【メジャー】大阪☆春夏秋冬Part11【1stアルバム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢19歳のダンス&ヴォーカルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク
バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは、一度観ると絶対に忘れない
そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
2017年10月3日「Travelin'Travelin'」でavexよりメジャーデビュー
〜音楽の素晴らしさを春夏秋冬から〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1513791741/ >>274
今回は王道から外そうとしてるだけでもマシな試み、ただ曲はその割に平凡すぎるけどな
アイドルじゃないけど、CHAIとか正当に曲で評価されてるし、いいもの作れば評価される環境はある >>282
気持ち悪いおっさん集まってる中、買いに行くのってハードル高いんだよなー >>286
仲間入りするかは知らんけど、
BiSのファンと比べても気持ち悪いぞ
ちなみに、それ以外は知らない センスの悪いなりきりプロデューサーさん(SSFWおじさん)提案ありがとう アリオで肩組まされそうになってゾッとしたわ(笑)
ここアイドルフェスじゃないんですけど?
しかし橋本で三曲という選択にして誰一人疑問を持たないスタッフとエイベはやっぱり凄い
客層とか全く考えてねーんだろうな
五年以上やってるグループとはとても思えない bisはももらんどいなくなって興味なくなった(´ω`) >>290
下位互換のYUiNA EMPiREが入ったぞ >>292
容姿は諦めろ、キャラクターは下位互換だ 口パク感wwライブのいいとこ全部消しww
MVの途中にメイキング入れたり名曲ライブ台無しにしたりエイベックス本当に大丈夫か?? なんのためにフリーライブしたんだか
あれじゃ会場の熱気は伝わってこない
ヲタのコールがあってこそのライブ感なのに
後ろからの引きの画ももっといっぱいほしかった リテイクしてたから、そんなもんじゃない?
PVを作りたかったんじゃないの?
ライブじゃないのは残念すぎるがね。
渋谷はどうだったの? >>294
全部、当日の音源と映像だぞ
やっぱりすげーな
ちなみに、お前がよく見てるBiSHのライブ動画の方が編集加工だらけだよ アルバムのライブverも編集加工なのかな?ライブ感ゼロかな?どっちだろ? コールも手拍子も入ってないと違和感ありありでライブの臨場感が感じられんし編集加工の悪い見本みたいな
https://youtu.be/MOdlrG_f_gs
同じavexでもこっちの方は粗削りでもライブが盛り上がってる感が出てるじゃん
担当者がアホなのか? アルバムはライブverでお願いします。監督の自己満編集加工verだけは勘弁してください。 MVて基本口パクだろ
ライブ映像みて勘違いしちゃってる ライブなのに口パク感が印象強過ぎてレッチューの醍醐味である大きなジャンプとヘドバンが全然印象に残ってない
てか、そんなシーンあった?
MVだとしたら天才ソエジマの低予算MVの方が断然良かったな
ちゃんとジャンプもヘドバンもカッコ良く映ってた マイクの音直接抜いてるだけだろ?
歓声やコール入ってないと、
CD音源との違いもわからないのかよ 編集加工っていうのは、
ピッチ変えて音程修正したり、後から録音したりすることだよ 編集加工の定義とかどうでもいいんだけど
とにかくこのライブ映像は酷い >>306
それは同意だが、
編集加工しすぎとかいう
聴覚障害者が多かったからな 比べると、まさかのCD音源だな...
聴覚障害は俺の方だったわ
何のために収録したのか謎すぎるぞavex! MVは歌入りの音源流して撮影するけど、
ライブは勿論ズレるよなー
なら、観客はエキストラ扱いで、
新MVとして真面目に作る方がよかった気が... これとかMVよりいいと言われているのに
同じavexでこうも差が・・・
https://youtu.be/9fxuHYUb9TQ 素人がライブ映像に音源かぶせてみました的な動画を公式にうpできるとか製作者は偉い人の親類縁者か
どうせ下手なMVつくるならまだMVになってない曲で作ってくれれば良かったのにシャインとか 大阪☆春夏秋冬 / Let you fly –MUSIC VIDEO (Live Edition)-
https://www.youtube.com/watch?v=K4fS1tdkfeI 変なの入ったのでもう一回
大阪☆春夏秋冬 / Let you fly -MUSIC VIDEO (Live Edition)-
https://www.youtube.com/watch?v=K4fS1tdkfeI >>310
それはピッチ加工してるよ
しゅかしゅんは加工不要なのに、
強み台無しにされて本当に残念だわ >>311
天の声はそう言ってた記憶があるんだよなぁ俺は
その後のツイの雑な人気投票で趣旨が曲がったような気がするんだよね
MVない曲から投票させる簡単なフォームでも作ればよかったのに >>297
>>304
>>308
一体どっちが正しいんだ、、、 >>314
キャパ半分くらいだと思う。
5曲くらいやったが7時30には終わった。 ちょっと前を通ったら店内に入りきれないぐらいの人が並んでたわ7時前後
あれ全部大阪☆春夏秋冬を見に来たんだろ
ものすごかったわ 橋本3曲渋谷5曲とかアホだね
渋谷でいくらリリイベやろうが新規は増えない
あそこはおまいつに積ませる場所で無銭の連中はリリイベを毎日のようにハシゴして有料ライブには来ない
週末とか渋谷にいれば一日中リリイベ楽しめるし https://www.youtube.com/watch?v=_vWvmOdd_L4
これと音源ほぼ同じだが
これだったら普通にlive音源あげてくれたほうが嬉しいって思った でも、渋谷はあの会場で3曲だったらアホと叩かれてる。5曲やって正解だよ
しばらく関東でのイベントもないからメンバーも気合い入ってた
フリーのリリイベだから手を抜いてやればいいや、
って思ってる人はいないんじゃないかな
どことは言わないけど、あからさまな現場もあるからねえ
しゅかしゅんの真っすぐなところ好きなんよ https://youtu.be/qjbua8Z47Hc
CD音源ならこういう作りの方が嬉しかった
オフショットとライブ映像繋いだりしてさ MVの途中にメイキング入れるのどうなんですか?ライブ音源そのまま使った方がいいんじゃないですか?
って言える人材がエイベックスにもしゅかしゅんの事務所にも居ない現実… しかもメイキングにメンバーの名前まで入れるとか、、、ダサいの極み 今頃そんなことがわかったんか、あのな、大阪いうても東大阪やぞ
一回行ってみたらわかるけどもうすぐ奈良のど田舎や、
社長のおっさんなんか半分奈良やんか
そんなとこになにたいそうな期待してんねんって話
な、わかったらさっさと他界、他界
うるさい文句言いはいらんから早よ消えて まあ先代のミルキーハットに比べたらここまで来れただけで十分だろ >>329
ミルキーハットの方が正統派のアイドルっぽい見た目だな いくらフォーメーション変えて他のメンバーが映ってもマイナの声しかしないから途中で飽きる 別にバンドとかシンガーとか普通に聞いてるからそんなことないけどな
アイドルしか興味ないの? マイナワントップ飽きたよ
やっぱ他に歌える人居た方が幅が広がる
他の人は息切れで汚い声しか出せないし歌える新メンバーどっかから拾ってくるべき 週末の大阪のリリイベ、ヲルタナティブと被ってるな。ここは5曲ぐらい歌う宣言しないと >>332
バンドやシンガーとアイドルでは、聞く側が求めてるものが違うんじゃないか
自分の場合は、アイドルには華があってバラエティ豊かなのを
バンドには歌やパフォーマンスに対するストイックさを求めてる
だからマイナ以外にも歌うメンバーがいれば、より華やかでよりバラエティ豊かになるかなと思うので自分は賛成 俺は今の方がいいや
細切れの歌割りは苦手なんで
平行線だね まだ聴いたことない人にリーチするためにメジャーでやる意味があるのに
お前が飽きたからって変えてたら何も売りがなくなるよ ワントップでいいからベビメタみたいに有効活用すべき >>339
世界のBABYMETALと東大阪のしゅかしゅんを同列に扱うなよ >>340
いいじゃねえかよw
別に下げてる訳でもないし
しかしベビメタ面白いよな
3人なのにあのバリエーションの多さ
参考にはなるんじゃね? 若いマイナ達は知らんだろうけど世界僕はオッサンが聴くとニヤリとする
戦場のメ・・・ 合唱グループもいっぱいいるし、クチパクグループもいっぱいいる
ワントップ生歌でやってるのはココだけ ワントップ需要ないからしゅかしゅん位なんじゃね?ワントット人気あったら他のとこもやるでしょ
どこもやらないってことはそういうことなんじゃないの?やっぱ幅あった方が聴いてる方も楽しいし
舞奈もチッチとかと楽しそうに歌ってたじゃん ベビメタスタイルがスレ住民の総意で決まったからその話はもう必要ない >>347
希少性と人気は直結しないのがねえ、、、 結局レッチューフライ超える楽曲出さない限りワントップだろうが何だろうがファン増えないよね
未だにレッチュー頼みだもんもうレッチューフライ地獄ってタイトルでアルバム出せばいいのに
6人ソロ6パターンのレッチューとかボサノバレッチューとか開き直って出した方が話題になるかも 普通に頼む作曲家の格あげればいいだけだよ
レッチューが素晴らしいのは、鬼才マイスクと天才ソエジマからの偶然の産物 レッチューはレゲエバージョン無かったっけ?
ああいうのちゃんと売ればいいのに >>356
出すなら、メジャーデビューのタイミングだったな >>349
普通のアイドルグループだったら、圧倒的歌唱力と言われてもてはやされる人材が、しゅかしゅんで二番手になる理由はないだろう ナターシャはチッチやる気ないし実力的にも差があったから
楽しそうにしてたとしたら舞奈と他の二人だろ NGT48サードシングル「春はどこから来るのか?」発売記念 全国握手会の参加メンバーに関しまして
2018.05.16
http://www.sonymusic.co.jp/artist/ngt48/info/494839
●5月27日(日) 京都府 京都パルスプラザ
<参加メンバー> 荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、角ゆりあ、日下部愛菜、佐藤杏樹、菅原りこ、清司麗菜、
高倉萌香、橋真生、太野彩香、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、長谷川玲奈、本間日陽、
宮島亜弥、村雲颯香、山口真帆、山田野絵、 安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢
※下記メンバーは欠席となります。楽しみにしていただいていたお客様には誠に申し訳ございません。何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
欠席メンバー:柏木由紀、中井りか 凡人には理解できないセンスで、
ダサいって言われてたものが、
時代が追いついた結果Coolになるのは
よくある話だけど、
最初からダサいを狙うのは違うよなー
avexスタッフ嫌いだわー >>359
ナターシャはチッチだけでなく鈴木姉もかなあ
曲や音域とか、舞奈と湊あかね向けで、鈴木姉とチッチは辛そうだった
逆にあの2人ならキリンレモンの歌とかの方が向いてるわけで
組み合わせや選曲の意図が不明だった >>364
チッチはマーティーのソロの激しいメタル曲ハマってたぞ
それに、全員片手間参加なんだし余興みたいなもんでしょ 何人にもなぜアイナじゃなくてチッチがと言われ続けたら病むよな >>366
プロデューサーとか製作者の受けがいいのは癖の少ないチッチだよ 今に始まったことじゃ無いけどかあちゃんもメンバーもなんでいちいち反応するかな
ヲタクの意見は徹底的に無視しないといつまで経っても同じことの繰り返しだよ >>368
客は神様ってのは違うと思うが、
客の反応を完全無視ってのも極端だろ ヲタの意見は聞かなくていいけど商品を売る勉強したり研修に積極的に参加したりはした方がいいと思う
意味深なタイトルだけで定期公演にどんな客が来るか想像位出来た方がいい
固定しか来ないってわかってて固定狙いなら別にいいけど完売目指すなら新規も来やすいものを作った方がいいんじゃないでしょうか? >>370
それは、avexがやってるだろ
メンバーもよくツイートしてるし
ただ、wackの社長と話したほうが数倍学べる気はするけどな フィロのスの加茂PがMAINAを絶賛してるんだし、
一度実績豊富なベテランPにお任せしてみるのもいいと思うのだが… >>372
人事権まで渡せば引き受けるベテランPは多いだろうね、その後何が起こっても文句言うのはNGだよ? フィロのスは声量多いけど一本調子だからな
ほかがよく見えるんだろう >>374
捻くれすぎだろ、純粋に褒めてるだけだよ
それにゴリラがいるから一本調子ではない ブレイクしている他アイドルのPが絶賛してるんだから売れない訳ないよな。
それなのにオタの戯言に「ダサいが最高の褒め言葉」なんて言って逃げてるスタッフではダメすぎる。 >>370
6月、7月が土日に定演行うからそこで完売しなかったら、色々考えないといけないだろうね。
まあ、2部制だから、固定来ないと完売厳しい気がするね。 >>376
微妙に違うぞ、スタッフが言ってるのは「ダサいを極めろ」だからな、職務放棄レベル しゅかしゅんのダサさは大阪人特有のダサさ
大阪カッコいい大阪クールなんて思われた事など人類史に一度もない
よってしゅかしゅんのダサさが世に認められる事は皆が生きてる内は有り得ないし難しい >>379
その理屈だと大阪人は、全員ダサいって話になるぞ、そんなことないだろ?
「大阪人特有のダサさ」ってのを具体的に定義しろよ >>380
大阪人必死すぎでしょw そんなに悔しかったのか?
大阪人なら春夏秋冬の大阪らしいダサさに誇りを持てよ 何でアルバムトレーラー再アップしたんだ?
せっかく再生回数6000以上まで伸びてたのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています