【アイスト】 Cheeky Parade 【チキパ】 part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ Cheeky Parade
公式サイト cheekyparade.jp/
公式カレンダー cheekyparade.jp/live/
公式ブログ ameblo.jp/cheekyparade/
公式ライン LINE ID「@cheekyparade」で検索
※関連スレ
【アイスト】iDOL Street総合 Cheeky Parade、GEM、わーすた【スパガ・チキパ・スト生・OG】180
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525161710/
※前スレ
【アイスト】Cheeky Parade【チキパ】part35
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1518281027/ なんかもうエイべ脱退組と残留留学組で別れちゃってるんだな 完全なる尻すぼみ
唐突にHPで解散発表、ってのも何だかなって印象だ エイベが適当にやってた証拠だよ。最後どうにもならなくなって投げ出して終わり 確かに投げ出した感はすごいけど、メンバーの無気力感もすごい
解散ライブの宣伝もほとんど無し もともと来たいと思う人が来ればいいだけだからメンバーからしたら宣伝なんて必要ないんじゃね SNSで必死に宣伝する意味のなさをメンバーがよく知ってるんだろ だとしたらバカだな
SNSの宣伝はオフェンスじゃなくてデイフェンスなんだよ
それが分かってないならば今の状況も仕方ないんだろうな SNSで宣伝することに意味がないからマスコミで宣伝することなんてもっと意味無いな。 SNSなんて今は細分化し過ぎて無意味
アメブロのコメント数見りゃわかるだろ
2020年には秋元プロデュース以外は死滅してるから今解散でいいんだよ
このタイミングならメンバーも何かしら新しい事にトライできる
ライブの宣伝というかSNSの更新はもう必要ない ツイッターやってる奴はツイッターがインターネットのほぼ全ての世界になってるからな、それでつぶやきがないと、やる気がない!と言って怒る >>57
今、坂道からAKBにファンが帰ってきてるってニュースになってるが
正しくは坂道でアイドルファンになって坂道しかアイドルを知らない人達が
48のサービスやメンバーの対応にカルチャーショック受けてる状態なんだよな
秋元っていうかキングレコードは本当にオタク商売が上手いわ
エイベックスやソニーが湯水の如く投資したアイドル事業の成果をそのまま冬虫夏草みたいに吸い上げるんだもん
本当にアップフロント以外は全てキングレコードに寄付したようなもんだと思う 全てはAKBが作ってくれたチャンスなのにそれに失敗したのがアイドルストリート
ファミコンブームでリアルヤクザがソフト作ってたのに近い
ロクなコンセプトもなくこれだけ長く活動できたのはラッキーだよ
チキパには十年続けて欲しかったけどブレイクできなかったアイドルは五年で解散するのが正しい選択 俺はAKBの老害超選抜が全員卒業するまでアイストに避難してた感じだったな
2011年からリロードまでは本当に楽しませてもらった
ただ今のAKBの2001年生まれ以降の若いメンバーは本当にいい子多いんだよな
あとでこぴんのTwitter見ても当時現場荒らしてたチキパ厄介軍団の大多数は欅坂にいるらしい >>55
ディフェンスというのはよくわかる
他にアイドルがたくさんいる中でヲタクをつなぎとめる手段の一つがSNS
ライブ少ない、接触おいしくない、SNSやらないじゃあ解散はやむを得ない ttps://youtu.be/RknL7t3Z3gc
でこぴんが見たら爆笑しそうな動画 >>61
昔のおまいつが結局今は46に流れてるの草だよな >>65
結局、アイドルにとって歌唱力やダンスなんて何のウリにもならなかったな
エイベックス系アイドルが証明したけど
歌唱力やダンスって野球でいったら守備力であって分かる人にしかわからないからね
だから平手なんかのダンスがすごいっていう味がわからない人が出てくるわけで
元ヤクルトの宮本みたいに普通ならファインプレーの技術をごくふつうにこなすより
高校生が普通の打球をダイビングキャッチするみたいなプレーの方が評価されるからな オフェンスはメディアだろ(笑)
地上波に毎週出ないようなアイドルはアイドルとは認識されない
知らないモノの中身が如何に凄くて楽しくても興味を持たれなくては意味がない
時間は有限なんだからDDでも全てを網羅してる奴なんていない
一般人ならまず48グループ350人全て覚えてから乃木坂欅坂ハロプロ
そこからがアイストのスタートだからね 時間は有限なのに一度切ったものにわざわざ行くのが頭悪いよな
葬式需要ってさ
ほかのほうが面白いから通っているんだろうに 地上波に出ないとオフェンスにならないなら勝てるわけないからディフェンスも何もなにやったって無理だな そもそも6周年が300弱だったから、それ以上の申し込みがあれば成功 今の若者はテレビなんか見ないよ。自分の気に入った動画配信ばかりみてる。 それは大嘘
アイドルでも休みの日に撮り貯めたドラマを一日中見てるのもいるだろ
そもそもネットしか見ないなら広告代理店は必要ないし渋谷の大型ビジョンにPVが流れただけで歓喜するバカなアイドルはいない
坂道なんて利益の大半をプロモーションに使ってるからな
10億儲けて8億宣伝費みたいな感じだ
こんなところと張り合って勝てる訳がない 坂道のプロモーションって何だ?バイトルのCMは見たことあるけど、それ以外は知らない。渋谷の街中でトラック走らせてるっけ? ポッと出の欅坂がサイレントマジョリティ一曲であれだけ露出できるわけないだろ
デビュー二年にも満たない無名なメンバーが雑誌に出まくったり世の中そんなに甘くない
ある程度話題作りしてガンガン露出させるには金かかるからな
逆にオファーなんて待ってたら何も先に進まない
フェアリーズだって初期のプロモーション費用10億だし
エイベだってガルネクとかとんでもない額捨てただろ 既存ファンしか見てないSNSをちまちま頑張ったところで意味なんかないんだよ。努力すれば報われるっていう幻想をアイドルもオタも抱いてるだけ。
ひらがなけやきを見ろ、いきなり地上波冠番組2つ、大量のマスコミ記事、コンスタントな高予算MV制作、勝てるわけない。
この6年間、結局秋元グループしか勝ってないんだよ。
SNS更新しないと応援する気になれないとか、子供っぽいこというのやめような!
坂道グループなんかblog1つしかないのにろくに更新しないし握手塩なのにあの人気だぞ! >>75
お前みたいに坂道に全く興味ないのに、なにかしらで目にはしてるってのがまさに金かけたプロモーションの成果だよ。
否定するつもりが自ら肯定しちゃったなw 欅坂はPLAYBOYでヒストリー連載してるよな
影山ってのは頭いいんだな
あぁいうメンバーはアイストには一人もいない
アイストはシークレットで身内のミスやネガティブな話題は隠蔽する
バックストーリーを金に変える秋元康に勝てるわけない
SNSはおまいつしか見てないし
一般人が見たいのはパフォーマンスではなくメンバーがライブ中にウンコ漏らした話だから >>79
CM出るのにギャラ貰わないでむしろ使ってくれって裏金払うのかよ。プロモーションの意味わかってるの? >>80
PLAYBOYなんか見てるの?
確かに坂道のSNSなんか見たいとも思ったことはない。そこは同意する。 PLAYBOYのタフ外伝を毎週楽しみにしてるんだよ(笑)
あとPLAYBOYはAKBに一番早く食い付いた雑誌だからね
2009年のブレイク前から >>81
アイドルなんか知らない企業のオッサンたちが、高い金払って使ってもいいってぐらいの知名度があるってことだろ。
それで相乗効果で、さらに露出が増えてプロモーションになる。
偉そうなこというなら社会に出て基本の仕組みを学ぼうな。 メンも素人に戻るのかなぁ
てか、素人がアイドルごっこやってるようなもんだったけどな 解散間近にしては、最後に新曲3曲もつくって低予算ぽいが全部にMVつくるとかGEMに比べたら破格の待遇だろ。 >>87
やる事がちぐはぐだったよね
解散理由も明確じゃないし
売れないならメンバーじゃなく運営がそういえば納得 短いバージョン、解散発表、長いバージョンの流れとかとくに あのPVはほぼボランティアだろ
撮影も全く金かかってないし編集で頑張った感が凄い ボランティアとかつくづく運営が無能でまわりがなんとか頑張ってたんだな 明日いよいよ先行の当落じゃん
先行は落選出るのかな、出そうだよね リリイベで「お帰りなさい!」とか絶対嫌だからね!なんてまりゃ言ってたけど
現実はラストアルバムすら発売できず解散コンサートだから
大人は嘘しかつかない生き物だと十代のうちに学べていい勉強になったろ 売れなきゃ解散は当たり前なんだから、大人が嘘ついたわけでもないとえ 売れなきゃ解散は当たり前なんだから、大人が嘘ついたわけでもないと思う 留学したら目に見えてファンが減るのに留学行かせといて、帰ってくる前に売れなかったから解散な、とか嘘よりひどいだほ マジレスするとチキパの場合は留学したからヲタが減ったんじゃなくて小鷹狩とせらんが辞めたから減ったんだよ
それって運営のせいじゃないんだよ 人気メンバーだったんだから運営はなんとしても引き止めるべきだったね。 二人がいたころすでに小さい箱でしかやってない
実際脱退ライブも小さい箱
嘘を書くのは大概にしなさい 久々ここに書き込みます。解散ですか。
いつのまにか人数減ってる、、、溝呂木とかどうした おめーのチキパ愛が足りないからだ
俺は余裕で当選した
GEMは外れたけどな 外れた
GEMの時も3回目位の一般復活
山野ホールも後ろはスカスカだったし、SPC会員の意味なくね SPC先行抽選二回あるってどういう事よ
一次がYahoo!チケット
二次が楽天チケット
紛らわしいよな
当選絞ってるのは解散ライブだから転売対策?
GEMの感じからするとYahoo!で500〜600じゃね?
Twitterだと当落半々だから解散だし少なくとも800人は申し込んでると思う ツイッターで外れたってやつ全然チキパヲタっぽくないからそういう事なんだろうな 予想以上の申し込みで、っていう前置きがあったから結構落ちるのかと思ったら余裕で周りも当選してたわ。
逆にTLみて当落が半々なのがびっくり 当選で喜ぶ人より落選で怒る人のほうが色々書くよね。 チキパを見捨てた元おまいつ共がどんな面してやってくるのか見ものだなw 元おまいつが最後だからと記念ダイブとかやりそうで怖い。 今も昔もチキパ現場のおまいつはろくなのいねえよ
最前独占してリフトがんがん上げそう リフト上げられるような勇者はいない様な。
6周年ライブですら死んだ目でマスクして柵にもたれてる地蔵しか見かけないが。 なあ樋口くん、まだ君がここを見てると信じて書き込むんだが、
君はアイストのロゴにツイッターのアイコンを変えておいて、なぜチキパのラストライブの情報を一切RTもしないんだ?
チキパがもう自分に関係ないならスパガも同じくらいもう君には関係ないだろ?なぜスパガについては細かい情報もRTするのにチキパは全てを完全に無視なんだい?
なあ、樋口君、そういうとこだよ。君が忌み嫌われるのは。君は結局プロデューサーでもなく、会社からも全部取り上げられたし、単なるオタク止まりだったね。 それは樋口君だけが悪いわけじゃないと思うよ
お互いさまだろ >>115
昔のおまいつってCPGB時代のやつら? >>114
5年前にそのおまいつ連中とここでやりあった元コテだけど
現場の厄介とは対話不可能なんだなって深く学んだなw
結局、運営が締め出す対策練らないと好き放題やりまくるんだよな
やつらアイドル現場を大学のオールラウンドサークルの合同イベントだと思ってるから >>123
今度現場に近づいたら暴行加えて叩き出すって警告されたしw
そもそもコダカリって厄介ホイホイの問題児入れる時点で相当現場の取り締まり厳しくしなくちゃいけなかったのに
それを怠ったからだろ
一番新規ファンがついた時期に現場の最前に陣取ってた連中が全部ブロックしてた やり方が乱暴か大人しいかの違いはあるが、最前を知り合いのおまいつで固めようって姿勢は昔も今も変わらない
ラストライブも複垢使って買い占めてる。良番手元において悪番を定価以上で排出するから見ててみな >>124
どうせなんも出来ないんだから行ったればよかったのに
まぁクズ相手にしてもしょうがないか >>126
みたま事件に関してのメンバーやスタッフの対応でもう離れたって感じかな
メンバーがちゃんと謝罪してスタッフがファンレターじゃなくて
ストーカー行為してた厄介連中を出禁にしてれば離れなかったかも
でこぴんとか今は休日出勤で激務のFランク企業で奴隷みたいに働いてて
アイドルじゃなくてコンカフェに夢中らしいw
最初からアイドルじゃなくて風俗でも行けばよかったのになw
アイドルが自分に微笑みかけてるって童貞感満載のツイートは面白かったw >>127
なるほどなぁ
アイドルは使えば使ってるほど裏切りに合ったときツラいからほどほどがいいよ。馬鹿馬鹿しくなるし
と僕は思います 平日イベント行ってたような奴が土日休めない企業とかアホだろ
どうして大学普通に卒業しなかったのか >>128
アイドルに何を求めるかによるなぁ
今、西野事件がピックアップされてるけど
自分は15〜18歳くらいの可愛い女の子を見たり話したりしたいからアイドル見てる
処女だとか彼氏いるとかはあんまり気にしないけどどんなに応援してても高校卒業するタイミングで切る感じ
18歳や19歳ならいくらでもやれるからな
>>129
大学は留年繰り返して除籍寸前で追放される形で卒業したらしい
あと自分で就活してなくて誰かのコネ入社らしい
オタクが土日休めない会社とかありえないわ
俺は月1の土曜出勤ですら半ギレしてる >>127
みたま事件って時系列的に2013のお台場だっけ?
そこから追い討ちをかけたのが2014のNY?
昔の歴史知らないので誰か優しい人解説求む みたま事件は無限大発売のちょっと後ぐらいだな。
神曲発売で夏にのってたところでみたま事件&でこぴんTIF胴上げ事件が起きて大ブレーキがかかった。
みたまも最前のやつらがマナー無視してつきまっとたから事件化し、胴上げもでこぴん含む最前のやつら。 >>132
ブレーキかかるのがちょっと早かったのかな。
その影響で赤鰤も埋まらなかったんだっけね? >>131
みたまでそれまで常連だった固定ファンがみんな離れていって
でこぴん一派が現場荒らしまくったせいで悪い風評被害が出て新規が寄り付かなくなった
2013年7月8月がチキパにとってミッドウェイだったって事
>>132
みたまはちゃんと謝罪すればそんなに影響はなかったと思う
むしろネタになってブーストになってた
>>133
関根は赤坂ガラガラなのはみたまのせいってぼやいてたな >>134
まぁみたまは9人中過半数が該当者だったから正式に謝罪するのもちょっとリスキーだったかもだけど、2013の段階でそれはお先真っ暗よね。
でこぴん一派もら712くるんかね お前本当に女の腐った性格してんな(笑)
五年も前の話をコピペみたいに何度も繰り返してそんなにおまいつが嫌いなのか?
そもそもエイベックスで売れたアイドルはいない
秋元がプロデュースしたアイドルは確実に売れる
アーティストは覚せい剤でも復活するんだからみたま祭りなんか関係ないわ
結果論で語るのはバカでもできる みたまと厄介で2013年頃に失速したのは事実だから結果論でもなんでもないな >>136
こういう風に最前のやつらがいまだに粘着してんだよ。
考えてもみろ、この流れで最前のやつらをわざわざ擁護する動機ってなんだよ?
本人たち以外いないよな。それで、ほんとは罪悪感があるからこんな過疎スレのぞきに来てわざわざ書き込むんだよ。
最前のやつらがやらかしまくって、それを運営がまったく対処しなかった。
チキパが売れなかった原因は俺的にはそれ。
クソ&クソの上塗りで前途ある9人の女の子の人生がないがしろになった、ひどいもんだよ。 >>136
どちらにしろ売れなかったけど今よりはかなりマシになってたと思う
あと秋元がプロデュースしたら売れるってのはちょっと違うと思う
結成から3年間のAKBを遠目で見てたから
俺は一般人にも何回もいってるけどすごいのは秋元じゃなくて
キングレコードのAKBチームなんだよな
アイドルの運営なんていくらプロデューサーに才能あってもそれだけじゃ無理
樋口もアイドルを作る才能はあったけど現場のスタッフが無能すぎて
力を発揮できなかったと思う
確かももクロも元はキングレコードだったんだっけ? >>139
Twitter見る限り当の本人達全く反省してないよね
チキパ 解散するんだwww ウケるwww
みたいなノリ
まぁ そんな人間だからでこぴんみたいにFランク企業で一生奴隷みたいに暮らすんだろうけどね
趣味もなく ももクロはZからキングレコードだ
キングレコードがエヴァ始めた頃にアニメ業界に頭文字Dでニワカ参入してきたのがエイベックス
この会社が得意とするのは流行を作ることじゃなく流行にいち早く食い付くこと
ガワは作れても中身が作れない
人の心に訴えるアイドルは見た目より中身が大切なのに チキパ解散唯一の救いは最期の最後に小生意気を実践してくれたこと
SNSを更新しないメンバーに島崎のアメブロ
解散ライブ来て下さいなんて絶対言わなくていい
満員御礼だろうがガラガラだろうがもう気にする必要もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています