になる?1人しか思いつかないけど義務教育だとキツいよな解散か 解散しかないならビジュアル強化で一発狙うしか無かった 最年少は歌踊り伸び代ありそうだけど
最年少って時点で… メイプルズもヲルタナティブも楽曲だけは最高に良かっただけに残念だ。あの楽曲の良さをアピールして魅力的なメンバー集めることができなかった運営は無能すぎたな。小泉さん以外は雑魚感半端なくて本当にもったいない。 1日2現場回しが当たり前になってきたな
LIVEプラスみたいな糞対バン増やしてとにかく接触重視
新体制になる4月までは新曲も出ない(出せない)だろうし
ホコリかぶった始発列車なんか引っ張り出してきてお茶を濁してるだけ 楽曲がいいとは思うけど、
自分達で「名曲」っていうのは滑稽 運営陣の動きは悪くなかったけどな。
ただ小泉が辞めるからだろうけどやる気は感じられなくなったな。
社長が趣味でやってるっぽいNEMURIORCAの方が何でか楽しそうだし可能性は感じる。 名曲って言わされてるんだろ 普通に考えて前日の夜中にやっと告知出す運営おかしいでしょ
知らん新メンバーばっかのオフ会高いし しかし、あかりんが卒業してオタクはおろか製作陣はモチベーションを保てるのか? ここは既存曲を延々引っ張り回して、物販で搾り取るためにライブ連発するとこだろ
ずっと前からそうだったのに今更何を憂う >>659
最終列車はまだ来ないのこと言ってるの?
この曲のメッセージ性が現状にシンクロ
するからリバイバルしてるのでは?
自分ライトだけどメイプル時代からの
小柄でアシンメの前髪が特徴的な運営さん辞めたの?
誠実で感じが良くて好きだったわ 曲をリバイバルすることじゃなくて、
ある程度ラインナップが固まったら延々と同じようなセトリを繰り返して、進化する姿を見せようって感じがしない
で疲弊した頃に誰か抜ける。代わりはいるから。
おそらく今後はヲルタナ閉めて 、同じ曲で新グループ作るぞ。 >>661
楽曲のイントローとアウトローはMCのBGMにもなるひと繋ぎを意識して構築されてるから、セトリが変化乏しいというよりも型があるんだよ
ヲルタナ(メイプルも)は各々の楽曲もいいけど、繋がってひとつの長編作品としての満足感は他にない魅力だと思うよ 進化しようとしてると思うし曲復刻させたらセトリも変わるだろ 客は集めて広いとこでやりたいようだけど、ライブ自体はどこでも同じ感じだからな
会場以外での目標あるんだろうか >>660
その運営スタッフ、メイプルの社長だぞ。
小泉が辞めたら現場は抜けるらしいが今もヲルタナのライブと物販やってる。
劇場時代からヲタには腰低かった印象だわ。 >>666
そうなんだ知らんかった。いろいろ寂しくなるね そして、そいつが全ての元凶。
客には腰が低いが、メンバーへのハラスメント派酷い999331w 田端がひろしまMAPLE★S時代にメンバー孕ませて急遽卒業させたの知らないんだな、、、 オタクの質も下がったなあ
何かピンチケみたいなの増えたし
接触増やせばこうなるわな 広島時代からの一部の古参と実質クビの元メンはここに出入りしなくていいよ もずくも新メンも頑張ってるじゃん 小泉卒業は良いタイミングだからどうか一緒に離れてくれ >>669
君、何もわかってないね。
ま、どーでもよい。 タバタも糞だが、マツモトマサヤも別な意味で糞だろw 曲なんか最近出てないし配信からも外れたやん。夏の香で終わり マツマトもこれさだも、所詮ただのフリーターやで。あまりいじめるなw ヲルタナティヴの特典会なんですが、今日特典会スペースに遅れて行ったらコメント書きタイムに突入してたので
これから物販で特典券買ってチェキを撮ることは出来ないだろうと思って物販に行かなかったんだけど、
判断良かったかしら
それともワンチャンあった? わざとらいしw
話題を逸らそうという意図が見え見え。マツモト本人ちゃうか?(笑) >>683
ありがとうございました
物販らしき人がレッドショルダーのリーダーさんのすぐ後ろにいたもんでなかなか踏み出して聞く勇気が出ず… >>685
俺は中田ヤスタカに比類する天才だと思うよ 約1年ぶりに見たらメンバー半数以上入れ替わっててワロタ
1年で完全に別ユニットじゃねえかwwww あかりに会える事にただただ感謝して一瞬一瞬を大切にしたい モンランどうでもいいそれよりあかりん卒業してヲルタナ解散の流れしかないよね? はぁ、、もんらん、、私しかもんらん、、
私のもんらん、、、 承認欲求ツイートやめろよw見てて痛すぎるし
どうせ長袖なのもリスカしてるからだろ あかりん ナカボン
しまりん ナカボン
もずく ナカボン
さくら ナカボン
はつみ ナカボン
ももこ ナカボン
ゆな ナカボン あかりん推しでとてつもなく気持ち悪いやついるよね
あかりんそいつと握手したあと凄い勢いで手拭いてた 三島凛をしまりんって書くお前、レアな人種だな
ヲルタナきたことある? >>711
在宅がしつけーな、現場来てれば自ずと分かんだろ。 >>712
現場いってもわからんくない?
マジで本気でリアルに 新メンバーばっかでわからなかったが
黒髪で沢山汗かいてた女の子歌うまかった
小泉明音の次の原石となるのだろうか 楽曲ばかり褒められるけど、限りなく透明に近い、あかりんの歌あってのものだからな
見た目もガッキー小さくしたみたいで本当可愛いいし たしかに小泉の声は良い。
でも彼女、ビブラートが出来んだろ。
パドトゥやサチュレその他諸々、ビブってこそ本来の楽曲の持ち味がでる。
声は良いが余りに平面的。フラットは余程の付加価値がなければプロで通用しない。例えばそれは、ずば抜けたルックスだったり、奇抜なコンセプトだったり。。。
いくら声が良くても、小泉は小中学生用の合唱部レベル。地下アイドル界のレベルが全体的に低いから良く見えるだけ。 例えばこういうことだ。
マツモトマサヤ氏の楽曲を、インストルメンタルで演奏する時、主旋律はピアノかオルガンか。
ぽ〜ん♪というピアノの旋律か、
プー♪というオルガンの旋律か。
私はピアノだと思う。だから、ピアノのように歌うべきだと思う。
しかし小泉氏はオルガンのようにしか歌えない。
声が良いのは認める。
歌唱力も認める。
ただ、そんな女子はそこらにゴロゴロ転がっとるわw >>719
専門的でよく分からないけど、トラックに
自然に溶け込むあかりんの歌声が好き過ぎ
で世の中に絶望してインスツルメントしか
受け付けない滅入ってる時でもあかりんの
歌声だけは聴けるというか逆に心が求め
ギブミー・メーデーでの海面を跳ねる
魚が空中に飛び出した様なあかりんの
熱唱に、なんとなくだけど貴方がいう
ところの声質がピアノ的に変容して心奪われる
でも、それがずっとだとカラオケの
自分に酔ってる歌が上手い素人みたいで嫌だ 小泉はビブラートもミドルボイスも出来るが
Pからいきものがかりの吉岡みたいな歌い方リクエストされてるだけ
卒業は年齢的に潮時だからだよ
正解だな >>721 もったいないよ…
残り少ない時間にジャスティン・ビーバーに見つからんかいなぁ 金髪顔のでかさ周りのメンバーより2倍くらいすごいけどあれは写真うつりが悪いの? メテノンもまた新メン募集してるね
最終MAPLEZくらい人数多くなるのか それは全員だろ
ライブにきてる彼氏なんてすぐこっちからみれば分かるんだよ。
新メンも小泉鈴谷三島も全員いるからw >>721
それは、代わりがいつでも見つかるようにするためとか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています