【オサカナ】sora tob sakana Part.20【4周年】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メンバー
風間玲マライカ 2001年6月5日生 白
神崎風花 2001年9月28日生 緑
寺口夏花 2000年8月19日生 赤
山崎 愛 2003年6月16日生 ピンク
https://twitter.com/soratobsakana
音楽プロデューサー兼ディレクター・楽曲提供
照井順政 (ハイスイノナサ、siraph)
http://twitter.com/YoshimasaTerui
※前スレ
【オサカナ】sora tob sakana Part.19
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1524644896/ アニメタイアップが決まる前にホールワンマンとアルバムの発売が決まってただけだろ。 ワンマンのプレミアムチケットって何枚くらい出てると思う? 盤はワーナーで企画制作はポニキャニってどっかで言ってたような >>793
alight epのクレジット見ても、活動規模の割には色んな会社が関わっててややこしいよねw >>791
やっぱりそれぐらいだよな。
っていうことは先行で落選がたくさん出たから100人以上はプレミアム申し込んだっていうことだろ。
定期の人数の半分がプレミアムってすごいな https://twitter.com/RIKO90516/status/999248866208710658
丸本 莉子 @RIKO90516
今夜もFMFUJI【MusicSpice!】水曜日!!! 24:00からです
5月16日にミニアルバム「alight ep」をリリースされた『SORA TOB SAKANA 』
風間玲マライカちゃん、神ア風花ちゃんをお迎えしました!! >>780
ランクインしてる顔ぶれ見ると韓流・洋楽最新流行・国内大御所・アニメ関連だらけだから
メジャーデビューしたての純粋楽曲派としては大健闘と言えるのではないか >>775
オサカナの現場動員力はワイもそれくらい(1000人)やと思ってる
2000〜3000人のサンプラザ級をワンマンでコンスタントに満員にできるようになるのが当面の目標でええんとちゃうかな 真ん中の2人が大学生になる頃には下火だろ
いきなり勝負を賭けたのも理由がある むしろ一般層に広めるにあたって幼さがネックになっていると思うのでふぅれいが大学生になるくらいからが勝負じゃないか 大学生で獣道!やるか?
あのトークの受け答えもそろそろ厳しくなってくる Negiccoもアラサーなのに虫捕まえたりして喜んでるからずっとこのままでも価値があるし喜ばれる
年相応に変化するもまたよし なんで毎回やるわけでもない帰り道にこだわってんの?
個人的には10年後でも見たいけどな >>807
女子流を反面教師にするにはまず武道館に
5000人以上集めてからの話だよ 格下の曲なんかやりたくないってコラボ断ったアーティスト様の女子流さんですね ふぅちゃんにキスの味はイソジンの味だと教えてあげたい >>815
ふぅふぅのことそういう目で見るのやめてもらえませんか >>815
その手のお店に通う事しか楽しみのない
中年素人童貞さんですか? 女子流もずっと行ってる身から言うと
女子流のダメだった点は
・アイドルだろうがなんだろうが基本サービス業だと自覚する
・リリースする曲は独りよがりになるな
・1人編曲家はいつか飽きられるから複数用意しろ
だな
白戸使ったのはいいこと >>816
30越えてからアイドル始めた推しがいる 風俗行くような奴はオサカナ来ないでくれ
ぺぺローションつけた手で握手する気か 我々真性楽曲派はオサカナちゃんの負担増に繋がる特典会の過剰開催に断固として反対する! 俺はブロマイドやポロシャツ買っても特典券を持ち帰るからな
ライブ一筋だよ 一番はあくまでライブ >>833
まあ接触して会話したい人の気持ちも解るんだけどね
俺はライブのオサカナちゃんはアーティストだと感じるから
ショールームとかのワイワイ感も好きだけどね >>827
よく女子流はアーティスト宣言がとか言われるけど
違うんだよその前に3分の1に客が減った >>826
オサカナに70過ぎくらいのじいさんがいるぞ 理想はパフュームだろ。照井さんがヤスタカ様のようになるのが理想 Perfumeのどういった点なのか、
と問うても俺もPerfumeはあんま詳しくないんだけどね
でも一般的な知名度が有り、クラブでのウケの良さという点ではオサカナの目指すところとしてはいいと思うんだ
勿論最後は月面ライブだけど Perfumeとnegiccoなんか大して差は無いよな
違うのは事務所の力
そこで圧倒的に差が開いてるだけ
ところでハイスコアガールってどこで見れるん? 今さらなんですがアイドル戦線の動画ごにょごにょしてくれる神様いませんか? >>843
もちろんそれは知ってるんだけど
Tokyo MXとか言われても見れないし
情報探しても不思議な事にどこにも探した限り無いのよね
>>844
今日か
眠いんだけど仕方ないから起きてるかな あーあ、、あんないいドキュメンタリー見逃すとかありえん タスクのスレ
タスクの山野ホールもポニキャンなんだよなw
442ファンクラブ会員番号7742018/05/24(木) 17:03:45.25ID:OwY7mygS
山野ホール チケットあと少しとか嘘くせーな(笑)
なんでこの時期に最大キャパのワンマンをしかも指定席でやるのか理解に苦しむ ドキュメンタリーではないけど個人的にはこちょこちょ横丁がおすすめ >>831
こらこら、真性楽曲派は家で音源聴くのが至高な奴だぞ
ライブで下手な歌聴くなんて以ての外 さくら学院みたいにライブの回数減らして単価上げることは出来ないかな
1500から2000人が常に完売だろ
ライブ以外にも有料配信とか公開授業みたいな有料イベントでも上手くいってるみたいだし >>851
あそこの単独ライブは受付時に客に身分証明書の提示を求めるから
さすが天下のアミューズ様だよ() アミューズから流れて来たのってなんで毎度押し付けがましいのばっかなの? オタクはキモい自覚がないから困る
考えてもみろ
自分の父親ほどのオッサンから好きだと言われるんだぞ
どれだけストレスか ラジオ 完全にサカナの悪いとこ目立ってる。
定義のコーナー完全にファンに聞かせちゃいけない内容だろ。
歌唱力もダンスも積極性も全部大事だろ。
毎回必ずどのメンバーが完全に気を使ってる感じが露骨に出てて楽しめない。 サカナも身分確認必須になるよ
そのためにオタクチェキ帳作ってるんだよ
あれにのってない奴は今後ライブ見られないからな お前らの主張は俺がふぅちゃんに伝えといてやるよ
チョーカーは止めろ、キス顔ばかり撮る理由、キスの味はイソジンの味、ラジオがダメ
他に伝えることあるか? >>858
俺と真逆の感想だ
今回のあのコーナーは生々しくてすげえ良いと感じた
特に普段あまり感じた事が無いなっちゃんの熱さが伝わってきて感動すら覚えたわ
てかいつもより4人の話が噛み合ってる感じがした >>830
申し訳ございません
握手はやらないので勘弁してくれ >>863
そうかそういう感想もあるんだな。
まぁあぁいう着飾らない素の感じがオサカナの魅力だとは思うんだけど音だけで聞いちゃうと我の強いイメージになるんだよな。
どのメンバーとは言わないが。。 サカナのMCとか文字起こしするとキツイ気がするけど現場で見てると楽しさしかない >>814
そう、出戻りアイドルの女子流さんです。 さくら学院とかベビメタからオサカナ来てるの
無駄にマウンティング好きすぎなんだよなー 基本的にさ学、アイルネ、オサカナはロリコンでオタ被りしてるんだから仲良くしろ
キャンディーZOOにもオサカナオタいるの見たぞ
ロリコンしかいない さくら学院と同じように売れとか現実見えてないな
あれはきちんとビジネスモデルとして確立してるから出来る芸当
地下からの成功例でオサカナと売り方が近いのはわかるが事務所の体力が全然ちがうわ さ学はアイドルじゃなくて将来女優やモデルを目指す子達のレッスン場だから 国際フォーラムのプレミアムのTシャツ事前のサイズ申告あり。
どうやらプレミアム限定のTシャツらしい。
これは嬉しい。 最近特典会に文句を言うやつが増えてきたが真楽曲派の父兄だったのか さくら学院も実は残酷ショーあり卒業商法ありでそんなに綺麗なわけではない なんかもう、どうにかしてこのグループの音楽のすごさを他人に伝えたいと思いつつも表現手段が思いつかず、とりあえずニンテンドーアカウントを「そらとぶさかな」にしてスプラトゥーン2でネット対戦しています さ学本体って売れてんの?
Perfumeベビメタあたりの兼ヲタが頑張ってるんじゃなくて? オサカナ聞いてすげえなと思って、YouTubeの関連動画のosterreichとハイスイノナサ、cabs聞いてみたけど、これらもすげえな。
サクライケンタ周辺(大森靖子、ブクガ等)を聞いた時もビビったけど、似たような衝撃ですわ。 ラジオでぶっきらぼうなしゃべりをする玲ちゃんにハマり出しました ふぅちゃんの
『あっそうか!そういうことね』に
若干の不安を感じる今日この頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています