【メジャー】大阪☆春夏秋冬Part11【1stアルバム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢19歳のダンス&ヴォーカルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク
バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは、一度観ると絶対に忘れない
そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
2017年10月3日「Travelin'Travelin'」でavexよりメジャーデビュー
〜音楽の素晴らしさを春夏秋冬から〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1513791741/ 実際、しゅかしゅんのライバルってどこなの?
売上的な面でね。 おっさんといえば
ドラマのおっさんずラブ今度最終回 >>554
メジャー下位〜半地下クラスのとこ
オリコンでシングル1万枚位のとこが該当する
FES☆TIVE、レディキス、アキシブLinQ、
ベボガ、キラフォレ、サクヤコノハナ辺り
まねきケチャや放プリは2万枚超えてるし
GANG PARADEなんか最新シングル3万枚近く売れてる
CDが売れてるのと、ライブの動員数は必ずしも比例する訳じゃないから、
単純に格付けは出来ないけどね BiSHのMV良い。やっぱMVに余計なもの入れちゃダメだわw楽曲の良さも損なわれる
意識の問題なのかねー >>560
ごめーん、GANG PARADEもWackだった 売れてるとこと比較して参考にしろとかもっと頑張れってのは悪いことじゃない
ベビレスレなんてWACKに拒否感すごくて、弱小事務所にしてやられたのが余程悔しいんだろうが
そんなんだから売れないんだと言ってやりたい ビッシュが道頓堀でど派手なゲリラライブやって話題になったのがトラウマなんだろ
エイベさんこっちもたのんまっせって感じだわ しゅかしゅんも対抗してスカイツリー辺りでド派手なライブやれば?
BiSHにお膝元の大阪でやられたら、
対抗して東京の有名な場所であっと言わせるパフォーマンスすればいい 知名度が違うんだから、
同じことやってもあまり意味ないだろ。
そういった意味では地方で
タイアップもらうのは
悪いことではないと思うけどね。 東京はゲリラライブの許可が出ないんじゃー
昔トラックの荷台で演奏するゲリラライブやった奴らが交通トラブルになって揉めてほとんど許可でなくなったと思う
道頓堀は交通にそんなに影響出ないからね あいりん地区でゲリラライブやって暴動級の盛り上がりをバズらそう あの辺はもう爺さんしか住んでないからアイドルなんか見向きもされんよ
年寄りの演歌歌手なら集まってくるやろけど あのコスチュームなら飛田新地ロケで店頭借りてNewMe風のMV撮りたいな おまえら専オタじゃないんだろ
しゅかしゅん無くても困らんやろ? しゅかしゅんTシャツの下にBiSHのTシャツ重ね着し、
更に着替え用にamiinAとゼアゼアのTシャツバックの中に詰め込んでいる奴←
しゅかしゅん専オタなんか数えられる程しかいないよ >>576
逆に専オタは、運営やメンバーにあれこれ要望や、
時にはいちゃもんつけたりする者いるからな
一概には言えんが他グループに関心が無い分、
しゅかしゅんに関心が集中するからあーだこうだ言いたくなるのだろうか?
DDも関心しないが、何組か複数推しのオタクが一番無難 複数推しでしゅかしゅん一押し(一推し?)もいないでしょ?
あくまでサブだよね >>580
専オタゼロという事はなかろう?
専オタと言っても、完璧にしゅかしゅん以外見るのも拒否する人はいないよw
気分転換に他の演者を見る程度も専オタからは外れない
さすがに特典会はしゅかしゅんだけに絞るが 大阪、東京を行ったり来たりな上に交通費ケチって1週間や時には2週間以上もどちらかに出づっぱりで間隔空くからな
専ヲタじゃあやってられんよ つーか、どのグループも専ヲタなんて少ないだろ
ハロプロファンなんか特定のグループじゃなく全体推してる奴も多いし ハロとWACKは事務所全体推しが多いイメージがある AKB系列もそうだよ
あちこちにいろんなグループ作ってるけど応援してるファンはほぼ同じ
NMB専属とかSKE専属って奴は少ないんじゃないかな。STUってのもあったな
乃木坂とか欅坂だって専属は少ないだろう アイドルとの対バンよりもパスコのようにバンド系との対バンで攻めた方が良いように思うんだけどね
その方が正当に評価されそうな感じがする なんで話はもう3年前からされていて実現されていない そりゃ自分に実力があると思ってて自信もある子が
なんで売れないのか考え始めたら悩むだろう >>594
いくら実力あっても曲が当たらんと売れないのは昔から同じ 目先の小さい魚取り行くセコイやり方だからチビチビとしか稼げない
大きな網拡げて大量捕獲するやり方やればいいのにっていつも思う
カタヤブリがテーマって言葉に寒風吹きすさんでる
今は浪速のロックガールがテーマだっけ? 本人たちがパフォーマンス重視だから、+αで何か継続的に発信する必要があるよね。
>>597
大きな網を広げるって具体的に何をやるの? ssfwの意味教えて!
s しゅんか sしゅうとう >>594
この業界は実力があるから売れるとは限らない
そんな理不尽な世界がわかって来ただけでも、
大人になってきた証だよ 芸能の世界も理不尽だけど、なんとか味方を増やして売れてほしい 現状で仮にテレビ等メディアに出ても無駄だよ
刺さらないよ 昭和歌謡・演歌路線にでも突き抜けたほうがまだ可能性あるわ どんなに才能があっても曲に恵まれないと売れないのは安室奈美恵が証明してる >>600
マジレスもとめてるのか?
spring
summer
fall
winter
だよ。
そういや秋はautumnて言い方もあるな 同じ関西人アイドルのアイナが亀田誠治に呼ばれてビバラロックで歌ったんだもの
マイナは実力的には負けてないと思ってるだろうから、まあ悔しいだろうな
誰かしゅかしゅんブレイクさせてやってくれよ たぶんプロデューサー変えればブレイクできるよ
今のプロデューサーマイナの良さわかってないでしょ
ライブ映像にCD音源使ってるのがいい証拠
秋元つんくなど売れてるところは例外なくいいプロデューサーだから マイナは一本調子で声量はあるけどそんなに上手く無い えっ、声量はないだろ、声量あるってのはむしろプレディア の姉さん 声量あって一本調子なのはフィロのスかな
マイナはやりすぎなぐらい緩急つけるだろ 上手い下手というより、気持ちの入ったMAINAの歌は好きだ あれほど感情入れる歌い手はなかなかいないよな
愛夏ともちょっと方向が違うし ソウル、R&Bよりのボーカルだからなぁ。
どんなボーカルでも得手不得手はあるよ。 どこがよ、ヲタクでも見ないような番外ばっかりじゃん
そんな五月雨じゃなくて一回でも地上波の本編にねじ込めないんじゃな
まあ、どっみちあのセンスのない母ちゃんが仕切ってダサダサの寒い公演が続く限り売れる事はないよ 渡辺淳之介に頼み込んでwackに委託かレンタルでプロデュースして貰うのはどうか?
絶対はまると思うんだけど じゅんじゅんはともかくしみったれのハッピータイムがマネジメント権手放すわけがない 売れてもハッピータイムに金が入らない契約なんてするわけないやろw >>620
空気読まずにレスすると
WACKのところのタレントは絶対服従しなければいけないので、もう曲とか演出とかに意見を言えるキャリアのあるしゅかしゅんメンバーにはWACKのようなプロデュース方法は3年遅いと思う
自分の意見としては、こだわった音作りしてきたアーチスト出身の人にダサさとコミカルさも残しつつプロデュースしてもらいたい みんな今のしゅかしゅんに不満なのはよくわかるよ
期待値高いのに不甲斐ない成績で申し訳ない
でもダメな理由探したってどうしようもない
ネガテxブなこと言ったってネガティブに引っ張られるだけ
今は地味ながらも一歩一歩確実に山に登ってるし3年後にはみんなの期待に応えられるロック&ダンスグループになって世界飛び回ってるよ マウントレーニアに関係者がみにきてんだからお前らがもっと盛り上がって後押しろよ だから、その大事な場所で場が凍りつくような寒い演出するババアをなんとかしろっつうの 俺の行ってるライブでは場が凍りつかなかったな
この人には違うものが見えるのか
場所を間違えたのか 定期公演行ったことないからよく分からないなあ。
全席指定だけど、そんなに盛り上がるの? >>627
鮮度が重要なアイドルで3年は辛いかな
大阪での下積みを経て、TIFで見つかった3年前が飛躍のチャンスだったんだけど
そこから見事に売り出しに失敗して今やただのフェス常連
これは去年見つかったtaskにも言えるかもしれないけど
旬の時に売らないと折角のチャンスが台無しになる
あるいは思い切って路線を変えたり定期的にメンバーを入れ替えるとかして新鮮さを取り戻さないと どうでも良いからもっと売れて欲しいね
というかポテンシャルは高いのに売り方が悪いよね 活動歴は長いのにドルヲタにしか知られてないからなー 売り方っつうか、他人の財布ばっかりあてにし過ぎ
普通自分の子供の為なら借金してでも売り込むと思うけど呑気なのかやっぱりただのダンススタジオのプロモなのか
ただ、最近メンバーが病みまくってるのが不憫
今の調子ならあんまなは休学する必要あったかね MV一つとっても尻切れ、途中にメイキング、ライブ命なのにライブ映像にCD音源被せ
マニュアル通りのつまんない売り方。新規獲得する気ゼロ
BiSHのMVにこんな糞つまんないことしないだろ?
他にもいろいろあるけどこんなんじゃしゅかしゅんが売れる場面とか想像できない なんでみんな売れてほしいと思うん?
今のままでいいってことでご両親は演出してるんやで
そこそこでええねんて そこそこで満足して良いのは学生と二足のわらじでやってる時までかな
20代になって友達が働き出すと収入で逆転されて引け目を感じると言ったのはPASSPOだっけ? それでもほとんど休みなくて
休みの日はダンスしてストレス解消
寮も一人部屋に全員で合宿とか泣けるわ 舞奈以外の5人はそろそろ将来の事考えた方がいいと思う
現状の売り方じゃ100%売れないし先細りしていくだけ
フォロワー数の増え方CDの売り上げオリコン順位MV再生数定期公演のチケット売り上げ数字として思わしくない結果が出てる
特にマナ坊なんて偏差値高いしスキル持ってんだから素直に大学卒業して就職した方が幸せになれるんじゃないかな?
前に所属してた看護師さんになった人みたいにダンスは趣味にして >>644
ああ、そんなこと言ってたね、パスポであってるよ >>650
ヒント:関西弁の女の子に東京の男連中は弱い
地元大阪より関東での方が明らかに人気は高いヲタ多いでしょ?
大阪じゃ梅田シャングリラクラスの箱なのに、
東京では、新木場コーストとか大箱でワンマンやったんでしょ?
逆に関西のドルヲタは東京のメジャーアイドルのヲタが多いだろ? ごめん間違えた
新木場コーストじゃなくてZepp Tokyoだった
大阪ではせめて、Zepp NAMBA位の大箱でワンマン出来るといいのにな >>650
それほどでもない
東京でも東京何とかというアイドルが人気イマイチ無いだろ?
大阪翔GANGSよりはさすがにマシな状態だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています