フィロソフィーのダンス Part9 【フィロのス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年8月始動。
奥津マリリ、佐藤まりあ、日向ハル、十束おとはの4人からなる
FUNKY BUT CHICを目指すアイドルグループ。
公式サイト
http://danceforphilosophy.com/
公式Twitter
https://twitter.com/DFP_2015
前スレ
フィロソフィーのダンス Part8
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1520316549 >>565
俺は東京住みだが、お前の知る東京とは違うところみたいだな 見つけて1か月経ってないないニワカなんだが
なんでこの程度しか売れてないの?
2枚のアルバムのクオリティーや歌唱力考えたら
4大ロックフェスから声も掛からないのが不思議なレベルだと思うんだけど インディーズ2年で1000入ったら、売れてる方だと思うが
ピコ太郎みたいに売れるのって宝くじみたいなもんだよ >>571
煽るのはいいけど、お前以外全員納得してないよ
あり得ない事を主張する方に説明責任が生じる
1人でも味方連れてきな スレ伸びてるからダンスファウンダーの
新MVが上がったと思ったじゃねーか
下らんレスをすんな >>572
551とかは納得してると思うけどね。都合の悪い物はいないいないばぁwしちゃうタイプ? 六本木アイドルフェスティバル 2018
2018年7月28日(土)東京都 六本木ヒルズアリーナ
<出演者>
アップアップガールズ(仮) / アップアップガールズ(2) / 神宿 / sora tob sakana / Task have Fun /
転校少女* / 26時のマスカレイド / フィロソフィーのダンス / ベイビーレイズJAPAN / ベボガ! /
まなみのりさ / まねきケチャ / 愛乙女☆DOLL / わーすた / and more
https://natalie.mu/music/news/285843
このくらいが今のフィロのスの妥当なフェスメンツだろ
大阪のカストロメと比べて、いや比べるまでもないなw その中に入っちゃうと周りのほうが有名どころに見えちゃうね 配信で聴いてて円盤も買ってみたくなったんだけど
どのサイト見てもアルバム2枚とダンス・ファウンダーのシングルしか売ってない
ここはどういうリリース形態なんですか?
アルバム以外は初回プレス売り切ったら実質廃版みたいな感じ? >>578
会場限定が多いのでライブの物販で売ってなければ入手は難しいかも。 >>576
そもそも大阪でこれだけ一同に呼べないから東京と比べるのが間違ってる >>578
まあインディーズだしね
シングルのダンスファウンダーは確かボーナストラックでライブ収録してるから
入門としていいと思うよ >>575
マウント取れてないぞ
もっと頑張れ
未だ賛同者いないな >>582
マウントなんて取るつもりはないけど…賛同者もいるしなぁ。
具体例もあげず壊れたスピーカーみたいに同じこと言ってて虚しくないのかな? フィロのスってエスペシアの二番煎じだし物販の小汚い男スタッフはクズだしどうにかならないもんかね! 俺が具体例をあげて丁寧に説明してあげてるのに対して、
お前らがまるで具体例あげてない時点で話にもならんのだよ。
フィロのスは今でもこんなしょっぱいメンツと東京でフェスやってるぜ!
ってのを教えてくれるだけでいいんだよ。
それが事実なら、そうだな、大阪バカにしてすまんかったってなるし。
じゃないとそもそも会話にすらなってないもん。
このあとも何とかの一つ覚えで、賛同者いないぞwがんばれ♪がんばれ♪っていうだけなのかな? >>576 より >>557 の方が音楽的には面白いだろ >>585
話がずれてるぞ
同じメンツではやって欲しくないのか、相手が格下だとイキってるのかどっちだよ
お前の言い方は常に後者だが >>584
エスペシアって知らんかったから聴いてみたらめちゃくちゃ格好良いんですけど・・・
こんぐらい音楽性高くても商業的には通用しないんだね、アイドル界は厳しいねぇ 加茂さん今さら崎山葵志才能あるとか言われても...一般人よりアンテナ低いじゃん... 厳しいというか、エスペシアみてきたけどビジュアル・・・ >>585
人から教えてもらわないと自分で気づけないのかw
まず主催定期公演の対バン相手知らないのかよ?
地下揃いもいいとこ、エクストロメとたいして変わらんだろが どれも地下である事に変わりはない
言い争ってることが小さすぎる事に早く気づいてくれ >>593
もなりヲタが手を変え品を変えしつけーよ エスペシアからフィロのスに流れてきたおじさんが通りますよ Especiaは音楽は良かったけどビジュアルイメージの作り方が合ってなかった気がする。
あと規模のわりに全国回りすぎてメンバーが疲弊とか。車移動きつかっただろうな…
Especia→フィロのスおじさんは結構いるんじゃ?自分もそんな感じだけど。 エスペシアたしかに曲はカッコいいな
じゃフィロのスはどうなのって考えると
ハルちゃんマリリは歌のスペック高いんだってのと
あんぬちゃんおとちゃんも実は結構歌えてるし
あと加茂さんは楽曲、歌にはこだわってるのは当然だけど
何気にフィロのスの4人が可愛く見えるにはってのは気を使ってると思うし
かわいく見えるかって重要 >>576
音楽性のこだわりあるとこ少なそうなつまんないメンツだな にわかだけど>>593はクラジクワイみたいなお洒落ミュージックでしょ
ジャンルが違うんだから音楽性が高いだ低いだは検討違いだと思う なんかEspecia流れを告白する流れになってるな
あとGalette流れがけっこういると思う フィロのスの突き抜けない感は中途半端な立場に問題があると思う。
どういう契約かはわからないけど、ソニーのようでソニーでないみたいな立場なのに気分は大手気分なとこだと思う。
加茂さんは中規模の箱をフルハウスできるまでは赤になるから東京以外ではやらないスタンスみたいだけど、そりゃ遠征に4人も5人もスタッフ連れ立って行ってたら地方開催なんてなかなか黒に出来ないわな。
ヨソの4人組グループなんて同行スタッフ1人、多くても2人だろ。
それに東京大阪でもハイエース移動してるところも多い中、新幹線だしな。
財務の健全化を計ってビルドアップしていったほうがいいんじゃないのか。 どんなグループでもそれを好きな奴は「なぜ売れないの?」と疑問を抱くものだが、結局そいつら以外の人々にとっては目にとまるような存在じゃないんだよ 遠征の待遇って結構大事だと思う。車移動とかホテル相部屋とかが
イヤで辞めちゃう子もいるから。フィロのスは大事にされてるなと思う。
スタッフが多いな、とは思うけどそれも大事にされてるってことかも。 売れて欲しいけど売れたら売れたで今みたいな近い距離感じゃなくなって
遠くに行ってしまうちょっと寂しい気持ちもする
TVの中の人になって昔チェキ取ったんだよなって懐かしく思うようになるよ そもそも5chスレでの長文は読まれない恥ずかしいものだぞ Especiaのウリはvaporwaveをグループアイドルに持ち込んだことだけどメジャー行くときに迷走して自爆した
フィロのスはvaporwaveじゃないし基本的に音が王道なのにビジュアルとかでちょっと外したとこ狙ってるからvaporwaveほどのダサかっこよさが出ない
ただの80s90s懐古主義っぽくなっちゃってる >>609
加茂さんがメンバーに食事際限なく食べさせすぎてたので経費削減のため気をつけるみたいなこと言ってたのはわろた 事あるごとに寿司食いたい的なこと言ってるし、加茂さん甘やかしてそう 加茂さんは今でもユニバーサルの社員なんですか?
それでレーベルはソニー?
でもフィロのス自体はインディーズ?
ニワカにはさっぱり立ち位置がわからないw 加茂さんは今はソニーの人
で、加茂さん自身は過去の実績とかもあるし自分の実力で
会社に所属しながら会社に縛られないでプロジェクト立ち上げて自分の裁量で好きにやる事を認められてる人
フィロのスはすごく乱暴に言えば加茂さんが自分の財布でやってるプロジェクトなのでインディーズ 加茂啓太郎でググると一番上に出てくるインタビューに書いてあるが 加茂さんが関わって鳴かず飛ばすでまったく売れなかったグループもあるんかな マリのようなチチの谷村有美がいると聞いておっさんが来ましたよ 昨日の格が違うおじさんってもう消えたんかね
今日発表のDDDの面子見て発狂して欲しいんだが 際限なく食べるメンバー
もう少し売れてからにしようねw 実際地下アイドルシーン内だとどのくらいの位置なの? マジに返すと、キャパ1000クラス
専ヲタが独特で対バンで呼ばれても客呼べないのが弱み
ネクストブレイク枠には確実にいる どこもそうだとは思うけど、ワンマン・主催専門のオタクは多いよね それだけ行くのは別にいいが対バン出たときに一緒に出たとこ腐すようなことは辞めてほしい >>627
この中ではトリだろうがDDD相変わらずひどいイベントだな
フィロのスはそろそろ地下アイドル対バン減らしてサチモスやモンドグロッソあたりの
アーティストと絡むフェーズに来てるんじゃないか? >>633
対バン組んで貰うには集客必須
あれはいやだこれは合わないというファンしか持ってないので、大きいとこは全然無理
俺は超雑食だからお前らの文句が全く不毛にしか思わん 理想論ばかり語るおじさんは大して現場に来てなさそう どこのアイドルのスレもプロデューサー気取りのアホしかおらへん 今日のは生誕祭だから組み合わせは余り関係ないが、
それにしてもフィロのスやるには狭いところだったな
入りきらなくて結構外で待機してる人多かった印象 ライブハウスというより普通にマンションの地下室だったな 4人ヴォーカルのアイドルモードと
赤青ヴォーカル黄色ピンクダンサーのアーティストモードの
2形態で活動するのって無理なんかな?
正直おとはの声入ってる限りはFMでは掛けられないと思う オタクがどんなにほざこうと所詮口だけで何も実績を残してるわけではないので相手にするだけ無駄 はすの声がないとつまんないよ、
あれがなけりゃアイドルじゃなくてもいいじゃんってなるだろう フルボッコやな
俺プロデューサー続々登場は新規が増えてきた証なので喜ばしい >>648
ワシもそう思う。
巧い下手と関係なしに間違いなくおとはすの声はフックになってる。 パクチーみたいなもんだろ
最高に美味いんだけど苦手な人は苦手なやつ おとはすの声が薬味というかスパイスになってるもんな。地声も面白いけど。 自分ははすの声で釣られて聞き始めたら曲も他メンの声もいいじゃん!ってなった。
ハマったきっかけは間違いなくはす。人それぞれどう思うかは自由だけどね。 例年フードコートの隅でやってるやつは各グループ15分尺だった気がする
今回のはどうだろうね 朝井泰生(Guitar)
城戸紘志(Drums)
砂山”Sunapanng”淳一(Bass)
早藤寿美子(Percussion)
福田裕彦(Keyboards)
宮野弦士(Guitar&Keyboards) 書くなって言っても書く馬鹿はいるよな
支援者にも当日発表の方が良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています