【メジャー】大阪☆春夏秋冬Part11【1stアルバム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢19歳のダンス&ヴォーカルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク
バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは、一度観ると絶対に忘れない
そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
2017年10月3日「Travelin'Travelin'」でavexよりメジャーデビュー
〜音楽の素晴らしさを春夏秋冬から〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1513791741/ TIFで見つかった時3年後には横浜アリーナ満員に埋めて届かない存在になってるんだろうなと思ってました >>473
好きじゃないけどパスコみたいにラウドならラウド、ファンクならファンクって絞ればいいのになあ
どっちも歌えるからついフラフラする >>473
3年前にメジャーデビューしてたらもっと上に行ってたかもな
フジヤマ時代ってのが何のためにあったのか分からん BiSHは被せ全開だからライブっぽく見せるのが必須 ハッピータイムがレコード会社の経営資源をあてにして金を出し渋ってる限りメジャーだろうがインディーズだろうが売れる訳ないよ
太陽☆Kにシフトしても同じ
本気で結局勝負しなきゃ、どうせ本業のダンススクールのプロモなんだろうと見透かされて本気で推す奴もいない >>479
去年の頭くらいで被せやめて完全生歌に移行したけど >>480
エイベックスとの契約も相当手間取ってたし相当条件で揉めたんやろなとオモタw フジヤマはハチハチライブDVD付きCDといういい仕事を一つしたけど
エイベックスはフジヤマ時代より精力的に活動してるのに何かいい仕事一つでもした?
MV照明めっちゃがんばってる位しか >>483
フジヤマに比べたらメディアにいっぱい出してるくらいかな。
それくらいしかないなw その差はデカいだろw
なんだかんだ言ってもエイベ所属なら客がワラワラわいてくるのは事実 >>485
そのはずなんだがな。
前より本人達の待遇は良くなってるだろうが、人気がついてきてない。 男性地下アイドルグループってのもあるんだな
こんな奴ら誰が知ってんだよ、って思ってたら
500人規模の会場でライブやってるしツイッターのフォロワーも2万位いた
で、ふと思った
俺の中ではしゅかしゅんは女性アイドルグループの中では有名なほうだが
世間ではほぼ無名なんだと。それを改めて感じた
しゅかしゅん現場に女性が来てるのをよく見かけるけど
俺が男性地下アイドルグループのファンになることはないかな 何故か地上波はフジヤマの頃のほうがはるかに出演が多かったな 髪が薄くなってくるみたいにスカスカになってきてる
前はもっとフサフサで地肌見えない位ギュウギュウだったのに
リリイベの客の話だよ フジヤマの方がB級以下のアイドルヲタには宣伝できてたってだけだろ
もっと大きい所を狙ってるのでそこに引っ掛からなければ客が減っていくのはしょうがないw >>492
客の財力とリリイベの場所の問題じゃない?
髪の毛は年とストレスの問題だからそっとしとけよ。
ライブ+特典会じゃないと集客力が弱いのかな。 どこかを狙ってやり方を変更してるわけじゃなく
単純に手数が減ってるようにしか見えないが >>495
それはアンタがアイドルヲタのおっさんだからw
これ以上ドルヲタのオヤジを攻めても何にも出てこんやろ 飽きられてる。新しい事やった方がいいよ。他のアイドルは新メン入れたり飽きさせない工夫したりするけど、大阪さんは誰も入れたくないんでしょ?誰も見たことない新しい事やるチャンス到来だね
和が得意みたいだし >>475
足元にデッカい荷物置いてるのばかりで 始まる前から地蔵決め込んでる。 せっかくメジャーになったんだからavexの力で
しゅかしゅんに武道館でライブしてくれないかな
集客は度外視してインパクト重視で
少なくとも、まねきケチャや鈴木愛理みたいな
ナンチャッテ歌手よりも圧倒的なボーカルの
MAINAが武道館で歌う方が絶対に映えると思うんだがな〜 今の状態では武道半どころか武道四分の一でこの先ずっと笑い者になるだけだ と、ナンチャッテメジャーのしゅかしゅんオタクが申しております >>502
お前、本当はしゅかしゅんのアンチだろ?
こんなとこで褒め称えたって、
アンチレスを誘発するだけだぞ?
しゅかしゅん褒め称えたければ、twitterかブログに書きこめよ >>503
4分の1って3000人やぞ
いけるんか? >>505
逆にMAINAの歌声を聴いて何も感じないなら
何で、しゅかしゅんのファンになってるか分からんのだが?
俺は武道館クラスでさえもMAINAには狭いと感じるよ
凡百のボーカリストなら此処までハマって無いわ
avexはMAINA率いる大阪☆春夏秋冬に賭けて武道館とMステに
ゴリ押しでも良いから、ねじ込むべき
大阪☆春夏秋冬、MAINAを一般が触れれば何もかも現状が一変するよ
しゅかしゅんの悲劇は人目に触れられて無い事だけ >>505
それに此処は大阪☆春夏秋冬のファンスレなんだから
褒め称えて何の問題が? ここアンチスレだったか?
それから
本当のアンチは>>504みたいな雑魚ドルヲタだろ? 一般人はそこまで目も肥えてないし賢くもないよ
悲しいけどな >>510
それでもMステに出れば少なくとも今のしゅかしゅんの
現状は変わると思う
Mステは一般の視聴者だけでなく音楽関係者も注目してるから
MAINAのボーカリストとしての実力を普段通り出せれば
名の有るプロデューサーなら放って置けない 目立った成果を上げられてないから、会社としてMステにカネやコネを使ってねじ込もうという判断が出来ない
少なくともBiSHは幕張でライブやるくらいまで色々成果を出した結果、avexに推されてMステに出た
じゃあ成果を上げられないのは何故なのか
プロデュース方法か、曲が悪いのか、本人達の技量や魅力が足らないからなのか
そこに戻ってくる 一般人はバックダンサーやコーラスに興味ないから他の5人埋もれるよね
ツイッターのフォロワーも素人より伸びないし天井見えてきたね
現状の固定ファン繋ぎ止めとくだけで精一杯とかジリ貧過ぎる
新しい事やって欲しいけど今の形態変える気ないみたいだし鳴かず飛ばずで終わりそう
せっかくの才能有る素晴らしいボーカルも周りのスタッフが生かしきれないんじゃ仕様がないよね ダンスや歌の実力があっても楽曲がつまんなかったら売れるわけないし
トラベリンなんてまいなが歌ってるから聞けるようなもんw >>514
デビュー間もないBiSHの妹分?でavexのEMPiREはまだ何の成果もあげてないのに最初から金掛けてもらってるぞ
そのおかげで初ワンマンの赤ブリがソールドアウト
結局avexの担当者が有能か無能かの違い アイドルヲタは知らん奴が多いけどそもそもbisの事務所は川嶋あいの事務所だからその流れでビッシュとかもカネコネ持ってんのよ
ハッピータイムと同じにしないで ハッピータイムだって東大阪ではちょっと知られた存在 >>518
しゅかしゅんはデビューから色々あった後にavexと契約してるから、avexからみると外様なんだよね
EMPIREはavexも最初から関わる共同プロジェクトだったはずなのでスタートが違うし、avexの看板があるから担当者も必死のはず
担当者の能力の違いは認める >>510
悲しいけどそれが現実だね
テレビにいっぱい出てる→人気がある→ライブ行ってみよう
大体はこの程度の思考
さほど美味くもないラーメン屋がメディアで取り上げられた途端に行列になる
そんなかんじ。馬鹿共を操作するのはちょろいもんだわ
売れてる売れてないに関わらずアーティストの才能だけを見る人は少ない
俺はデビュー直後の安室奈美恵を見たときに衝撃が走った
日本にこんな才能がいるのか、と
で結局、世の中に出てくるまでにはそこから3年近く時間がかかった
世間一般のレベルなんてたかがしれてるとそのとき実感した
マイナちゃんの才能は本物だよ
安室の才能を一目で見抜いた俺が言うんだから間違いない まずは定期公演が売り切れなきゃ、
avexも本腰入れてくれないんじゃないの?
まあ、東京女子流やミオヤマザキなどの対バンイベント増加や
annaのCOOKPAD、yunaのやりたいことなどはファン層を増やしたり、引き出しを広くしたりするための手段かなあと思うけどね。 >馬鹿共を操作するのはちょろい
いますぐやってみてくれ 女子流オタをどれだけ取り込めるんかな。兼オタも多いけど、前に女子流オタ何人かにNEWME配ろうとしたらこんなグループ要らないと突き返されたわ。
どうもあの辺の人たちは「大阪」という文字だけで拒絶している感じだがw >前に女子流オタ何人かにNEWME配ろうとしたらこんなグループ要らないと突き返されたわ。
wwwww BiSHMVとのクオリティの差w片やストーリーを感じさせ感動を残す深いMV
片や照明と衣装の派手さダンスでごまかす薄っぺらい外面だけのMV
しかも途中でメイキングなんか入れる糞仕様
曲作ってる人は全体で考えてるのに途中で曲止めてメイキング入れるとか無神経過ぎるしセンスなさ過ぎる
スタッフでこうも差が出るとか完全にコールドゲームじゃねえかよ 清掃員のツイートは面白いがしゅかヲタのツイートは盲信レポかオナニーばっかで気持ち悪い
この差がヲタクの増えない理由じゃないかな でもBiSH踊り下手やん
パラパラやってるだけやし お前がビッシュ好きなのはわかったからそろそろあっち行ってくれないかな
的外れだし変な反感煽るだけだし清掃員も迷惑してると思うぞ 曲を大事にしない。MVの途中に邪魔なメイキングを入れて意地悪する。無料で人集めてライブ感殺すCD音源のMV。5枚特典薦めて足引っ張る。
流石売れないアイドル担当に飛ばされるだけあるわ
みんなが喜ぶものを作れば数字なんて勝手についてくるのにね。BiSHみたいにw BiSHも前回MVやらかしてるで
今や無かったかのようになってる そもそもフジヤマ時代にライブ盤なんて出したのはレコーディングの費用ケチっただけなんだろ
今度はライブの映像にCD音源を重ねて????なんだけど BiSHみたいにほぼCD音源で楽勝と予算どりしたら完全生音で計算が狂ったんだろうな ちゃんとスタジオで録音したCDを出した後にライブDVDを発売すりゃいいんだと思うけど それゃそうだ、私がエイベックス人事担当なら、大阪から来た売れるか売れないかよくわかんない地下アイドルあがりに優秀な担当なんか付けないわ。適当に仕事出来ない浅い考えしかないマニュアル人間つける。 >>502
まず言い出しっぺのお前が率先して、
マスコミとかにしゅかしゅんをゴリ推ししてくれるように頼めよ
お前の膨大な財力と豊富な人脈で武道館を借りろよ
他力本願じゃ誰も動かねーし、しゅかしゅんも今のまま何も変わらねーぞ?
お前が行動起こさないで誰が動くんだよ? まあ、マジレスすると、実績のないしゅかしゅんに付く予算なんて知れているんだからハッピータイムが制作費なり広告宣伝費なりを一部負担するようにしてかないとお前らの納得する楽曲もMVも作っては貰えないし、渋谷をアドトラックが走る事もない
俺も天の声のノリは気に入らないが、担当の能力の問題だけにするのはちょっと違う
世の中はつまるところカネだよ >>538
avexから契約のお誘いがあったのか、こちらから売り込んだのかでも扱いが違いそうだな
売り込みだったら良いA&Rは付かないかも しゅかしゅん側はメジャーデビューって言う肩書きが欲しかっただけでしょ TIFで見つかった後くらいならメジャーレーベル選び放題とまではいかんだろうが、結構声掛かってたんじゃないかな?
売り込みどころでタイミング逃した感がある エイベックス生え抜きならともかく外様の大阪春夏秋冬に優秀な人材を送り込む理由はないよな。エイベックスの姿勢は企業として正しいと言える
創造力も想像力もないプライドだけは高いウザいマニュアル人間送り込むわ >>545
悪い冗談を
あれをPRせにゃならんメンバーが哀れだ メジャーなんだから、せめてZeppなんばや
なんばハッチをワンマンで埋めれる位にならんと
D代のみなら埋まりそうな気もするが、4000円+Dだと半分位しか埋まらなそう
武道館だの大阪城ホールだの夢のまた夢…… エイベも事務所も今以上に勉強して頑張ってメンバーもスタッフもファンみんなが笑顔でいられたらいいね。タイアップ4本は凄いね。流石エイベ
岩手までコネクションあるとかやりますね 何やっても汚いおっさんにダメ出しされるメンバーとスタッフ・・・哀れ むしろ汚いおっさんの言うことは無視して新しい方向に向かっていかないと 実際、しゅかしゅんのライバルってどこなの?
売上的な面でね。 おっさんといえば
ドラマのおっさんずラブ今度最終回 >>554
メジャー下位〜半地下クラスのとこ
オリコンでシングル1万枚位のとこが該当する
FES☆TIVE、レディキス、アキシブLinQ、
ベボガ、キラフォレ、サクヤコノハナ辺り
まねきケチャや放プリは2万枚超えてるし
GANG PARADEなんか最新シングル3万枚近く売れてる
CDが売れてるのと、ライブの動員数は必ずしも比例する訳じゃないから、
単純に格付けは出来ないけどね BiSHのMV良い。やっぱMVに余計なもの入れちゃダメだわw楽曲の良さも損なわれる
意識の問題なのかねー >>560
ごめーん、GANG PARADEもWackだった 売れてるとこと比較して参考にしろとかもっと頑張れってのは悪いことじゃない
ベビレスレなんてWACKに拒否感すごくて、弱小事務所にしてやられたのが余程悔しいんだろうが
そんなんだから売れないんだと言ってやりたい ビッシュが道頓堀でど派手なゲリラライブやって話題になったのがトラウマなんだろ
エイベさんこっちもたのんまっせって感じだわ しゅかしゅんも対抗してスカイツリー辺りでド派手なライブやれば?
BiSHにお膝元の大阪でやられたら、
対抗して東京の有名な場所であっと言わせるパフォーマンスすればいい 知名度が違うんだから、
同じことやってもあまり意味ないだろ。
そういった意味では地方で
タイアップもらうのは
悪いことではないと思うけどね。 東京はゲリラライブの許可が出ないんじゃー
昔トラックの荷台で演奏するゲリラライブやった奴らが交通トラブルになって揉めてほとんど許可でなくなったと思う
道頓堀は交通にそんなに影響出ないからね あいりん地区でゲリラライブやって暴動級の盛り上がりをバズらそう あの辺はもう爺さんしか住んでないからアイドルなんか見向きもされんよ
年寄りの演歌歌手なら集まってくるやろけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています