【メジャー】大阪☆春夏秋冬Part11【1stアルバム】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
日本発!カタヤブリ な平均年齢19歳のダンス&ヴォーカルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク
バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは、一度観ると絶対に忘れない
そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
2017年10月3日「Travelin'Travelin'」でavexよりメジャーデビュー
〜音楽の素晴らしさを春夏秋冬から〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1513791741/ 全国ドサ回り営業開始か!?
いよいよ本気出してきたな!?
やっと始まるな!? 何しに沖縄行ったの?予算余ってて沖縄旅行したいから沖縄行ったの?何か収穫あった?
新規ついたのかな?ってか沖縄のファンの人これから大阪や東京のライブに来るのかな?そんな猛者ファン2桁付けたなら収穫あっただろうけど?
もしくわ頻繁に沖縄にライブしに行くとか?そんなお金ないよな?何しに沖縄行ったの?仕事にかこつけた慰安旅行? 夏にリリースする新曲のMV撮影とかじゃね
でもそんな曲あったっけ?w 普通は沖縄ヤッター\(^o^)/アリガトーなんだけど
しゅかしゅんヲタクは気むずかしいなぁ 沖縄って女子流と一緒のフリーライブのときにダーツで決まったんじゃなかったっけ?
なんかやってたけど忘れちゃったな ライブ終演後の集合写真とか載せてなかった時点で察した ダーツで決まったのは九州とスカ(ハズレ)
事情を知ってた女子流のメンバーが床に落ちた矢を慌てて北海道に刺した
天の声は沖縄も九州とか言い出す始末でシラけたな
決まってるなら下手な茶番なんかしなくていいのに 嫌いなら他にすっきり行けばいいのに来なくなってからぶちぶち文句言うカスの多いこと 最近になって会員枠でチケット買うようになったんだけど、転売にうるさい今どき無記名のチケットも珍しいね
ずっと昔からそうなのか?
それとも、良番狙いの余り券捌きやすいようにヲタクから要求してんの? >>827
当日券出るくらいなので大丈夫。
対バン出てたほうがよっぽど宣伝になると思う。 お前ら聞かれたことに答えろよアホか、
去年の東名阪までは記名式
無記名になったのは最近
必死に前行こうとして余り券売って回ってるのなんかドブスチビ以外いないだろ ちょうどブリッツの入場で揉めたぐらいのタイミングだよね
本来なら記名式のまま30番ぐらいまで本人確認して最前管理しないようにさせたら無駄な争いもなくてヲタク減らさずに済んだのに
ここの運営は面倒嫌がって無駄に損するバカ >>771
肝は、プロデュースだから
あとは、メンバーのスキルに依存しない
曲を作れる点かな
しゅかしゅんはそこが足りない、
というか、メンバーに依存しすぎて
限界が見えてる感 >>734
イボリューションかっこいいだろ!
つ〇ぼか? >>750
近所の子のわけわからん夢に付き合って
メジャーデビューまで行ったなら上出来だろ?
30近くまで続けても9割以上が
インディーズですら無名だぞ まず、
マイナ・ジ・エンドを目指すべきだな
歌パートは、曲の見せ場以外は
他メンバーに譲っていいと思う
一曲丸々歌うのはソロで著名人と
コラボしたほうが芸能キャリア的にもよいはず
他メンバーは、中途半端に歌上手
になろうとして没個性化してるから、
自信を持って下手な歌を歌うべき
BiSHのリンリンやアユニDみたいな
ポジションが必要
総じて、二番煎じではあるが、
最終的に東のBiSH、西のしゅかしゅん
あたりの評価に落ち着けば大成功 ファンの名前をSSFWおじさんに変えたらSSWおじさんに紛れて注目されそう >>838
ダンスも古いインベーダーとか、ファッションとかもわざとダサくしてるけど? >>841
曲の話ね、言いたいのは、
ダサいだけは担当者の怠慢ということ >>839
必要なのはセントチヒロチッチのようにマイナとツートップ組めるメンバーだと思うが
それと、西はPassCodeが一定の評価を得ているのでまずはこれを超えないと >>844
PassCodeはジャンル違うだろう
世間はどうだか知らんけど、
西とか東関係なく、別ジャンルで二大巨頭
って印象
俺が言ってるのは、中身はBiSHに寄せて
地理的に差別化する話
おそらく今は無理に中身を差別化してる
アイナ別格だけど、
チッチのレベルは場数の問題じゃない?
それよりはもっと他メンバーの個性出したほうがいいよ、歌唱スキル度外視して
作曲の難易度は跳ね上がるだろうけどね 言いたいことはわかるが
だったらBiSH見ればええやん
いい加減にしてくれ Bオタはわざと売れないほうにもっていこうとするからな
ツートップなんて見たくもない >>846
ん?年数若くてスキルも低いアイドルに知名度や売上抜かれる理由が、容姿だけだと思ってるの?
それと、ワントップやるならアイドルのジャンルに縛られるのは勿体無いよ >>847
ツートップどころか、6トップにしてほしいのだが じゃそういうの聴いとけよ
いくらでも居るだろ
しゅかしゅんファンは舞奈の歌が聴きたいんだよ >>850
ソロで並行活動したほうが本人の為じゃない?
アイドルであのスタイルは残念ながら評価されないよ?
君らが積極的に布教活動でもしてるなら分からんけど、どうせ接触イベント目当てでしょ? >ソロで並行活動したほうが本人の為じゃない?
それは本人が決めること、他人がどうの言う話じゃない
つーかいい加減ウザい
テメエが色やら接触やらが目的なんか知らんけどあの6人のライブを純粋に見たいだけってのもいんだから色眼鏡かけてグダグダ講釈たれてんじゃねえわ 現状に満足してるならいいけど
もっと売れて欲しい、売れるはずという考えの人が居れば
どうした方が良いという議論が出てくるのは自然な姿なので、あまり対立しても仕方なし
ベイビーレイズのスレなんか、グループとして売れるのは諦めて林愛夏を脱退させてソロ活動させろが多くて末期的だぞ >>852
言い方が悪かったねー
日本のアイドル界の聴衆は
レベルが低いわけだよ
BiSHみたいなのが売れてるのを見て、
お前もそう思うだろ?
しゅかしゅんがどんなにクオリティーの高いライブをしようが、歌を歌おうが、
大概の聴衆はついて来れないわけ
だったら、アイドル界には
そのレベルに合わせたアプローチをして、
歌やらダンスの本格的なアウトプットは、
アイドルと切り離したところでやる方が
効率が良いというのが俺の意見ね
意見するまでもなくそうなると思うが 5枚特典推奨してヲタ離れ加速さす
せっかくの初アルバムリード曲MVの途中に邪魔なもの入れて視聴者に嫌がらせ(せっかくの曲が台無し)
ライブ命なのにライブ音源使わずCD音源を使ったライブ風口パクMV(しゅかしゅんの良さ全消し。担当しゅかしゅんのこと知ってんのかな??)
何の策もないのに経費使って沖縄旅行堪能。あと北海道旅行も楽しみですね
こんな担当者で売れると思う?売るつもりないだろ?経費無駄金使う天才。来年度予算回してもらえるか?
しゅかしゅんメンバーとエイベスタッフ温度差有り過ぎ。もっとしゅかしゅんのこと好きでしゅかしゅんと一緒に大きくなりたいって思ってるレーベルと契約した方がいい ちょっとメンバーのコメント見てると
洗脳に近い雰囲気があって嫌な感じではあるな まとめるとDA PUMPみたいなグループを目指せということか、、 絶対売れないマニュアル通りに売ってる。再生数もっと伸びても不思議じゃなかったしアルバムもっと売れててもおかしくなかったな。聴いてもらうことより目先の小金優先か
寂しいな >>859
試行錯誤でやってる感じだけどね。
エイベックスにまかせとけば大丈夫みたいな雰囲気を運営とメンバーから感じる。BiSHはエイベックスをうまく利用してのしあがってる。 BiSHは渡辺淳之介がコントロールしてるからね
avexの担当者も若くて出来の良いのが専任でやってるらしいから売り出す体制からして違う セットで扱われてるってことは女子流でしくじってる人が担当しているのかな 7月7日のツーマンに始めて見に行くんだけど、聞いておいた方がいい曲とか絶対やる曲ってありますか?? ROCK SHOW
世界には僕らだけ
SSFW
Evolution
新曲でこの4曲は必ずやるでしょう。
ただライブ動画とかはまだほぼないかな
世界〜 はMVがあるけども
従来曲では
C'mon
Baby Craz
Let You Fly
あたりはほぼ確実にやるかな
このへんはつべにもいろいろある >>854
アイドル界のレベルっていうか、一般のアーティストとアイドルでは聴く側見る側が求めてる物が違うと思うんだよな
それと、既存のものに迎合するよりも、アイドルの枠を広げる独自活動の方が評価されやすい
でんぱ組やBiSHが当たった理由はこれ >>867
だから、そこに方向性の違う努力を重ねるのは非効率だと言ってるだろう
例えるなら、顔目当てで野球見てる女と
プレイ目当で見てる男の違い、
優劣は別として、顔目当ての女しかいないのに、田中将大みたいな選手あつめてむさ苦しい試合しても才能と労力の無駄遣いなんだよ >>868
君 それはアカン!
例えが悪い!
女性をバカにしてるよ! >>869
これは例えで、
現実は野球がアイドルで
男と女が逆なんだから別にいいだろう >>868
もし 勢いで言い間違ったと思うなら 撤回して謝っときな! もういい加減にしなよ
メンバーは現状に満足しとるし
おまえらは本命のグループを応援しな >>873
俺らは現状に満足してないからここに来てるんやんか メンバーや運営が現状に満足してるわけない。
むしろ危機感持ってなきゃおかしい状況だろ?
否定的な意見が見たくないなら、お前がここに来なければいい。 >>872
容姿しか興味の無い接触イベント目当てのキモいオタクを、ぼかした例えだぞ
アイドル界のファンの中では多数派だろ? >>873
お前みたいな向上心のない後ろ向きな
老害が多いから See You Again なんて言われてしまうのだぞ! 近所の公園のおじさん「あの6人のライブを純粋に見たい」
近所の公園のおじさん「メンバーは現状に満足してる」
近所の公園のおじさん「本命グループを応援しな」
近所の公園のおじさん「俺のしゅかしゅん」 まー舞奈はバンドで歌ったほうが光るのは確かだけどな
ギターも一応弾けるしボーカル兼サイドギターくらいならできるだろ
しゅかしゅんと掛け持ちでバンドもやればいい るりちゃんバンドに入れなかった舞ちゃんがバンドなんかできるわけない もう開き直ってアイドルやめて芸人目指せばいい
大阪06に改名してコント命のコント集団をぶち上げる
これこそカタヤブリ
華麗なる転身である
みんなおもしろいからそこそこ売れるかもしれん >>885
超新塾みたいなコントの間に、
真面目な歌とダンスを入れるのは
意外とありだな、定期公演の枠あるんだから
試験的にやってみればいいと思うわ >>883
歌だけだと今より持て余すんだよなー...
しかし、日本だとアリアナグランデやジャスティンビーバーみたいなのは受けないからなー 歌い方がR&Bとかソウルとかのそれだから、バンドには合わないと思う >>888
マーティ先生が、
スーパーフライみたいなのがハマりそう
と過去に言ってたぞ >>890
ハゲオヤジ共が自分のスタイルを崩さんからな >>888
BiSHのアイナも同じ系統だったけどBiSHをやるにあたり松隈ケンタに矯正させられたらしい
曲によって歌い方を変えられるスキルを身につけたら飛躍するかもな >>898
こんな、小学生レベルの下ネタに反応するなよ... ビッシュヲタはいろんなとこでウザい
巣から出てくんな >>900
同じ時期くらいから注目され始めて結果をだしてるのとだしてない対照的な存在だから比較はされる >>900
そんなお前に、See You Again!
新アルバム聞くと、マイスクの作曲者は
対等に戦えるポテンシャルあると感じるね オタクの中ではビッシュキテることになってるらしいけど
ビッシュカバーしてるキッズとかろくにおらんやん >>903
カバーってどういうこと?
楽器演奏って意味か?
そもそも、アイドル曲なんか
あんまカバーされないだろ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。