ベイビーレイズJAPAN LV.63べビレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>472
元からでんはマイクもってるから愛夏を握らない
愛夏は右にマイク持ってるけど腕の向きを変えて、一応指先でつまむ感じになってる
ただ愛夏がマイクの持つ手を間違えただけだな >>450
おまえ俺が挙げたヤツだろ
オウム返しでしか言い返せないほど悔しかったんだなw >>476
事務所の思考はこれなんだろね
投資したくない
手間をかけたくない
表現する力があるのに勿体ないな どうせ9nineパイセンと同じで解散先送りしてるだけだろ
対バン呼ばれたらちょこっとライブするくらいで実質活動休止な >>476
お花畑脳乙
去年頭から個人活動に力を入れて〜って言ってたけど
今の今まで大した仕事は無かったろう
個ではダメなんだからグループ活動で足場を固めるのは当然だよ 別に目標とかなくて良い派なんだけど…
毎年5月6日に野音やったらいいじゃない。 夏曲2曲やったり、夏をイメージしたTシャツ出したりって事は、もしかして夏はワンマンライブやらないのかな?
どんどんライブ決まってるって言ってたけどフェスとかの話しかな? ワンマンはいつもの秋から冬に掛けてやるくらいで夏はやらないんじゃない? 昨年は野音の後に稲毛、東武動物公園あったけど今年は無いな
次のフェスはアイドル横丁かな ロックフェスに呼ばれるにはももクロみたいに有名か
パスコードのようにロックバンドとばかり対バンやってるようでないと 今年はのんが出る予定のフェスがいくつかありそうでそこが心配 フェスに売り込ん出れるならレプロの営業力で余裕だろ
主催者からのオファーがあるかどうかだよ 音楽事務所じゃないからレプロはそっち方面弱いでしょ アンコール後のメンバーのコメント少なかったから、尚更あの長い長?いアンコール発動の謎儀式が頭に残って多少おかんむり( ?・з・)
メンバーより目立たなくていいよ
※このツイートは消滅します
なんか1分近くやってたわ…
http://twitter.com/han_Warai/status/993328994530484226
お前らwww アンコール発動良い具合に狂っててエモかったやん
てかライブ少なくて虎ガーの鬱憤爆発してたなw フェスは事務所の力よりもレーベルだろ
なに言ってんだ 音楽フェスって沢山あるけど
ポニキャンはどこにもリーチ出来ないんだ
どえらい地雷踏んだんだな >>491
よくインタビューで語られてるけど
売り込みのピックアップとオファーどっちもあるよ
ベイビーレイズみたいなグループは大体売り込みでタダみたいなギャラで出させてもらう もう武道館やら上を目指すとかいう目標も言わなくなった
そしてワンマンの告知も大箱へのステップもない 今年もジリ貧確定。
ライブが売りのはずなのにソロ活動の合間にたまに挟む程度しかやらない >>505
次のワンマンの情報皆無ってのは現状維持なのか?w
たまのワンマンなんだから信者はタオルぐらい買えよwリコピンが割とマジで怒ってただろw
ロッキンにはとりあえず行ったことを知らない奴しかいなくなってるのか?w >>439
鋭いな
バンド入れなかったのもそれっぽいしな
ポニキャじゃもう限界だし移籍するしかない
幾つか打診があってこれみてどこかに決まるんじゃね
歌えるアイドルはそれだけで差別化できるのが業界の現状だし消えることは無いよ 歌えるのは愛夏だけだからな
そこを勘違いしちゃいけないよ JJ2018にポニキャから阿部真央出てるけど
レーベルの問題なの? ロッキンに出たのも何の戦略もなく潮流に乗っただけだし
戦略無く中途半端な売り方しか出来ず潰しちゃうレコ社と事務所とか良くあるパターン
菊池亜美の茶番とかもう何の必要もないものをまだ引きずってるし
ポニキャはアイドル売りのセオリーが出来てて外れたことが出来ない
既存と似通った販売戦略で競えば資本力勝負になってAKBGみたいなとこが全部持ってく
例えばPerfume例えばももクロ例えばでんぱ
けもの道から成りあがった成功例は幾つもあるのにノーアイデアで中途半端にやってきた結果がベビレの現状 >>510
自分はJAPANでアイドロック路線というのが、けもの道から成り上がるぞという戦略で決してノーアイデアでは無かったと思うんだけど
同時期に出てきたBiSHが更にロックで楽曲も強くて売り方もうまかったので全部持ってかれたと考えてる ポニキャンだったからフジ系でちょくちょく使ってもらえたというのはどうなん?
目標とか必要? 松井玲奈はありがたいけど
それ以上のインフルエンサーに気に入れられるんだ! >>512
ワック?の人はベビレの事良く観てたように思う
こう成り上がっていって欲しいと思った事大体全部やってたし
文字通りロック枠全部持っていかれた ニコ生で解散解散言ってるやつをNGにしたらBiSHって言ってるこめも消えたんだけど何でだろう >>517
その昔、モノノフやもっしゅしゅめいとが
あちこちのスレで迷惑かけて
アンチを作りまくった歴史を
今は清掃員が繰り返しているだけ 良く分からんけど今のビッシュがベビレに怯える理由が無いと思うけどw 別にファンとかじゃなくて単に売れてるところを引き合いに出してる煽り野郎でしょ >>512
だからさ
中途半端なんだよ全てが
突き抜けるくらいじゃないと差別化できない ベビレもwackもどちらも好きだけどベビレとBiSHはテイスト全然違うよね
BiSHは曲もいいけどアユニ加入で女子中高生が飛びついて一般受けして売れたのが大きい
ベビレはその点あくまでおっさん向けのアイドルグループだから客層も全然違うと思う >>522
適当なこと言ってるよな
一般はビッシュなんか気にしてないから
ビッシュ好きな中高生なんてヲタクだけだから ビッシュの方が顔がアレだからなんでもやったからだろw
ベビレは結局ロックをやるには可愛すぎたんだよ。
ただ路線変更する時期を間違えただけだよ。
歌が上手いってせっかく褒められてたのにいつまでもその面を押していかなかった。
自分達の長所わからなかった結果だよ。
騒ぐために来る客より聞きに来る奴増やさないといけなかったんだよ。
まあもう取り戻せないだろうけどな。 アイドルの寿命伸びてるから大丈夫だよ
今年の夏に期待 BiSHは過激ロック路線で注目を集めてコアな客を掴んで、一般路線に(といっても、アイドル曲というよりもアーティスト系)シフトして、裾野を拡大してしくやり方がうまいと思った
ベビレは夜明け路線で突き進んでいれば良かったのに 松井玲奈が言うように昨日のりおトンはよかったなあ。歌もそうだけど表情がすげーよくなった 夜明け路線で突き進もうとした結果がバキ○僕ここだぞ 夜明け作った作曲家にプロデュースしてもらって愛夏ピンで歌手デビューした方が売れる おもうけどさ
こんだけ運営が迷走してんのに
それを自力でどうにかしてここまで繋げてきたメンバーの底力すげーと思わね? 第二の夜明けを期待して似たような曲ばっか出さないで
前みたいにバンドに発注してバリエーション増やしてくれや >>536
迷走というより運営はとっくに放置してる >>537
初代ポニキャンDがバンド好きだったからあの方面にオファーを出してた
だからポニキャン次第
レプロは音楽全然わかんないから放置だし
まあ新しいチーフマネが9nineのときと同じように徐々にベビレをぶっ壊していくと思うけどね ベビレの新曲は未央ちゃんのピアノで作曲してほしい
愛夏の歌唱が映えるメロディー優先な感じで ちょっとみんなでどの人から楽曲提供してほしいか候補をださないか? その空気はひしひしと感じているが徐々に崩壊していく姿は見たくないな
結局野音でワンマンした意味が分からないままだし、[ライブやれってうるさいからやってやったぞ!ほらよ、これでいいんだろ?満足したか?]って投げつけられた感じ >>536
メンバー自体は頑張っているしどこにも負けていないブレイクしないのは運営の責任
ベビレのデビュー以降ベビレを追い抜いたグループはいない
大手やBISという基盤があったBISHは除く >>544
追い抜いたグループを全て例外扱いにする精神的勝利法いいと思います はっきり言ってトラトラ以降ずっと迷走して、結局ドルオタ相手のフェス番長って、そういう感じでビジネスモデルとして成り立ってるところないんだよなw
bishもbisという前提があってのものだし、ベビレの育ちの良いメンバーにあの感じで売れてく気概は無かったろう。
途中からアーティスト路線にしときゃ売れなくても仕方ないですんだんだけどな。イエッタィガーの悪ノリでライトオタだらけになったからな。
今更夜明けだのみで一般層とかありえねえし、活動縮小が一番無難なソフトランディングなんだろうなw
しかし、ベイステとか割と人気あると思うんだが、なんでベイレボなんかバラード調にしたのかねw
普通に夕暮れの中でベイステアバタとかやれば良いと思うんだがなw
セトリにしても最近の新曲にしてもほんと誰に向けて商売してるのかわからん。 まあお洒落アレンジするならベビステの方だったな
そういうとこほんとレプロはセンスない 9nineパイセンを壊したその張本人がベビレのチーフマネになった訳だし
ベビレも早かれ遅かれ潰れるでしょ >>529
楽曲じゃなくて売り方や露出の仕方
まさに中途半端
ドルオタ以外を巻き込む事考えないとそれで終わり
レプロじゃブレイクするアイドル作るの無理かもな
有能なPもおらんしベビレメンもミーハーばかりだし芯のある展開は無理そうだし 成果で言ったらなんでチーフマネになれるか全然意味不明だもんな
社長へのおべっか上手いんだろうな アイドリング!!! 11275号
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525594380/113
113 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/05/07(月) 10:11:05.36 0
そんなことより今日もだーりお最高の話しようぜ
だーりおきゃわたんちゅちゅちゅそりゃわてかてだーりお抱きたいわ内田と理央とうっちーなら誰抱く?
だーりおに決まってるだろ
アイドリング!!! 11275号
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525594380/71
71 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/05/07(月) 09:58:47.53 0
今日もレプロ最高の話しようぜ
だーりおきゃわたんまなっちゃんちゅちゅちゅそりゃわてかてあいちゃん抱きたいわあいちゃんうっきーだーりおまなっちゃんなら誰抱く?
あみみに決まってるだろ アイドリング!!! 11275号
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525594380/109
109 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/05/07(月) 10:09:55.76 0
そんなことより今日もあみみ最高の話しようぜ
あみみきゃわたんちゅちゅちゅそりゃわてかてあみみ抱きたいわ菊地とあみみとあみちゃんなら誰抱く?
亜美に決まってるだろ
アイドリング!!! 11275号
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525594380/86
86 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/05/07(月) 10:03:11.23 0
マジパソトイマスアイドルlNGルベビレ
各グループからエースだして最強アイドルユニット完成
奇跡のアイドルグループ四銃団
あみみゆうなさとれなプロデュースでアイドリング復活 アイドリング!!! 11275号
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525594380/141
141 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/05/07(月) 10:19:01.25 0
そんなことより今日もベイビーレイズJAPANの話しようぜ
リコピンきゃわたんでんちゃんちゅちゅちゅまなっちゃんエンジェルなおすけかっけーそりゃわてかてりおトン抱きたいわ梨華子と英里香と愛夏と奈央と璃生なら誰抱く?
全員に決まってるだろ
アイドリング!!! 11275号
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1525594380/117
117 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/05/07(月) 10:12:12.96 0
そんなことより今日もまなっはー最高の話しようぜ
まなちゃんきゃわたんちゅちゅちゅそりゃわてかてまなっはー抱きたいわ田辺とまなっはーとまなちゃんなら誰抱く?
真南葉に決まってるだろ ティッシュ配りから野音埋めるまで成長しただけで大成功だし大したもんだ 愛夏のソロライブが楽しみだ
はよ決まらんかなあ
あとソロアルバムも
運営さんヨロ まなつってベビレのライブでは去年辺りからずっと調子悪いままだよね >>553
菊地のチーフでもあったから
菊地は自分の実力でのし上がったがチーフの力も大いにあったと勘違いされてる
ちなみに菊地が一時期意味のわからない小さい帽子を着けてたのもこのチーフの指示らしい >>558
間に武道半とTDCHがない2年目だったらなw
固定客が一番いたのがあそこらへんだろ。
あの時代まで応援してた俺みたいな奴がなぜ離れたのか。
一度でもメンバーで話し合ったことはあるんかなあ。
最新が最高とかよく言えるなあといつも思うわw
ビルドアンドスクラップのスクラップする部分だけ残して活動してる感じしかしないw
ほんとセンスが無いって表現が一番かな。
新規客騙すより武道館に来てくれた奴らをまた来てくれるようにする方が先だろうになあ。そういうやつの方が下手したら今のオタより多いんだからw 説教くさいおっさんの古参オタなんて不要なんだよ
でんちゃんも若い子が増えて嬉しいって素直に言ってたのに空気読めよ 後頭部が禿げてる人はライブで帽子かタオルか巻いて隠してください
自分の席の前方に禿げ散らかした後頭部の方がいると後頭部越しにベビレを
見ることになって切なくなるからお願いします そんな個人の感想言い始めたら、ブサイクは顔隠せとかロン毛は見苦しいとか収集つかなくなるやんけ >>562
こういう古参面した奴はどこの現場でもいるんだけど
マーケティングの観点から言っても不要な存在なんだよね
いかに古参勢に嫌われるようなことができるかが成功への鍵と言っても過言ではない >>562
こういう古参面した奴はどこの現場でもいるんだけど
マーケティングの観点から言っても不可欠な存在なんだよね
いかに古参勢を満足させるようなことができるかが成功への鍵と言っても過言ではない 抜ける髪より生える髪が多いか同等ならハゲることはない せっかく新規が来ても定着して古参になる前に他界させてしまう
常に 新規者 < 他界者 の状態 でファンの数は増えるわけない 本当に売れているところは一般層をうまく取り入れててオタクは一歩引いてる
オタクが言うのも何だけど少ないオタクの奪い合いをしてもファンは増えない
ドルオタの自分が言うのも何だけどドルオタって浮気性だから居着かないし この先の道筋がないな
単独としてはまた秋くらいにライブやって生誕やってエモフェスからの年末ライブやって今年終わりか? エモフェスはもうやらんのでは
呼ばれた対バンやって年末までに1回単独やって今年は終わりだろ 傳谷は割と本気でアイドルより陸上とかやって美女アスリートとかで出てきた方が仕事あったんじゃないか 野音の招待客にまなみん来てたのかよ行けばよかったわ 今年まだ半分も経ってないのに年末までの活動が
何となく少ないであろうと読めてしまうのが悲しいな
結局ポニキャンと切れてるのか継続なのかで大きく変わりそう 野音で初めて見た
ライブは凄い良かった。
けど、客層を一掃しないと新規増えないなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています