フィロソフィーのダンス Part9 【フィロのス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年8月始動。
奥津マリリ、佐藤まりあ、日向ハル、十束おとはの4人からなる
FUNKY BUT CHICを目指すアイドルグループ。
公式サイト
http://danceforphilosophy.com/
公式Twitter
https://twitter.com/DFP_2015
前スレ
フィロソフィーのダンス Part8
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1520316549 Especiaのウリはvaporwaveをグループアイドルに持ち込んだことだけどメジャー行くときに迷走して自爆した
フィロのスはvaporwaveじゃないし基本的に音が王道なのにビジュアルとかでちょっと外したとこ狙ってるからvaporwaveほどのダサかっこよさが出ない
ただの80s90s懐古主義っぽくなっちゃってる >>609
加茂さんがメンバーに食事際限なく食べさせすぎてたので経費削減のため気をつけるみたいなこと言ってたのはわろた 事あるごとに寿司食いたい的なこと言ってるし、加茂さん甘やかしてそう 加茂さんは今でもユニバーサルの社員なんですか?
それでレーベルはソニー?
でもフィロのス自体はインディーズ?
ニワカにはさっぱり立ち位置がわからないw 加茂さんは今はソニーの人
で、加茂さん自身は過去の実績とかもあるし自分の実力で
会社に所属しながら会社に縛られないでプロジェクト立ち上げて自分の裁量で好きにやる事を認められてる人
フィロのスはすごく乱暴に言えば加茂さんが自分の財布でやってるプロジェクトなのでインディーズ 加茂啓太郎でググると一番上に出てくるインタビューに書いてあるが 加茂さんが関わって鳴かず飛ばすでまったく売れなかったグループもあるんかな マリのようなチチの谷村有美がいると聞いておっさんが来ましたよ 昨日の格が違うおじさんってもう消えたんかね
今日発表のDDDの面子見て発狂して欲しいんだが 際限なく食べるメンバー
もう少し売れてからにしようねw 実際地下アイドルシーン内だとどのくらいの位置なの? マジに返すと、キャパ1000クラス
専ヲタが独特で対バンで呼ばれても客呼べないのが弱み
ネクストブレイク枠には確実にいる どこもそうだとは思うけど、ワンマン・主催専門のオタクは多いよね それだけ行くのは別にいいが対バン出たときに一緒に出たとこ腐すようなことは辞めてほしい >>627
この中ではトリだろうがDDD相変わらずひどいイベントだな
フィロのスはそろそろ地下アイドル対バン減らしてサチモスやモンドグロッソあたりの
アーティストと絡むフェーズに来てるんじゃないか? >>633
対バン組んで貰うには集客必須
あれはいやだこれは合わないというファンしか持ってないので、大きいとこは全然無理
俺は超雑食だからお前らの文句が全く不毛にしか思わん 理想論ばかり語るおじさんは大して現場に来てなさそう どこのアイドルのスレもプロデューサー気取りのアホしかおらへん 今日のは生誕祭だから組み合わせは余り関係ないが、
それにしてもフィロのスやるには狭いところだったな
入りきらなくて結構外で待機してる人多かった印象 ライブハウスというより普通にマンションの地下室だったな 4人ヴォーカルのアイドルモードと
赤青ヴォーカル黄色ピンクダンサーのアーティストモードの
2形態で活動するのって無理なんかな?
正直おとはの声入ってる限りはFMでは掛けられないと思う オタクがどんなにほざこうと所詮口だけで何も実績を残してるわけではないので相手にするだけ無駄 はすの声がないとつまんないよ、
あれがなけりゃアイドルじゃなくてもいいじゃんってなるだろう フルボッコやな
俺プロデューサー続々登場は新規が増えてきた証なので喜ばしい >>648
ワシもそう思う。
巧い下手と関係なしに間違いなくおとはすの声はフックになってる。 パクチーみたいなもんだろ
最高に美味いんだけど苦手な人は苦手なやつ おとはすの声が薬味というかスパイスになってるもんな。地声も面白いけど。 自分ははすの声で釣られて聞き始めたら曲も他メンの声もいいじゃん!ってなった。
ハマったきっかけは間違いなくはす。人それぞれどう思うかは自由だけどね。 例年フードコートの隅でやってるやつは各グループ15分尺だった気がする
今回のはどうだろうね 朝井泰生(Guitar)
城戸紘志(Drums)
砂山”Sunapanng”淳一(Bass)
早藤寿美子(Percussion)
福田裕彦(Keyboards)
宮野弦士(Guitar&Keyboards) 書くなって言っても書く馬鹿はいるよな
支援者にも当日発表の方が良かったと思う プレイヤーとしては
無名な人ばっかりじゃんwww
何がギャラ考えないで選んだだよ
アレンジたくさんやってる人もいるけど
プレイヤーとしては全く無名だし
業界の人には有名かもしれないけど このレベルの人だったら
1公演数十万ってレベルじゃないの?
リハとかはしらんけど ツイッターみたら採譜とかかいてあるから
音源から譜面なくてコピーしてくれる人しか
選べなかったんだろうな
有名なスタジオミュージシャンに
そんなことさせられないwww まあ…ここに貼られるくらいは想定内じゃない?
つうかバンドメンバーの話になったの加茂さんがTwitterで触れたからだと思うんだけどな??黙れないのかな〜 貼ったやつはたしかに馬鹿だが、貼られても特にダメージのないメンツだった フィロのスのCFはall-inだから最初から成功することが確定している。
極端な話、一円も入金されてなくてもいいってことだ。
使い道にもこう書いてある
●資金の使い道
下記に使わせていただきます。
・参加ミュージシャンのギャランティー、リハーサル・スタジオ代
・映像作品の制作費
金が集まればミュージシャンが豪華になるとは書いていない。
まあCF終わってからミュージシャン集めてもスケジュールで無理だしな。事前に決まってて当然。
このCFの趣旨としては、ミュージシャン出たら
運営の取り分が減るからそのギャラ払うの協力してくれない?
それで金が余ったらお前らが喜びそうな映像作品も作ってやるよ、くらいの話。 だからってその金使ってダンスファウンダーMV2本目は失笑
他の曲にしろよ >>680
はるちゃんのためにおっちゃんいっぱいつむよ! CFでオタクから吸い上げて集めたカネ、ワンマンバンドと映像化に使うってお題目で集めたんだからちゃんと収支報告しろよ
ちょろまかして運営資金として懐入れんなよな 運営資金にしたら何が悪いの?むしろ運営資金稼ぎの為のCFじゃないの? 知名度よりも打ち込み音源を生で再現出来る演奏技術で選んだんだろう
昔、来日公演の直前にメガデスからギターのマーティが脱退して「金返して!」と泣けたけど代役に起用されたスタジオミュージシャンはマーティよりも上手かったんで逆にええもん
見せてもろたわと思った CFってネタでやってるだけだろw
リターンが充分に大きいからいい買い物したぐらいにしか思わんわ 従来のCFみたいな金がなくて実現できない!っていうタイプじゃ無いからな てかさ
バンドにホーンいないの?
フルバンドじゃないの?
嘘でしょ? てかこれからブレイクする(と思われる)
グループに協力してる!てのが栄誉じゃん
金の使い道にはあんま興味ないな
出資したヲタの名前を効果的に
出す方法に注力すべき ホーンがいないのは残念すぎるが、リキッドのステージの広さを考えれば今回は仕方ないかもね。 くだらない特典会が全て終わった後
裏でメンバー独占できるならいいんだけど無理だよな callmeとやった対バンをジェイディーズとやって、バンドを共通にしたらどうか
ブラックミュージック系で、ホーンセクションありだから、フィロのスもいけそうなんだけど 音楽にこだわりをもってやってる加茂さんなのに
初のバンドセットでホーンセクション無しはちょっとがっかり
ステージの広さの話しもあるけどsax.tp.tb.の3人分くらい
どうということないと思うけど ホーンセクションは上手いひと連れてこないとモッサリした感じになるから
まあ、シンセブラスでやるんならそれでもいいじゃん
生バンドなのに同期演奏で
オケの上物とかコーラスががっつりはいってるとそれはそれで冷める だから曲を譜面に起こしてないから
耳コピしてくれる人しか呼べないんだよ ハルちゃんだけ自宅での自撮りっぽい写真がほとんどない気がする
父親にアイドル業を内緒にしてたり家が欲しいって言ったりとか
複雑な家庭の子なんかな >>701
J☆Dee’Zは普通のJ-POPだしキャパ500程度の小箱でなぜファンクバンド編成なのか謎過ぎる
まあリトグリも割と早い時期からホーン入れてたから灰野の趣味なんだろうが おとはすの部屋も汚そう
脱いだパンツとか散らばってそう レコード売るならダウンロードコードも付ければいいのに
全く買う気がしない >>605
清竜人25流れかも。好きだった期間はかぶってるけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています