【メジャー】大阪☆春夏秋冬Part11【1stアルバム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本発!カタヤブリ な平均年齢19歳のダンス&ヴォーカルユニット。
リードヴォーカルMAINAを中心にソウルフルなROCKからファンク
バラードまで歌とダンスで表現する驚きのステージは、一度観ると絶対に忘れない
そしてまた観たくなる。それが、大阪☆春夏秋冬(しゅかしゅん)です。
2017年10月3日「Travelin'Travelin'」でavexよりメジャーデビュー
〜音楽の素晴らしさを春夏秋冬から〜
オフィシャルHP
http://syukasyun.com/
しゅかしゅんモバイル
http://sp.syukasyun.com
ブログ
http://ameblo.jp/manyo-syaonyan/
Twitter
@syukasyun
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/idol/1513791741/ やっぱりインディーズ曲をまとめたアルバムなんてのは出せないのかねぇ リリイベの時はもっとフリートークをした方がいいな。3曲だけだし、短すぎ。 文句あるなら行かなきゃいいじゃん
あんな埼玉千葉くんだりまでいく奴はよっぽどの信者なんだと思ってたわ
もう人数も少ないんだから口ではいいこと言ってても2ちゃんで悪口書いてるカスだと思われちゃうぞ 最近関東のイベントばっかりだけどトンキンでやってたわけじゃないんだなw もう停滞も過ぎて下降してきてるしアルバムはマジ勝負所だな
ライブ盤がDVD、音源のない過去曲収録なしとか残念な部分多いけど
ツイッターの曖昧な表現というかワンパターンの表現というか、、、あまり食指が動かない
コアなファンが何十枚も買って支えてやってくれ 音源のない過去曲収録なしとかまたやる気のない作品だなあw >>104
こういうこと書く奴って頭悪いよな。100か0かでしか判断できないのか?
70の満足度だったとして、「こうすれば100になるのに」っていうふうに意見書いてるんだろ。 10代なんか相手しても売れないよ
人口ピラミッドの多い世代を狙わないと
それで成功したのがベビメタだしな
http://www.ipss.go.jp/site-ad/TopPageData/2015.png 10代とか若いのは、円盤買わずに、
レコチョクやiTunes配信で済ますのが当たり前 >>108
この期に及んでせっせとリリイベ通ってる奴頭悪いよな
全通しか能がないのか?
終盤にふらっと行って「やあ、久しぶり!」
これでがっつり感謝されるのが賢いやり方だろ 2ちゃんで意見する奴頭悪いよな
現場で直接運営なりに言えないのか?
まあ言ったとして「またこのおっさん めんどくさいな」って思われるのがオチで
アイドルがヲタクの言うこと聞くわけないだろ >>109
別にオッサン狙いでもいいんだけど、それだと圧倒的にオッサンに支持されないと売れない
アイドルに暇を費やすのは20代までだよ >>113
2ちゃん(5ちゃんだが)で書いてるのはお前も同じだろ。馬鹿は客観的に自分が見えないからな。 宣伝って明確でわかりやすくはっきりと宣伝するものだと思ってたけど
しゅかしゅんって曖昧な表現で思わせ振りなことばっかだし
友達誘うにもはっきりこんな事やるよと言えないから誘いにくいw メジャーデビューの冠が有れば
ダンススクールの生徒募集が楽になるのです メジャーで活躍した実績があればもっと楽になるんだが >>120
まだ1年も経ってないのに何言ってんの?
野党みたいな奴だな 実際エイベ行ってから何も実績が出てないんだからしょうがない もっと楽になるんだから頑張れという意味だよ
ただ、今のままじゃ辛そうなので何かしらの施策が必要だ ヲタクが追い込んだらあかんよ
メンバーが先に精神的に参っちゃうぞ
ヲタクならヲタクらしく全力で楽しめ >>122
一般市場での実績なんか
狙って確実に出るものではないだろ?
ニートか? このグループはマイナの母ちゃんの為にあるから色々仕方ない 音ゲー向きな音にしろつってんだよ
いい加減気付けよ 今まで何十回もチャンス貰ってきてんのに生かしきれてないってのもある意味凄いね
どこぞでライブイベントある時は何度も呼んでもらえてメジャーデビューも出来てCDも2枚出させてもらってこれからアルバムも出るし定期公演までやってくれる
実力もあり努力も怠らない皆への感謝も忘れないファンを大切にする
なぜ売れない??楽曲か?売り方か?ワンパターン入って飽きられてないか?エイベックスアイドル売るの下手過ぎなのか? 売れないバンドのカバーなんかやっても売れるわけない
そのレベルを基準に新曲作るからこれまた売れない
ヒット曲量産した作曲家にでも頼まないと無理 売れるのにルックスは関係ないよ
で◯ぱ組がそれを証明している 定期は結構売れてるみたいだし、そんなに悲観することもなかろうに
なんでエイベックスって今更言っても仕方ないしな アルバムのaKindに向けた曲のタイトルが、See you again だからな!
和訳は「またね」じゃないぞ、「永遠の別れ」だぞ は?普通に「またね」みたいなもんだけど
ロンググットバイと間違えてないか? >>141
それは直訳
知り合いにネイティブいたら使うシーン聞いてみろよ 確かにネイティブだと永遠の別れって意味だけど、そんな重い意味じゃなくて、しばらく会えないからって意味合いのもんだろ。soonやlaterって感じでもないだろ。 >>143
そらお前みたいな粘着質の基地外とは早くサヨナラしたいわなw 渋谷のリリイベ大盛況だったな。遠目だったけどEON痩せて可愛くなってないか? HMV渋谷は通常は後方エリアの後ろほうだとほとんど見えないが
今日は前方エリアのセンターに花道作って会場全体を楽しませるようにしてた
メンバーが通路に出てきたら後方エリアの前の人たちはしゃがんで
後ろにいる人たちが見やすいようにしてた。ファンも素晴らしい
この会場でのイベントは他にもよく見てるけど、
ここまで気を配ってるのは他には見たことない
せっかく来てくれてるから後ろの人たちまで楽しませたい、って思いが伝わってきた
最新のTシャツ、ダサイなあと思ってたけど、メンバーがアレンジしてるのは可愛かった そろそろ新メンバー入れてテコ入れしないのかな
歌上手い娘入れてマイナとツインボーカルしたら幅広がってもっと魅力上がりそう
GEM解散したし誰か引き抜いてもいいのに
ひらりちゃんとマイナのチビチビツインボーカルなら個性も出て楽しそう >>149
あんまり歌上手い子入れると、マイナが嫉妬しちゃうかもよ?
マイナの為のグループだから、マイナを上回る歌唱力の子入れない方がいいよ BiSHのセントチヒロチッチのような子を入れたら売れ線になれる >>150
上回る歌唱力は心配しなくていいだろ 笑 ずっとこのメンバーでやってきたからこその結束力
新メンバーなんていらないし、マイナちゃんワントップのままでいい
ヨソはヨソ もう何年も鳴かず飛ばずだし
上に行く気がない限界超えるつもりない趣味程度の意識なら現状のままでいいんじゃね? >>156
メジャーになってから1年経ってないけど >>158
なに、エセメジャーって?
今のavexとなんの関係があんの? ファンの性格が捻くれてるのが原因だろう
あとキモい 笑 いきなり大手と契約なんかできないからね
今となってはフジヤマもステップアップにはちょうど良かった 今の活動で反応がなければそれ以上金掛けて売ることはないだろうな
ドロシーはこんな程度でも売れたわけだし エイベで売れたと言えるのはBiSHだけだろ
ドロシーこそヲタしか知らん 俺が監視してる素人女子中学生もアイナのツイッターをフォローしてるぐらいだからな
この層にウケるイケてる感がないと厳しい マイナのうざい闇ツイートが面倒くさくてマイナのフォロー外したけどしゅかしゅんの歌は好き エゴサするヲタクのオナニー体質なんとかならんかな
本人たちは必死だから気にならないんだろうけど気持ち悪い
大阪のヲタクはメンバー、グループの良さに焦点当てるからまだしも東京はヲタクの民度のアピールに必死
どんなに印象操作してもがらわるい女ヲタいる限り糞現場だよ? 渋谷、つりビットさくちんと元パーティーロケットのふみかが来てたんだね。
見れた人はラッキーだな。 2015年くらい見てると
大阪からすごいのが来たって感じだけど
avexになってからホント意外性がなくてつまらなくなった
接触のレートだけ上がった >>177
天才ソエジマのお陰だぞ!
今回のアルバムは同じ作曲者の曲が入る! ここのスレで、
アニメタイアップとおはスタ出演したほうがいいって半年ぐらい前に書いたら叩かれたけど、
BiSHもEMPiREもそのコース通ったじゃん
何が一発屋で終わるだよ 笑 >>176
それな、目先のヲタクの顔色ばっかり伺ってるからだよ
カタヤブリどころか予定調和そのもの
>>179
エイベックスとハッピータイムにやる気が感じられない、タイアップなど夢のまた夢 >>180
そん時は、アニメ 笑 おはスタ 笑
ぐらいの感じだったぞ!
ここは、ファンがお高くとまりすぎだよ
あと無駄にプライドも高い 現状、avexがどう売る気なのか分からんのだよなあ
本気で売る気があって、実績も積んで、上層部にもこれは売るに値すると判断されたら
勝負曲でアニメやおはスタ、Mステとか入れてくるでしょ >>179
WACKに詳しいじゃないか
正直しゅかしゅんよりBiSHのほうがよくね? >>182
今のエイベはプロジェクト別採算という制度にしてるらしいので、地下レベルで人気に火がつかない限りそれ以上の展開は無い ライブがDVD版だもんな
エイベ売る気ないだろ
売る気あったら最低限ライブはBD版出すぞ >>183
そこは、プロデュースも含めると圧倒的な差があるからなー
ベビレとBiSHだったらベビレの方が好みだね ベビレとBiSHは似た系統で実力も同じくらいだと思うのに後から来たBiSHが差をつけたのは
やっぱり渡辺淳之介とavexの担当者が情熱を持ってやってるから
BiSHの成功ストーリーはavexの新卒採用のページで誇らしげに紹介されてる 情熱の一言でまとめて、根性論にするなよ
中学の野球部かよ どっちもインディーズからの持ち上がりだけど、bish側はbisのノウハウがあるけど、しゅかしゅん側はhappytimeにノウハウがないから手探りでやっていくしかないんじゃない?
活かされるのは太陽☆Kからかな? wack見てると
衣装、曲、歌詞、振り付けにこだわってると思う。
しゅかしゅんは衣装と曲がイマイチ。 近所の子と恋愛弱者を騙くらかすゲスな商売してんのに変にいい人ぶってるからアカンのや
じゅんじゅんみたいにクズならクズに徹しな カタヤブリを文句にしながら実際やってることはそこらの地下アイドルと変わらない格好悪さ
むしろカタヤブリさならBiSHの方が似合ってる
しゅかしゅんには顔射MVとか発想すら思いつかないだろうな BISとか裸でPV撮ってたしそんなもん真似できるわけないやろw 年齢的に引っかかるから無理でしょ。
ゲリラライブとかはありだと思うけどね。 ジュンジュンはカタヤブリかもしれないけどBiSHはむしろ普通 BiSで異端やり尽くして、
反動で正統路線に戻したのがBiSHでしょう
あと、BiSの過激路線は、
地下アイドル黎明期だから話題になっただけ
しゅかしゅんが全裸PVやったら...
最高すぎるだろ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています