▽ヲルタナティヴ Part 1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
woltanative
▽メンバー
小泉 明音 #あかりん
相沢 奈那 #なんなん
未夢 #みむ
三島 凛 #しまりん
▽追加新メンバー
鈴谷 もずく
月乃 のあ
公式
http://woltanative.jp とりあえず運営は7人でのライブ動画を早くつべにアップしてほしい
話はそれからだ 1stワンマンの時が一番輝いてましたね。
勢いというか、なんか迫力を感じました。 >>581
新メンか?
新体制から行ってないんだがクレアートは行こうと思ってたけどやめよかな >>583
同期と先輩を救うってあかりんと三島?待遇が悪いのか後輩が悪いのかなんだろうなw 三島はやめそうな感じしてたけど小泉やめたら終わりじゃね? 公式とメンバーのフォロー外しちゃった
出始めた頃は期待してたけど、何がやりたいのかわからんし、全く勢いもやる気も感じられない
本家のメイプルも解散しちゃって大失敗だったんでね? ブレイズでワンマンやったグループがクレアートも埋められないまで落ちぶれるとは・・・ 普通に小泉ありのMAPLEZでやってた方が良かった気がする 社長は上を目指してるわけではなく、ただ日銭を稼ぎたいだけだろ。 新メン入ってから上行くの諦めた説
早く先輩解放してやれー 三島最近煽りやらなくなったな
この子抜けたら物販的には大打撃だな 全体のパフォーマンスが上がるまで禁止されてるって言ってたぞ >>600
相沢、未夢がいた時よりオタク増えてるし何言ってるの?在宅かな? オタク増えてないよ
勢いなんて無いし
ブレイズ成功してクレアート埋まらないのに
どこがw うわやっぱり来たよ
このスレの事情通凄いな
このスレに書いてあること大体当たるじゃんw ヲルタナ終わりか
あかりんもソロでやるのは厳しいだろ
歌唱力あってもソロは大変だし ここで矢野を兼任とかで持ってきたりしたらいつもの解散パターンだな 結局未夢となんなんが辞めたのは解雇なの?
あかりんも辞めるけどヲルタナ 大丈夫? 他メンバーは卒業についてコメント禁止されてるの?いくら30日が売れてないからってこれを指示する運営そりゃ信頼無くすわ 6年近くやってこれなら卒業したくなるわな。グダグダしてたくせに修行とか言い訳した結果がこれ 他に憧れてるグループ落ちてここに拾われたけど
モヤモヤしてたんじゃね 大事なライブの直前に脱退・休止発表
いつもこのパターンだよね もう飽きた 普通にいい歳だからな。
3月末に契約切れるだろうから予定通りの卒業だろ。 どう贔屓目に見ても東京来なきゃよかったって思う日がほとんどだろ・・・
辞めて幸せになって欲しいね 小泉が辞める時は、社長と別れた時か、社長と結婚する時かのどっちかw 新生とか絶対成功しないから
3月で解散した方がいいよ あかりんはこのまま引退?
どっか他でアイドルやるの? 小泉の知名度でここまで来たようなもんだからもう終わりだな でどうなったん
過疎すぎて卒業がもう風化してるやん >>628
いや、彼女は芸術家にインスピレーションを与えるミューズのような存在でもあったんだと思うよ
アリスガーデンで初見の衝撃が昨日の事のようだよ
他オタにも歌や声質が好きだって言われてるし、表舞台に戻ってきて欲しいわ もずくはグループの印象悪くなるツイートや発言するなよ 残りの期間小泉に楽しんでほしいのに気分悪いわ ゴッホみたく生前にブレイクしない芸術家いるし、変に大衆化するより量より質で例えば西恵利香みたいに歌い続けて欲しい
まあ売れて欲しいが あかりんいなくなってからのメインボーカルって誰になる?1人しか思いつかないけど義務教育だとキツいよな解散か 解散しかないならビジュアル強化で一発狙うしか無かった 最年少は歌踊り伸び代ありそうだけど
最年少って時点で… メイプルズもヲルタナティブも楽曲だけは最高に良かっただけに残念だ。あの楽曲の良さをアピールして魅力的なメンバー集めることができなかった運営は無能すぎたな。小泉さん以外は雑魚感半端なくて本当にもったいない。 1日2現場回しが当たり前になってきたな
LIVEプラスみたいな糞対バン増やしてとにかく接触重視
新体制になる4月までは新曲も出ない(出せない)だろうし
ホコリかぶった始発列車なんか引っ張り出してきてお茶を濁してるだけ 楽曲がいいとは思うけど、
自分達で「名曲」っていうのは滑稽 運営陣の動きは悪くなかったけどな。
ただ小泉が辞めるからだろうけどやる気は感じられなくなったな。
社長が趣味でやってるっぽいNEMURIORCAの方が何でか楽しそうだし可能性は感じる。 名曲って言わされてるんだろ 普通に考えて前日の夜中にやっと告知出す運営おかしいでしょ
知らん新メンバーばっかのオフ会高いし しかし、あかりんが卒業してオタクはおろか製作陣はモチベーションを保てるのか? ここは既存曲を延々引っ張り回して、物販で搾り取るためにライブ連発するとこだろ
ずっと前からそうだったのに今更何を憂う >>659
最終列車はまだ来ないのこと言ってるの?
この曲のメッセージ性が現状にシンクロ
するからリバイバルしてるのでは?
自分ライトだけどメイプル時代からの
小柄でアシンメの前髪が特徴的な運営さん辞めたの?
誠実で感じが良くて好きだったわ 曲をリバイバルすることじゃなくて、
ある程度ラインナップが固まったら延々と同じようなセトリを繰り返して、進化する姿を見せようって感じがしない
で疲弊した頃に誰か抜ける。代わりはいるから。
おそらく今後はヲルタナ閉めて 、同じ曲で新グループ作るぞ。 >>661
楽曲のイントローとアウトローはMCのBGMにもなるひと繋ぎを意識して構築されてるから、セトリが変化乏しいというよりも型があるんだよ
ヲルタナ(メイプルも)は各々の楽曲もいいけど、繋がってひとつの長編作品としての満足感は他にない魅力だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています